• ベストアンサー

月に320時間働くってかなり多いのか?

チャットゾーンってサイトではチャットレディーさんの細かい情報が見れて稼働時間なども見れますが、多い人だと先月320時間もチャットレディーとして稼働してる人がいます(待機時間も入っています)。 やはりこれってかなり多い労働時間と言えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的なサラリーマン(週休2日)で考えます。 勤務時間は残業なしでざっくり8時間。これが週5日で40時間。 月4週で40x4=160時間。または月31日で休みが土日2x4週で8日ですから23日。23x8=184時間ですね。 それと比較すると労働時間としては多い方に入るのではないかと。 土日休み無しで毎日8時間やったとしても8x31=248時間。 毎日10時間で休みなしでも310時間ですね。 毎日12時間で週1日休み(26日勤務)で312時間。 ・・・なかなか厳しそうですね。 以上、ご参考まで。

samusamu2
質問者

お礼

Higurashi777さんこんにちわ。 >>毎日10時間で休みなしでも310時間ですね。 >>毎日12時間で週1日休み(26日勤務)で312時間。 じゃあかなり多いってわけですね。その方は先月は1日も休んでなかったです。 で、多い日だと1日に19時間稼働してた日もありました。 今月は今のところ280時間稼働していて1日も休みいれてません。 その方は大学生なんですけどね。すごいですよねえ。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

>その方は大学生なんですけどね。 いつ勉強しているんでしょうねぇ(棒読み)。 しかし今どきチャットレディーってそんなに需要あるんですかね?ライブ配信アプリなんてのが沢山あるのにね。

samusamu2
質問者

お礼

eroeroさんこんばんわ。 >>いつ勉強しているんでしょうねぇ(棒読み)。 半年分の稼働時間が見れるのですが、もしかしたら大学生ってのは設定かもしれません。それくらい稼働してますし大学行く時間あるの?って感じるレベルなので。 もしかしたら専業でやってるのかもしれませんね。 >>しかし今どきチャットレディーってそんなに需要あるんですかね?ライブ配信アプリなんてのが沢山あるのにね。 需要かなりあるとおもいます。右肩上がりでどんどん増えてる印象です。 上手くいけば普通に仕事するよりも何倍も稼げますからね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

仮定 = 320h / (月の日数 - 休日) = 320h / 26日 ≒ 12時間20分/日 = 長い 勤務場所が自宅で、チャットの呼びがあれば駆けつけ or キーボードの近くで映画などを見ていて、 動作がキータイプだけで服装や化粧関係なしだったら、1日12時間可能かな?

samusamu2
質問者

お礼

m5048172715さんこんにちわ。 やはり長いのですね。 その方は自宅ではされてなくて、チャットルームでやってる感じです。 で、稼働時間の中に休憩時間が含まれてなくて待機時間も含めてカメラの前にいる時間が含まれます。 何かみながら待機されてる方もいますは、あれってカメラから目を話してるのであまり感じは宜しくなく待機姿勢としてはマイナスかなっておもいます。 所謂よく言われているのが待機中は営業というか売り込むための時間でもあるので映画みながらだとやはりアピールをしっかりできてない感じなんです。 回答ありがとうございます。