• ベストアンサー

浮気しない男はいますか?

学生の時に水商売のバイトをしていろんなことを見てきたり、初めての彼氏が既婚者だったりして男性不信です。 去年やっと結婚を考えられる人と巡り会い、お付き合いをしていますが、浮気が恐くて結婚や同棲などの先のステップに進めません。 彼は恋愛経験が少ない方なので、素人との浮気はあまり心配していないのですが、私と付き合うまでは所謂、素人童貞で、プロの人といろいろ経験してきたようです。(付き合ってからはありません) それがあって今は不安が強くなり、余計に先に進むことに抵抗を感じています。 結婚しても奥さん一筋、ずっとラブラブ、なんて男性っているんでしょうか。 私には信じられませんが、自分の持ってるデータの母数が偏ってるだけなのでしょうか。 先に進む勇気が欲しい気もするし、 風俗通いしていた人はやめておいたほうがいいと言ってほしい気もしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.6

私の周りには浮気しない男性、多いです。既婚者の不倫率が4割という データを見たことが有ります。 残りは不倫してないんだから、それなりに浮気しない人、居るとは思います。 ただ好みって、そんな変わらないから、もしかしたら、そういう要素を持っているような人を好きになる傾向が有るのかもしれません。 結婚してからも、ずっとラブラブは本当に、少ないとは思います。 うちは高校で出会って結婚30年以上ですが、いまだに「24時間一緒に居たい」「大好き」と毎日、夫、言ってますし浮気も風俗も全く無しです。ただ、そこまでの人は他は、お目にかかったことは無いです。 それなりに仲がいいんだろうなという感じは有りますが・・・ 風俗に行かず、浮気もせず、ずっと一途そういう人がいいと結婚した 友達、何人か居ますが、誰一人、叶ってません。(浮気をするか、比較的、早いうちに冷めてる)うちは、そんな条件とか考えて無いです。好きだから結婚した。それだけです。 結婚しても、好きな人が現れる場合も有るし、それは、本人にも判らない話で、それを言い出したら、おそらく結婚なんて無理だと思います。 結婚してみて浮気をされたら別れればいいやぐらいに思っておいた方が 気が楽だと思います。今から心配してみても意味は無いと思います。 先のことなんて誰にも判らないから。

muuko1030
質問者

お礼

先のことなんて誰にも分からない、確かにそうですね。 回答者様がうらやましいです!

Powered by GRATICA

その他の回答 (5)

回答No.5

a) 性愛は動物的欲求なので、行動パターンは人間も猫も余り変わりません。つまり、一夫多妻を作りやすいということです。一夫多妻では、男性は浮気という意識は無く、同時に複数の女性を愛することに抵抗を感じません。女性の側は、一夫一婦でも一夫多妻でも、一人の男性を愛するので、女性は一夫一婦と一夫多妻の違いに鈍感であり、一夫多妻の男性について理解しづらいのです。  b) 母親依存的な男性は浮気はしないかもしれませんが、リーダーシップに欠け、女性に従うだけの男性になりかねません。女性はこのような男性を頼りなく感じてしまうかもしれません。  c) 身体より霊魂を重視する少数派の男性は、身体の愛を重視しないので、性愛に余り興味を持ちません。宗教的な解脱者などは、このタイプに該当するでしょう。このような男性を友人に持てば、精神面でとても頼りになると思いますが、普通、結婚相手にはなり得ません(性愛を望まないので)。  d) 以上3つのタイプの男性を挙げましたが、b)、c) は、浮気しないとは言えるでしょう。b) は、結構多くいる気がしますが、浮気はしないものの、依存されて、別のつらさがあるでしょうね。c) は、そもそも結婚には向かないし、また、このタイプはレアなので、出会うのも難しいかもしれません。  e) 結婚後も奥さん一筋の男性は、b) の中にいるかもしれませんが、でも、奥さんに依存する愛なので、奥さんには荷が重そうです。  f) 私の意見は、夫より、c) のような男性(女性でも善いのですが)の友達のほうがずっと頼りになるだろうということです。人生を真面目に考えれば、結婚相手を探すより、c) のような親友を探すほうが、恐らく有益でしょう。ただ、レアなので、出会うこと自体が難しいのがネックです。

noname#258510
noname#258510
回答No.4

>結婚しても奥さん一筋、ずっとラブラブ、なんて男性っているんでしょうか いますよ。 旦那が他の女に行く気にもならないほど奥さんが素敵な女なら。 なんで女の方は絶対間違ってなくて、男の忍耐力だけで浮気の問題を考えるのかが不思議。 男女関係なく、浮気される方はそれなりに問題があることが多いですよ。

