• ベストアンサー

彼女が整形したいと言ったら…

20歳♀です。 私は昔からコンプレックスだった顔の一部をいずれ整形したいと思っています。 彼にその事を軽く言ったら整形はやめたほうがいいよーと言ってました。 皆さんは恋人が整形したら愛情は冷めてしまいますか? このコンプレックスのせいで泣いた事もあるし一生この悩みが消えないと思うと整形したいと思う反面、整形した事で彼に嫌われる事が不安で迷っています…。

noname#85568
noname#85568

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kudoujp
  • ベストアンサー率43% (81/187)
回答No.1

本当に人を好きな場合って、大体性格が好きな場合が多いですよね。 見た目を重視するのは最初だけではないでしょうか。 なので、仮に整形したからといって、そこで愛情が冷めることはないとは思います。 しかし、黒子を取るくらいの、ほとんどわからないものなら良いと思いますが、大幅に整形する場合は、事前に彼の同意を得ておくべきでしょう。 私も彼女が整形するといったら、手術の失敗などの例もあるので、最初は心配でやめたほうが良いと言うと思いますしね。

noname#85568
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 どうしてもしたけりゃ、すればいいじゃん。  あまり強いコンプレックスを持った女はイヤだな。  整形ごときでコンプレックスが解消されればいいけど、クセになってあちこち整形する人っているよね。  あーいうのはPASSです。  あまり欲張らないようにね

関連するQ&A

  • 整形すべきか否か

    顔のことでとても悩んでおり、整形を考えています。 20代女です。 小さいときから自分の顔が嫌いだったのですが、最近輪にかけてその傾向が酷くなっています。 自分でも、病気なのかもしれないと疑うレベルです。 ここ一年くらいは、暇さえあれば、夜な夜な起きては自分の顔を見て、朝になるまでずっと眺めてしまいます。 友だちや恋人といても、本当は醜い自分といることが恥ずかしいんじゃないか、自分のせいで迷惑をかけているんじゃないかと考えてしまい、楽しめません。 いっそ、思い切って一度整形をしてしまえばこの気持ちは晴れるのでしょうか?(顔全体を全て変えてしまいたいです) それとも、どこか病院でカウンセリングを受けた方がいいのでしょうか…? また、もし整形を実際にした方がいたら、それを行なったことでコンプレックスが解消されたのか知りたいです。よろしくお願いします。

  • 整形について悩んでいます。

    こんにちは。 この春から大学生なので、やるなら今のうちがいいかなと思っているのですが、やっぱりなかなか踏ん切りがつきません。 昔から自分の顔にコンプレックスを持っており・・というほとんどの方と同じような理由です。糸目なことでずっといじめられてきて、いつか整形したいとずっと思ってきました。 やろうと思っているのは目のプチ整形のみです。 幸い親も理解してくれていますし、やってしまうのは簡単なのかもしれないのですが、思いとどまっている理由としては、 ・目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない ・整形を引き止めてくれる友人がいる ということがあります。 目の細さに関して、自分が鏡で見る限りそんなに細いとは思ったことはありません。でも、周りから見る自分の顔と鏡の顔とは無論違うようで、他人から見ると本当に細く、開いているかもわからないといわれました。中学生のころからアイプチもずっとしていますが(これも、自分が鏡で見ると結構変わったように見えてしまいます笑)、あまり変わりがないとも言われます。 そんな状態なので、埋没法での手術が有効なのか不安があります。(この手術で、一般の人が言う「目が開いている」状態で、なおかつ不細工でない目にしたいです。) そして友人は「○○が整形するなんていやだ」といってくれます。別の友人は「何でそんな必要ないことにお金を使うんだ」ともいいます。二人とも私のコンプレックスはある程度は知っています。(いじめられていたことなどは辛いこともあり、あまり言っていませんが・・) だけど冗談で「整形する」と言っていると思われているかもしれません。 もし整形をしないとしても、きっとアイプチをずっと使うと思います。 たとえ変わったように見えなくても、そのままの自分に対する自信というか、そういうものが、今までの経験でゼロどころかマイナスになってしまったからです。 でも、それなら今整形しても同じことなのでは?と考えてしまうんです。アイプチは面倒ですし、色々気も使ってしまいます。整形してしまえばそういった手間に関しては楽でしょう。 もうこんなにずっと悩んでるならすればいいのに、と自分でも思います。親も言います。ずっと思ってきたことなのに、だけどいざ直面すると、上記のようなことで気持ちを切り替えることが難しいです。 質問があいまいになってしまったのですが、今、整形をするべきでしょうか。それとも、また時期を待ったほうがよいのでしょうか。整形した方・してない方問いませんので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 (もちろん最終的には自分が決めなければいけないことですが・・。) 長文ですみません。

  • 整形って悪いこと?

