• 締切済み

胸について…

中1女子です。 私は恥ずかしいんですけど、胸が他の女の子より大きいんです…。 この前の体育の授業で、「〇〇〇走ってる時胸がめっちゃ揺れてるんだけど」って友達に言われました。それを聞いたほかの女子が「〇〇〇!!走ってみてよ!!揺れてるんでしょ?」ってたくさん言われるようになりました。泣きそうになっちゃって…。 体育【部活の顧問】の先生も私と話している時に、私の胸をずっと見てたって聞きました…。 わたしは、パットがついているシャツ?的なものをいつも着てるんですけど、 お母さんにも恥ずかしくて言えないし…。自分で買いに行くのもいつかバレるし恥ずかしいし…。 もうすぐ体育大会があるんです。走る競技に出るので本当に嫌です。 男子からも、先輩からも変な風に思われたくありません。 私バレー部なので、いつも部活始まる前に3分間ランニング?的なことするんですよ。 その時もだいぶ揺れてて、顧問の先生も見てるって聞いて…。嫌でたまりません。 どうしたらいいんですかね。 ブラを買いに行くのは嫌なんで…。 お母さんはいいお母さんなんですけど、従姉妹のお母さんとかいろんな人に口が軽いので言うんですよ。例えば「〇〇〇ね、生理きたんだよ」とか。 そういう感じで言われると思うのでほんと嫌です。 解決法?など色々教えてくれると嬉しいです! 長々とすいません。【カテゴリ分からなかったので適当に選びました】

みんなの回答

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.3

 スポーツ用品店に行って、女性店員さんに「スポーツブラ」って相談してみたら? お金のかかることだし、お母さんと一緒に行きなよね。それと、部活のない時用に普通のも買わなくちゃね。これも女性店員さんに相談。成長期なんだから、正しい知識に基づくものを身につけておかないと、体型がおかしくなるよ。  ほとんど全ての女性がいつかつけるものなんだから、今でもいいじゃん。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

ブラジャーを買ったら ある程度解決するのなら買う方法を考えるしかないでしょう。 買うのは、母親に言うのが無難だと思いますよ。 女性がブラジャーをつけることは普通のことなので気にしなくてもいいと思いますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

中一でブラ着けてないの? 親も胸大きいのわかってるんでしょ? 普通親の方が心配してブラ買うんじゃない? 親に言うの、何が恥ずかしいの? みんなの視線浴びるより恥ずかしいことってなんだろう

関連するQ&A

  • 胸のことで悩んでいます…。

    胸のことで悩んでいます…。 ワコールで採寸していただいたら、パットなしでブラを付けるならE75ですよと言われました。 もしパットありで付けたら胸が溢れ出るため、パットありにしたい場合はFカップを勧めれました。 ですが私は、胸を大きく見せたい訳でもなく、小さく見せたい訳でもないため、通常のブラを必ず「パットなし」でつけます。 ちなみにワコールのレシアージュをよく買います。 それなのに、「あの人絶対パット入れまくってデカく見せてるよね~」と陰口をよく言われます。 この前なんかは、道を歩いていたら前から来る女子高生に笑われ、「さっきの人見た!?パット入れすぎでしょ~!」と指をさされて笑われました。道端には私と女子高生しかいなかったので、間違いなく私の事です…。 その他には、デパートへ下着を買いに行った時、ワコールの店員さんにまで「失礼な事をお聞きしますが、今日たくさんパット入れられてますか??」と尋ねられました。 どうして私の胸は、パットなんて1枚も入れてないのに、プロの店員さんにまでパットをたくさん入れてると思われる胸なんでしょうか? どなたか原因を教えてください。 ちなみに29歳♀です。

  • 胸のことで悩んでいます…。

    胸のことで悩んでいます…。 ワコールで採寸していただいたら、パットなしでブラを付けるならE75ですよと言われました。 もしパットありで付けたら胸が溢れ出るため、パットありにしたい場合はFカップを勧めれました。 ですが私は、胸を大きく見せたい訳でもなく、小さく見せたい訳でもないため、通常のブラを必ず「パットなし」でつけます。 ちなみにワコールのレシアージュをよく買います。 それなのに、「あの人絶対パット入れまくってデカく見せてるよね~」と陰口をよく言われます。 この前なんかは、道を歩いていたら前から来る女子高生に笑われ、「さっきの人見た!?パット入れすぎでしょ~!」と指をさされて笑われました。道端には私と女子高生しかいなかったので、間違いなく私の事です…。 その他には、デパートへ下着を買いに行った時、ワコールの店員さんにまで「失礼な事をお聞きしますが、今日たくさんパット入れられてますか?」と聞かれました…。 どうしてパットなんて1枚も入れてないのに、プロの店員さんにまでパットをたくさん入れてると思われる胸なんでしょうか? どなたか原因を教えてください。 ちなみに29歳です。

  • 胸について…

    前回の質問での回答ありがとうございました! お母さんと下着を買うときに、お母さんが部活ブラ?【スポブラ?】を買ってくれました。 今日、実際にそれをつけてみたんですけど。 やっぱり胸が揺れちゃうんです…。 大人がしてる本物のブラ?なら揺れないのかなぁ?と思うんですけど、学年で胸が大きい子もブラをしてないし、3年生ぐらいがブラをしてるんです。 なので、言いずらいなって思います。 親【お母さん】になんて言ったらいいのでしょうか。自分が言った言葉でも、自分だったらこーやつて言う言葉を教えてくれるとありがたいです! カテゴリまた分からなかったので適当に選びました。

  • 胸小さい・・。遺伝ってあるの!?

