• ベストアンサー

学校にブラ着けて行くのが恥ずかしい

ホックのブラを買ってもらいました 中学生になった時は胸が無かったので胸のところが二重のシャツ着てたけど お母さんに胸も目立ってきたから着けなさいって言われました ブラを着けてないの私だけになっていたので嬉しいです 春休みが終わったら学校にも着けて行きたいなと思うけど 着けてるのが目立つと恥ずかしいです 初めてブラ着けてきた子に絡んでるサルみたいな男子いたし 胸無いのにブラ着けてるとか裏で言う嫌な女子もいるんで 目立たなくするのはどうしたら良いですか? 初めて学校にブラ着けて行った時恥ずかしいこととかなかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17403/29080)
回答No.7

#3です。 >体操着になると線が出たりするので男子に見られると嫌だなって思います 白のタンクトップの方がいいですよ。 白のタンクトップは透けてもいいんです。 要はブラガ透けなければいいだけなので。 大人はそれを透けないように濃いベージュなどで 対応しますが、それってもろ下着に見えますから 返ってどうかと思います。 白のタンクトップであれば白の体操具と二重になるので 透けにくいですよ。 今はティーン用のブラもいいものを売っています。 ワイヤなくてもまだ大丈夫ですしね。 体系が変わったら新しいものを買ってもらってくださいね。

mayuri2005
質問者

お礼

ありがとうございます 少し厚めのタンクトップ着て体操着着てみました 背中がよく見えないけど透けるのは大丈夫そうです 毎日着けてるので慣れてきました でも知ってる男子とかに会うとわからないとは思うけど少し恥ずかしいです

その他の回答 (8)

回答No.9

キャミソールやインナーがあればブラは透けて見えないよ。

回答No.8

皆意外~知らなかった~と言うあるあるですけど夏場汗をかいた時など白に白系(薄いブルー、ミント、白っぽいピンク)ガチで透けますよ。体操服って白だと思いますけど、三層重ね履きしても透けます。なんならハイティーン用の白は、乳首が透けます。 前が2重になったやつは、気にならないと思いますが。私も、これ最近知ってビックリしました。 なんなら柄まで分かってしまいますよ。 やはりシャツは着た方が良いですね。同性ですが体育の時にペアを組んだ子はみずたまの薄いブルーをしていて「おおブルーかwwww」と心の中で呟いてしまいましたね。本人は知ってか知らずか嫌そうでしたが笑。1番透けないのは肌より一段濃い色です。夏になると、肌色が売れるんです。まだお若いので、白白でもいいかなーとは思いますが色付きのキャミやタンクトップのがオススメです。キャミだとブラ線とか言われそうならタンクトップか袖アリの肌色が良いと思います。肌色は年輩色とか思われるかも知れませんが、着心地も良いですよ。綿などがやはりオススメです。かわいいシャツ着たら上がる~ですよ。

mayuri2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

mayuri2005
質問者

補足

体操着に白って透けやすいんですね でも汗で濡れてもカップのとこ乳首透けてちゃうような感じじゃないけど 肌色ってオバさんっぽくないですか? 淡いピンク色のブラに白のタンクトップ着て体操着着たら汗かいてなければ大丈夫そう グレー系のタンクトップだったら大丈夫ですか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14524)
回答No.6

初めてブラ着けてきた子に絡んでるサルみたいな男子いたし >サルは相手にしなくて良いです。人間の言葉が解らないから。 白い目で見とけば。そんなこという奴、デリカシー無くって モテない奴だから無視。 女の子も、知らん顔しとけば良いです。同性で、そういうこと言う 子は馬鹿だから相手にしなくて良い。 聞こえないふりしとけば、良い。

mayuri2005
質問者

お礼

ありがとうございます サルは他の男子もいるところで言うから恥ずかしいんですよね

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6080/18191)
回答No.5

ブラウスの下にTシャツを着ると目立たなくなります。 慣れるまではそんなに時間かからないと思います。

mayuri2005
質問者

お礼

Tシャツ着て体操着着てみました。目立たなくなりますね。 ありがとうございました。

mayuri2005
質問者

補足

冬服はセーラー服なので大丈夫だと思います でも体操着の時に男子に気がつかれないか気になっているのでTシャツとかタンクトップ着てみます 慣れるように家では着けてます

