• ベストアンサー

ひょっとして岸田って国民に報復しようとしている?

あくまでも人のマインドの話なのですが、 岸田首相って、ひょっとして国民に報復をしようとしているのではないでしょうか? ・息子を更迭した、それは世論にそうさせられたからだ ・「オレはこんなに一所懸命やってるのに何で国民はオレのことをこんなにも嫌うんだ?」 企業が賃上げしたら増税したり、 「産休の女性のためのスキルアップの機会を」とか言って顰蹙を買ったり、 物価高で国民が苦しんでいるのに自分たちの給与を上げる法案を通したり、 あまりにも国民感情を逆撫でする政策や発言を繰り返しているのは、もう半分キレてしまって、「国のためならあんなバカな国民なんか多少痛い目に遭った方がいい」とか、 実はすごく幼稚なことを思っているんじゃないでしょうか? ガソリン補助金が切れてガソリン価格が急騰した数か月間は、 「もうしばらく苦しませておけ、その方が補助金を再開した時に国民はオレのことをありがたく思うだろう」 なんて思いで、放置していたんじゃないでしょうか? すぐに辞めさせないと、まずいんじゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その推測に同意します!

kairibaka
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

安倍さんが居なくなったので、伸び伸びやろうとしたのです。しかし、安倍グループのにらみがあって思うようにできません。そこを忖度したごますり官僚が、受け狙いの政策を耳打ちします。それに飛びついたのかもしれません。 忖度した官僚の裏に、次期首相を狙う政治家たち、あるいは院政を企んでいる方々がいるのかもしれません。 私のような頭の悪い国民でも、笑ってしまうことを超えて「あんぐり」と口を開けてしまう今日この頃ですね。

kairibaka
質問者

お礼

ほんとうですね。 結局国民のためなんてことは何も考えてなくて、中途半端な野心だけなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1109/2600)
回答No.1

日本国と日本人をとっくに見捨てています。所詮アメリカのポチですから、日本人が苦しもうと困ろうと、アメリカが「やれ!」と言えば尻尾を振ってどこまでも突き進みます。例えばLGBT法案…自民党内でも過半数以上が反対をしていたにも関わらず、アメリカの言いなりで強引に通しました。 最近では「増税メガネ」と呼ばれているようですが、どう呼ばれてもやるべき事はやると言う固い信念の様です。その“やる事”が「あんた、一体何したいの?」的なものばかりなのでどうにもなりません。防衛費拡大のための増税よりも、海外へのばら撒きを止めるほうが先決でしょう。どさくさに紛れて自分達の給料を上げるって何事?。コ◯ナワクだって「打った」と嘘ついて、実は打っていない…これは菅も同じです…。別に報復とは関係ないでしょう。ただのアメリのポチ、言うなりなだけです。そうしないと自分達が危なくなるから。 Twitterなどのネットで、海外の情報を調べてみてください。本当なら日本でも報道されるべき出来事も全くと言って良いほどメディアは発信しません。ネットは当てにならないとよく言われますが、今の日本のメディアの方が余程当てになりません。国民に知らせるべき事を政府が統制して言わせない様にしています。気をつけていないと、シレッと何をやらかすか判りません。

kairibaka
質問者

お礼

確かに・・・ですね。 そもそも岸田本人が日本人を見下して外人に取り入ろうとしていますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【岸田政権の総合経済対策】岸田政権は国民に増税して

    【岸田政権の総合経済対策】岸田政権は国民に増税して総合経済対策でガソリンと灯油に対して補助金を原油元売りに出しますが、原油元売りは上場企業で国から補助金を貰って株主に配当を配るのってなんだかおかしな話しではないですか?

  • 岸田首相が退陣したら

    あの自民支持者が多い読売の世論調査で24%。 岸田内閣、多分もう続かないと思うんです。二階も動き出したみたいだし。 多分岸田首相はもう日本国民など見放して、嫌っているので、ブチ切れて何もかも投げ出してしまう、 岸田首相が退陣したら、どうなると思いますか? 年4万円くらいの所得税減税も結局なくなって、今まで我慢して賃上げをやっていた経団連が勢いづいて賃上げもなくなって、日本経済はまたデフレに逆戻り、ブラック企業が急に増えて、心病む人が増えて、労災の数が激増するとか? 株価もそれなりに反応しますよね。 まあ、岸田氏がこのまま残っても、結局何も改善しないし、もうこれ以上余計なことをしないで欲しいとは思いますが。

  • 【岸田政権】なぜ新型コロナ禍で大不況で国民が瀕死で

    【岸田政権】なぜ新型コロナ禍で大不況で国民が瀕死で死にそうになっていて、国も国民に給付金やら企業に補助金を出してお金をばらまいているこの時期に大増税政策を打ち出すのですか?お金をばらまきながらお金を回収してたら配っている意味がないどころか配るのにかかっている経費と徴収する経費が増えて負担が増えるだけなのに頭が岸田文雄はおかしいのですか?誰かに操られてませんか?自分の意志でこんな意味不明な大増税政策を国民に対して言えますか?

