• ベストアンサー

浮気しない男はいますか?

学生の時に水商売のバイトをしていろんなことを見てきたり、初めての彼氏が既婚者だったりして男性不信です。 去年やっと結婚を考えられる人と巡り会い、お付き合いをしていますが、浮気が恐くて結婚や同棲などの先のステップに進めません。 彼は恋愛経験が少ない方なので、素人との浮気はあまり心配していないのですが、私と付き合うまでは所謂、素人童貞で、プロの人といろいろ経験してきたようです。(付き合ってからはありません) それがあって今は不安が強くなり、余計に先に進むことに抵抗を感じています。 結婚しても奥さん一筋、ずっとラブラブ、なんて男性っているんでしょうか。 私には信じられませんが、自分の持ってるデータの母数が偏ってるだけなのでしょうか。 先に進む勇気が欲しい気もするし、 風俗通いしていた人はやめておいたほうがいいと言ってほしい気もしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.6

私の周りには浮気しない男性、多いです。既婚者の不倫率が4割という データを見たことが有ります。 残りは不倫してないんだから、それなりに浮気しない人、居るとは思います。 ただ好みって、そんな変わらないから、もしかしたら、そういう要素を持っているような人を好きになる傾向が有るのかもしれません。 結婚してからも、ずっとラブラブは本当に、少ないとは思います。 うちは高校で出会って結婚30年以上ですが、いまだに「24時間一緒に居たい」「大好き」と毎日、夫、言ってますし浮気も風俗も全く無しです。ただ、そこまでの人は他は、お目にかかったことは無いです。 それなりに仲がいいんだろうなという感じは有りますが・・・ 風俗に行かず、浮気もせず、ずっと一途そういう人がいいと結婚した 友達、何人か居ますが、誰一人、叶ってません。(浮気をするか、比較的、早いうちに冷めてる)うちは、そんな条件とか考えて無いです。好きだから結婚した。それだけです。 結婚しても、好きな人が現れる場合も有るし、それは、本人にも判らない話で、それを言い出したら、おそらく結婚なんて無理だと思います。 結婚してみて浮気をされたら別れればいいやぐらいに思っておいた方が 気が楽だと思います。今から心配してみても意味は無いと思います。 先のことなんて誰にも判らないから。

muuko1030
質問者

お礼

先のことなんて誰にも分からない、確かにそうですね。 回答者様がうらやましいです!

Powered by GRATICA

その他の回答 (5)

回答No.5

a) 性愛は動物的欲求なので、行動パターンは人間も猫も余り変わりません。つまり、一夫多妻を作りやすいということです。一夫多妻では、男性は浮気という意識は無く、同時に複数の女性を愛することに抵抗を感じません。女性の側は、一夫一婦でも一夫多妻でも、一人の男性を愛するので、女性は一夫一婦と一夫多妻の違いに鈍感であり、一夫多妻の男性について理解しづらいのです。  b) 母親依存的な男性は浮気はしないかもしれませんが、リーダーシップに欠け、女性に従うだけの男性になりかねません。女性はこのような男性を頼りなく感じてしまうかもしれません。  c) 身体より霊魂を重視する少数派の男性は、身体の愛を重視しないので、性愛に余り興味を持ちません。宗教的な解脱者などは、このタイプに該当するでしょう。このような男性を友人に持てば、精神面でとても頼りになると思いますが、普通、結婚相手にはなり得ません(性愛を望まないので)。  d) 以上3つのタイプの男性を挙げましたが、b)、c) は、浮気しないとは言えるでしょう。b) は、結構多くいる気がしますが、浮気はしないものの、依存されて、別のつらさがあるでしょうね。c) は、そもそも結婚には向かないし、また、このタイプはレアなので、出会うのも難しいかもしれません。  e) 結婚後も奥さん一筋の男性は、b) の中にいるかもしれませんが、でも、奥さんに依存する愛なので、奥さんには荷が重そうです。  f) 私の意見は、夫より、c) のような男性(女性でも善いのですが)の友達のほうがずっと頼りになるだろうということです。人生を真面目に考えれば、結婚相手を探すより、c) のような親友を探すほうが、恐らく有益でしょう。ただ、レアなので、出会うこと自体が難しいのがネックです。

