• 締切済み

★中学生のブラ

 私は中3ですが、胸が大きくありません。自己流の測定ですが、アンダーバストは65くらいでトップは72程度しかしかありません。体育の時間更衣室で見るとみんな最低でもAカップ以上のようです。私のような小さい胸の子は殆どいません。小6や中1のときは平らに近かった子もこの1~2年ではっきり目立つような大きさになったりしていてとっても羨ましい。もう教室内ではジャケットを脱いでカーディガン姿やブラウスだけになったりすることも多くなり、胸の膨らみが目立ちます。男の子たちの視線も違ってきて、やっぱり小さな胸だと悩みます。姉達は大きいのに私だけが小さいです。高3大2と年の違いはありますがもうDやFカップで、自分も後3年でDくらいになりたいけれど。今は恥ずかしいから胸の話は家でも友達ともしません。今は胸が小さいのでブラ(ジュニア)をつけない日の方が多いですが、付けた方がいいのでしょうか。この頃は測ることへの自信もないです。ちゃんと測ってもらって、アドバイスをしてもらった方がいいのでしょうか。どんなところで聞くのがよりベターですか。  また大きくなるには特別な筋肉トレのようなことをするのでしょうか。ちなみに今はテニス部です。  女性の皆さん、教えてください。

みんなの回答

noname#61653
noname#61653
回答No.3

そうですね。やはりこれからの時期、シャツや体操着の上から透けたりする可能性もありますから、ブラはつけた方がいいと思います。 バストを保護する意味でもね。 とりあえずは胸を圧迫しないジュニアブラやスポーツブラでいいと思います。 試着できる更衣室のある売場はありませんか? まあ、お母さんやお姉さんに相談するのがいいと思うんですけどね~。 アンダーがピッタリして腕を上げてもずり上がらないようであればサイズが合ってると思います。 トップはややゆとりがあるように、肩紐がくい込んだりしないかも確かめて。 カップのある物で合うものがあれば、その方が大きく見える効果はありますよ。 こちらにわかりやすくブラ選びのノウハウが出ています。 http://www.wacoal.jp/junior/bodynavi/index.html

gokusai07
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ご親切にもネットまで紹介して頂きとても分かり易かったったです。3日にデパートまで姉と行きました。ちょっと恥ずかしかったけれどブラも外して測ってもらいました。いろいろとアドバイスや付け方も教えてもらいました。可愛いジュニアブラも見せてもらい、試着もしました。ブラとバストの隙間や脇や肩紐の状態などを見てもらいました。とっても安心しました。以前より大きく膨らんだ胸になりとっても嬉しかったです。「女の子によりなれたかな。」と思いました。ありがとうございました。

noname#61653
noname#61653
回答No.2

小さくても成長期の敏感なバストですからブラはつけた方がいいですよ。 ワコール等、下着メーカーから成長期のジュニアのためのブラがいろいろ出ています。 私も中学生のときは小さいのが悩みでした。 私より身長の低い子でも胸はちゃんとあったりするのを見るとすごく気にしていました。 でも高校に入学した頃からどんどん成長しました。 その頃にはブラを買うたびにサイズが違っていたし、終いにはDカップになって、昔でしたので今ほどプラのサイズにバリエーションがなくて苦労しました。 最終的に20歳になる頃にはEやFに。今度は大きすぎてシャツやブラウスのサイズに困るというほどでしたよ。 お姉さん達が大きいのだから、まだまだ焦ることはありません。 筋トレは胸を大きくする効果はありません。バストアップの効果です。 成長期のバストにはそれも不必要でしょう。 ちなみにうちの娘も中学3年生。まだまだちっさいですよ~。 カップのあるブラだとあまってますから、まだジュニア用です。 けど私の娘だから、きっといいセン行くでしょう。

gokusai07
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。質問してもよろしいですか。 >小さくても成長期の敏感なバストですからつけた方がいい< ◆やっぱり付けた方がいいですか。どのようなものを付けたらいいのでしょうか。NO.1さんのように専門店で聞いた方がいいのでしょうか。

