• 締切済み

浮気になりますか(>_<)

以前付き合っている男性がいました。 アルバイト先男性から、結婚したいと言われ、それが原因で、気まずくなり、彼とも別れました。 それから、1年くらいして、すきなひとが出来ました。 3年くらいたちますが、まだ付き合っていません。 どこからが、浮気になりますか(>_<) 素敵なひとが、あらわれたときに、もう浮気になるのでしょうか(>_<) ずっと悩んでいます(>_<)

みんなの回答

回答No.4

こんにちは 付き合っていた男A アルバイトの男B 好きな男C AとBでかぶってた時期があったら浮気かと

noname#140339
質問者

補足

ありがとうございます。 そのときに、付き合っていた男性は年が近いです。 一緒に、少し住んでいました。 アルバイト帰りに、デ-トしたりもしていました。 アルバイト先では、10つくらい離れていた男性だったのですが、すごくこわく上司にシフトを一緒に組まれて、断れなくて続けていたら、そういうことでした(>_<) まだ学生卒業したての頃でした。 はっきりしなかった、私が悪いです。 浮気みたいになってしまって、とてもショックで、付き合っていた彼とも別れました。 大人の恋愛は、そんなものですか? 考えただけで、また悩んでしまいます。 でも、今好きなひとがいます。 次は失敗したくないです。 過去はすごく辛いです。 次は、幸せな恋愛がしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 より分かりにくいですが、あなたはアルバイト先の男性から結婚したいと言われて付き合い始めた後、1年くらいして好きな人が出来た。  そして、アルバイト先の男性との付き合いをしながら、その好きな人を3年間思い続けている、というわけですね。  アルバイト先の男性とは、付き合ってはいるものの、心は既に離れているのですか?  好きな人は、脈がないのではないですか?

noname#140339
質問者

補足

ありがとうございます。 アルバイト先の男性とは、お付き合いしてないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アルバイト先男性とお付き合いをされているのでしょうか? 「浮気」の定義は人それぞれだと思います。 体の関係で浮気とする人もいますし、メールのやりとりでも浮気とする方もいます。 あなたの彼氏の「浮気」定義を確認すればいいのではないでしょうか。 あなたのいうところの「素敵なひと」にたいする憧れでは浮気には想定しないような気もしますが。

noname#140339
質問者

補足

ありがとうございます。 アルバイト先の男性とは、お付き合いしていないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

お付合いしている男性より、新しい男性のほうに気が向いた時にが浮気ですね。でも通常浮気とは、体の関係が出来た時を言います。

noname#140339
質問者

補足

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気性を直したい

    付き合って数年経つ彼氏がいます。その彼とはずっと仲良くやってきて、一年前にプロポーズをされ、結婚することになりました。けれども、結婚が決まってから私が浮気をしてしまい、彼にばれてしまいました。彼は浮気を許してくれ、それでも私と結婚したいと言ってくれたのですが、私は結婚してもまた自分が浮気をしてしまうのではないかと思うと不安で、結婚の延期をお願いしました。彼は私と別れるなら自殺するかもしれないと言い(どこまで本気かは分かりませんが)、そのことを重いなと思いつつも彼のことは大切に思っているのでこのまま彼とうまくやっていければなと思います。彼は私がマリッジブルーにかかっているのだと言っています。 元々私は浮気性のようで、これまでも長く彼氏と付き合っていると他の人が気になったり相手からアプローチされると浮気をしてしまいます。 最近もある男性が気になってしまっています。この前その方から携帯の連絡先を渡され、正直その人ともっと近づきたいと思ってしまっています。今は連絡したりせずなんとか我慢しているのですが、そのうちまた浮気をしてしまうのではないかと不安です。 こんな性格では一生一人でいるべきなんだろうと思い、今の彼とも別れた方が良いのかとも思うのですが、彼をこれ以上傷つけるのはとても辛く、自分の中でなんとか解決したいです。浮気をしても常に罪悪感に悩まされちっとも幸せではないのにどうしてそれを繰り返してしまうのか自分でも分かりません。浮気性を直したいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。。助けてください。

  • 浮気されていまいました。

    浮気されていまいました。 結婚?年の夫が浮気してました。クリスマスに発覚し「原因はお前だ!」といわれ、癒されるのは浮気相手だと断言され… 最会話はできるようになったものの、浮気相手とのメールは楽しいから止められないと、あたしの目の前でも携帯を離しません。 こんな状態で結婚生活続けても毎日辛くて(T_T) でもすごく大好きな人なので離婚は避けたいんですが、自分ではどうしていいかわかりません

  • 浮気は遊び?

