• ベストアンサー

整形女って整形前の写真はどうしてる?

彼氏から「昔の写真や卒業アルバム見せて」とか言われたら、どうするんですか? 整形の度合いにもよるんでしょうけど、見比べたら違和感持つ人もいるはずですよね。 何か理由つけて、整形前の顔は絶対見せないんですか? それとも、そこで整形してる事を打ち明けるんですか? ちょっと気になったので教えて下さい。 友人・知り合いの話とかでも結構です。

noname#181807
noname#181807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしも疑問に思っていましたが、高校時代の友人で整形した子がいます。 まだ20なのですが(^^;) さまざまだと思いますが、写真はとっておくみたいです。 整形前の写真を彼に見せて こんなに変わったんだよって言うと言ってました!

noname#181807
質問者

お礼

変化を見せちゃうんですか…。 何とも豪快な方ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#182930
noname#182930
回答No.2

昔の写真見せてとか言われることってそんなにありますかね? 卒業アルバムの写真とかって、整形していなくても見せるの嫌じゃありませんか? 質問者さまはお若いのかもしれませんが、私は30代なので古い写真を見せるのは整形していなくても嫌です。 私の友人で整形した人がいますが、結婚式の時に流す映像では普通に学生時代の整形前の写真を出していましたよ。 昔過ぎて変わっていてもなんら不思議に思われていなかったように感じました。 あとメイクしていない時代の写真だから、違くてもあまり不思議ではないというのもあると思います。 ちょっとボヤッとした写真でしたけどね。(笑) そういう微妙な写真を見せるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 結婚前に整形と知ったら別れますか

    20代女性です。 男性に質問なのですが、自分の彼女が整形だとわかったら結婚しませんか? 私は学生の時に一重から二重にしました。 自分で言うのはとてもおこがましいのですが、目以外はもちろん整形しておらず、目以外はまぁまぁ整っていると思います…(すみませんこれは友人からよく言われたことをそのまま言ってます…) 目は昔からアイプチなどしてたので、周りの友人は見慣れていたのかもしれませんが、整形した時誰も気づきませんでした。 一重の私しか知らない友人たちに同窓会出会った時でさえ、誰も気づきませんでした。 家族も気づきません。 たしかに雰囲気や印象は変わってない感じが自分でもします。 しかし、やはり昔の一重の時の写真を見せて、今の顔を比べると絶対に違うってなると思うんです。 私は友達には整形のことは赤裸々に話しています。 しかし友人に相談しても、いまどき整形は多いし、アイプチしてる人だっていっぱいいるからそこまで気にしないよと言ってくれました。 話が少し脱線しましたが、私は現在結婚を考えている彼がいます。 しかし、彼は多分美女好きで彼の周りもバツ1などが多く、夜のお店で美女たちをゲットするのが好きな方々です。 話の内容も顔が可愛いなどといつも言っています。 それが私の中でいつも気がかりで、子供が出来た時に一重の子供だったらどうしようと不安になります。 私は正直、前の彼氏の時にやんわりと整形とは言ってませんが、「私前に一重だったんだよね」とは言いました。しかし彼は気にしてないようでした(彼も一重だったので) しかし今の彼は顔を重視しているような気がしてるのでなかなか言えません。 このような状態でもやはり言うべきでしょうか? 整形とは言いたくないです。昔一重だったということは言おうかなーと悩んでいます。 どうすればいですか。本当に悩んでいます。

  • 婚約者の彼女が整形とわかり、ショックです。

    一年付き合って最近婚約した彼女がいるのですが、 偶然彼女の高校時代のアルバムをみてしまい、顔があまりに違うので 問い詰めたところ、整形と言い出しました。 彼女とはサークルで知り合い、自分のほうからすきなりました。 最初は彼女の外見が気に入り、それで何度か話をしているうちに 話も合うので交際を申し込みました。 整形前の彼女は、おそらく自分が好きになれるようなタイプの顔立ちではなかったです。 だから、食事に誘ったりすることもなく、 付き合うにはいたらなかったと思います。 人間外見じゃないっていいますが、自分の場合取っ掛かりが彼女の容姿だっただけに ショックは大きいです。 交際中になんどか昔の写真をみせてといったのですが、 なんやかんや理由をつけて見せてくれなかったのも、たぶんこのためだと今になって納得しました。 せめて交際中に言ってほしかったです。 ショックを受けている理由は結局 彼女が整形していた、ということのほかに、 だまされた感が、するからだと思ってます。 将来子供がほしいと思っていたので、 彼女の昔の容姿にそっくりの子供のことも考えると、夜も眠れません。 こんな自分は懐が狭いのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 整形していなくても・・・

