• 締切済み

生肉で嘔吐?

昨日、夫が珍しくシチューを作ってくれて、 冷凍庫に保存してあった豚肉をレンジで解凍したそうです。 その皿をコンロの近くに放置し、夫は別の場所にいました。 それを知らず、私がその皿の上にリンゴを切り乗せ、食べました。 しばらくたって、嘔吐したんです。 これって生肉の菌ですか? 今日も一日頭痛と吐き気で辛かったです。 明日病院に行ったほうがいいですか? 今日は食欲がなく、朝6時に起きて、今まで(18:35)水しか飲んでいません。 食べるとしたら何ですか?

noname#258483
noname#258483

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

発症時間が短いので  黄色ブドウ球菌だと思います。 重症化しなければそのまま休養するだけで治りますが 念のため病院に行ってください。 嘔吐で水分が失われた量だけ水を飲んで 食事は消化の良いものを少し摂ってください。

• takochann2
回答No.2

2-3日程度なら吐き気があるときに無理に食べる必要はないですが、食べるなら脂肪分の少ない糖質にしておくと良いでしょう。甘い飲み物や飴などが良いのではないでしょうか。  肉で明らかに汚れた皿なら気づくでしょうから、肉汁は少なく、しかも凍結させていたので、菌量が多いとは思えません。おそらく嘔吐は別の理由でしょう汚。

• runi_NGR
回答No.1

豚、鳥は、ダメです。 食中毒です。 カンピロバクター 病院へ行ってください。 症状が落ち着いていれば、胃薬でしょうが、夜間救急でも良いと思います。 豚、鳥肉に触れたものは、熱湯消毒が鉄則です。 お大事に