回答No.1

私は逆で大きすぎていじめられた小学生時代です(涙) 大きくて悩み、小さくても悩み・・・辛いですよね~。 トレーニングの方法はわかりませんが、ブラはきちん正しくと着ければ予想外に胸にお肉が集まってきます。 下着専門店には大抵プロの店員さんがいますので、正しいサイズと着け方を教えてもらうのもいいですね。 まだまだ成長期です、成長には個人差があるので、あせらないでキレイな胸を目指して頑張ってください。

gokusai07
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。ところでいくつか質問ですがよろしいですか。 >下着専門店にはプロの店員さんが< ◆どんなお店で聞くのがいいですか。私の家の近くは大きいスーパーがありますが、店員も殆どいませんし、測ってもらうには特別な更衣室みたいのも見あたらないようですが。。。 >正しいサイズと着け方を教えてもらう< ◆何と言って測ってもらったらいいでしょうか。 ◆測ってもらうときは、ブラもはずして上半身裸になるんですよね。ちょっと恥ずかしいけれど、正しく測ってもらってアドバイスをいただくにはそうした方がいいのでしょうね。

関連するQ&A

  • 痛くない、ずり落ちないブラが欲しい

     痛くない、しかもずり落ちないブラが欲しいです。(19歳、大1年) ブラのワイヤーが当たって、走ったり大きく動いたりすると痛いのです。私の胸はなだらかな膨らみというよりやや急に胸が出ているような感じなので、おっぱいを下から大きく包みこむようなブラが欲しいのです。でもやっぱり胸はちょっと見せたいなと思うこともあるから3/4カップのがいいのですが。一回り大きいサイズにしたら今度はふかふかになってしまいます。よいブラジャーないでしょうか?、よろしくお願いいたします(私の今のサイズはDカップです)。それから最近Waco…だかで「巾着ブラ」とかのCMを見たのですが、包み込んでくれるような感じで、しかもワイヤーがないと言ってたようなんですが…。使っている方いますか。教えてください。

  • 中学生のブラ☆

    私は中学生です。 今、私がしてるブラはジュニア用なんですが、 来年は高校生になるし、大人用のブラをしたいんですっ!!! サイズは‥‥ アンダーバスト‥65 トップバスト‥75 なのですが、このサイズで大人用のブラってありますか?? また、あったらでいいんですけど、可愛いブラのお店もおしえてください!

  • ブラのことで非常に悩んでいます。分かりません;_;

    非常に困っています。。 どっちを買えばいいのか分からないんです…!? トップバストが93cm アンダー75cmです。 同じメーカーで、3分の4カップのブラを D75とE75それぞれつけてみたのですが・・・ E75の方が胸がすっぽりとカップに収まり、今まで横からお肉がプリッと出てたのもなくなりいい感じなのですが、 どうやらD75を付けた時の方が胸が大きく見えます…;; なんていうか、E75の方は胸がキレイに収まりすぎてる・・・というか^^; ちなみに、ブラを付けたままトップを測るとD75の時が93                          E75の時は91でした・・・。 今後、私はD75かE75どっちを買えばいいでのしょう!?;; やっぱり少しでも大きく見せたいし、たった数cm細かい差ですが 気になるんです。。どなたかアドバイス下さると嬉しいです。。

  • もうブラ必要?

     現在高1ですが、ブラをしてないんです。中2の頃はジュニアタイプをしたことあるけど、ぺちゃぱいだったから必要感もなくやめちゃった。でも2年近く経ってちょっと目立つくらいになってきた(今はりんご半分に割ったくらい?、お椀を伏せたらぴったし?だった)。体育のある時はジュニアしていくこともあるけど、きつくて痛い。更衣室ではみんなブラの見せあいっこするから、恥ずかしくて入れない。ワイヤーが当たって痛いとか、跡が付いて痛いとか聞いたことあるしジュニアと同じって思っちゃう。そんなことがなくてバストの将来のためになるとか、つけているととっても嬉しい気持ちになれるっていうなら付けようかなって思う。それにみんなレースや花柄で可愛くてきれいだなって思う。デパートで聞いている胸のきれいな女子大生の人見たけど、ジュニアじゃ恥ずかしくて、お店の人に笑われちゃいそう。学校で友達にこんなこと聞けないし、親もぺちゃだから娘もないと思ってて言えないよ。女子高生のみんな、教えて!。女子大やOLの皆さんでもいいです。専門の方ならもっといいです。

  • ブラのサイズについて

    私は右の胸が左に比べて大きいので 右の胸のサイズに合わせてブラを選んでいます。 今まではバスト82 アンダー69でバストとアンダーの差は13で 数字からはBカップなのでBカップのブラをしていたのですが 右が少しきついように感じたので先日Cカップのブラを買ってつけてみました。 するとほんの少し大きいような感じがしますが服を着るとつぶされてちょうどになります。 このような場合BとCどちらのブラをつければよいでしょうか。 画像はcカップのブラをつけた時のものです。