noname#258510
noname#258510
回答No.4

>結婚しても奥さん一筋、ずっとラブラブ、なんて男性っているんでしょうか いますよ。 旦那が他の女に行く気にもならないほど奥さんが素敵な女なら。 なんで女の方は絶対間違ってなくて、男の忍耐力だけで浮気の問題を考えるのかが不思議。 男女関係なく、浮気される方はそれなりに問題があることが多いですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.3

浮気しない男性は二種類に分かれます。「浮気しない(他の女に興味が湧かない)」タイプと「浮気できない」タイプです。 先に後者を説明しますが、こういう人は内心「浮気してみたい」と願ってはいるものの、本人の魅力が低く、女性から相手にされません。女性も選ぶ権利があるのです。なので結果として浮気することはありません。 さて前者ですが、中には本当に浮気に全く興味がない人がいます。まず恋愛そのものに興味が薄い人。元々女が好きじゃないので、他の女にも興味が湧きません。 こういう人の良いところは浮気しないことですが、欠点は「女心に対する理解は皆無」なことです。優しい言葉をかけてくれるとかはないです。どうしてここまで自分勝手なんだってくらい相手の気持ちには無頓着です。女に興味ないから。 もうひとつは、執着心が強い人です。パートナーに強く執着する人です。これはまあひらたく一言でまとめると「ストーカー」です。女性が受け入れているかどうかの違いだけです。こういう人の良いところは浮気しないことですが、欠点は「別れてはくれない。別れようとすると最悪殺される」です。 元芸人の中田敦彦さんはこっちに近いタイプみたいですね。彼は肩書が芸人で相方が遊び人の割に芸能人の不倫に異常に厳しいのですが、奥さんの福田萌さんに対しては執着心がかなり強いみたいですね。「トイレにまでついてくる」と萌さんが何かのインタビューで答えていました。まあ彼のキャラクターを考えると、わざわざ彼と浮気したいと思う女性はかなり少ないでしょうね。イケメンで頭もいいけど、その長所をフォローして余りあるほどの癖のあるキャラクターですからね。 私自身の経験を踏まえても、周囲の遊び人たちを見ても、女性に対して細やかに気が利く人はみんな浮気男です・笑。 藤森慎吾さんなんて、あるテレビ番組で女性タレントさんとドライブデートしたときにそのタレントさんが「コーヒーこぼしちゃった」といったときに、すかさず「大丈夫?服汚れてない?」っていいましたからね。それを見たモテない男たちは「ここで『オイ!車のシートにシミつけてねえだろうな!』ってキレないところが俺との違いだ」と感嘆の声をあげました。 だから浮気しない男はいますけど、そういう男に気を使って欲しいという欲は捨ててください。誕生日もクリスマスもスルーされるかもしれないけど、スルーしたからといって浮気をしないとも限らないけど、女に関心が低いんだからそこはしょうがないです。 またどうしても、すごーく魅力的な男性と浮気されずに添い遂げたいと、それはどうしても譲れないならば、そしたらその男性より魅力的な女になることです。DAIGOさんは滅多なことでは浮気しないと思うんですよ。だって奥さんが北川景子さんだもん。そのへんのつまんねえ女になんて興味わかないですよ。 私事ですが、私も一度浮気のチャンスをスルーしたことがあります。女性からアプローチを受けたのですが、気づかないフリをして流しました。理由は「この女と浮気して発覚して、本命の彼女から別れるといわれたときに割に合わない」と思ったからです。それなら本命の彼女とセックスすりゃいいじゃないかって思ったのです。 質問者さんが飛び抜けていい女だったら、浮気されるってことは滅多にないと思いますよ。

  • matsusim
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.2

彼は恋愛経験は少ない方なので... 今は、って事で、数じゃ無いんです。 結婚すると余裕が出来ます、キープして余裕があったら、何しますか?

