• ベストアンサー

整形

同棲中の彼氏と一度別れ話になって喧嘩したことがありました。 その時に向こうの友人にうちのこと紹介とかしてくれたりとかもないよねとの話になりました。 彼氏は彼女はいると友人にはいっているそうですがあまり合わせたがらないです。私も会いたいわけではないですが… その事を聞いたときに「俺は私の顔が好きだけど、もし友人に紹介してお前の彼女ブスだな」とかからかわれたりしたら嫌なようです。 私も自分の顔が嫌いなのでブスなことも自覚しています。 でも彼氏は本当に私の顔が好きみたいです。 それはシンプルに嬉しいのですが、ブス専なのかなとも疑ってしまいます。 今後将来を考えていく上でお互いの知り合いに顔合わせ等があると思います。 そう思うとがっつりではないけど整形とかして多少なりとも綺麗?になった方がいいのかなと思ってしまいます。 この事を彼氏に言って傷つけてまた別れ話になったら嫌です。 こういう経験ある方いますか?

  • yayu12
  • お礼率91% (131/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (893/2154)
回答No.1

容姿コンプや学歴コンプ、職業コンプなど誰か優れた人と自分とを比べればそりゃ劣るところがあって当然なのではないでしょうか。 「友人に紹介してお前の彼女ブスだな」とからかう友人は単にマウントを取りたいだけの小さい男性じゃないですか? 彼がB専であったとしても、そうでなくても、 彼はあなたと付き合えて良かったと思っているのだから、 それ以上に頑張るのが本当に望ましいことでしょうか。 結婚してからどこで同級生に会うか分かりませんし、 彼と付き合うために整形したと思われていいなら気にしないのかもしれませんが、何もしない今の顔を好きだと言ってくれているのに、 会ったこともない誰かのために自分に痛みを加えるのは本当に意味のあることなのでしょうか。 彼の頭が薄くても彼が大好きだと思っているとして、でもお友達は口さがなく言うかもしれない。 友人のからかいさえ一切に気ならないくらい相手を好きになれば、 その時には堂々と会って欲しいというのではありませんか? 今は好きでも、周囲の空気を無視できるほどではないのかもしれません。 でもそれを気にした彼が、ある日突然増毛手術を受けてきたらあなたはどう思いますか? 私なら「自分が弱気だったせいで」と自分を責めると思います。 向こうにそんなつもりはなくても、やっぱり重たいです。 多少見栄えを良くした方が友達にも会えるし、と言われたらあなたは嬉しいと思うでしょうか。 そんなことまでさせてごめんと思うのでは。 あなたは自分が綺麗になりたくて整形する人ではなくて、 誰か(この場合は彼)を救うために整形をするわけですよね。 その愛情の重さは、子どものために一緒に整形をする外国の母親とおなじくらいの重量級。 一生ああ、あのブスの嫁、と彼が言われないためにあなたが体を張ろうという強さは、本当に今必要なことなのでしょうかね。 喧嘩になったということは、彼はそんなこと望んでいないということではないですか? あなたは自分の思いが強すぎて、彼の気持ちを置いてけぼりにしてはいないでしょうか。 彼は時間をかけて自分のことは自分で解決できる人なのではありませんか? あなたは先回りをして障害を取り除くお母さんみたいになるのではなく、彼と一緒に乗り越えていく人になる方がいいのではないかと思いますが。

yayu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼の友人関係のためだけを思って整形するのは私も嫌です。 会ったこともない人ですし、こっちからしたら他人ですから。 その人達に笑われないようにする為に無理して整形して彼が好きと言ってくれた自分を変えようとするのはやっぱり違いますよね。 彼が本当に私の顔を好きならこれからも彼のためだけに自分を磨いてこうと思います。 それがいい方向に行っても、行かなくても頑張ろうと思います。 弱々しい質問に真剣に答えてくださりありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

