• ベストアンサー

学校にブラ着けて行くのが恥ずかしい

ホックのブラを買ってもらいました 中学生になった時は胸が無かったので胸のところが二重のシャツ着てたけど お母さんに胸も目立ってきたから着けなさいって言われました ブラを着けてないの私だけになっていたので嬉しいです 春休みが終わったら学校にも着けて行きたいなと思うけど 着けてるのが目立つと恥ずかしいです 初めてブラ着けてきた子に絡んでるサルみたいな男子いたし 胸無いのにブラ着けてるとか裏で言う嫌な女子もいるんで 目立たなくするのはどうしたら良いですか? 初めて学校にブラ着けて行った時恥ずかしいこととかなかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.7

#3です。 >体操着になると線が出たりするので男子に見られると嫌だなって思います 白のタンクトップの方がいいですよ。 白のタンクトップは透けてもいいんです。 要はブラガ透けなければいいだけなので。 大人はそれを透けないように濃いベージュなどで 対応しますが、それってもろ下着に見えますから 返ってどうかと思います。 白のタンクトップであれば白の体操具と二重になるので 透けにくいですよ。 今はティーン用のブラもいいものを売っています。 ワイヤなくてもまだ大丈夫ですしね。 体系が変わったら新しいものを買ってもらってくださいね。

mayuri2005
質問者

お礼

ありがとうございます 少し厚めのタンクトップ着て体操着着てみました 背中がよく見えないけど透けるのは大丈夫そうです 毎日着けてるので慣れてきました でも知ってる男子とかに会うとわからないとは思うけど少し恥ずかしいです

その他の回答 (8)

回答No.9

キャミソールやインナーがあればブラは透けて見えないよ。

回答No.8

皆意外~知らなかった~と言うあるあるですけど夏場汗をかいた時など白に白系(薄いブルー、ミント、白っぽいピンク)ガチで透けますよ。体操服って白だと思いますけど、三層重ね履きしても透けます。なんならハイティーン用の白は、乳首が透けます。 前が2重になったやつは、気にならないと思いますが。私も、これ最近知ってビックリしました。 なんなら柄まで分かってしまいますよ。 やはりシャツは着た方が良いですね。同性ですが体育の時にペアを組んだ子はみずたまの薄いブルーをしていて「おおブルーかwwww」と心の中で呟いてしまいましたね。本人は知ってか知らずか嫌そうでしたが笑。1番透けないのは肌より一段濃い色です。夏になると、肌色が売れるんです。まだお若いので、白白でもいいかなーとは思いますが色付きのキャミやタンクトップのがオススメです。キャミだとブラ線とか言われそうならタンクトップか袖アリの肌色が良いと思います。肌色は年輩色とか思われるかも知れませんが、着心地も良いですよ。綿などがやはりオススメです。かわいいシャツ着たら上がる~ですよ。

mayuri2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

mayuri2005
質問者

補足

体操着に白って透けやすいんですね でも汗で濡れてもカップのとこ乳首透けてちゃうような感じじゃないけど 肌色ってオバさんっぽくないですか? 淡いピンク色のブラに白のタンクトップ着て体操着着たら汗かいてなければ大丈夫そう グレー系のタンクトップだったら大丈夫ですか?

• zabusakura
回答No.6

初めてブラ着けてきた子に絡んでるサルみたいな男子いたし >サルは相手にしなくて良いです。人間の言葉が解らないから。 白い目で見とけば。そんなこという奴、デリカシー無くって モテない奴だから無視。 女の子も、知らん顔しとけば良いです。同性で、そういうこと言う 子は馬鹿だから相手にしなくて良い。 聞こえないふりしとけば、良い。

mayuri2005
質問者

お礼

ありがとうございます サルは他の男子もいるところで言うから恥ずかしいんですよね

• nagata2017
回答No.5

ブラウスの下にTシャツを着ると目立たなくなります。 慣れるまではそんなに時間かからないと思います。

mayuri2005
質問者

お礼

Tシャツ着て体操着着てみました。目立たなくなりますね。 ありがとうございました。

mayuri2005
質問者

補足

冬服はセーラー服なので大丈夫だと思います でも体操着の時に男子に気がつかれないか気になっているのでTシャツとかタンクトップ着てみます 慣れるように家では着けてます

回答No.4

被るタイプのがいいんじゃないですか。 成長期にガチガチの大人のをすると小さいままになります。着がえる手間もないしね。あと白に白は透けます。体操服とかね。だから、やや濃いベージュのタンクトップを着るか真っ赤なシャツを着るんです。全然見えません。イヤなら無理に切る必要が無いですし冷やかされたこともないです。私は逆に強調とか凄くイヤだったのでナベシャツみたいなの着てました。皆それぞれ背中を丸めたり胸元を掴んで、目立たなくしたり、気苦労してましたね。学年で1番デカかったのですが(何故が身体測定の記入員バストにされたので分かった)、ホック付きなどした事なかったです。ホックデビューは大学生ですが、未だに抵抗があります。母が嫌って女性下着上は買ってくれませんでした。必要ないの一点張りで、あんたもデカいくせにと思いましたよ。昔はデカいとバカとかダサいと言われていたので嫌悪する人もたくさんいます。

mayuri2005
質問者

お礼

白のタンクトップ着て体操着着てみました タンクトップは少し透けてる気がするけどブラはわからない見たいです。 ありがとうございました。

mayuri2005
質問者

補足

お母さんと買いに行ってサイズ測ってもらったのですが自分が思ってたより大きくなってました ホックで留める普通のブラだけど初めて着ける子向けのワイヤー無しのBカップです 白と淡いピンク色のを買ってもらったのですが白って透けるんですね! 冬服はセーラー服なので大丈夫だと思ってたのですが体操着の時が気になってました タンクトップと体操着着てブラが透けないか試してみます ブラは欲しかったし、まだ着てるのが気になるけど嫌じゃないです 今日友達と買い物に行くのにブラ着けて行きました ブラ気になって恥ずかしかったけど、でも少し嬉しかったです

