• 締切済み

ブラを着ける必要ないですよね?

親がブラを着けろとうるさいです。意味不明です。 学校ではまだつけてる子もほとんどいないし着けたくないのに、着けろ着けろってうるさくて正直言ってかなりウザいです。中学生になったら着けると言っているのに分かってくれません。 男子に見られてるかもとか言いますが、下級生のときから仲の良い子ばかりだし見られてるわけないし意味不明です。男子とも一緒に遊ぶけど、胸のことでなにか言われたことなんて無いし、疲れたらおんぶしてくれたりするくらい優しいし、そんなのあり得ません。 そもそもクラスの太っている男子程度の大きさしかないし、着ける意味全くないですよね?写真とったので教えください。いま小6です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.6

>着ける意味全くないですよね? 親が勧めるくらいですから、意味はあります。 小6とのことですが、春から中学生です男女の差を自覚するのは仲の良い男子たちではなく、同じ女子たちにです。 親が言うくらい貴方が成長しているという事。 女子目線で噂されないくらいの素直な子になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (793/1629)
回答No.5

もしかしたらブラを付けていると他の人に分かってしまうのが心配でしょうか。 ブラトップという下着があります。以下をご覧ください。ワコールさんの例です。シャツに見えるものがあることにご注目ください。 https://www.wacoal.jp/junior/step1/index.html ワコールさんではジュニア世代が下着選びするためのサイトを用意していますので、こちらもよろしかったらご覧ください。 https://www.wacoal.jp/junior/bracheck/index.html 親御さんにも、ワコールさんのページを見てもらうと良さそうです。 ※ 同級生からどう見られるか心配になるお気持ちは理解できます。ブラをしていってからかわれたりしないか心配ですよね。 学校に通っていると、学校こそが全てに感じてしまうことが多いです。ですが、学校の行き帰りで学校外の人の目につくこともご考慮ください。子供や老人など弱い人へ【害意を持った人】は残念ながらゼロにはなりません。そのような害意を持った人に、わずかでも【目立たなくなる】ようにすることは、大変合理的です。ブラトップは目立たなくなるためのものでもあります。 日本は性に関係する教育は不足していると指摘する人はいます。しかし性教育が進んだ国では別の大問題が起きていたりしています。ちょうど良いのはどのあたりか模索されている最中なので、質問主さんの親御さんも、ブラを付けることに対しどのように説明したらよいか悩んでいるかもしれません。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (143/500)
回答No.4

これは着けたほうがいいですね。 仲がいい同学年だから大丈夫ではありません。 男子の方から何か言う事もないでしょう(表向きには) もしかしたら陰であいつ胸あるよなという噂になっているかもしれません。 自分の為でもありますし周りや相手の為にも着けて友達男子を 刺激しないように気を付けた方がいいです。 小六だと男子もそれなりに女子に興味があって前から友達関係で 自分ではお互いの関係が変わらないと思っているかもしれませんが 心と身体が成長して来るとお互いに異性として見るようになってきますよ。自分のトラブルを避ける為にも周りの男子を刺激しないように着けた方がいいと思います(大変なんですけどね)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.3

人より先に大人になれと言われてるようで抵抗があるのかな。 カップ付き下着がありますからせめてそれ着ましょ? トップの形が丸わかりで見てる人が恥ずかしく、不快な思いをします。 クラスの子が見るんじゃないのよ。 大人が見るの。大人の男性が あなたの許可もないまま ゴツゴツした手で貴方を触りたいと思うことを お母様は心配しています。 あなたを怖がらせたくはないし性犯罪を意識してほしくないというのが本音でしょう。 あなたには仮に体が育ってもまだそういうことから距離を持っていてほしいのよ。 あなたが恥ずかしいかどうかではないのよ。 周りの人を不快にさせないのも服を選ぶ大事な要素です。 これからの季節は薄着になることも減るので重ね着も大丈夫ですよね。 あなたの年齢なら来年の夏までにはかなりの子がブラをするようになるはずです。 ローティーン用のシンプルなものも売ってますから 1枚でいいから布地を足してくださいね。 それが周りの人への気遣いというものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

う〜ん。 おじちゃんから言わせてもらってつけたほうがいいよ。 ブラしなくても せめてタンクトップブラ(カップがついているもの)ぐらい着てたらどうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14295/27839)
回答No.1

https://www.gunze.jp/store/e/eunderwear-school-kids/ などを参考にしてみては? 付ける意味が幾つかあります。例えば乳首がシャツなどで擦れて痛いとかって事もあるので予防の為に着用するとかでしょうか。 https://www.wacoal.jp/junior/sp/bradebut/ ブラと言っても色々な種類があるので今の自分に合いそうなものを着用すると。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親がブラを着けろとうるさいです

    親がブラを着けろとうるさいです。 学校ではまだつけてる子もほとんどいないし着けたくないのに、着けろ着けろってうるさくて正直言ってかなりウザいです。中学生になったら着けると言っているのに分かってくれません。 男子に見られてるかもとか言いますが、下級生のときから仲の良い子ばかりだし見られてるわけないし意味不明です。男子とも一緒に遊ぶけど、胸のことでなにか言われたことなんて無いし疲れたらおんぶしてくれたりするくらい優しいし、そんなのあり得ません。 そもそもクラスの太っている男子程度の大きさしかないし、着ける意味全くないですよね?写真とったので教えください。いま小6です。

  • ブラについて・・・

    ブラについて・・・ 中学生です 私の周りにいる子はブラかスポ-ツブラをしています 私もブラをしたいのですが 親は「胸小さい」とこの前言われ 買ってくれそうにありません 親には欲しいとわゆってません・・・ ちなみにサイズは トップバスト 71 アンダーバスト 67 です どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 私が通っているある教室に小学6年生でとっても胸が大きくてブラをしていな

    私が通っているある教室に小学6年生でとっても胸が大きくてブラをしていない子がいます。 歩くだけでも、揺れてるし、走ってい時は、胸の下に手を添えながら走っているのですが、 それでも、揺れています。 直接聞いた訳ではありませんが、下を向くと胸が見え、乳が、とても垂れていて、Tシャツから胸の先が尖っているのが分かります。 男子もいるのし、見ている方も嫌なので、セメてノンワイヤーブラくらいはしてほしいのですが、 あんまり仲がよくないし、すぐ、泣いちゃうし、言いにくいことだし、 どうすればいいか分かりません。 なにか、いい方法があれば教えてください。

  • ブラをしないと…?

    もうすぐ高校生2年生になる彼女がいるんですが、 まだブラを着用していないようで、心配です。 大抵の女の子は、小学校高学年とか中学生とかになってだんだん胸が膨らんでくると、 一人でなり母親と一緒でなり買いに行くものだと思うのですが、 彼女の場合はまだそれをしていないようなのです。 彼女の胸は、僕は実際には見たことはないのですが、本人は 「自称Aカップくらい」と言っており、全く膨らんでいないわけではないものの それほど大きくはないようで、自分の手にすっぽり収まるくらいだそうです。 僕は男で、姉妹もいないのでわからないのですが、小さいといえど、 女性の胸はブラをしないとあまりよくないのではないのでしょうか? 雰囲気に関しては身長は155cmくらいで高くも低くもなく、 オシャレだし細身で可愛い子なのですが、それだけが気がかりでなりません。 3月末の生まれなので、同学年の子の中では成長が遅い分、 今から胸が成長するかもしれないという思いもありますし、 そのときにまだブラをしていないとなると、体育のときに透けてしまったり 胸自体の形が崩れたりなどしないかと不安です。 一応、本人も買いにいこうという意志はあるようなのですが、 着用していなくても今のところ特に不都合がないため、 いまひとつ実感がわかない様子で…。 男の僕が言うのもおかしいのかもしれないですが、 彼女に何かアドバイスをしてあげられたらと思います。 その場合、どういう風に教えてあげれば良いのでしょうか?

  • 胸が小さい。でも、ブラをしたほうがいいですか?

    胸が小さい。でも、ブラをしたほうがいいですか? 中学1年、女子です。 私は、アンダー64、トップ72の貧乳です。(自分ではかったのでちゃんとはかれてるかわかりませんが) 現在スポブラをしていますが、周りの子は結構ホックのついたブラをしています。そっちに変えたほうがいいですか? それとも、小さいのでまだスポブラでいいでしょうか? 少し、胸の形の事とか気になってきたのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 妻のブラのサイズ。。。

    妻のブラのサイズ。。。 毎度バカバカしい質問ですいません。 40代オヤジです。 ウチの妻は胸のふくらみが小さく、ブラはBカップです。 でも私の手が胸とブラの間にすんなり入るし、 ブラの上から指で押してみると「ペコッ」とへこむし・・・ 「なぁ、ブラのサイズ合わんのと違う?」と訊いたら、 「ほとんどの女は、にせオッパイよ!」と豪語しました(^^; もういい歳だし、そんなことに見栄張らんでも・・・と思いますが。 それに乳首の先に空間ができるようなブラで、そもそもブラとしての 意味があるん?と思ってしまいます。 (乳首が透けないという機能はあると思いますが) 私はもちろんオッパイ大好きですが、特に巨乳好きというわけでもなく、 手で触ってふくらみを感じる程度でいいと思ってます。 妻に「小さい」なんて言ったこともありません。 でも女性の心理としては、やはりある程度大きく見せたいものなんでしょうか? サイズの合ったブラを着けないと意味が無いんじゃないでしょうかね? ちなみに妻の尻はデカイです。ショーツはLサイズ。 バランスの取れた身体とは言いがたいですが、 私も自慢できるような身体はしてませんので・・・ それに尻フェチだし(笑)