その彼氏やだ。  モラハラ?なんになるんだろ? 何がしらのハラスメントだよ。 俺はお前の顔好きだけど、 と、はじめに言って、自分が悪者にならないようにしているのが巧妙。 友人に彼女がブスと言われるのが恥ずかしいって、、、  まあ、他人の評価を気にする時点で、彼自身の自己肯定感が低いのでしょうね。 ちなみに、あなた自身が、自分の容姿にコンプレックスがあって、たかが外見をちょこっといじっただけで、気持ちが前向きになるのであれば整形すればいいと思う。 さらに、伝えておきたいのは、美人というのはセンスだから、磨けば誰でもなれるよ。

yayu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう付き合って長く同棲したばかりだからか今までそう思ってたんだなと思うと辛いです。 彼自信も別にイケメンではないので余計に… 友達を大切にしている人なので友達にそう言うことを言われるのが本人なりに傷つくんだと思います。 センス… 整形しないでも変われる方法を探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 私の男友達Aは、よくB専と言われるみたいで彼自身も

    私の男友達Aは、よくB専と言われるみたいで彼自身もB専なことは自覚してるようなのですが、男友達Bを私に紹介してくれて、その男友達Bと遊んだ時に、男友達Aが言うほど顔悪くないじゃん!といってきて、どうやらB専の友達Aは 私をブスといって紹介したみたいなんです。笑 B専がいうブサイクって、真のブスなんですか? また、友達Bは面食いと周りから言われるようで、それも自覚済みのようです。 この友達Bは、私を普通くらいに思ってくれてるのでしょうか?

  • いじめられていて、顔の中傷されてたので、整形しました。しかし。。

    19歳の女子です。 私は小中高といじめられていました  授業中とかに死ねブスとか言われたり、先生も見て見ぬフリで辛かったです。 高校を辞め、通信制に転校し、いじめてきた知人も居なくなり、安心してました。 ところが次はネットの掲示板でイジメが始まったのです。 通信制の高校に入ってから、私は彼氏ができました。 その彼と2人でホームページを作りました。 そしたら、どこで私のホームページを見つけたのか知りませんが、 私のホームページを荒らされたのです。地域別掲示板(地元のみんなが見るような掲示板)にも、私のホームページを貼りつけられ、中学のとき朝青龍みたいな顔してたよな、とか、こいつ援交やってる、とか、顔きもい死ねブスとか、ヤリマンとか、ブスで空気汚れるとか、私の彼氏にも中傷を書かれて、すぐにホームページを閉鎖しました。 その時の彼は、昔イジメられてた頃の私を知って、フラレてしまいました。 私は、その時から、イジメられる自分に原因があるんだ、と思い、 一番顔の中傷をされるので、お金を貯めて整形しました。 元から目は大きく、口も小さくて、笑顔がすごく可愛いって言われてました。でも鼻だけが不細工だったんです。 それは某整形外科の名医にも言われました。そこで、値段は高かったですが、ブスとか空気汚れるから死ねとか言われるんだったら、 お前らのために可愛いくなってやるよってな感じで、 鼻を整形したら、ハーフっぽく、お人形みたいな顔になれました。  そっから、また彼氏ができて、ホームページを作りました。  じゃあまた荒らしがきました。。。 次は、整形のことで中傷をされて、  風俗でがんばってお金貯めたんだね、えらいね、と、嫌みったらしく中傷されました。 私は居酒屋で頑張って貯金したのに、、 でもなんでこんなに私は見た目の中傷をされないといけないのでしょうか。 私は何も悪いことしてません、  人の悪口とか言ってたら、イジメられるかもしれないけど ひとの悪口なんて言ってないし、  悪口なんて言われたら嫌な気持ちになるってゆうのは十分わかっているので、 絶対に悪口なんて、人に言えません!  なぜこんなに嫌われるのか、不思議です。 私は顔がきもいから彼氏を作ったらダメなの? あんたらがブスとか言ってきたから、整形してやったのに、 整形したら、整形女とか言われて、 もう意味がわかりません。 解答お願いします。

  • 整形って悪いこと?