    こんばんは 高1男子です 僕は自分の顔に自信がありません 鏡は極力見たくないし写真に写るのも嫌なくらいです ブサイクな顔のせいで女性にはモテないし 彼女もいません 最初は内心を磨いていましたが しかし、ブスな自分がどれだけ頑張ってもイケメンの人には適わない事に気がつきました それでいつか絶対整形しようと思い 親に相談した結果「一生懸命育てた可愛い息子の顔にメスをいれさせたくないな・・・」「整形なんてしたら嫌われるぞ」と言われました 正直、どういう意味かよくわかりませんでした お世辞にも可愛いと言える顔ではありませんし、「整形して嫌われるんなら韓国人は何人嫌われてるんだ」って思いました 整形は全身整形とかではなく、1~2箇所整形したいだけなのに それが悪いことだと言ってきます 整形して自分に自信を持って 女性と付き合ってみたいです 整形ってそんなに悪いことですか?? 整形した顔に自信を持ってはいけないことですか?? 回答宜しくお願いします

  • 整形したい主婦

    結婚をして、専業主婦をしています。昔からコンプレックスだった目を、二重整形したいです。旦那には、前々から話していて、最初は反対していたのですが、最近は少し考えてくれるようになりました。本当にありがたいことです。 ただ、問題は義理母です。もしも、整形(埋没方を考えている)をして、会った時に、目のことを指摘されたらと… 考えただけで不安です。また、家が近いため、週末は顔を出しに行っています。術後のダウンタイムも心配です。 旦那には、わざわざ言わなくて良いよ。と言われているのですが、本当にそれで良いのか、考えれば考えるほど分からなくなってしまいました。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 整形について

    私の顔は目鼻立ちがはっきりしてると言われる顔です。 でも濃くもあり、人によって好みも分かれるようです。 美人・かわいいと言ってくれる人もいれば、怖い・変な顔と言う人もいます。 自分でもあまり好きじゃないしコンプレックスです。 もっと普通な、メイクで変化を楽しめるような顔がうらやましいです。 私の顔はパーツがしっかりしていてメイクをしても変に濃くなることが多いんです。 それで整形を考えたりする事もあるんですが 目を大きくしたい、鼻を高くしたいというような具体的な希望がないので悩んでいます。 全体的に・・・と言う感じなので。 こういう場合でも整形で効果は得られるんでしょうか。 リスクもあるので悩んでいます。

  • 整形について

    僕はすごく顔がコンプレックスです。みんなからも親からも小さい頃からイケメンと言われ何十回も告白されたりしてますけど自分ではあまり格好いいと思いません。鏡でみるとなかなかいけてるなぁと思うのですが写真とかの写りをみると全く格好良くないです。むしろブサイクに近いです。だから格好いいと言われてもおちょくられてるのか冗談なのか本当に言ってくれているのかわかりません。だから大人になったら整形したいです。整形って悪いことですか?整形するには何が必要なんですか?お金以外に何が必要何でしょうか?

  • 整形したいという姉をとめたい

    はじめまして。 私には姉がいます。 姉は正直ブスでイジメられっこで、彼氏がいた事ないです。 対して私は小さい頃から可愛いと言われてきたし、どっちかってとイジメる方でしたし、それなりにモテるし可愛い方だと思います。 私はそんな自分を鼻にかけて、姉に対して昔からブスって可哀相とか、 私は美人に生まれてよかったとか、 姉の好きな人が私に告白してきたとか 姉の外見を馬鹿にしたり酷い事を言って来てしまいました。 そんな私のせいで、姉は外見にコンプレックスを持ってしまい、本当に女は外見だけだという考えになったんだと思います。 私は大人になったた今は人間は顔だと思ってないし性格も重要だと思います。 何より姉に対して少し反省してます。 姉が先日整形したいと相談してきたと母が言ってきました。 でも姉は週2、3日しか入んないバイトでそんな金ないし、母に少し出して欲しいと頼んできたそうです。 出せないと母が言うと、昔から姉でなく妹の私ばかりひいきしてきて許せないと言われたそうです。 私自身も整形に反対だし整形は個人的に卑怯だと思います。 姉自身で出すならともかくも何よりそんな金ないし、 どうにかやめさせたいのです。 姉には外見より性格をなおしてほしいです。 今週末、実家に帰って姉と話しますが、私は姉に何と言うべきでしょうか?

