• ベストアンサー

自動追加オン機能について教えてください。

今からおよそ9年前、私の電話番号をAさんが登録 Aさんも私の電話番号を登録していました その後はお互い番号を変えないけど絶縁状態にありました 4年前からすっかり使わなくなったライン 放置していて、 先ほど久しぶりにオープンチャットというのに興味をもってラインに電話番号登録すると、 Aさんらしきアカウントが、どうやら自動追加オンにしていたらしく、私のアカウントを登録したことになっていました 即座にブロックして、私はそのアカウントを消して、ラインごとアンインストールしました ちょっとあまりにも気分が悪かったので しかし、この場合、Aさんは私がラインはじめたこと知ることになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>しかし、この場合、Aさんは私がラインはじめたこと知ることになるのでしょうか? 知りますが、既にアカウントを削除したなら、何の問題もありません。 なお、絶縁状態になった人は、電話帳から消しておくべきです。フェイスブックなど他のSNSアプリでも、電話帳を元に自動登録したりしますから。

rin03ttt
質問者

お礼

私の方は、電話帳からずっと前から消してました  なので、絶対にその人とは限らないんだけど、名前が同じだったもので