    こんばんは 高1男子です 僕は自分の顔に自信がありません 鏡は極力見たくないし写真に写るのも嫌なくらいです ブサイクな顔のせいで女性にはモテないし 彼女もいません 最初は内心を磨いていましたが しかし、ブスな自分がどれだけ頑張ってもイケメンの人には適わない事に気がつきました それでいつか絶対整形しようと思い 親に相談した結果「一生懸命育てた可愛い息子の顔にメスをいれさせたくないな・・・」「整形なんてしたら嫌われるぞ」と言われました 正直、どういう意味かよくわかりませんでした お世辞にも可愛いと言える顔ではありませんし、「整形して嫌われるんなら韓国人は何人嫌われてるんだ」って思いました 整形は全身整形とかではなく、1~2箇所整形したいだけなのに それが悪いことだと言ってきます 整形して自分に自信を持って 女性と付き合ってみたいです 整形ってそんなに悪いことですか?? 整形した顔に自信を持ってはいけないことですか?? 回答宜しくお願いします

  • 整形について

    こんにちは。 高校三年生の女子です。 私は自分の顔について悩んでいます。 最近自分がブスに分類される顔だということに気づきました。 クラスの男の子が「お昼の後にブスの顔を見たら吐き気がした」「ブスは顔面が凶器だ」と言っているのを聞いてそれ以来、マスクをして学校に行っています。 席替えをして男の子の隣になったり、自分が男の子の視界に入るのが怖いです。 今は同性の子と仲良くしているだけで大丈夫ですが、これから大学や仕事場で男の子と接することを考えたらきれいな子のほうが絶対得だと思うし、第一印象も良いと思います。 なので働けるようになったらお金をためて整形したいと思っています。 整形している子は周りから見たらやっぱりおかしいですか?

  • 整形女って整形前の写真はどうしてる?

    彼氏から「昔の写真や卒業アルバム見せて」とか言われたら、どうするんですか? 整形の度合いにもよるんでしょうけど、見比べたら違和感持つ人もいるはずですよね。 何か理由つけて、整形前の顔は絶対見せないんですか? それとも、そこで整形してる事を打ち明けるんですか? ちょっと気になったので教えて下さい。 友人・知り合いの話とかでも結構です。

  • キムヨナって整形しているのでしょうか?

    自分はキムヨナの事をぼろ糞言う人も結構いるようですが、結構美人な方だと思います(いかにも韓国人っぽい顔で少し怖くもありますけどね) 少なくともブサイクではない。 でも若い頃のキムヨナって・・・ まあ、少しずつきれいになってったという可能性もなくはない。 逆に韓国では整形は当たり前で何も恥ずかしい事でもないようですし、何の躊躇もなく整形している可能性もある。(なんせ50%がなんらかの整形をしているというアンケート調査があるくらいですからね) まあそれにブスだと差別される社会のようだし・・・ でキムヨナはそこのところどうなんでしょうか? 公表とかしてるのかな?

  • 美容整形についてお尋ねします

    こんばんは。私は20代の独身女性です 美容整形に興味を持っています 全体的に整った顔になりたいのですが、 今の顔が決してブスとは言えない顔です(あえて書いてます) 友人からはハムスターみたいな顔愛らしいと言われているのですが、 もうちょっとハッキリした顔に私はなりたいです 男性から告白されたりもしてるし、 今の顔で不自由してることなんて何一つないんです でも正直いじりたい気持ちがあり・・・・ くだらない質問ですが、どなたかご意見・アドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願いします

