• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

整形したい主婦

結婚をして、専業主婦をしています。昔からコンプレックスだった目を、二重整形したいです。旦那には、前々から話していて、最初は反対していたのですが、最近は少し考えてくれるようになりました。本当にありがたいことです。 ただ、問題は義理母です。もしも、整形(埋没方を考えている)をして、会った時に、目のことを指摘されたらと… 考えただけで不安です。また、家が近いため、週末は顔を出しに行っています。術後のダウンタイムも心配です。 旦那には、わざわざ言わなくて良いよ。と言われているのですが、本当にそれで良いのか、考えれば考えるほど分からなくなってしまいました。 どうか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

義理のお母さまには「アイプチしてるんです~」でいいんじゃないですか? 旦那さんの同意があるんだし、わざわざ言う必要はないと思います。 義理のお母さまに会うのは毎週末ですか? 埋没法の腫れは正直担当医にもよるんです。上手い場所に刺せないと何度もブスブス刺すので、そうするとめっちゃ腫れます(・_・; 例えば月曜日に手術して、その週の土日に腫れがひいてるかっていうと、なんとも言えません。 腫れにくい方法で手術するって言われても、鵜呑みにしないほうがいいです。術後の腫れはほんとに人それぞれなので。 週末までに腫れはひいてない、と考えて顔を出しに行かない対策を練ったほうが賢明です。 あと、術後おうちに帰ってからもすぐに冷やしてください。 手術で希望の目元を得られるといいですね☆

質問者からのお礼

そうですよね、わざわざ義理母に言う必要はないですよね。  そうなんです。毎週末会うんですよ。でも、凄く性格の良い、優しい義理母なので、余計に心配で…。 やっぱり、腫れは個人差ですよね。なんとか術後の週末は会わないように予定を入れたいと思います。 なるべく、良い先生を探して、なんとか上手くいくように、旦那と頑張ってみます。親切なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#200051

貴女は整形で満足しても、子供には遺伝しませんよ

質問者からのお礼

そうなんですよね。子供のことも、色々考えました。でも、このコンプレックスのせいで、暗くてネガティブで、笑顔の少ない母になるより、整形という形にはなってしまいますが、外見が少しでも変わって、自信を持って明るい自分でいることの方が、子供への環境が良いのではないかとも考えました。 もちろん、時が来れば子供には話すと思います。 また、もし子供が、外見で大変なコンプレックスを抱えてしまって、整形したいと言いだした場合には、整形の怖さや、周囲の目、これからの人生、その他にもたくさん、極力やらないでほしいということも伝えるつもりです。 それでも、子供が成人していて、自分はリスクを背負っても整形した方が人生幸せだ!!と、言うのなら、私は、そこは本人の自由だと思ったのです。長々とすみません。子供の視点からのご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

• 回答No.3
noname#181855

整形したらどうですか。 整形と同時に、髪型を変えて、義理のお母さんが、どっちが先に気が付くか試したみたらどうでしょうか。 女性は、他にも変えるところがありそうで、いいなあ。

質問者からのお礼

そうですね!!髪型も、イメチェンすれば、なんとなく誤魔化せるかも?もし、整形したら、試してみるかも知れません。とても参考になりました。ありがとうございます。

• 回答No.2

周囲を気にしてたら、整形ってなかなかできないんですよ。 確かにする前はダウンタイムも気になり、色々と先生に聞いたりしましたが、 最後は「個人差」という便利な言葉がありまして・・・ 整形はやろうと思ったときにやったほうがいいです。 それと、自分が思っているよりも周りは自分に関心が無いというか、 逆に「少しは気づいてくれよー!」って思うくらいです。 まあ、そんなもんですよ。 ご主人がいいって言うんだから、それでいいじゃないですか。 義理のお母さんに申告するのはヘンですし、 指摘されたら「主人が二重が好みなんで・・・」とご主人のせいにすれば 角も立たないんではないでしょうか。 まあ、整形って最後は自己満足の世界ですよ。 あ、それから、信頼できる先生にお願いして下さいね。 相談時間を急かすようなのは絶対NGです。

質問者からのお礼

個人差!!確かに、便利な言葉ですよね。そして、自己満足な世界!!わかってはいるのですが、やはり、目のきつい顔…重たい瞼…周囲の目が気になり、自信がもてないんですよね。 義理母に忠告するのは、やはり変ですよね。 そして、相談時間を急がすような所はNGなんですね!! 大変参考になりました。病院も先生も慎重に、探したいと思います。 ありがとうございました。