  • 可愛いブラ

     今高校2年生ですが、夏を迎えて、ジャッケットやカーディガンを脱いでブラウス姿で登校の女の子も多くなってきましたよね。みんなブラのラインや肩紐、ブラの柄などが見えます。今日は周りの女の子達みんな(私の友達っていうこと)、ピンクや花柄のブラを透かせて見えてちょっぴりショック。私も白コットンのブラから卒業した~い。  胸も大きく膨らんできて(今Dcup)、男の子の視線も集まってくるのが内心嬉しい。それで、私も白ばっかしじゃなくって、ちょっと透けたようなブラウス着て、ちょっぴり可愛らしいブラを透かせて見せたい。でもあまりHっぽく見られないようにしたい。  女子高生のブラってどんな感じのが多いですか?

  • バストが下がり気味で、ブラのカップ変更…

    よろしくお願いします。 D70のブラをつけてます。 下着のこだわりは特になく、吟味せずに購入していました。 最近バストが下がり気味(泣)で、谷間のあたりのブラウスのボタンが開いてしまいます。 泣 そのためだけにブラウスは1サイズ上を買うようになりましたが、他の部分は私には大きくてそれも困っていました。(体重に変化はありません) 下着売場で店員さんに聞いたら「DとEの境い目くらいで微妙だけど」との前置きがありましたが、 持っているDではバストを寄せてつけるように勧められ、今後ブラの購入の際はEへの変更を勧められました。 Eブラを試着したら確かに装着感はいい感じでした。 つけるときの工夫やコツもなくブラウスのボタンも開かなくなりました。 でも、カップが大きくなったぶん見た目の違和感が…(私にはちょっとおばさんぽい気が、、、) Dブラは教わった方法でブラウスを着るとボタンは全く開かなくなり、こちらも驚きました。 若干バスト周りが窮屈な感じはします。 Dで続けてゆくか。少しずつEに切り替えてゆくか。 細かいことですが値段も変わりますし… サイズはご自分のものに置き換えていただき、皆様だったらどちらを選びますか? バストの形をできるだけ維持するためにはどちらが効果的かも含めて関連するアドバイスやコツなど、何でも結構なので教えて下さい。

  • ☆ブラのさいず☆

    ブラのカップが胸の上のほうに食い込むのですが、これはカップがちいさいのですか? もうひとカップあげてもいいのでしょうか? ちなみに高1で、Dカップです。

  • ブラについて・・・

    ブラについて・・・ 中学生です 私の周りにいる子はブラかスポ-ツブラをしています 私もブラをしたいのですが 親は「胸小さい」とこの前言われ 買ってくれそうにありません 親には欲しいとわゆってません・・・ ちなみにサイズは トップバスト 71 アンダーバスト 67 です どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • バストの形と、自分に合ったブラがわからず悩んでいます。

    バストの形と、自分に合ったブラがわからず悩んでいます。 私は、中学~高校時代にかけて適当にサイズだけでブラを選んでしまっていたことが祟ったのか、 胸の形がおかしいのです。 胸が外側を向いてしまい、離れているように見えるんです。 そのため、よくサイズよりも胸が小さく見えてしまいます。(ちなみに1か月前、お店で測ってもらったところ、サイズはCとDの間とのことでした。いつもしているブラはDで、ブラによってはCだったりします。) ブラも下着メーカー等ので記載されている正しいつけ方でつけると、胸の形のせいなのか、 カップの上部が段になってしまい、ひどいと乳輪が出てしまいます。 それなのに脇の方がスカスカで、正しいつけ方でつけるとおかしくなってしまいます。 最近になり、さすがにまずいと思い改善するためにいろいろ調べたんです。 ブラに関しては、下着関連のホームページで4分の3カップが良い、というようなことが書かれてたんで、早速お店でDの4分の3カップを試着したのですが、これも正しいつけ方でつけると胸の上部が段になってしまい、脇の方がスカスカになってしまうんです。 以前、お店で私のような体系の人は場合によってはEカップのほうが良いかもしれないと言われたんですが、アンダーとトップの差は17cmですし、Eに足りるだけ胸があるか分からず、購入に踏み切れません。 他にはフルカップブラやワイヤーのないブラ、ユニクロのブラトップなどが良いのでしょうか? 外側を向いてしまった胸を改善したいのですが、自分にあったブラが見つけられず困っています。 ブラに詳しい方、私と同じような悩みを持つ方などで、アドバイス等を頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう