• ベストアンサー

【岸田政権】なぜ新型コロナ禍で大不況で国民が瀕死で

【岸田政権】なぜ新型コロナ禍で大不況で国民が瀕死で死にそうになっていて、国も国民に給付金やら企業に補助金を出してお金をばらまいているこの時期に大増税政策を打ち出すのですか?お金をばらまきながらお金を回収してたら配っている意味がないどころか配るのにかかっている経費と徴収する経費が増えて負担が増えるだけなのに頭が岸田文雄はおかしいのですか?誰かに操られてませんか?自分の意志でこんな意味不明な大増税政策を国民に対して言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 何となく、防衛増税と言われると、日本の安全保障のためだし、ウクライナ、北挑戦ミサイル問題の中、仕方ないかなと思ったんですが、その唐突さについて、例えば「増税」と言わずに、「消費税を数パーセント上げます」と突然言われたら(これも増税ですが)確かに自民党内どころか、国民の紛糾は凄そうです。  やはり何の増税、そしていつからなのかについて、注視は必要です。国政選挙前かどうかも。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

某国に攻撃された場合の議論なしの予算ありきは、岸田さんだってバカではないので十分承知してるはずですね。 議論が先だと言い切るリーダーが不在なのは、我が国の不幸かもしれません。

関連するQ&A

  • 【法律】岸田政権がヤバいです! 会社を新型コロナ

    【法律】岸田政権がヤバいです! 会社を新型コロナに感染して休んだら有給休暇扱いになって有給休暇が消化されていました。 で、濃厚接触者で休んだ人は有給休暇になっていました。 岸田総理大臣は新型コロナに感染した本人は有給休暇消化されて、感染していない濃厚接触者は有給休暇扱いっておかしくないですか? 岸田政権が作る法律はおかしくないですか?これが普通の人の考え方なのですか?

  • 【え?皆さん新型コロナ禍でセックスをしているのです

    【え?皆さん新型コロナ禍でセックスをしているのですか?あれだけ菅政権を叩いていたのに?】

  • 岸田政権

    どうして岸田政権は国民に負担をかける政策しかやらないのですか? 今度は走行距離税 とか。笑

  • 【岸田政権の総合経済対策】岸田政権は国民に増税して

    【岸田政権の総合経済対策】岸田政権は国民に増税して総合経済対策でガソリンと灯油に対して補助金を原油元売りに出しますが、原油元売りは上場企業で国から補助金を貰って株主に配当を配るのってなんだかおかしな話しではないですか?

  • 【新型コロナ禍の医療崩壊は誰のせいですか?】 菅

    【新型コロナ禍の医療崩壊は誰のせいですか?】 菅政権のせいですか?日本医師会のせいですか?

  • 【岸田政権の増税と減税+給付のセットは低所得者には

    【岸田政権の増税と減税+給付のセットは低所得者には恩恵少ないそうですが、誰が1番得をしている政策なのでしょうか?】

  • 【大増税政策】岸田さんの国民が望んでいるから増税す

    【大増税政策】岸田さんの国民が望んでいるから増税するというスタンスは嫌いではない。でも、実際はアメリカ様から兵器を買えと言われて財源がないので増税するだけなんだけどね。国民が増税を望んでいるなら仕方がないよね。3日間も与党の統一協会と創価学会が集中審議をしたから国民の創意ですよね。

  • 【日本経済の歪さ】新型コロナ禍の給付金で富がある経

    【日本経済の歪さ】新型コロナ禍の給付金で富がある経営者にはさらに富が回ってきて、肝心の貧しい雇われの人たちには国の給付金は回って来ていません。 新型コロナ禍で富がある人はさらに富を得て金余りが起こっていて別荘等が売れているそうです。 自民党は貧富の格差をなくすために政策をしてきました。 では、新型コロナ禍で貧しい人たちだけに給付金を上げて貧富の格差を縮小する絶好の機会だったのになぜしなかったのでしょう? お金がある人たちは給付金は要らないでしょう。死ぬか生きるかの人たちにお金を回すべきだったのでは? ちなみに99.6%の人が10万円の給付金を受け取りました。お金持ちは辞退すると言われていましたが、日本人に募金という概念がなくお金持ちも懐にちゃっかり入れて、今日もSNSで寄付をした、募金をしたと言っています。 全国で0.4%の人だけ言って良いと思います。募金した、寄付したと言っている人は多分、給付金はポケットにしまったと思われます。 なぜ貧しい人だけに給付金を配れないのですか?

  • 【岸田政権はもう終わりでは?】国民に国の支出の説明

    【岸田政権はもう終わりでは?】国民に国の支出の説明責任すら誤魔化すようになって来ました。 来年度の防衛費は莫大な金額になるので国民にはGDPの2%と説明しています。 今まで金額の円で説明していたけど、高額になりすぎて、アメリカに兵器を売り込まれて言われるがままに買わされて、ついに金額ではなくGDP(国内総生産)の2%とかパーセントで国民に報告するように円を隠して報道されています。 これは意図的で悪意があります。さすがに岸田総理大臣は国民への説明責任すら放棄したようで呆れてしまいました。 岸田文雄は総理大臣の器ではありません。このまま行くとアメリカに言われるがままに兵器を購入させられて中国の台湾戦争に引き込まれるでしょう。 早く岸田総理大臣を退陣させないと日本は中台戦争に巻き込まれてしまいますよ。それで皆さんは良いのですか? ロシアみたいに総動員法が発令したら自分の子供が戦争に駆り出されて武器も持ったことがない歩兵にされて死にますよ?いいんですか?ロシアと中国は日本の隣国。日本の隣の国で戦争がいま実際に起こっているのですよ。分かってますか? 岸田総理大臣をなぜ日本の国民は選んだのですか?

  • 【岸田政権の大増税政策の反対派が革命を起こしてくだ

    【岸田政権の大増税政策の反対派が革命を起こしてくださいと言われましたが】もう既に日本は革命が起こっているのでは? 統一協会の元首相が暗殺されましたがあれが革命だったのでは?その革命に日本人は気づかなかったか、メディアに揉み消されて洗脳されて革命が起こっていたのに気づかなかった。気づいていないのだがすでに日本は革命が起こったのでは?