回答No.4

被るタイプのがいいんじゃないですか。 成長期にガチガチの大人のをすると小さいままになります。着がえる手間もないしね。あと白に白は透けます。体操服とかね。だから、やや濃いベージュのタンクトップを着るか真っ赤なシャツを着るんです。全然見えません。イヤなら無理に切る必要が無いですし冷やかされたこともないです。私は逆に強調とか凄くイヤだったのでナベシャツみたいなの着てました。皆それぞれ背中を丸めたり胸元を掴んで、目立たなくしたり、気苦労してましたね。学年で1番デカかったのですが(何故が身体測定の記入員バストにされたので分かった)、ホック付きなどした事なかったです。ホックデビューは大学生ですが、未だに抵抗があります。母が嫌って女性下着上は買ってくれませんでした。必要ないの一点張りで、あんたもデカいくせにと思いましたよ。昔はデカいとバカとかダサいと言われていたので嫌悪する人もたくさんいます。

mayuri2005
質問者

お礼

白のタンクトップ着て体操着着てみました タンクトップは少し透けてる気がするけどブラはわからない見たいです。 ありがとうございました。

mayuri2005
質問者

補足

お母さんと買いに行ってサイズ測ってもらったのですが自分が思ってたより大きくなってました ホックで留める普通のブラだけど初めて着ける子向けのワイヤー無しのBカップです 白と淡いピンク色のを買ってもらったのですが白って透けるんですね! 冬服はセーラー服なので大丈夫だと思ってたのですが体操着の時が気になってました タンクトップと体操着着てブラが透けないか試してみます ブラは欲しかったし、まだ着てるのが気になるけど嫌じゃないです 今日友達と買い物に行くのにブラ着けて行きました ブラ気になって恥ずかしかったけど、でも少し嬉しかったです

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17403/29080)
回答No.3

こんにちは ホントダメな男子ですね。 今時そんな子がいるんですね。 こういう問題に男子は口を挟むべきではないと思うし 言われたことで、とてもとても嫌な思いをしますよね? 気にしないのが一番ですが、 担任の先生が女性なら話して見るのもいいですよ。 目立たなくするのは、ブラの上から1枚タンクトップを 着ることです。 コットンで売ってますよね? 折角ブラを買ってもらったんですから、スポブラじゃないほうがいいです。 楽すると体系が崩れていきます。 今はまだいいですけれどね。 気が付く女子も多いし、陰口をあなたに言うのなら 大人になっても胸のない人に そんなこと言えるのか?ですよね? 制服がブラウスかセーラーかわからないけど 着ていることで汗染みなども防げますし 制服を清潔に保てます。 https://item.rakuten.co.jp/suteteko/mf5054p/

mayuri2005
質問者

お礼

ブラの上にタンクトップ着たら透けてないみたいです ありがとうございました。

mayuri2005
質問者

補足

猿男子は初めてブラ着けてきた子に ブラ着けてるのどんな感じ? とか聞いてたらしいです 土曜日に買いに行った時にハーフトップ見たいので良いって言ったのですが 測ってもらったらBが一番近いのでカップになった普通のブラの方が良いと お母さんとお店の人に言われてワイヤー無しのBカップにしました ブラは欲しかったし着けてて気になるけど嫌ではないので家では着てます 冬服はセーラー服なので大丈夫かなと思うけど、体操着になると線が出たりするので男子に見られると嫌だなって思います 夏服はブラウスにスカートなのでそのままだと透けるし みんなもキャミとかタンクトップ着てるのでコットンの厚手のタンクトップをブラの上に着てみます

