• ベストアンサー

転びやすいのを防ぐ器具

身内が病気でよく後ろ側に倒れますまた、方向転換の際足が上手くでません。台所で作業をする際に後ろに倒れないための器具はありますか?欧米ではlife glider (と思う)があって、便利です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.2

そうなるとやはり椅子かな。 台所での作業となると手に包丁を持っている場合がある。その際に転倒すると大変危険。そして手に何か持っている場合、転んだ時にとっさにどこかを持つというのが間に合わない場合がある。 つまり、杖とか支える棒とかは向いていない。 安全なのは最初から転びにくい体勢であること。 そうなると最初からどこかに体重をかけておく……つまり軽く腰掛けた体勢が理想だと思う。 https://item.rakuten.co.jp/outlet-f/a30753/?variantId=14032&scid=s_kwa_pla_unpaid_215531&srsltid=AfmBOoru3ulijV6cftL-VGRyQO7GwPPP_5oDrPKUSf5890SRzYrRo2OkemQ https://wowma.jp/item/575731752?aff_id=PLA_m_310306 こういう感じになる。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。椅子自体は置いてあるのです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1
petitcoucou
質問者

お礼

やはり歩行器になりますか?台所仕事をする時に前が邪馬にならない物ございますかね?、ありがとうございます。