• ベストアンサー

豚肉のスタミナ漬け(賞味期限11年3月)のものを朝から冷蔵庫に入れて3

豚肉のスタミナ漬け(賞味期限11年3月)のものを朝から冷蔵庫に入れて3時間ほど解凍してしましました。 急遽使う予定がなくなってしまったのですが、もう1度冷凍して保存できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

肉類は魚と違い水分が少ないので、解凍・冷凍を数回繰り返してもひどく味が落ちることはないはずです。 大丈夫です。

pull7171
質問者

お礼

ありがとうございました!美味しく頂きました

その他の回答 (1)

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.2

 冷蔵庫での解凍なら再凍結かけてもそんなに味は落ちないと思います。もちろん安全性の面ではまず何の問題もありません。  でも、未加熱の肉類はいくら冷凍であってもできるだけ一~二ヶ月内外で使い切ったほうがいいですよ。この手の商品のパッケージに記載してある賞味期限は、業務用冷凍庫で保管した場合を想定しています。

pull7171
質問者

お礼

ありがとうございました!美味しく頂きました

関連するQ&A

  • 豚肉とエビの賞味期限に関して

    予め書かせて頂きますが 賞味期限は過ぎたら直ぐに食えなくなる訳じゃないのは 承知での質問です 実は、家の者が買って忘れてしまい 冷凍庫の奥に眠ってた豚肉とエビを見つけました それで賞味期限は 豚肉が6月下旬で、エビが4月半ばなんですが ただ、冷蔵庫だったら直ぐ捨てる所です しかし、通常冷凍保存の方が 圧倒的に長く保存出来ると認識してます そこで聞きたいんですが 皆さんなら、この豚肉とエビを どう判断しますか?…つまり食べますか?辞めますか? 豚肉に関しては、豚肉は書いてある通り生姜焼きに… エビも火を通してからの調理の予定です ちなみに、私は男なんで料理は、あまり出来ません ただ、エビは別として豚肉の生姜焼き位だったら 肉を漬け込むタレ…と言うか 液を作り、一定の時間浸け置きしてから フライパンで焼けば良いだけと認識してますから 生姜焼きだったら私が作ろうかと思ってます ちなみ、この質問 家の者と言ってもオフクロなんですが 高齢で大分ボケが入ってる為、買って来ても忘れてしまい 賞味期限が過ぎしまう事が多いんです それで不定期ですが なるべく冷蔵庫の中等をチェックしてるんですが 中々全ては把握出来ないんです でも、だからと言って 賞味期限が過ぎても全ては捨てられないんで質問しました 尚、オフクロのボケに対する対策は 現時点では、これ以上出来ないんでアドバイスは結構です

  • 真空パックの豚肉の賞味期限

    賞味期限が1月25日の豚肉を、真空パックでいただきました。 届いてすぐ冷凍庫で保存していますが、この状態でいつまでおいしく食べる事ができますか? また、塩豚に加工したらいつまで持ちますか? 宜しくお願いします。

  • 賞味期限から1ヵ月半冷凍していた豚肉を今日食べました。

    賞味期限から1ヵ月半冷凍していた豚肉を今日食べました。 冷凍とはいえ、実家で冷凍していたものを1時間ほどかけて持ち帰り、再冷凍したものです。 しかもじっくり解凍するべきとは知らず、水の中に豚肉を入れ、電子レンジで解凍してそのままポン酢で食べてしまいました。 味に特に問題はなかったように思うのですが、体には悪かったでしょうか。 妊娠初期のため、とても気になります。 今のところ腹痛はありません。 何か気にすることがあれば教えてください。 お願いします。

  • 卵の賞味期限・・・・。

    冷蔵庫に賞味期限を過ぎた卵が12個入ってるのですが、まだ大丈夫かな? 期限は、6月16日です。 また、卵は冷凍庫で品質維持できますか? 可能なら、どーやって解凍したら良いですか?

  • 大丈夫ですか? 賞味期限を3日過ぎた豚肉

    冷蔵庫の中にスーパーで買ってきたままの状態の豚肉を入れておいたのですが、賞味期限を3日過ぎてしまいました。 これって大丈夫でしょうか? 料理に疎い為、教えて下さいませ。 ちなみに出張が延びに延びて、なかなか帰ってこれず過ぎてしまったので、冷蔵庫は一度たりとも開けていません。(関係ないかな)

  • 賞味期限切れの食材について

    冷蔵庫&冷蔵庫の中にある賞味期限切れの食材について、みなさんならどうされるか(気にせず食べるか、捨てるか)、ご意見をお聞かせ頂けるとありがたいです。(賞味期限/消費期限の違いがあるかもしれません。) (1) 去年10月賞味期限切れのゼリー(冷蔵保存・未開封) (2) 去年7月賞味期限切れのジンギスカン (冷凍保存・未開封) (3) 賞味期限が1~3ヶ月切れている冷凍食品の数々 (冷凍保存・未開封/開封済み) (4) 去年3月賞味期限切れ醤油 (冷蔵保存・開封済み) (5) 去年10月賞味期限切れドレッシング (冷蔵保存・開封済み) 以上、宜しくお願い致します。

  • 豚肉の賞味期限切れ

    賞味期限が一日切れた豚肉を醤油で煮ました。食べるのは明後日です。もも肉の薄切りで、ラップをして冷蔵庫で保存してましたが、ドリップが出てました。匂いは若干豚臭さが強めでした。食べない方が良いですか?

  • 賞味期限が1年切れてるのですが・・・

    頂き物のボンレスハム・ローストビーフ・焼き豚が冷蔵庫から出てきました。 賞味期限は・・・1年前です。真空パックに入っていて見た目には大丈夫ですが、 さすがに1年切れていると危ないかなとも。 1カ月とかなら食べますが、1年でも食べたことのある方いらっしゃいますか? 冷凍ではなく「冷蔵」での保存でした。

  • 冷凍モノの賞味期限

    スーパーで凍った状態で売っていて、そこに賞味期限が書いてある場合、 購入後、冷凍の状態で保存しておけば、賞味期限を過ぎても大丈夫ですよね? ちなみに「海老」です。賞味期限が1月29日なんですが、今日、冷凍庫 から出して、解凍して調理しようと思っています。

  • 牛肉の賞味期限

    家庭用冷蔵庫で2/9賞味期限の牛肉を冷凍しっぱなしにしていました 今日料理で使おうと思って解凍したんですが これってまだ食べても大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう