• 締切済み

ブラを着ける必要ないですよね?

親がブラを着けろとうるさいです。意味不明です。 学校ではまだつけてる子もほとんどいないし着けたくないのに、着けろ着けろってうるさくて正直言ってかなりウザいです。中学生になったら着けると言っているのに分かってくれません。 男子に見られてるかもとか言いますが、下級生のときから仲の良い子ばかりだし見られてるわけないし意味不明です。男子とも一緒に遊ぶけど、胸のことでなにか言われたことなんて無いし、疲れたらおんぶしてくれたりするくらい優しいし、そんなのあり得ません。 そもそもクラスの太っている男子程度の大きさしかないし、着ける意味全くないですよね?写真とったので教えください。いま小6です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• kano20
回答No.6

>着ける意味全くないですよね? 親が勧めるくらいですから、意味はあります。 小6とのことですが、春から中学生です男女の差を自覚するのは仲の良い男子たちではなく、同じ女子たちにです。 親が言うくらい貴方が成長しているという事。 女子目線で噂されないくらいの素直な子になってください。

• kzr260v2
回答No.5

もしかしたらブラを付けていると他の人に分かってしまうのが心配でしょうか。 ブラトップという下着があります。以下をご覧ください。ワコールさんの例です。シャツに見えるものがあることにご注目ください。 https://www.wacoal.jp/junior/step1/index.html ワコールさんではジュニア世代が下着選びするためのサイトを用意していますので、こちらもよろしかったらご覧ください。 https://www.wacoal.jp/junior/bracheck/index.html 親御さんにも、ワコールさんのページを見てもらうと良さそうです。 ※ 同級生からどう見られるか心配になるお気持ちは理解できます。ブラをしていってからかわれたりしないか心配ですよね。 学校に通っていると、学校こそが全てに感じてしまうことが多いです。ですが、学校の行き帰りで学校外の人の目につくこともご考慮ください。子供や老人など弱い人へ【害意を持った人】は残念ながらゼロにはなりません。そのような害意を持った人に、わずかでも【目立たなくなる】ようにすることは、大変合理的です。ブラトップは目立たなくなるためのものでもあります。 日本は性に関係する教育は不足していると指摘する人はいます。しかし性教育が進んだ国では別の大問題が起きていたりしています。ちょうど良いのはどのあたりか模索されている最中なので、質問主さんの親御さんも、ブラを付けることに対しどのように説明したらよいか悩んでいるかもしれません。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• akeshic
回答No.4

これは着けたほうがいいですね。 仲がいい同学年だから大丈夫ではありません。 男子の方から何か言う事もないでしょう(表向きには) もしかしたら陰であいつ胸あるよなという噂になっているかもしれません。 自分の為でもありますし周りや相手の為にも着けて友達男子を 刺激しないように気を付けた方がいいです。 小六だと男子もそれなりに女子に興味があって前から友達関係で 自分ではお互いの関係が変わらないと思っているかもしれませんが 心と身体が成長して来るとお互いに異性として見るようになってきますよ。自分のトラブルを避ける為にも周りの男子を刺激しないように着けた方がいいと思います(大変なんですけどね)。

• Sakura2568
回答No.3

人より先に大人になれと言われてるようで抵抗があるのかな。 カップ付き下着がありますからせめてそれ着ましょ? トップの形が丸わかりで見てる人が恥ずかしく、不快な思いをします。 クラスの子が見るんじゃないのよ。 大人が見るの。大人の男性が あなたの許可もないまま ゴツゴツした手で貴方を触りたいと思うことを お母様は心配しています。 あなたを怖がらせたくはないし性犯罪を意識してほしくないというのが本音でしょう。 あなたには仮に体が育ってもまだそういうことから距離を持っていてほしいのよ。 あなたが恥ずかしいかどうかではないのよ。 周りの人を不快にさせないのも服を選ぶ大事な要素です。 これからの季節は薄着になることも減るので重ね着も大丈夫ですよね。 あなたの年齢なら来年の夏までにはかなりの子がブラをするようになるはずです。 ローティーン用のシンプルなものも売ってますから 1枚でいいから布地を足してくださいね。 それが周りの人への気遣いというものです。

回答No.2

う〜ん。 おじちゃんから言わせてもらってつけたほうがいいよ。 ブラしなくても せめてタンクトップブラ(カップがついているもの)ぐらい着てたらどうかな。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.gunze.jp/store/e/eunderwear-school-kids/ などを参考にしてみては? 付ける意味が幾つかあります。例えば乳首がシャツなどで擦れて痛いとかって事もあるので予防の為に着用するとかでしょうか。 https://www.wacoal.jp/junior/sp/bradebut/ ブラと言っても色々な種類があるので今の自分に合いそうなものを着用すると。