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.2

自分は男でブラなんか必要ありませんが、男性の目線で感じる事を 書かせて頂こうかと思います。スケベ心で書いているのではありま せんから、その点だけは理解して下さい。 人生最初のブラは抵抗があり恥ずかしいと思います。でも落ち着い て考えて見ましょう。確かにブラを着用はブラの線が衣類から見え てしまいます。特に夏服は冬服より薄いので、モロにブラの線だけ でなくブラ自体も見えてしまいます。もしノーブラだと冬服のよう な色が黒い物なら大丈夫でしょうが、夏服は冬服より生地が薄いの で、モロに胸や乳首が見えてしまいます。 これから衣替えとなり夏服の着用になります。冬は紺色が多いので すが、何処の中学校でも夏服は明るい白色が主流の所が多いと思い ます。もしノーブラだと胸の形だけでなく乳首も全て透けて見えて しまいます。それでも構わないと言うならノーブラにしましょう。 男子生徒の視線は他の女子生徒より集中します。夏場に汗をかくと 制服が肌に張りつき、通常より胸が分かりやすくなります。 普通のブラではなくスポーツブラにしてはどうでしょう。夏服が白 ならスポーツブラも白にされたら目立たなくなります。 ベージュやキャラクター柄の物は避けるようにしたら少しは目立た なくなります。

mayuri2005
質問者

補足

夏服はブラウスだけど直接着たりしないです 胸のところが二重になったシャツ着てるので透けたりは無いです

回答No.1

私も中二の夏に生理が来てから初めてブラを着けたので、貴女の気持ちは凄く分かるんよね。 私の妹なんて中三の夏までペッタンコで全く胸が無かったのに、中三の夏に生理が来たら 中学卒業するまでにDカップになってたもんね(笑) 妹はブラの締め付けが嫌いで、高校生になってもブラはしなかったもんね。 ユニクロが素敵な商品を開発したくれたから今でもほとんどブラしてないよ(笑) 初めてのブラは気になることも多いと思うけど、最初の一週間ぐらいだけやわ。今はまだ制服を着ていたら下着が目立つことはないよね。 それよりも夏場の方が下着は透けて見えるから、夏場はスポーツブラにした方が良いかもね。 家に居るときは普通のブラをして、学校の時はスポーツブラにしたらどうかなと思うよ。 ブラもファッションの一つやからあまり気にしない方が良いよ。

mayuri2005
質問者

お礼

毎日家で着てたらブラも慣れてきました。 1学期始まったら着けて行こうと思います。

mayuri2005
質問者

補足

胸が大きくなり始めるのが少し遅めで中学生になって急に成長し始めました 土曜日に買ってもらったんですが今は春休みなので家では着けてます ブラ着けるのは嫌じゃないし買って欲しいなって思ってました 今日は友達と遊びに行ったけど着けてるのが気になって恥ずかしかったです 2年生になったらクラス替えもあるし、まだ冬服だから男子にはわからないと思うけど...始業式の日は着けて見よう思います ブラもファッションの一つって言うのは何となくわかります 友達が可愛いブラ着けてたらいいなって思うので

関連するQ&A

  • 学校に行きたくない。

    高一男子です。 タイトルにある通り学校に行きたくありません。 中1くらいから真性女性化乳房症という病気で今も治療中です。 胸が女性のように膨らみ中2くらいまではスポブラをつけていたのですが大きくなって姉のブラをつけています。中学生の時は男子に揉まれたりして痛くて嫌でした。女子からもどうやったら大きくなるのとセクハラを受けてました。 揉まれるのが嫌だったので高校は女子が圧倒的に多い科に進学しました。男子が僕も含めて3人いたのですが2人は不登校になり僕だけになりました。 夏になり水泳があるのですが男子1人だけなので女子と受けることになりました。着替える時は女子と同じ教室でバスタオルを巻いて着替えてます。水着はジェンダーフリーのやつを着てます。 優しい人が多いのですが水泳の時、バスタオルを取られて裸を見られたり胸を触られたりして苦痛です。 触られると痛いので嫌です。 僕は男なのにこんなセクハラを受けて辛いです。 学校に行きたくないです。先生に相談するのは恥ずかしくてできないです。どうすれば良いでしょうか。

  • 中1。ブラほしい!

    みんなほとんどがブラをしていて、してないのは私だけです。胸は、Aあるかないかってぐらいです。 今は、ホックのブラにあこがれています。 つい最近まで、友人がブラをしてなかったので、「仲間だ~」って安心してました。だが・・・、いきなり友人がホックのブラになったので、「え!なんで!私もホックのブラ欲しいよ・・・。」と、思いました。 お母さんにも絶対に欲しいなんて言えません;;;理由は、恥ずかしいし、普段そういう話をしないからです;;; 内緒で買っても、私のお母さんは、毎日私の部屋を掃除するので、絶対バレます。バレたら、すっごく恥ずかしいです;;; できれば今月中にでも、買ってもらいたいんです。何かいい方法ないですか? あと、私と同年代ぐらいのお子さんをお持ちの方に質問です。普通、お子様に何歳でブラをさせますか?