  • 学校にブラ着けて行くのが恥ずかしい

    ホックのブラを買ってもらいました 中学生になった時は胸が無かったので胸のところが二重のシャツ着てたけど お母さんに胸も目立ってきたから着けなさいって言われました ブラを着けてないの私だけになっていたので嬉しいです 春休みが終わったら学校にも着けて行きたいなと思うけど 着けてるのが目立つと恥ずかしいです 初めてブラ着けてきた子に絡んでるサルみたいな男子いたし 胸無いのにブラ着けてるとか裏で言う嫌な女子もいるんで 目立たなくするのはどうしたら良いですか? 初めて学校にブラ着けて行った時恥ずかしいこととかなかったですか?

  • ★中学生のブラ

     私は中3ですが、胸が大きくありません。自己流の測定ですが、アンダーバストは65くらいでトップは72程度しかしかありません。体育の時間更衣室で見るとみんな最低でもAカップ以上のようです。私のような小さい胸の子は殆どいません。小6や中1のときは平らに近かった子もこの1~2年ではっきり目立つような大きさになったりしていてとっても羨ましい。もう教室内ではジャケットを脱いでカーディガン姿やブラウスだけになったりすることも多くなり、胸の膨らみが目立ちます。男の子たちの視線も違ってきて、やっぱり小さな胸だと悩みます。姉達は大きいのに私だけが小さいです。高3大2と年の違いはありますがもうDやFカップで、自分も後3年でDくらいになりたいけれど。今は恥ずかしいから胸の話は家でも友達ともしません。今は胸が小さいのでブラ(ジュニア)をつけない日の方が多いですが、付けた方がいいのでしょうか。この頃は測ることへの自信もないです。ちゃんと測ってもらって、アドバイスをしてもらった方がいいのでしょうか。どんなところで聞くのがよりベターですか。  また大きくなるには特別な筋肉トレのようなことをするのでしょうか。ちなみに今はテニス部です。  女性の皆さん、教えてください。

  • 有り得ますか?

    ある男女が小3~小5まで同じクラスで ずっと仲良かったけど、小6でクラスが分かれて疎遠に。 しかし中学に入学してから、上記の男子が昔の女友達に告白するということは有り得ますか?

  • 小さすぎるブラを付け続けた結果・・・

    中学生になり胸が発達し、同学年が皆ブラジャーを付けるようになった頃、私だけが家庭の事情によりブラジャーを持っていませんでした。 私だけがノーブラなのを理由に同級生にからかわれ、私が事情を説明すると同情してくれたイジメっ子が「制服から胸が透けるから、私の要らなくなったブラをあげる」と親切にブラを譲ってくれるようになりました。 しかし、そのクラスメイトの体格は私より小柄(A~Bカップ)その子が要らなくなった(サイズが入らなくなった)ブラジャーなので私には相当な小ささで、常に片方の胸がはみ出てあちこちに食い込む状態でした。 しかし長年ブラジャーを買うお金の余裕などなく、その中学生時代に友人からもらったブラジャーをとうとう大人になるまで付け続け、安物や貰い物を付け続けて20年が経過。 最近ちゃんとした下着屋さんへ行き、私は初めて自分自身の正しい胸のサイズをしりました。結果はFカップでした。思い起こせば私の母や祖母もずいぶん豊満な胸を持っていましたので、ごく自然な結果でした。 しかし私の胸は無残にもBカップのワイヤー痕がクッキリとついておりバージスラインは潰れ乳頭直下にラインができ、脇から背中や二の腕まで脂肪が流れ、胸の下に脂肪がはみ出て下垂した状態で20年も定着してしまい、もうFカップの中に収めても一つの胸が3つに分離したグチャグチャな状態。 それはもう、まるで鏡餅のような、Fカップの上にBカップが乗っかってドロドロに垂れた状態です。 こんなムチャクチャな胸を見るたびに心が痛み、どうにか元に戻せないかと悩んでいます。 私と同じような状況でもどうにか再形成した方、下着に詳しい方にアドバイスいただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。