    1年ほど前に地元に帰ったのですがその時に親友と友人達と会いました。 長年仲良くやっている人達で小学校時代からの仲です。 当時、中学生まで私はスポーツをしていましたが太っていて オシャレにも興味がなくショートカットで、いつも渋い(?)顔でいました。 ですが、高校に入ってからおしゃれに興味が出始め、 髪→ロング、服装→ViVi系、顔→笑顔+多少の化粧 ダイエットで-5kgと変わりました。 そうしたら会った時にみんなに「変わったね」といわれて嬉しかったのですが 何故かことあるごとに整形の話をされます。 整形したと思われいるんでしょうか? さらにこの1年の間に15kgのダイエットに成功して 顔が2周り小さくなり、まぶたの脂肪も消えたので一重→二重に そして鼻もわりかし筋が通って見えるようになりました。 もともと母親がハーフに間違えられる顔立ちをしているおかげで わたしもお肉がとれてハーフとはいかなくても多少クッキリしてきたのです。 嬉しいんですけど不安なのはまた同級生に会う事です。 ちょっと髪型変えたりダイエットしただけで整形疑惑をかけられているのに 二重になったなんて・・・。 中学の卒業アルバムが酷い写真なので言われそうです。 親友なら説明できますけど、陰で整形だと噂されるのは嫌なのです。 親戚には会った時「すっかりお母さんに似てきたね」と言ってくれるのですが さすがに毎回母の写真や兄弟の写真(今の私に似ている)を持ち歩くわけにはいかないので・・・。 先手を打つというか、なにかいい方法はないでしょうか? ダイエット成功したといっても卒業写真の酷さの前には正直、怯みます;

  • 整形

    同棲中の彼氏と一度別れ話になって喧嘩したことがありました。 その時に向こうの友人にうちのこと紹介とかしてくれたりとかもないよねとの話になりました。 彼氏は彼女はいると友人にはいっているそうですがあまり合わせたがらないです。私も会いたいわけではないですが… その事を聞いたときに「俺は私の顔が好きだけど、もし友人に紹介してお前の彼女ブスだな」とかからかわれたりしたら嫌なようです。 私も自分の顔が嫌いなのでブスなことも自覚しています。 でも彼氏は本当に私の顔が好きみたいです。 それはシンプルに嬉しいのですが、ブス専なのかなとも疑ってしまいます。 今後将来を考えていく上でお互いの知り合いに顔合わせ等があると思います。 そう思うとがっつりではないけど整形とかして多少なりとも綺麗?になった方がいいのかなと思ってしまいます。 この事を彼氏に言って傷つけてまた別れ話になったら嫌です。 こういう経験ある方いますか?

  • 最近、女の子の整形について。

    高校生です。 このあいだ、親戚の人が集めていた、 一昔前(昭和中期くらい)のアイドルの写真をいくら見ても、 現代のいわゆる、”かわいい子”と似た子を見つけることはできませんでした。 また、母の卒業アルバムを見ても、昔のアイドルと似たような感じの子を見つけることはできましたが、今の”かわいい子”の感じはいませんでした。 それに比べて、私の中学の卒業アルバムをめくると、”かわいい子”がページをめくるだけで5~6人はいます。 まゆげ、髪型。ありますが、到底それだけじゃ説明できません。 んで、何が言いたいのかと言いますと、 「現代の女の子って整形あきらかにおおいですよね?^^; それもかなりの割合で。 身近に女の子はどのくらい整形してるんですか?」 っと質問させていただきます。 整形というと、大抵、目と鼻と口は外国人のようにして、顎はひき気味、頬骨を出して、そして小顔。 そんな人、昔の写真にはっきり言ってあんまいないと思うんですよね。 今日、前の席の子が土日あけに二重になってました 笑

  • 私って第一印象整形してるのわかりますか?

    先日、知り合いにあのこの整形してるといわれました 。私は整形した事は恥じてないのですが客観的にみて私は整形顔ですか? 親にも整形顔だ。 不自然だといわれました。 写真は右が高校時代 左が現在です。

  • 優香さんは昔の写真と比べると顔が違うような気がするんですが整形してます

    優香さんは昔の写真と比べると顔が違うような気がするんですが整形してますか?

