小さすぎるブラを付け続けた結果・・・

このQ&Aのポイント
  • 中学生になり胸が発達し、同学年が皆ブラジャーを付けるようになった頃、私だけが家庭の事情によりブラジャーを持っていませんでした。
  • しかし長年ブラジャーを買うお金の余裕などなく、その中学生時代に友人からもらったブラジャーをとうとう大人になるまで付け続け、安物や貰い物を付け続けて20年が経過。
  • 最近ちゃんとした下着屋さんへ行き、私は初めて自分自身の正しい胸のサイズをしりました。結果はFカップでした。思い起こせば私の母や祖母もずいぶん豊満な胸を持っていましたので、ごく自然な結果でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さすぎるブラを付け続けた結果・・・

中学生になり胸が発達し、同学年が皆ブラジャーを付けるようになった頃、私だけが家庭の事情によりブラジャーを持っていませんでした。 私だけがノーブラなのを理由に同級生にからかわれ、私が事情を説明すると同情してくれたイジメっ子が「制服から胸が透けるから、私の要らなくなったブラをあげる」と親切にブラを譲ってくれるようになりました。 しかし、そのクラスメイトの体格は私より小柄(A~Bカップ)その子が要らなくなった(サイズが入らなくなった)ブラジャーなので私には相当な小ささで、常に片方の胸がはみ出てあちこちに食い込む状態でした。 しかし長年ブラジャーを買うお金の余裕などなく、その中学生時代に友人からもらったブラジャーをとうとう大人になるまで付け続け、安物や貰い物を付け続けて20年が経過。 最近ちゃんとした下着屋さんへ行き、私は初めて自分自身の正しい胸のサイズをしりました。結果はFカップでした。思い起こせば私の母や祖母もずいぶん豊満な胸を持っていましたので、ごく自然な結果でした。 しかし私の胸は無残にもBカップのワイヤー痕がクッキリとついておりバージスラインは潰れ乳頭直下にラインができ、脇から背中や二の腕まで脂肪が流れ、胸の下に脂肪がはみ出て下垂した状態で20年も定着してしまい、もうFカップの中に収めても一つの胸が3つに分離したグチャグチャな状態。 それはもう、まるで鏡餅のような、Fカップの上にBカップが乗っかってドロドロに垂れた状態です。 こんなムチャクチャな胸を見るたびに心が痛み、どうにか元に戻せないかと悩んでいます。 私と同じような状況でもどうにか再形成した方、下着に詳しい方にアドバイスいただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rossonoir
回答No.1

こんにちは。 正確にブラのサイズを測ったのであれば、ご自分のサイズに合う補正下着系(高いですが)で、まずははみ出た肉をもとに戻すべく、入れていけば自然と胸はきれいになってきます。 私などは痩せてカップが合わなくなったので、垂れてはいませんが、やはり正しい下着のつけかたにはなやみます。 1年サイクルくらいかけてみたほうがいいですよ。

zhihuidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のような酷い状態の人は極めて少数派なので、調べてみても前例が無く対処法がわかりませんでした。 ご親切に回答いただきありがとうございます。 諦めず根気強く頑張ってみようと思います。

zhihuidai
質問者

補足

詰めても詰めてもカップから落ちてしまう脂肪、カップの中で三段腹のようになる胸・・・ブラを外すと完全に元通りなので、本当に定着するのか疑問ではあります。 やはり靴でも下着でも身体に合う物を着用するって大切ですね。