  • 中1です。ブラジャーが欲しい!

    私は、まだ中1にもかかわらず、ブラジャーをしてません。まあ、中2の姉はつけているのですが・・・。 胸は、Aあるかないかぐらいです。友人のほとんどはブラしてて、みんなにはブラしてないことは、まだバレてないのでいいんですが。そろそろブラジャーが欲しいです。 私は、胸のところが二重になっているキャミも、スポーツブラも、なんにも持ってません。持っているのは、シャツだけです。できれば、ホックのブラが欲しいです! つい最近まで、私より小さい友人は、胸のところが二重になっているキャミを着ていて、「まだブラはしてないから平気よね・・・」と思っていたら、今は、ホックのブラをしていて、「私も欲しいな・・・。」と思うようになりました。 母親に言うのは絶対無理です。自分で買って、洗濯のときに気付いてもらうっていうのも、絶対無理です。 私が考えた作戦は、今月、私は友達とお泊り会をします。それにのっかって、「あんなしょっぱい下着じゃ、汚いって思われちゃうから、新しいの買って」ということです。 本当にお泊り会をするので、それで買ってもらえなかったら、おしまいです。 他に良い方法はありますか? 絶対に今月中には買ってもらいたいんです! 長文失礼しました。

  • 胸が小さい。でも、ブラをしたほうがいいですか?

    胸が小さい。でも、ブラをしたほうがいいですか? 中学1年、女子です。 私は、アンダー64、トップ72の貧乳です。(自分ではかったのでちゃんとはかれてるかわかりませんが) 現在スポブラをしていますが、周りの子は結構ホックのついたブラをしています。そっちに変えたほうがいいですか? それとも、小さいのでまだスポブラでいいでしょうか? 少し、胸の形の事とか気になってきたのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 中学生はワイヤーブラ着けないほうが良いの?

    いま、ブラトップ?ブラキャミ?見たいのを着けています。 みんなが着けてるような可愛い普通のブラが欲しくて、昨日お母さんと買い物に行った時に、めちゃ気に入った可愛いブラがあったので欲しいと言いました。 ティーン向けワイヤーブラの上下セットだったのですが、中学生のうちは体に良くないからワイヤーブラはダメだと言われてました。 なので、じゃあワイヤー無しので良いからホックで留める普通のブラが欲しいと言ったら、中学生の間は今着けてるようなのかハーフトップの方が良いからと言ってやっぱり買ってくれませんでした。 でも、クラスで普通のブラ着けてないの私ぐらいだと思うし、ワイヤーブラ着けてる子のほうが多いと思います。本当に体に悪いのなら、みんな着けないですよね? 体育の時とか気になるし、私だけ着けてないのも恥ずかしいです。 測ったことないので、胸のサイズはわからないですが小さくはないと思います。 中2ですが、平均ぐらい? 大人っぽい感じにはなってます。ぶっちゃっけお母さんより胸あります。 お年玉で買いに行こうかと思ったのですがサイズわからないし買い方わかりません。 4月に修学旅行があるし身体測定もあるし可愛いブラ着けたいです。 身体測定のお医者さんの検診の時、ブラトップとかハーフトップだと脱がなきゃいけないので嫌なんです。 お母さんに何て言えば普通のブラ買ってもらえますか? 淡いピンクでキティのプリントが入った、学校に着けて行けそうなのがあったんで欲しいです。

  • 学校での「アレ」を覚えていますか?

    小学校、中学校、高校でのHな思い出です。 ドキドキした事があります。 小学校ではスカートを着用しているのに女子がスカートでウンコ座りしていたのでブルマが丸見えでした。 中学や高校では女子のスケブラが気になってしまいました。 それに強風でのパンチラを目撃した時は目線で困ってしまいました。 男子はドキドキすると思います。 女子の場合は目撃した時でも何とも思わないのでしょうか? 「派手なブラしているな」と思ったりするのでしょうか? ドキドキした思い出があったら教えてください。

  • 胸のサイズがAA...