  • 整形を彼に言わずにうまくやる付き合っていく方法について

    付き合って6年目の彼氏がいます。そろそろ結婚の話も出ています。 実は、私は二重の整形をしました。彼と付き合う直前の話です。 もともと奥二重だったので、そこまで顔は変わっていません。 彼には言っていません。まじめな彼は、それを知ったら引いてしまうと思います。これからも絶対にいう気はありません。 なのに、最近彼がそれに気づきだしたようなのです。 付き合う前から、友達関係だった時間が長いので、 昔、私がアイプチをしていたことを、彼は知っています。 最近になって、 「お前昔アイプチしてたよな、最近どうしてしなくなったの?」とか、 目の上を触ってきて「なんだかまぶたが切れてるみたいだけど どうしたの?」とかいってくるようになったのです。 きっと探っているんだと思います。ぱっと見だと、整形したようには見えない程度です。化粧をすれば絶対にわかりません。 ですが、化粧を落としてまぶたをじっくり見ると、 なんとなく、縫ったあとがわかります。 彼に言うきはありませんが、うまくやっていく方法はありますでしょうか。

  • 整形について悩んでいます。

    こんにちは。 この春から大学生なので、やるなら今のうちがいいかなと思っているのですが、やっぱりなかなか踏ん切りがつきません。 昔から自分の顔にコンプレックスを持っており・・というほとんどの方と同じような理由です。糸目なことでずっといじめられてきて、いつか整形したいとずっと思ってきました。 やろうと思っているのは目のプチ整形のみです。 幸い親も理解してくれていますし、やってしまうのは簡単なのかもしれないのですが、思いとどまっている理由としては、 ・目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない ・整形を引き止めてくれる友人がいる ということがあります。 目の細さに関して、自分が鏡で見る限りそんなに細いとは思ったことはありません。でも、周りから見る自分の顔と鏡の顔とは無論違うようで、他人から見ると本当に細く、開いているかもわからないといわれました。中学生のころからアイプチもずっとしていますが(これも、自分が鏡で見ると結構変わったように見えてしまいます笑)、あまり変わりがないとも言われます。 そんな状態なので、埋没法での手術が有効なのか不安があります。(この手術で、一般の人が言う「目が開いている」状態で、なおかつ不細工でない目にしたいです。) そして友人は「○○が整形するなんていやだ」といってくれます。別の友人は「何でそんな必要ないことにお金を使うんだ」ともいいます。二人とも私のコンプレックスはある程度は知っています。(いじめられていたことなどは辛いこともあり、あまり言っていませんが・・) だけど冗談で「整形する」と言っていると思われているかもしれません。 もし整形をしないとしても、きっとアイプチをずっと使うと思います。 たとえ変わったように見えなくても、そのままの自分に対する自信というか、そういうものが、今までの経験でゼロどころかマイナスになってしまったからです。 でも、それなら今整形しても同じことなのでは?と考えてしまうんです。アイプチは面倒ですし、色々気も使ってしまいます。整形してしまえばそういった手間に関しては楽でしょう。 もうこんなにずっと悩んでるならすればいいのに、と自分でも思います。親も言います。ずっと思ってきたことなのに、だけどいざ直面すると、上記のようなことで気持ちを切り替えることが難しいです。 質問があいまいになってしまったのですが、今、整形をするべきでしょうか。それとも、また時期を待ったほうがよいのでしょうか。整形した方・してない方問いませんので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 (もちろん最終的には自分が決めなければいけないことですが・・。) 長文ですみません。

  • 二重整形をしました。彼氏に告白すべき?

    長文ですみません。 変な日本語ですみません。 子供の時から細い目はずっとコンプレックスなので高校生の時二重整形をしました。 整形前も顔は整ってるってよく言われたけど、二重になったあと想像以上にきれいになりました。しかし、目頭に少し傷跡を残りましたので、整形に興味ある人が見るとすぐ整形したことをわかると思います。今まで「目を整形したの?」って聞かれたときいつもいろんな理由でごまかすことが多いです。またいつか修正したいと思ってます。 今2年間付き合っている彼氏がいて、彼は私の顔がとてもタイプで、特に目が好きみたいです。彼は整形についてあまり良くないと思っていて、昔も整形した人を見るとすぐわかると言いました。確かに彼は人の顔をよく観察する人です。この前二人で旅行をしに行ったとき彼氏に写真を撮られました。目を閉じた瞬間を撮られましたが、目の傷跡がとても目立ちました。彼氏も特になにも言わなかったです。 いつか彼氏にバレる日が来るのか毎日不安です。来年目の修正もしたいですが、毎日このこと頭いっぱいです。やはり告白すべきでしょうか。