    中3の女子です^^ 私は、胸がすごい小さくてAー70です。 それで、この前お母さんのブラみたらAA-75でした。 うちのお母さんはうちよりも胸が小さいです。 それで、親も小さいからうちも小さいのでしょうか?? 胸の大きさって親のが遺伝とかあるんですか?? 教えてください!

  • 胸が小さいことに悩んでいます。

    タイトルの通りです。 中3女子です。 小さいというかほぼないです。ブラもつけてないです。 今年から高校にはいるのに胸は小学生のようです。 体育で着替える時とか恥ずかしいし、修学旅行ではジロジロ見られました。 本当に悩んでいます。 生理もきてんのかきてないのか ???の状態です。 黄色っぽかったりまっ茶色のおりもののようなものが毎日あります。 母には胸にいく脂肪がないんだよって言われます。 確かに、人より痩せている方だと思います。 本気で悩んでいます。 胸が大きく成長する方法教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 胸にパット入れまくってる!!と笑われました…。

    先日、ごくごく普通の谷間も見えることない普通のロングTシャツを着て歩いていたら、 女子高生5,6人とすれ違った瞬間、 私に聞こえるような大きな声で、 「見てあの人!胸、超デカい!!絶対パット入れまくってるし!!!(笑)」 と、その場に居た子たち全員に笑われ、とてもショックな気分でした…。 私は20代前半で女子高生となると年下なので、 その子たちの発言は気にしないでおこうと思いましたが、 後々考えてみると・・・ 私の裸を見る機会のない人たちから「あの人、胸にパット入れまくってる!!」だなんて思われてたら・・・と思うと複雑な気分だなと急に思いました。。 ちなみにブラのサイズはF70で、ワコールのサルートのブラを着用しており サイズもワコールの正規社員に測ってもらいました。 パットもとても薄いパットを一枚使用し、盛るようなパットは嫌で使っていません。。 ※もしやみんな、胸の大きな人とすれ違ったとき、「絶対パット入れまくってる!!」とみんな内心そう思っているのか?と思うと複雑です(汗 実際、どうなんでしょうか?と誰に聞いていいのかわからず投稿しました・・・;;;

  • 胸がすごく小さくて困ってます!

    中学3年生の女子です。 胸がすごく小さくて困ってます。 ブラがA65でも、すごく大きいくらいで、胸がほとんどない状態です。 大きくなる方法を教えてください! お願いします! せめてA65のブラがつけれるようになりたいです。 中3で子供用をつけているのは、正直恥ずかしいです。 ほんとにお願いします!

  • 胸が揺れすぎて

    質問させてください 私(女性)は、なんか、 走ったりする時、すごい胸が揺れすぎるんです。 中学生あたり、胸が大きくなり始めてから、 ずっとコンプレックスです。 特に体育の授業とか。 胸のサイズ自体は、Dカップぐらいで、 「ものすごい巨乳!」というわけじゃないのですが、 (でも大きいのもちょっとコンプレックス) うまくいえないのですが、なんか 「胸が、付け根のとこからしっかり付いてるタイプ」(はと胸というか…。)と、 そうじゃないタイプがいて、 私は特にそうじゃないんです。 だから、ちょっと走ったり飛び跳ねたりするだけで、ものすごい揺れちゃうんです。 ブラをつけていても、全く関係ありません。 むしろ、二十歩も走れば、 おっぱいの揺れがものすごいので、 ブラからはみ出ちゃいます。 授業の時など、 それを直すのが大変でした。 ちょっとでも走ったりするとすごいので、 普段あまりピタッとした服が着れません。 (揺れると恥ずかしいので…。) 大きさも、顕著にわかってしまうので、 わざといつも男物の大きなトレーナーとか着て、 胸のラインがわからないようにしています。 親とかに胸のラインをすごく見られるのもなんか恥ずかしいし…。 本当は胸を張りたいのですが、 ついつい猫背っぽくなってしまいます。 将来も「垂れる」可能性が高いと思うので、気をつけたいのですが。 ちなみに、今はもう学生ではないです。 この前卒業しました。 そこで、 男性の方へ そんなに隠さなくてもいいのですか? 女性の方へ そういう方いますか? 教えて下さい!(^O^)

  • 胸とブラについて

    E65のブラでキティちゃんとかのキャラ物の 可愛いやつってないんでしょうか(´;ω;`) お母さんが買って来たブラかわいくなくて 修学旅行に持って行きたくないです。 できるだけお店で買いたいんですが やっぱり通販の方がいいんでしょうか? 彼氏くんは何も言わないけど いつも同じブラばっかりで (かわいくてサイズがあってるのが ソレしかなくて会う時はいつもそれ) 洗ってるのかとか思ってそうで怖いです あと、いま16才なんですが 胸ってまだ成長するんでしょうか? Eのに谷間がなくて嫌です・・・ ながくなって申し訳ないんですがよろしくお願いします

  • 女性の方に質問します。胸について。

    中2女子です。 体育の時に胸が揺れて痛いのでブラがほしいのです。 家族に言うのは恥ずかしいので内緒で買おうとおもってます。 正確なブラをつけるにはアンダーとトップ?を測る必要があるらしいので自宅で一人でしらべたいんですけど、どのように調べればよいでしょうか?? 道具などは何が必要でしょうか? 回答よろしくお願いします。