• ベストアンサー

【岸田政権】なぜ新型コロナ禍で大不況で国民が瀕死で

【岸田政権】なぜ新型コロナ禍で大不況で国民が瀕死で死にそうになっていて、国も国民に給付金やら企業に補助金を出してお金をばらまいているこの時期に大増税政策を打ち出すのですか?お金をばらまきながらお金を回収してたら配っている意味がないどころか配るのにかかっている経費と徴収する経費が増えて負担が増えるだけなのに頭が岸田文雄はおかしいのですか?誰かに操られてませんか?自分の意志でこんな意味不明な大増税政策を国民に対して言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何となく、防衛増税と言われると、日本の安全保障のためだし、ウクライナ、北挑戦ミサイル問題の中、仕方ないかなと思ったんですが、その唐突さについて、例えば「増税」と言わずに、「消費税を数パーセント上げます」と突然言われたら(これも増税ですが)確かに自民党内どころか、国民の紛糾は凄そうです。  やはり何の増税、そしていつからなのかについて、注視は必要です。国政選挙前かどうかも。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

某国に攻撃された場合の議論なしの予算ありきは、岸田さんだってバカではないので十分承知してるはずですね。 議論が先だと言い切るリーダーが不在なのは、我が国の不幸かもしれません。