• ベストアンサー

豚肉のスタミナ漬け(賞味期限11年3月)のものを朝から冷蔵庫に入れて3

豚肉のスタミナ漬け(賞味期限11年3月)のものを朝から冷蔵庫に入れて3時間ほど解凍してしましました。 急遽使う予定がなくなってしまったのですが、もう1度冷凍して保存できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肉類は魚と違い水分が少ないので、解凍・冷凍を数回繰り返してもひどく味が落ちることはないはずです。 大丈夫です。

pull7171
質問者

お礼

ありがとうございました!美味しく頂きました

その他の回答 (1)

• makocyan
回答No.2

冷蔵庫での解凍なら再凍結かけてもそんなに味は落ちないと思います。もちろん安全性の面ではまず何の問題もありません。  でも、未加熱の肉類はいくら冷凍であってもできるだけ一~二ヶ月内外で使い切ったほうがいいですよ。この手の商品のパッケージに記載してある賞味期限は、業務用冷凍庫で保管した場合を想定しています。

pull7171
質問者

お礼

ありがとうございました!美味しく頂きました