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ホントダメな男子ですね。 今時そんな子がいるんですね。 こういう問題に男子は口を挟むべきではないと思うし 言われたことで、とてもとても嫌な思いをしますよね? 気にしないのが一番ですが、 担任の先生が女性なら話して見るのもいいですよ。 目立たなくするのは、ブラの上から1枚タンクトップを 着ることです。 コットンで売ってますよね? 折角ブラを買ってもらったんですから、スポブラじゃないほうがいいです。 楽すると体系が崩れていきます。 今はまだいいですけれどね。 気が付く女子も多いし、陰口をあなたに言うのなら 大人になっても胸のない人に そんなこと言えるのか?ですよね? 制服がブラウスかセーラーかわからないけど 着ていることで汗染みなども防げますし 制服を清潔に保てます。 https://item.rakuten.co.jp/suteteko/mf5054p/

mayuri2005
質問者

お礼

ブラの上にタンクトップ着たら透けてないみたいです ありがとうございました。

mayuri2005
質問者

補足

猿男子は初めてブラ着けてきた子に ブラ着けてるのどんな感じ? とか聞いてたらしいです 土曜日に買いに行った時にハーフトップ見たいので良いって言ったのですが 測ってもらったらBが一番近いのでカップになった普通のブラの方が良いと お母さんとお店の人に言われてワイヤー無しのBカップにしました ブラは欲しかったし着けてて気になるけど嫌ではないので家では着てます 冬服はセーラー服なので大丈夫かなと思うけど、体操着になると線が出たりするので男子に見られると嫌だなって思います 夏服はブラウスにスカートなのでそのままだと透けるし みんなもキャミとかタンクトップ着てるのでコットンの厚手のタンクトップをブラの上に着てみます

• cactus48
回答No.2

自分は男でブラなんか必要ありませんが、男性の目線で感じる事を 書かせて頂こうかと思います。スケベ心で書いているのではありま せんから、その点だけは理解して下さい。 人生最初のブラは抵抗があり恥ずかしいと思います。でも落ち着い て考えて見ましょう。確かにブラを着用はブラの線が衣類から見え てしまいます。特に夏服は冬服より薄いので、モロにブラの線だけ でなくブラ自体も見えてしまいます。もしノーブラだと冬服のよう な色が黒い物なら大丈夫でしょうが、夏服は冬服より生地が薄いの で、モロに胸や乳首が見えてしまいます。 これから衣替えとなり夏服の着用になります。冬は紺色が多いので すが、何処の中学校でも夏服は明るい白色が主流の所が多いと思い ます。もしノーブラだと胸の形だけでなく乳首も全て透けて見えて しまいます。それでも構わないと言うならノーブラにしましょう。 男子生徒の視線は他の女子生徒より集中します。夏場に汗をかくと 制服が肌に張りつき、通常より胸が分かりやすくなります。 普通のブラではなくスポーツブラにしてはどうでしょう。夏服が白 ならスポーツブラも白にされたら目立たなくなります。 ベージュやキャラクター柄の物は避けるようにしたら少しは目立た なくなります。

mayuri2005
質問者

補足

夏服はブラウスだけど直接着たりしないです 胸のところが二重になったシャツ着てるので透けたりは無いです

回答No.1

私も中二の夏に生理が来てから初めてブラを着けたので、貴女の気持ちは凄く分かるんよね。 私の妹なんて中三の夏までペッタンコで全く胸が無かったのに、中三の夏に生理が来たら 中学卒業するまでにDカップになってたもんね(笑) 妹はブラの締め付けが嫌いで、高校生になってもブラはしなかったもんね。 ユニクロが素敵な商品を開発したくれたから今でもほとんどブラしてないよ(笑) 初めてのブラは気になることも多いと思うけど、最初の一週間ぐらいだけやわ。今はまだ制服を着ていたら下着が目立つことはないよね。 それよりも夏場の方が下着は透けて見えるから、夏場はスポーツブラにした方が良いかもね。 家に居るときは普通のブラをして、学校の時はスポーツブラにしたらどうかなと思うよ。 ブラもファッションの一つやからあまり気にしない方が良いよ。

mayuri2005
質問者

お礼

毎日家で着てたらブラも慣れてきました。 1学期始まったら着けて行こうと思います。

mayuri2005
質問者

補足

胸が大きくなり始めるのが少し遅めで中学生になって急に成長し始めました 土曜日に買ってもらったんですが今は春休みなので家では着けてます ブラ着けるのは嫌じゃないし買って欲しいなって思ってました 今日は友達と遊びに行ったけど着けてるのが気になって恥ずかしかったです 2年生になったらクラス替えもあるし、まだ冬服だから男子にはわからないと思うけど...始業式の日は着けて見よう思います ブラもファッションの一つって言うのは何となくわかります 友達が可愛いブラ着けてたらいいなって思うので