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1780/6806)
回答No.1

まあ、風俗に行っていないに越したことはありませんが、特に繁華街を持つ地域に住んでいる人は、殆ど、行っているかもしれません。 行っていたとしても、本気で好きになる人は少ないでしょうね。 単なる遊びが多いと思います。 あまり気にしすぎると前には進めないと思いますので、例えば、結婚の条件として、結婚したら風俗にはいかない約束を取ることも必要かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 男は必ず浮気する?

    うちはとても仲良しでケンカもなく(言い合いはありますが)子供2人いますが結婚16年ラブラブです☆ しかし、職場の男性陣(3人中3人独身)が「男は浮気するもんだ!旦那さんも社員旅行の時絶対お姉ちゃんと何かしてる」 と自信満々で言うのです! 旦那は他の女性を「あの人かわいい」とかは全く言いません。興味が無いような感じ… だから100%浮気しないであろうという安心はありました!! が、旅行などで他県で飲んだりした時のことまで考えたことなかったので不安になってきました… 独身さんなら彼女が居ても他県でなら浮気するかもしれませんが、家庭を持った男性はどうなのでしょう? たった1回の浮気が取り返しのつかないことになるとか考えばかばかしい行動しないような気もしますが… どうなんでしょう!!

  • 男はどんなとき浮気しますか

    彼の特徴 まぁ誠実、金は無い、女性経験がかなり少ない 私が初体験、奥手、臆病、チビ、カワイイ(オバサンとかに人気) 性格は奥手ですが背が高ければイケメンです。 結婚に向けて就職活動や運転免許取得に精を出しています 今、ラブラブでかなり幸せ。 常に私を一番に想ってくれる自慢の彼です こんな彼でもいつか浮気するものですか? 男はみな浮気するとか言う人もいるので不安です・・・ ご意見おねがいします><

  • 男の浮気

    こんにちは。 男の浮気についていろいろなご意見を聞きたいです。 一般的には、彼女がいてラブラブなのに勝手に浮気をしたから男性が一方的にというイメージ があろうかと思いますが、 例えば女性が会おうとしなくて雲行き怪しかったり、女性が嘘ばかりついてるので、 無言でキープに転落し浮気して次を探そうとしているとか、男性にも理由がありそうな気がするのです。実質終了してるカップルなら浮気おkっぽいですが、それでも相手の女性怒ったりするのですかね? 交通網などが発達して便利な世の中となり、ベターがすぐに見つかる、合わなければベターさがした方がいいというかんがえなのかみんな。 浮気についてのご意見よろしくお願いします。

  • 男は結婚後 浮気しないのは不可能では?とおもうので

    男は結婚後 浮気しないのは不可能では?とおもうのですがどうなんでしょうか。 妻は老けたり飽きたりしますし、マンネリもくるし、、イケメンでも不細工でも性格が明るい暗い関係なく、一部のめちゃくちゃ生真面目すぎる男性以外のぞいてほとんどの普通の男性は みんな浮気する気がするんんですけど 、、どうなんでしょうか。。。 ずっと死ぬまで妻だけは ありえるんでしょうか、 。 結婚しても いずれそうなるなら いくら大好きな 彼氏でもイケメンでモテる人だったり、ちょっとエロくて心配な彼氏なら いくら大好きでも、辞めといて 浮気しないような生真面目な違うかたを選んだほうがよいんだろうか… 、、 っていう女の人多いと思います

  • 別に浮気してもいいでしょ?