    こんばんわ!中学2年生の女子です。 最近胸の事で悩んでいます。 この前測った時はBだった(2ヶ月程前ですかね...)んですが、今日測ったらAAにサイズダウンしていたんです。 Bでも友達と比べると小さい方なのに、それがAA... 何故急に減ったんでしょうか? (ちなみにちゃんと鏡の前で測ってます、2回とも。) 大きくする必要はありますか? これから成長しますか? それに私、ブラしていないんです。 友達は皆可愛いブラしてて羨ましくて... 明日放課後買いに行こうと思ってたんですが、AAにブラはやっぱり必要無いですよね? 付ける事によって大きくなったりはするんですかね? ちなみにお母さんもまだ必要無いと思ってるらしく、買ってくれる気配すらありません。 むしろ、この前キャミを買ってきました(泣) 小さい事は分かってるんですが、やっぱり欲しくて... お姉ちゃんは今高1で、中2の時にお母さんが買ってあげてました。 (ホックが付いていないスポブラみたいなやつでした。) (あんまり付けて無いみたいですが。) でも、お姉ちゃんは胸がそれなりにあります...CかD位あるんじゃないかな?? お母さんはお姉ちゃんと私の胸を比べているんでしょうか? 説明が下手でごめんなさい、 1つ1つ回答お願い出来れば、と思います。 【カテゴリ違ったらすいません、分からなくて。】

  • 胸について…

    中1女子です。 私は恥ずかしいんですけど、胸が他の女の子より大きいんです…。 この前の体育の授業で、「〇〇〇走ってる時胸がめっちゃ揺れてるんだけど」って友達に言われました。それを聞いたほかの女子が「〇〇〇!!走ってみてよ!!揺れてるんでしょ?」ってたくさん言われるようになりました。泣きそうになっちゃって…。 体育【部活の顧問】の先生も私と話している時に、私の胸をずっと見てたって聞きました…。 わたしは、パットがついているシャツ?的なものをいつも着てるんですけど、 お母さんにも恥ずかしくて言えないし…。自分で買いに行くのもいつかバレるし恥ずかしいし…。 もうすぐ体育大会があるんです。走る競技に出るので本当に嫌です。 男子からも、先輩からも変な風に思われたくありません。 私バレー部なので、いつも部活始まる前に3分間ランニング?的なことするんですよ。 その時もだいぶ揺れてて、顧問の先生も見てるって聞いて…。嫌でたまりません。 どうしたらいいんですかね。 ブラを買いに行くのは嫌なんで…。 お母さんはいいお母さんなんですけど、従姉妹のお母さんとかいろんな人に口が軽いので言うんですよ。例えば「〇〇〇ね、生理きたんだよ」とか。 そういう感じで言われると思うのでほんと嫌です。 解決法?など色々教えてくれると嬉しいです! 長々とすいません。【カテゴリ分からなかったので適当に選びました】

  • 病気かわからないけど・・・

    中学生、女子です。よろしくお願いします。 先日、先生から「そろそろブラしないとね」と言われました。お父さんに話して(お母さんがいないので)スポーツブラ?を買いに行く途中、左乳首がシャツにこすられ、くすぐったかったのですが、いきなりフワッと浮いた感じになり自転車から落ちました。 怪我はたいしたことないのですが、左右の胸の大きさが違うのと、乳首の大きさも違い、左は擦れると浮いた感じになるのに、右は擦れると痛いです。 何か病気なのでしょうか・・・?

  • 中学ブラジャーするべき?

    私は今度中学2年になりますがまだブラジャーをしてなくて今までずっと二重のシャツを着てました。親にも先生にも言われたんですがブラが透けちゃうのが恥ずかしいしブラに対して違和感があってするのが嫌です!パッと見はでかくありません!友達に触られた時に『意外と巨乳』って言われるくらい…。 身長164センチ アンダー63 トップ86 (中学上がってすぐくらいにお店で計ってもらった時のサイズです。) やっぱりするべきなんですかね? やっぱり胸に目がいきますか? あと何カップですかね?

専門家に質問してみよう