• 締切済み

病気かわからないけど・・・

中学生、女子です。よろしくお願いします。 先日、先生から「そろそろブラしないとね」と言われました。お父さんに話して(お母さんがいないので)スポーツブラ?を買いに行く途中、左乳首がシャツにこすられ、くすぐったかったのですが、いきなりフワッと浮いた感じになり自転車から落ちました。 怪我はたいしたことないのですが、左右の胸の大きさが違うのと、乳首の大きさも違い、左は擦れると浮いた感じになるのに、右は擦れると痛いです。 何か病気なのでしょうか・・・?

みんなの回答

  • kota16
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

左の胸の方が心臓を守るために多少大きいのが常ですね。 右と左の感覚が違うのも、そんな事もありますよ。 たとえば右の目がかゆいとき、必ず左の目もかゆくはならないですよね? そんな感じです。 お父さんだけのようなので体の変化の話もしにくいと思いますので、学校の先生とかに聞いてもらうのもありですね。 とりあえず大丈夫な感じですよ。 あと、自転車から落っこちないように気を付けて下さいね★

関連するQ&A

  • 学校にブラ着けて行くのが恥ずかしい

    ホックのブラを買ってもらいました 中学生になった時は胸が無かったので胸のところが二重のシャツ着てたけど お母さんに胸も目立ってきたから着けなさいって言われました ブラを着けてないの私だけになっていたので嬉しいです 春休みが終わったら学校にも着けて行きたいなと思うけど 着けてるのが目立つと恥ずかしいです 初めてブラ着けてきた子に絡んでるサルみたいな男子いたし 胸無いのにブラ着けてるとか裏で言う嫌な女子もいるんで 目立たなくするのはどうしたら良いですか? 初めて学校にブラ着けて行った時恥ずかしいこととかなかったですか?

  • これって病気でしょうか・・?

    数日前から左胸に痛みがあります。 痛みといっても、心臓が痛いとか 急に激痛がするというわけではなく、 胸全体が軽い筋肉痛のような感じです。 すぐ治ると思い、病院にも行っていなかったのですが、先ほど お風呂に入るときに鏡を見たら 左だけ乳首の位置が下がっていました。 今までも胸の大きさは全く同じなわけではなかったのですが、 乳首の位置は左右だいたい同じくらいでした。 今は明らかに左のほうが下がっていて、左胸だけ垂れているような 感じになっています・・。 片胸だけ垂れることなんてあるんでしょうか? 今週中に病院には行こうと思っているのですが、もし病気だったらと思うと 心配です・・

  • 乳首の位置

    最近気になったので質問です。 乳首の位置が左右違う方いますか? この前鏡で見たら、左側の乳首が右よりも下でした。バストの大きさはあまり変わらないのですが。。 結構はっきりわかる位左が下がっていたので心配です。 昔から合わないブラをしてしまったり、 今は小さく見せるブラをしたり、胸を締め付ける事は多かったように思います。 10代、20代とチェックしとけば良かったと後悔しています。 乳首左右位置違う、で検索するとどうしても乳ガンが最初に出てくるので、検査はしようと思いますが。。 みなさんは、位置は対象なんですか? 教えて下さい。

  • ーブラの悩みー 胸が小さい、中学生です。

    ーブラの悩みー 胸が小さい、中学生です。 中学生♀です。 胸が、アンダー64cm、トップ70cmくらいしかありません。 今私はスポーツブラを着用しているのですが・・・。 この胸の大きさでは、スポーツブラを使うのはまだ早いですか?

  • 胸が痛すぎます。。※女性の方のみ回答願います

    中学生女子です 昨年12月に初経が来たばかりです 色々調べると初経が来たらブラをつけるといいって 分かったので12月から毎日つけています ちなみにスポーツブラをつけています 私は胸がすごく小さいので何もないぺったんこのブラをつけています それで、成長中だからか胸の乳房の周りと乳房がすごく痛くなる時が しょっちゅうあります... それが本当に痛くて耐えられません.. 痛すぎて声が出ちゃいます.. こういう時は どんなブラをつけるといいですか? カップはつけたくないです  胸は輪郭もはっきり分かり全体的に膨らんでます 小さいのに変わりはないですが...笑 何もないぺったんこのブラは何か当たると 痛いです... しまむらとかに売ってますかね?

  • 病気?

    僕は中学3年生の男子です 最近なんか右乳首を押すと痛いです左は痛くないですそんな生活には支障は無いんですがめちゃめちゃ気になりますこれって治るんですか?

  • 左右の胸の大きさが極端に違う

    はじめまして。 高1の女子です。 私は元から漏斗胸を患っているせいか 左右の胸の大きさが極端に違います・・ 左がDで、右がAです。 ブラのサイズはDであわしていますが 右のほうがすっかすかです.. もうこんな自分は殺したいです。 一生彼氏出来ないまま 人生終えていくのかな、と考えると 辛くて仕方ないです・・。 多分私は授かった体が間違っていたんだと 毎日死のうと、考えてしまいます。 もうしんどいです。助けてください

  • 病気???乳首から・・・

    手で胸をギューッとつまむと乳首から透明な液が出てくるんですけどこれって病気なんでしょうか? この液体はいったいなんなんでしょうか? 右の胸はあるていど日数をあけるとピューって勢いよく出ます。(このせいかどうかはわかりませんが右の胸は左の胸と比べると小さいです。) 左は滴ていどに出てきます。 この症状に気付いてかれこれ7年近くになるんですけど、 このままほっておいても大丈夫なのでしょうか? 出産経験はありません。 やっぱり婦人科?にでも行ったほうがいいのでしょうか?

  • 胸の大きさが左右で全然違います。

    胸の大きさが左右で全然違います。 前から気になっていたのですが、今日鏡を見てびっくりしました。 ちょっとどころではなく、高さだと3cmくらい違います。 (右が小学生で、左が高校生という感じです笑) ほぼ同じ大きさにするにはどうしたらいいでしょうか。 また、最近では胸ではなく脇にお肉が着くようになって気をつけの姿勢をとるとき脇肉が邪魔で手がつかなくなりました。 私は今までブラをつけたことがなく、カップ付きのシャツでしのいできたことも、原因ですか? 質問にまとまりがなくすいません。 胸の大きさを揃えるには、 脇肉を胸に持ってくる方法、脇に肉がつく原因 等を教えて下さい。 とても悩んでいます。

  • 可愛いブラ探してます

    女子高生ですが、可愛いブラ探してます。 胸が少し大きくなってきたみたいだし、 学年が上がる(2年生に)ので、少し大人っぽい しかも女のコらしい可愛いブラ欲しいなって思います。 (今は、白いスポーツブラだけです。 胸のサイズはD70くらいだけど、ブラはきついです) (ちゃんと測ってもらわないといけないわね) 中3の今頃は確かAだったのが、大きくなって 嬉しいけど、(大きくなりすぎてるみたいで)少し心配です。 肌に当たっても痛くないソフトな感じ。 胸が大きくふっくら見えるブラ レースや花模様のついたそんなブラ欲しいです。 そんな贅沢なの(?)ってないですか?。 そういうブラの売っているお店教えてください 特に、現役女子高校生の皆さん!! おすすめの下着が売っているショップ教えてくれると嬉しいで~す。 (通販は遠慮します) よろしくお願い申し上げます。(私は東京在住です)