  • 給料上がっても

    物価高が止まりません。 今春闘で「政府として企業に賃上げをお願いする」なんて岸田首相が昔の安倍晋三みたいな事を言っていますが、仮に企業が賃上げ要請に応じたとして、物価高騰分をカバーできるほど給料が上げられると思いますか? 思うのですが、物価高に追いつかない程度の賃上げ実現の交換条件として、政府がまた経団連の要請に応じて変な非正規雇用緩和や労働時間上限制限の撤廃みたいな事をしたら、また日本がグチャグチャになってしまう、 岸田、悪いけどこれ以上いらんことをしないで、とっとと辞めて欲しい、どうせあんたろくな事を思いつかないでしょ?やれ異次元の少子化対策で財源が必要だから増税するとか、防衛費をアップするから増税するとか。本当にろくな事を思いつかない、このまま広島サミットまで居座られたら、どれだけ日本がぐちゃぐちゃにされるか、分からない、もう今の岸田って、国民の声なんか聞く気サラサラないじゃん、 そう思いませんか?

  • 【燃料油価格激変緩和対策事業のガソリン補助金は平等

    【燃料油価格激変緩和対策事業のガソリン補助金は平等な政策なのでしょうか?】政策は平等でなくても良いのですか? 車を持っていない人にとっては重税になるのでは?車の所有者だけ増税してガソリン補助金を出せば平等な政策と言えると思います。貰って払うわけだから意味がない政策です。 実質0円ですよね。 1万の補助金と1万円の増税。トータルすると0円になる。そして補助金を出す手続き分だけマイナスになって補助金出しても増税になる。 岸田政権は配ると言って増税。配って増税。これだと手数料分だけずっとマイナスになる。 配って増税はおかしくないですか?

  • 増税

    このままバラマキや増税を続けたとして いま弱ってる日本でやっても いずれ国民は破綻すると思うんですが 真綿で首を絞めるようなやり方を国民はいつまで我慢するのですか? 参政党やNHK、れいわ他などいろいろなやり方や政策を叫んでいますけどたとえ失敗したとしても別な方法を試してみる価値はあるのではないですか? なのに結局自民党 これでは日本に未来はないアメリカのような一部の裕福層だけが 富を得る国になってしまうと思うんですけど そこで質問です 岸田が構造的賃上げや電気料金下げます的な事を言ってますが 本当になるほどー って納得いくような賃上げがあるでしょうか?

  • またデフレに戻るのでは?

    「物価高と給料アップの好循環」 4月に給料がちょっと上がりはしましたが、その後毎月何かしら物価って上がっていますよね。 多分ベースアップ分なんて、もう物価高に呑まれてしまっている。 為替は相変わらず138円あたりをウロウロ、ガソリン補助が夏に打ち切りになった後で、防衛費と「異次元の少子化対策」で増税しますよね(少なくとも減税はない)。 この状況が続くと、日本の経済ってどうなるのでしょうか?? 私はこの後、国民の多くが「やっぱ経済って良くなってないじゃん」と気づいて、急に貯蓄を始めてそれがブーム宇みたいになって、景気冷え込んでまたデフレに戻るんじゃないかなあ、と思うのですが。

  • 世間で五公五民がトレンドになっています。

    ここでいう、五公五民というのは、国民負担率のことです。 47.5%です。 人を悪く言うのは失礼ですが、岸田首相は昨年、防衛費の増税を行う必要があると明言されました。 おそらくこれに消費税も加わるでしょう。 というより、それ以前にコロナでしぼんだ景気対策も必要なので、防衛費増備とコロナ対策の一環という名目で増税を行うに違いありません。 あとは、万博の費用も消費税を上げた分からねん出する可能性があるかもです。 現状消費税10%ですが、15%や20%に引き上げられる可能性があります。そうすれば、もはや、半分を超えるのは不可避、半分以上が税金として巻き上げられるということになります。 ただでさえ、昨今のスタグフレーション、つまり、インフレなのに庶民の賃金は上がらない。しかも物価高の原因には、インフレだけでなく、ロシアのウクライナ侵攻による原油高なども合わさっています。 これで、日本人は暴動を起こさないのでしょうか。 野党としては、本音は不信任議案を出したいところですが、今それを出されても、自民党が議席数で圧倒的有利なので、野党に勝ち目はありません。 つまり、われわれが、収入の過半数を税金にとられる日はもうそう遠くないのです。 これ、欧米では、暴動が起きるレベルですよ。 なぜ、こんな状態で、暴動が起きないのでしょうか。 首相は貧乏人に生きる権利さえも与えてくれないのでしょうか。

  • 【アメリカの税収】はキリスト教会からも固定資産税の

    【アメリカの税収】はキリスト教会からも固定資産税のような土地に対する税金を徴収しているのでしょうか? アメリカも日本と同じように宗教団体からは税金は取らないのですか? 日本は与党に創価学会や統一協会という宗教団体が介入しているので、岸田政権は宗教団体から固定資産税を徴収するとか宗教法人に対して税金を取ろうとすると公明党が猛烈に反対するので国民が死にかけていても大増税政策を実施するそうです。新型コロナ禍で給付金と補助金をばらまいている最中に回収するとか頭がおかしいです。宗教法人から一般企業と同じように税金を取れば財源は幾らでも出来ます。自民党は宗教団体の犬です。

  • くるりの岸田さんについて

    あまりプライベートにかかわる事は聞きたくないのですが、かなり気になっているので聞きます。 くるりの「春風」が販売された時に岸田さんが結婚されたという情報を聞いたのですが本当なのでしょうか? 情報、お願いします。