• ベストアンサー

胸小さい・・。遺伝ってあるの!?

中3の女子です^^ 私は、胸がすごい小さくてAー70です。 それで、この前お母さんのブラみたらAA-75でした。 うちのお母さんはうちよりも胸が小さいです。 それで、親も小さいからうちも小さいのでしょうか?? 胸の大きさって親のが遺伝とかあるんですか?? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30代女性です。遺伝は大いに関係あるでしょう。私もほ~んと小さいです。その辺の小学生の方に負けてると思います。そして私の母も小さい。でも、不思議と、母の母にあたる人は、ふくよかで胸の豊かな人でしたが… 小さいものは、はっきり言って小さいです。バストアップの薬、クリームなどなど、10代から20代にかけては、いろいろお金もかけてみましたが、結果何も変わりませんよ。 性格勝負で行きましょう! スタイル勝負で行くと、行く末泣くのは結局女ですから! ちなみに、こんな私も結婚出産しましたよ。産後は、さらに胸ちっちゃくなっちゃいました。 貴女のお母さんがAAなのも、貴女を母乳で一生懸命育てたからかもしれませんよ。 頑張った証です。

tennis1997
質問者

お礼

ありがとうございました^^ お母さんありがとうですねww

その他の回答 (2)

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.2

遺伝と深く関わりがあります。 だけど心配ありません、貧乳は異常ではありませんし、恥じらう事も必要ナシ! 何故ならアナタの母親は貧乳でも恋愛出来たし、結婚出来たし、子供も出来たし。 それよか巨乳の方が大変ですよ、 走ったらユッサユッサ揺れまくって恥ずかしいし、肩は凝るし、汗疹が乳下に出来るし 何と言っても歳が行くとそれが垂れてきて...。

tennis1997
質問者

お礼

そうなんですか!? わたしもじゃあ心配しないようにしますww

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ ほぼ、関係しない…

tennis1997
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 胸がすごく小さくて困ってます!

    中学3年生の女子です。 胸がすごく小さくて困ってます。 ブラがA65でも、すごく大きいくらいで、胸がほとんどない状態です。 大きくなる方法を教えてください! お願いします! せめてA65のブラがつけれるようになりたいです。 中3で子供用をつけているのは、正直恥ずかしいです。 ほんとにお願いします!

  • 胸のサイズがAA...

    こんばんわ!中学2年生の女子です。 最近胸の事で悩んでいます。 この前測った時はBだった(2ヶ月程前ですかね...)んですが、今日測ったらAAにサイズダウンしていたんです。 Bでも友達と比べると小さい方なのに、それがAA... 何故急に減ったんでしょうか? (ちなみにちゃんと鏡の前で測ってます、2回とも。) 大きくする必要はありますか? これから成長しますか? それに私、ブラしていないんです。 友達は皆可愛いブラしてて羨ましくて... 明日放課後買いに行こうと思ってたんですが、AAにブラはやっぱり必要無いですよね? 付ける事によって大きくなったりはするんですかね? ちなみにお母さんもまだ必要無いと思ってるらしく、買ってくれる気配すらありません。 むしろ、この前キャミを買ってきました(泣) 小さい事は分かってるんですが、やっぱり欲しくて... お姉ちゃんは今高1で、中2の時にお母さんが買ってあげてました。 (ホックが付いていないスポブラみたいなやつでした。) (あんまり付けて無いみたいですが。) でも、お姉ちゃんは胸がそれなりにあります...CかD位あるんじゃないかな?? お母さんはお姉ちゃんと私の胸を比べているんでしょうか? 説明が下手でごめんなさい、 1つ1つ回答お願い出来れば、と思います。 【カテゴリ違ったらすいません、分からなくて。】

  • 胸について…

    前回の質問での回答ありがとうございました! お母さんと下着を買うときに、お母さんが部活ブラ?【スポブラ?】を買ってくれました。 今日、実際にそれをつけてみたんですけど。 やっぱり胸が揺れちゃうんです…。 大人がしてる本物のブラ?なら揺れないのかなぁ?と思うんですけど、学年で胸が大きい子もブラをしてないし、3年生ぐらいがブラをしてるんです。 なので、言いずらいなって思います。 親【お母さん】になんて言ったらいいのでしょうか。自分が言った言葉でも、自分だったらこーやつて言う言葉を教えてくれるとありがたいです! カテゴリまた分からなかったので適当に選びました。

  • 胸が大きくなる方法

    中3女子です。胸が大きくならないんですがどうしたらいいですか?遺伝とかって関係あるんですか?

