• 締切済み

賞味期限から1ヵ月半冷凍していた豚肉を今日食べました。

賞味期限から1ヵ月半冷凍していた豚肉を今日食べました。 冷凍とはいえ、実家で冷凍していたものを1時間ほどかけて持ち帰り、再冷凍したものです。 しかもじっくり解凍するべきとは知らず、水の中に豚肉を入れ、電子レンジで解凍してそのままポン酢で食べてしまいました。 味に特に問題はなかったように思うのですが、体には悪かったでしょうか。 妊娠初期のため、とても気になります。 今のところ腹痛はありません。 何か気にすることがあれば教えてください。 お願いします。

noname#129832

みんなの回答

• ymt3
回答No.1

腹痛が無いのなら大丈夫です 次からは「必ず加熱調理」してから食べてください

質問者

お礼

今のところ激しい腹痛はありません。 次からは気をつけます! ありがとうございました。