• eroero4649
回答No.3

浮気しない男性は二種類に分かれます。「浮気しない(他の女に興味が湧かない)」タイプと「浮気できない」タイプです。 先に後者を説明しますが、こういう人は内心「浮気してみたい」と願ってはいるものの、本人の魅力が低く、女性から相手にされません。女性も選ぶ権利があるのです。なので結果として浮気することはありません。 さて前者ですが、中には本当に浮気に全く興味がない人がいます。まず恋愛そのものに興味が薄い人。元々女が好きじゃないので、他の女にも興味が湧きません。 こういう人の良いところは浮気しないことですが、欠点は「女心に対する理解は皆無」なことです。優しい言葉をかけてくれるとかはないです。どうしてここまで自分勝手なんだってくらい相手の気持ちには無頓着です。女に興味ないから。 もうひとつは、執着心が強い人です。パートナーに強く執着する人です。これはまあひらたく一言でまとめると「ストーカー」です。女性が受け入れているかどうかの違いだけです。こういう人の良いところは浮気しないことですが、欠点は「別れてはくれない。別れようとすると最悪殺される」です。 元芸人の中田敦彦さんはこっちに近いタイプみたいですね。彼は肩書が芸人で相方が遊び人の割に芸能人の不倫に異常に厳しいのですが、奥さんの福田萌さんに対しては執着心がかなり強いみたいですね。「トイレにまでついてくる」と萌さんが何かのインタビューで答えていました。まあ彼のキャラクターを考えると、わざわざ彼と浮気したいと思う女性はかなり少ないでしょうね。イケメンで頭もいいけど、その長所をフォローして余りあるほどの癖のあるキャラクターですからね。 私自身の経験を踏まえても、周囲の遊び人たちを見ても、女性に対して細やかに気が利く人はみんな浮気男です・笑。 藤森慎吾さんなんて、あるテレビ番組で女性タレントさんとドライブデートしたときにそのタレントさんが「コーヒーこぼしちゃった」といったときに、すかさず「大丈夫?服汚れてない?」っていいましたからね。それを見たモテない男たちは「ここで『オイ!車のシートにシミつけてねえだろうな!』ってキレないところが俺との違いだ」と感嘆の声をあげました。 だから浮気しない男はいますけど、そういう男に気を使って欲しいという欲は捨ててください。誕生日もクリスマスもスルーされるかもしれないけど、スルーしたからといって浮気をしないとも限らないけど、女に関心が低いんだからそこはしょうがないです。 またどうしても、すごーく魅力的な男性と浮気されずに添い遂げたいと、それはどうしても譲れないならば、そしたらその男性より魅力的な女になることです。DAIGOさんは滅多なことでは浮気しないと思うんですよ。だって奥さんが北川景子さんだもん。そのへんのつまんねえ女になんて興味わかないですよ。 私事ですが、私も一度浮気のチャンスをスルーしたことがあります。女性からアプローチを受けたのですが、気づかないフリをして流しました。理由は「この女と浮気して発覚して、本命の彼女から別れるといわれたときに割に合わない」と思ったからです。それなら本命の彼女とセックスすりゃいいじゃないかって思ったのです。 質問者さんが飛び抜けていい女だったら、浮気されるってことは滅多にないと思いますよ。

• matsusim
回答No.2

彼は恋愛経験は少ない方なので... 今は、って事で、数じゃ無いんです。 結婚すると余裕が出来ます、キープして余裕があったら、何しますか?

• okvaio
回答No.1

まあ、風俗に行っていないに越したことはありませんが、特に繁華街を持つ地域に住んでいる人は、殆ど、行っているかもしれません。 行っていたとしても、本気で好きになる人は少ないでしょうね。 単なる遊びが多いと思います。 あまり気にしすぎると前には進めないと思いますので、例えば、結婚の条件として、結婚したら風俗にはいかない約束を取ることも必要かもしれませんね。