  • 女子大学生は2年生までに整形すべき

    これまでの経験ですが、女性の外見と、結婚相手のスペックは比例します。 美しい女性の伴侶は、お金があって誠実で清潔感もあることが多い。沢山の男性が寄ってくるわけですから、その中で一番良い男を選べば良いわけです。 ハイスペ男がブスを選ぶ事は99%ない。中にはブス専もいるし、過去に美人に酷い目に遭わされて「もう美人はこりごり」という人もいますが。そんな稀少な人を探すのは効率が悪くないですか? 「整形したら、結婚が破談になるのでは」と心配される方がいますが。惚れた弱みか、結婚話が出たタイミングで整形を告白し、破談になる確率は2割ほど(相談所談)つまり大半の男性が整形していても、愛した女性なら受け入れています。 私の周囲も彼氏に整形を告白しましたが、それで別れる結果には誰もなっておらず、そのまま結婚しています。 整形は就活にも有利です。整形したら書類選考の突破率が劇的に上がったという話も聞きます。もちろんその後に面接で受からなければ駄目ですが、一次選考に通らなければ面接の機会すらないです。 生涯のメンテナンス代を気にする方もいますが。行う手術にもよりますが、全ての整形にメンテナンスが必要なわけではないです。それに整形して手に入るメリットを考えればお釣りが出るのでは? 美人は生涯3000万円お得。整形依存でもなければ、整形に3000万円も突っ込まないです。 「外見よりも内面が大事」という方は、外見が一次選考ということを知って下さい。どんなに中身が素晴らしくても、パッケージが汚かったら手に取って貰えないんですよ? 長時間一緒にいて、中身に惚れられて結婚が確かに理想的ですが、時間が掛かるし効率が悪いです。見た目で興味を引いて、中身を見てもらった方が早い。ブスは機会損失。 整形自体はいつでも出来るものの、時間がある大学生がベスト。社会人になると、長期休みは取りにくいですから。就活にも有利、若さと美貌で結婚相手も選べる立場です。 「親に貰った顔を〜」と足を引っ張る人のことは忘れて下さい。親は娘がブスのまま生涯未婚でいられるより、整形して孫の顔を見せてくれた方が喜びます。 今や20代の2割が整形経験者です。この割合はどんどん増えていくでしょう。周りは貴女を置いて美しくなっていきます。出遅れたままで大丈夫ですか?ブスのままでいたいなら、そのままでどうぞ。 異論ありますか? ちなみにこの話は「ちょっとメイクすれば美人になる」女性の話ではないです。服やメイクに気を遣ったところで「ブス」と判断される外見の女性が対象です。

  • 韓国での整形は有名ですが、整形顔って気付けますか?

    海外在住です。 24歳の友人の男の子が最近知り合ったと言う韓国人の女の子を紹介してくれました。 後で、決め手は何?と聞いてみたら 顔が綺麗だから!!! というのです。。 でも言いにくいのですが、鼻や目、顎などを見て私はすぐに 整形したんだな とわかりました。 明らかに整形顔でした。 彼には言うつもりはありませんが、 男性はそういうの分からないもん何ですかね?

  • 整形したいという姉をとめたい

    はじめまして。 私には姉がいます。 姉は正直ブスでイジメられっこで、彼氏がいた事ないです。 対して私は小さい頃から可愛いと言われてきたし、どっちかってとイジメる方でしたし、それなりにモテるし可愛い方だと思います。 私はそんな自分を鼻にかけて、姉に対して昔からブスって可哀相とか、 私は美人に生まれてよかったとか、 姉の好きな人が私に告白してきたとか 姉の外見を馬鹿にしたり酷い事を言って来てしまいました。 そんな私のせいで、姉は外見にコンプレックスを持ってしまい、本当に女は外見だけだという考えになったんだと思います。 私は大人になったた今は人間は顔だと思ってないし性格も重要だと思います。 何より姉に対して少し反省してます。 姉が先日整形したいと相談してきたと母が言ってきました。 でも姉は週2、3日しか入んないバイトでそんな金ないし、母に少し出して欲しいと頼んできたそうです。 出せないと母が言うと、昔から姉でなく妹の私ばかりひいきしてきて許せないと言われたそうです。 私自身も整形に反対だし整形は個人的に卑怯だと思います。 姉自身で出すならともかくも何よりそんな金ないし、 どうにかやめさせたいのです。 姉には外見より性格をなおしてほしいです。 今週末、実家に帰って姉と話しますが、私は姉に何と言うべきでしょうか?