  • 遺伝の規則性が分かりません

    生物の遺伝に関しての質問です。 エンドウの形を丸にする遺伝子Aと、しわにする遺伝子aがある。(aは劣性?)このとき、親の遺伝子型の組み合わせを全て答え、その子の遺伝子型と表現型の比を求めよ。 なお、下のように 親 丸×しわ 子 丸×丸(子) 孫 丸×しわ にしなければならない。 自分なりに考えてみたところ、親の遺伝子型の組み合わせは、AA×Aa、AA×aaと考えましたが、組み合わせはあと2つあるらしいので、あと2つが導きだせません。 そして、その子の遺伝子型と表現型の比に関しては全く分かりません。 どなたか答えを導き出す方法、回答を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 胸について…

    中1女子です。 私は恥ずかしいんですけど、胸が他の女の子より大きいんです…。 この前の体育の授業で、「〇〇〇走ってる時胸がめっちゃ揺れてるんだけど」って友達に言われました。それを聞いたほかの女子が「〇〇〇!!走ってみてよ!!揺れてるんでしょ?」ってたくさん言われるようになりました。泣きそうになっちゃって…。 体育【部活の顧問】の先生も私と話している時に、私の胸をずっと見てたって聞きました…。 わたしは、パットがついているシャツ?的なものをいつも着てるんですけど、 お母さんにも恥ずかしくて言えないし…。自分で買いに行くのもいつかバレるし恥ずかしいし…。 もうすぐ体育大会があるんです。走る競技に出るので本当に嫌です。 男子からも、先輩からも変な風に思われたくありません。 私バレー部なので、いつも部活始まる前に3分間ランニング?的なことするんですよ。 その時もだいぶ揺れてて、顧問の先生も見てるって聞いて…。嫌でたまりません。 どうしたらいいんですかね。 ブラを買いに行くのは嫌なんで…。 お母さんはいいお母さんなんですけど、従姉妹のお母さんとかいろんな人に口が軽いので言うんですよ。例えば「〇〇〇ね、生理きたんだよ」とか。 そういう感じで言われると思うのでほんと嫌です。 解決法?など色々教えてくれると嬉しいです! 長々とすいません。【カテゴリ分からなかったので適当に選びました】

  • 胸がとっっっても小さいんです><;

    中三の女子です。 私は、胸が小さいんです…というより、全く無いんです!! 原因として考えられるのが、 ・激しいスポーツをしていて脂肪があまり無い ことだと思っています。 私は小さい頃から空手をしており、やめるということは考えられません。 胸は邪魔になるとも思っています。 ですが、まだ中三だとは言えそういう事にも多少興味はあります。 もしそういう風になった時、幻滅されてしまうのでは、ととても怖いです。 どなたか、あまりお金をかけずに胸を大きくする方法を教えてください。 ちなみに、私の母はそんなに胸が大きくありません。普通といった感じです。 遺伝とかもあるんですかね…?

  • 一遺伝子雑種の遺伝について

    問題の答えを教えてください。お願いしますm(__)m 次の交配の結果生じる子の表現型の分離比を求めよ。ただし、Aを優性、aを劣性の遺伝子とし、表現型は【】に遺伝子記号を書いて【A】、【a】のように示せ。 ①AA×AA ②AA×Aa ③AA×aa ④Aa×Aa ⑤Aa×aa ⑥aa×aa

  • 胸の大きさは遺伝?

    私は今18歳で、胸が小さいです。 トップとアンダーの差は10cmくらいで、胸と胸の間は見事に平らです。笑 胸の大きさは親の遺伝だといいますが、私の母(44)はC85です。 バストは100cm、アンダーが85cmです。 この寸法だと、私もCくらいはいくはずなのに・・・凹 母とは顔は全然似てませんが、体重こそ違うものの肉の付き方は全く同じです。なのに胸だけ似ないなんて・・・泣 これから成長する可能性はあるでしょうか?小学生のときくらいに現れた胸のしこりはまだあります。(しこりの表面はぼこぼこしています) これはなにか関係はありますか? 教えてください!!

  • 測ったサイズと実際の胸の大きさ

    自分で胸のサイズを測った時、トップ81アンダー72だったので、ずっとA75かB75を着けていました。 しかし、実際お店で測ってもらうと、トップ83アンダー67で、ブラはC70かD65が良いと言われました。ずっと、自分の胸はAAかAだと思っていたのでビックリしました(見栄を張ってBを着けていたり;) しかし、どう見ても実際の胸はCもDもあるように思えません(AAと思うくらい) 合ってない大きめのブラで測ったのと、アンダーを結構ぎゅぎゅっと測ったからかと思い、違う店で測ってもらっても、同じ様にぎゅぎゅっと測られ、同じカップを言われました。 ずっとA75やB75のブラを着けていたと言ったら、 「それは無いですね~」と言われました。 しかし、これでCだとすると、世間のCカップの方に申し訳ないというかなんと言うか…;; Cカップの友人と比べても、私は絶対そんなにないのです;; アンダーが細めだから、胸が小さくてもCなのでしょうか?