    以前彼女が非処女だということが分かり、急に冷めてしまったことについて質問しました。 何人かの人が「それならお前は童貞なのか?」という質問をされましたが、童貞と処女は同じ価値があるとは思いません。処女というものは安易に手放すべきではないと考えています。 質問の内容ですが、僕は今その非処女の彼女と付き合っています。で、安易に処女を捨てた彼女に対し、今は愛情が沸きません。なので浮気を考えています。 これって別に悪いことじゃないですよね?昔の男性経験は過去の浮気と言うくらいだから、こっちは今浮気するだけです。 女性は今を大事にし、男性は過去を大事にするもの。 過去が汚れている女が相手なのだから別にいいでしょ? ちゃんとした結婚相手が見つかるまで今の彼女はキープです笑 彼女が非処女だった場合、「処女の方がよかったなぁ」ってまったく思わないということはないでしょ? 男性の皆さん、本音で話しましょうよ。 女の意見はいらないので笑

  • 浮気になりますか(>_<)

    以前付き合っている男性がいました。 アルバイト先男性から、結婚したいと言われ、それが原因で、気まずくなり、彼とも別れました。 それから、1年くらいして、すきなひとが出来ました。 3年くらいたちますが、まだ付き合っていません。 どこからが、浮気になりますか(>_<) 素敵なひとが、あらわれたときに、もう浮気になるのでしょうか(>_<) ずっと悩んでいます(>_<)

  • 男の浮気

    付き合ってた人に二股をかけられて失恋しました。向こうが本命だった みたいです。 で、男の方に質問なのですが(経験豊富な女性でもいいです) 10人の本命彼女もちの成人男性がいるとします。その成人男性 の前に好みの女性が現れて脈を見せたら10人中何人が浮気をする と思いますか? 今、私の考えでは10人中8人は浮気しちゃうんじゃないかなぁって 思ってます。確実に男性不信ですね・・・。

  • 33歳童貞との結婚の不安は浮気の可能性?

    みなさんの意見をお聞かせください。 お見合いで知り合った彼。人としてはごく普通の話しやすい人。結婚を前提としての交際を進めていますが、浮気が心配でなりません。女性経験が全く無いようです。私は一人だけ経験済み。童貞の方と結婚は安全だと思いますが性を知って浮気に走らないか心配で....。他にも心配する点があるのでしょうか?浮気についてはどう思いますか?

  • 浮気について

    私の周りは浮気するひとが多いです。 主に男性です。 職場も友人もまともな人は今まで出会った中で片手で余るほどです。 それも、事情によっては靡くと思います。 それは理解できます。 大体は、自分から出会いを求めたり口説いたりします。 いい男・素敵な男性=浮気をしない…は別の話ですが、 浮気する男性の多さには唖然です。 そんな自分も今不倫まがいな事をしているので、 頭ごなしに不倫は最低だとは思いません。 私の不倫相手も『長く生活していると女として見れなくなる』 『若い子が良い』などと言っています。 正直で結構ですが、怖いです。 私は家庭を持ったら、自分の両親のように夫婦仲良くずっと ラブラブが理想で、相手によっては可能だと思っています。 実際10年ほど交際経験はありますが、はじめのころより時が経った ほうが気持は大きくなり、浮気もしなかったのですがこれは女性 ならではのことでしょうか… 家庭を大切にすれば大体のことは問題は無い気もしますが、 パートナーだけという男性は稀なのでしょうか?

  • プロポーズしたいけど浮気が不安

    そろそろ彼女にプロポーズしようと思い、指輪を買いに行こうと思った矢先に不安になりました お互いに童貞と処女で付き合って来たので『浮気なんて無いだろ』と考えてきたし、思いもしませんでした 彼女一筋でして、伊集院光さんみたいな愛妻家を目指していました ですが、ニュースや漫画・ドラマをみていると女性の浮気が多いことに気づきました 女性セブンという雑誌でも、『夫への秘密』との題名で浮気の話がありました ・本当に結婚して大丈夫か? ・裏切られるのではないか…… ・独身の方が傷つかないのでは? と考えてしまいます 皆さんからのアドバイスを下さい 不安で結婚に踏み切りたくても決められません……