-PR-
解決済み

病気???乳首から・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29793
  • 閲覧数6662
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

手で胸をギューッとつまむと乳首から透明な液が出てくるんですけどこれって病気なんでしょうか?
この液体はいったいなんなんでしょうか?
右の胸はあるていど日数をあけるとピューって勢いよく出ます。(このせいかどうかはわかりませんが右の胸は左の胸と比べると小さいです。)
左は滴ていどに出てきます。
この症状に気付いてかれこれ7年近くになるんですけど、
このままほっておいても大丈夫なのでしょうか?
出産経験はありません。
やっぱり婦人科?にでも行ったほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

専門家などと言ってしまいましたが、脳外科医です。
月経はあるのでしょうか?
その液体は、全く無色透明なのでしょうか?それとも、多少は乳汁のように白っぽいのでしょうか?
(これじゃ、補足要求ですね)

無月経-乳汁分泌過多症候群と言うのがありますが、これは、プロラクチンという下垂体で分泌される乳汁分泌のためのホルモンが何らかの原因(prolactinomaと言う下垂体腺腫など)で増加している場合に起こることがあります。またいくつかの薬で高プロラクチン血症になることもあります。
もし月経が不規則だったりあるいは無かったり、液体が全くの透明ではなく多少とも白っぽい場合には、内科や脳外科でホルモン検査や頭のMRI検査などを受けた方がいいかもしれません。
私の思い過ごしかもしれませんが。
お礼コメント
hiroro-nm

お礼率 33% (2/6)

早速の回答ありがとうございます。
説明が足りなかったようですいません。
月経のほうは多少のズレはあるもののちゃんと毎月あり、液体は全くの無色透明です。
幸いnaokunさんの回答の症状ではなかったので良かったです。
少し安心しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-20 00:24:49
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

気になるのなら行っておいたほうが、毎日安心にすごせますでしょう?そういう意味では病院に行くのがお勧めです。回答っぽくないですが。

ーーちょっと安心してくださいーー
前に男の人でも乳がでるっていうのをTVか何かでみたのかなあ、その人もぴゅーっとでてたと思います。
あと誰か昔友達も言っていたような気がします。
お礼コメント
hiroro-nm

お礼率 33% (2/6)

早速の回答ありがとうございます。
病院に行くのは少し抵抗を感じますが行ってみることにします。
投稿日時 - 2001-01-20 00:31:37