• 締切済み

仕事 無理するべきか

昨日急遽土曜が休みになり仕事となりましたが、自分は土曜の野球の試合で腰を痛めてしまってました。 そこで昨日昼間に社長から連絡きて来れそうかてのを腰痛めたので難しいと話明日つまり今日は来れるかてのを間に合わせますとは話しましたが後一日か2日治るまでに時間かかりそうです。 この場合すぐに言うべきでしょうか? 仕事は今は夜勤固定です 医者とか接骨院に関しては自分が実家暮らしで給料全て親に持ってかれているため行けずそのため冷やしたり温めたりなどで自然治癒させるしかない状態です

みんなの回答

• y0702797
回答No.1

4日以上静養が必要なら傷病手当金の申請をするように考えてください。 どちらにせよ医師の診断書は必要ですのであなたの親御さんが毒親でない限り事情を話せば病院代くらいはくれると思います。 接骨院では医療行為が出来ないので整形外科を受診してください。