  • 整形をしたいと彼氏にいったら・・・

    鼻・豊胸整形をしたいと彼氏にいったら・・・別れると言われました。 彼女が整形をしたら嫌でしょうか?? 経緯(少し長くなるのですが・・・) もともと、整形までは考えていなかったのですが、鼻が低いのと胸がかなり小さくコンプレックスでした。(サプリメントとかは試しましたが全然ダメ・・で) 胸はかなりのコンプレックスで友達と銭湯とかも行ったことがありません。 口には出しませんが、私が気にしていることは友達も今までの彼氏もわかっているのかみんな胸の話はしませんでした。 なのに今の彼氏は今まで心の奥にしまっておいたパンドラの箱を開けてズバズバと言ってきて、すごいショックで、本気で整形を考えるようになっていきました。 それで整形すると決めて美容外科まで行って準備が整ったので彼氏に言ったらそんなことしなくていいと言って、やったら別れるといわれました。 でも私としては、「わかった、整形はしないと」と簡単に約束出来るほどの簡単な悩み・決意ではなかったので・・・少し考えさせてと返答したのですが・・。

  • 二重の整形を彼に言うべきか(かなり長文です。)

    私は5年ほど前に目の二重の整形(切開)をうけました。 腫れぼったい一重に近い奥二重で、三白眼だったので小学生の頃「目つきが悪い」という意味のあだ名をつけられこともありました。 外見にコンプレックスがあり、写真もきらいで、笑顔にも自信がありませんでした。 大学時代は太っていて、自信の無さから消極的で学生時代は恋人らしい恋人はできませんでした。 その後服、ダイエット、化粧、美容など出来る限りの努力をしました。今は治りましたが無理なダイエットで過食症にもなりました。 体重は10kgやせて、いつも笑顔でいるようにしていたら恋人も出来ましたが、コンプレックスは消えず、アイプチをするようになり、その後整形をしました。 整形後は自信を持てるようになったせいか、もてるようになり、外見をほめられたり、笑顔がかわいいと言われるようになりました。 そして半年ほど前からお付き合いをはじめた人がいます。 性格も合うし、私をとても大切にしてくれているのがわかります。彼とは将来の結婚の話もします。 彼と付き合い始めの頃、私の昔の写真を見せてというので、5、6才までの写真を見せました。 アルバムが大きく持ち運べないので、アルバムの写真を携帯で撮って見せました。 目が大きく見えるものとか、遠めに写ってるものだけです。 しかも携帯画像で小さいし、幼すぎるので、今とあまり比較できないようなものばかりです。 そのときは写真を見て疑ったりせず、「可愛いね」とだけ言っていました。 彼は「化粧は薄いほうがいい」と言っていてナチュラルな雰囲気の女性が好きなようです。 また最近美形の女性芸能人をみて「どうせ整形だろうし」というようなことを言っていました。 彼は整形に対しあまりよく思っていないかもしれません。 最近、私から1年後くらいにはできれば結婚したいというようなことを言ったところ 彼も、そうしようと言ってくれました。彼のほうから、将来の一緒に住むときの話をしてきたりもします。 ただ、最近また「昔の写真を見せて」と彼が言うようになりました。 そのとき彼は「○○(私の名前)のことがもっと知りたいから」 「○○の子供が出来たら、どう言う子になるんだろうね。○○に似ているのかな。」 というようなことも言っていました。 彼は、どういうつもりでこういうことを言っているのでしょうか? 「どうせ整形だし」といっていた彼に、本当のことを言って関係が壊れるのが怖いです。 写真を見せてといわれているのだから、見せるしかないですよね。 切開で二重にしたのでよーく見ると縫った跡があります。 彼はある程度気づいていてこのようなことを言っているのでしょうか? 私はこれから、どうしたらいいと思いますか?よかったら皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人が整形していた

    お世話になります。 付き合っている恋人に整形(二重手術)している事をカミングアウトされました。 あなたなら別れますか? 実は1ヶ月ほど前からお付き合いを始めた彼氏がいます。 その彼とは付き合うまでに数回遊んで時間を共にしています。 付き合い始めて1週間程経ったのち、私は二重の整形をしました。 一切、誰にも相談していません。 ただ毎朝アイプチが面倒という理由だけで、ある日思いつきで手術をやってしまいました。 整形後、彼に1回会いましたが彼は気づいていないのか何も言ってきませんでした。 彼は私の顔がすごく好みのようです。 だからこそ整形した事をなかなか言い出せず… 整形で少し顔の印象が変わったと思います。 次、会った時カミングアウトしようと思っていますが引かれてしまうでしょうか? 引かれたら引かれたで諦めもつきますが、一般論ではどうでしょうか? やっぱり引いて別れますか? 私は顔重視で恋人を選ぶわけでないので、恋人が整形していようが関係ないです。 (と言いつつ自分は整形しちゃってますが)