    男性の方に質問なのですが、彼女や妻がいるのに浮気をするのは生理的なものなのでしょうか?そこに恋愛感情はなくてもできるのでしょうか? 私は以前付き合ってた彼に私とは「結婚したいし、好きだけど浮気はしたい」と言われました。他の人には本当に愛してくれるのなら浮気なんてしないと言われますが,芸能人や権力のある人は公然に近い形でやってると思います。 浮気をしない人もいるとは思いますが、それは理性で止めているだけなのか、元々そうゆう性格なんでしょうか?

  • 友人の浮気について

    10年来の友人の事ですが、以前から男性関係に少しだらしないなと思う部分がありました。でも昨年結婚することになり、相手も素敵な男性でやっと落ち着いたかとホッとしていました。 しかし、先日3ヶ月ぶりに会った時浮気をしてしまった話を聞きました。相手は以前彼女と付き合っていた(というのも微妙な関係だったのですが)年下の男性です。私もその男性は知っておりますが、ジモトに帰った時たまたま出会ってそのまま食事して関係を持ったようです。 彼女が言うには食事をしている時、その男性から「今でも好き。あれからずっと好きだった。」のような告白をされ、心が動いてしまったのだと。私からしてみればそれは男性が女性を口説く常套句のようなもので、そんなことに引っかかってしまう友人も浅はかだと思うのですが、彼女はすっかりそれを信じ、「やっぱり若い子はいい」なんて言っている始末。 ただ、今の旦那さんと別れることなどは考えていないようで、彼女も浮気をしてしまったという罪悪感は持っているようですが、何だか聞いていてとても悲しくなってしまいました。 何年も付き合ってきた友人なので、浮気をしたことも多少は想像がついたことですが、それでも今の旦那さんに落ち着いて今までの男性関係をキッパリ清算したものと思っていました。(本人もそのようなことを言っていましたし) よく、浮気癖は治らないと言いますが、それは男性に当てはまることだけではなく、女性にもありうる話なんだと思ったことと、自分との考え方の違いの大きさを知り、正直のところ彼女には幻滅しております。 私は彼女の行動をやめさせるとか、考え改めさせようとかは考えていませんが、それを知らずに一緒に居る旦那さんのことを思うと本当不憫で仕方ありません。本当に愛していないのに結婚してしまうからこのような過ちを犯してしまうんでしょうか。昔は見合い結婚で愛し合っていなくてもお互い家族のためと努力して来たと思うのです。今は見合い結婚が無くなった分、本来なら犠牲を伴わないもっと心から幸せな結婚が出来るはずなのに、それを通り越してどこか自由すぎるような気がしてなりません。 私の考えが少し古いのかもしれませんが、こういう友人のような結婚生活をしている人も中には居て、その人たちからは私も同じように思われているのかと思うと何だか悲しいです。 読んでくださってありがとうございました。

  • 俺が浮気したら浮気する?

    彼に突然、俺が浮気したら浮気する? と、聞かれました。 (彼との関係は今3年半になります。) これはこの先、浮気するかもってことなのでしょうか?(>_<) 俺は浮気するけどお前はだめだよって事でしょうか? こういう質問をする心理を知りたいです。 ちなみに彼は過去の恋愛、何人かに浮気されてそれが原因で別れています。普段、かなり心配性です。なので私も浮気をしないかは心配なのでしょうが、 この質問をするってことは自分は浮気がしたいからなのかが分かりません。彼との3年半見てきて、こんなに真面目で私を1番に考えてくれて人生初めて感動した人だったので不安になってしまいました。 あと、 今では大変反省しておりますが3年前に私は彼に、浮気したと嘘をついてしまい彼が怒って3ヶ月間会ってくれなかった経験があります。 今回、その質問に不安になったのとムカついて咄嗟に、 浮気する! と答えたらちょっと怒ってました。。 ちなみに、 私も彼も極度の人間不振で自信がなく、 3年間傷つけあい浮気しないか愛の確かめ合い試しあいをしてきてお互いに精神ぼろぼろです。お互いにエスカレートして途中、仲の良い元には戻れないんじゃないかという程憎しみあった時期もあります。 後で、 咄嗟に浮気するって言ってしまったけど私はしないと訂正し、この2週間後に初めて結婚と言われました。。

  • 浮気を許すことができるのは・・・

    付き合って4年の彼氏がいるのですが、別の男性と 浮気をしてしまいました。 罪悪感に苦しんで、振られる事を覚悟で彼氏に 本当の事を言いました。彼氏は黙って話を聞いてく れて浮気をしてしまったのは俺に原因があるのだから 今回の事は忘れてくれと、許してくれました。 私が逆の立場であれば、愛しているからこそ、どんな理由であれ許せない気がします。 結婚しているか、いないかも大事な部分だと 思いますが、皆さんは浮気を許すことができますか? それは愛しているから許せるのか、愛しているから こそ許せないのか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 新婚で浮気してしまう心理は?

