• 締切済み

胸について…

中1女子です。 私は恥ずかしいんですけど、胸が他の女の子より大きいんです…。 この前の体育の授業で、「〇〇〇走ってる時胸がめっちゃ揺れてるんだけど」って友達に言われました。それを聞いたほかの女子が「〇〇〇!!走ってみてよ!!揺れてるんでしょ?」ってたくさん言われるようになりました。泣きそうになっちゃって…。 体育【部活の顧問】の先生も私と話している時に、私の胸をずっと見てたって聞きました…。 わたしは、パットがついているシャツ?的なものをいつも着てるんですけど、 お母さんにも恥ずかしくて言えないし…。自分で買いに行くのもいつかバレるし恥ずかしいし…。 もうすぐ体育大会があるんです。走る競技に出るので本当に嫌です。 男子からも、先輩からも変な風に思われたくありません。 私バレー部なので、いつも部活始まる前に3分間ランニング?的なことするんですよ。 その時もだいぶ揺れてて、顧問の先生も見てるって聞いて…。嫌でたまりません。 どうしたらいいんですかね。 ブラを買いに行くのは嫌なんで…。 お母さんはいいお母さんなんですけど、従姉妹のお母さんとかいろんな人に口が軽いので言うんですよ。例えば「〇〇〇ね、生理きたんだよ」とか。 そういう感じで言われると思うのでほんと嫌です。 解決法?など色々教えてくれると嬉しいです! 長々とすいません。【カテゴリ分からなかったので適当に選びました】

みんなの回答

• marisuka
回答No.3

スポーツ用品店に行って、女性店員さんに「スポーツブラ」って相談してみたら? お金のかかることだし、お母さんと一緒に行きなよね。それと、部活のない時用に普通のも買わなくちゃね。これも女性店員さんに相談。成長期なんだから、正しい知識に基づくものを身につけておかないと、体型がおかしくなるよ。  ほとんど全ての女性がいつかつけるものなんだから、今でもいいじゃん。

• kmkkeii
回答No.2

ブラジャーを買ったら ある程度解決するのなら買う方法を考えるしかないでしょう。 買うのは、母親に言うのが無難だと思いますよ。 女性がブラジャーをつけることは普通のことなので気にしなくてもいいと思いますよ。

• fumuslover
回答No.1

中一でブラ着けてないの? 親も胸大きいのわかってるんでしょ? 普通親の方が心配してブラ買うんじゃない? 親に言うの、何が恥ずかしいの? みんなの視線浴びるより恥ずかしいことってなんだろう