• 締切済み

オープンハウスの電話がしつこい

kanstarの回答

• kanstar
回答No.2

> 出て興味無いと伝えた方がいいですか? はい、はっきり明確な意思表示はした方がいいと思います。 もしも、「契約しない」意思を表明したのにも関わらずに、再勧誘してくる行為は、「特定商取引法17条」で禁止されていますので、そのときは、「消費者ホットライン」に通報してください。 消費者ホットライン | 消費者庁 https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer_administration/hotline/