• 締切済み

★中学生のブラ

私は中3ですが、胸が大きくありません。自己流の測定ですが、アンダーバストは65くらいでトップは72程度しかしかありません。体育の時間更衣室で見るとみんな最低でもAカップ以上のようです。私のような小さい胸の子は殆どいません。小6や中1のときは平らに近かった子もこの1~2年ではっきり目立つような大きさになったりしていてとっても羨ましい。もう教室内ではジャケットを脱いでカーディガン姿やブラウスだけになったりすることも多くなり、胸の膨らみが目立ちます。男の子たちの視線も違ってきて、やっぱり小さな胸だと悩みます。姉達は大きいのに私だけが小さいです。高3大2と年の違いはありますがもうDやFカップで、自分も後3年でDくらいになりたいけれど。今は恥ずかしいから胸の話は家でも友達ともしません。今は胸が小さいのでブラ(ジュニア)をつけない日の方が多いですが、付けた方がいいのでしょうか。この頃は測ることへの自信もないです。ちゃんと測ってもらって、アドバイスをしてもらった方がいいのでしょうか。どんなところで聞くのがよりベターですか。  また大きくなるには特別な筋肉トレのようなことをするのでしょうか。ちなみに今はテニス部です。  女性の皆さん、教えてください。

みんなの回答

noname#61653
回答No.3

そうですね。やはりこれからの時期、シャツや体操着の上から透けたりする可能性もありますから、ブラはつけた方がいいと思います。 バストを保護する意味でもね。 とりあえずは胸を圧迫しないジュニアブラやスポーツブラでいいと思います。 試着できる更衣室のある売場はありませんか? まあ、お母さんやお姉さんに相談するのがいいと思うんですけどね~。 アンダーがピッタリして腕を上げてもずり上がらないようであればサイズが合ってると思います。 トップはややゆとりがあるように、肩紐がくい込んだりしないかも確かめて。 カップのある物で合うものがあれば、その方が大きく見える効果はありますよ。 こちらにわかりやすくブラ選びのノウハウが出ています。 http://www.wacoal.jp/junior/bodynavi/index.html

gokusai07
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ご親切にもネットまで紹介して頂きとても分かり易かったったです。3日にデパートまで姉と行きました。ちょっと恥ずかしかったけれどブラも外して測ってもらいました。いろいろとアドバイスや付け方も教えてもらいました。可愛いジュニアブラも見せてもらい、試着もしました。ブラとバストの隙間や脇や肩紐の状態などを見てもらいました。とっても安心しました。以前より大きく膨らんだ胸になりとっても嬉しかったです。「女の子によりなれたかな。」と思いました。ありがとうございました。

回答No.2

小さくても成長期の敏感なバストですからブラはつけた方がいいですよ。 ワコール等、下着メーカーから成長期のジュニアのためのブラがいろいろ出ています。 私も中学生のときは小さいのが悩みでした。 私より身長の低い子でも胸はちゃんとあったりするのを見るとすごく気にしていました。 でも高校に入学した頃からどんどん成長しました。 その頃にはブラを買うたびにサイズが違っていたし、終いにはDカップになって、昔でしたので今ほどプラのサイズにバリエーションがなくて苦労しました。 最終的に20歳になる頃にはEやFに。今度は大きすぎてシャツやブラウスのサイズに困るというほどでしたよ。 お姉さん達が大きいのだから、まだまだ焦ることはありません。 筋トレは胸を大きくする効果はありません。バストアップの効果です。 成長期のバストにはそれも不必要でしょう。 ちなみにうちの娘も中学3年生。まだまだちっさいですよ~。 カップのあるブラだとあまってますから、まだジュニア用です。 けど私の娘だから、きっといいセン行くでしょう。

gokusai07
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。質問してもよろしいですか。 >小さくても成長期の敏感なバストですからつけた方がいい< ◆やっぱり付けた方がいいですか。どのようなものを付けたらいいのでしょうか。NO.1さんのように専門店で聞いた方がいいのでしょうか。

回答No.1

私は逆で大きすぎていじめられた小学生時代です(涙) 大きくて悩み、小さくても悩み・・・辛いですよね~。 トレーニングの方法はわかりませんが、ブラはきちん正しくと着ければ予想外に胸にお肉が集まってきます。 下着専門店には大抵プロの店員さんがいますので、正しいサイズと着け方を教えてもらうのもいいですね。 まだまだ成長期です、成長には個人差があるので、あせらないでキレイな胸を目指して頑張ってください。

gokusai07
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。ところでいくつか質問ですがよろしいですか。 >下着専門店にはプロの店員さんが< ◆どんなお店で聞くのがいいですか。私の家の近くは大きいスーパーがありますが、店員も殆どいませんし、測ってもらうには特別な更衣室みたいのも見あたらないようですが。。。 >正しいサイズと着け方を教えてもらう< ◆何と言って測ってもらったらいいでしょうか。 ◆測ってもらうときは、ブラもはずして上半身裸になるんですよね。ちょっと恥ずかしいけれど、正しく測ってもらってアドバイスをいただくにはそうした方がいいのでしょうね。