    職場の上司(27歳男性)が新婚2ヶ月でアルバイトの既婚女性(21歳女性)と不倫しています。 新婚って普通はラブラブなんじゃないんですか? 後、交際期間で言えばまだ1年なのでそれでもまだラブラブですよね? 浮気するなら何で結婚したんだろう...と疑問に思ったのでこの男性の気持ち分かる人回答よろしくお願いします。

  • 夫の浮気について

    現在結婚7年目になりますが、初めて浮気が発覚したのは結婚3か月目でした。現在3歳になる子供がいて、子供が生まれてからは私が子供中心になりあまり夫に構わなかったからでしょうが、今また浮気をしています。一回目の浮気の時は日中に堂々と、行ってきますと言って出かけていましたが、今はばれないように土曜の仕事を休んで、家からは仕事着を着ていつも通り出かけて会ったりしているようです。 私の考えとしては、とても大好きで結婚してずっとラブラブで、結婚当時は共に正社員で働いていてお金も自由に使えたので浮気に走る原因は私にはなくて、夫は根っからの浮気性なんだと思っています。今は子供もそんなに手がかからなくなり関係は良好に戻りましたが、浮気はずっと続けて、今の人と終っても、また違う人と浮気をするんだろうと思っています。浮気していない時があったのかはわかりませんが、浮気の発覚は私が怪しいと思った時に夫の携帯をチェックしてわかります。 家ではとても優しくて私も愛されている実感があります。 悩んでいることは、夫は小遣いの中でやりくりして、私が携帯をチェックしなければ家には浮気の犠牲になっているものは何もなく、このまま見ていないふりをしているか、携帯のメールの内容を記録して慰謝料をもらって別れるかということです。 男性の浮気というのは現在夫は35歳ですが、そのうち収まるのでしょうか? また、根っからの浮気性なんて人はいなくて、結婚3か月目での浮気も私に原因があると思われる方がいらっしゃったらご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • これって浮気ですか?

    はじめまして。 私は地方に住む30代主婦です。 去年から、昔付き合っていた彼とメールのやり取りをしています。 その彼とは以前結婚も考えていたなかなのですが、私の両親に反対され、そのことが原因でギクシャクしてしまい結局うまくいかずに別れました。 その後私は今の主人と結婚し、今は子供2人もでき、幸せに暮らしています。 去年共通の友人が結婚した際に、その友人を通じてメールアドレスがお互いにわかり、なんとなくメール交換が始まりました。 以前付き合っており、お互いのこともよく知っているので何事も相談しやすいうえ、やはり好きな人だったのでメールでのやり取りだけでも楽しくやめれません。 彼とメールのやり取りをするまでは、生活に疲れていた感もあったのですが、今はウキウキと楽しく過ごせています。 ちなみに結婚は10年です。 彼の方も結婚8年目の既婚者です。 メール交換だけでも浮気と言われてしまうものなのでしょうか? 少しでも好きという気持ちがあれば、浮気なのでしょうか? みなさんはどう考えますか? ぜひご意見お聞かせくださいm(__)m

  • 浮気しない男はいますか?

    学生の時に水商売のバイトをしていろんなことを見てきたり、初めての彼氏が既婚者だったりして男性不信です。 去年やっと結婚を考えられる人と巡り会い、お付き合いをしていますが、浮気が恐くて結婚や同棲などの先のステップに進めません。 彼は恋愛経験が少ない方なので、素人との浮気はあまり心配していないのですが、私と付き合うまでは所謂、素人童貞で、プロの人といろいろ経験してきたようです。(付き合ってからはありません) それがあって今は不安が強くなり、余計に先に進むことに抵抗を感じています。 結婚しても奥さん一筋、ずっとラブラブ、なんて男性っているんでしょうか。 私には信じられませんが、自分の持ってるデータの母数が偏ってるだけなのでしょうか。 先に進む勇気が欲しい気もするし、 風俗通いしていた人はやめておいたほうがいいと言ってほしい気もしています。