• 締切済み

病気かわからないけど・・・

中学生、女子です。よろしくお願いします。 先日、先生から「そろそろブラしないとね」と言われました。お父さんに話して(お母さんがいないので)スポーツブラ?を買いに行く途中、左乳首がシャツにこすられ、くすぐったかったのですが、いきなりフワッと浮いた感じになり自転車から落ちました。 怪我はたいしたことないのですが、左右の胸の大きさが違うのと、乳首の大きさも違い、左は擦れると浮いた感じになるのに、右は擦れると痛いです。 何か病気なのでしょうか・・・?

みんなの回答

• kota16
回答No.1

左の胸の方が心臓を守るために多少大きいのが常ですね。 右と左の感覚が違うのも、そんな事もありますよ。 たとえば右の目がかゆいとき、必ず左の目もかゆくはならないですよね? そんな感じです。 お父さんだけのようなので体の変化の話もしにくいと思いますので、学校の先生とかに聞いてもらうのもありですね。 とりあえず大丈夫な感じですよ。 あと、自転車から落っこちないように気を付けて下さいね★