• 締切済み

LINEの自動追加について

iPhoneを水没してしまい 保証で新しくしました バックアップができなくて 電話帳も最初からの状態。 家族と会社の人しかとりあえず 登録していません それでまたLINEも初めから! 私は家族、会社の人しか まだ携帯に登録してないのに 自動追加で水没前の友達とか がたくさん追加表示されています。 その場合って相手に私の番号が あるから表示されるんですか?

noname#195073

みんなの回答

• tamu1129
回答No.2

>情報がもれてるとはおもえないんですが しっかりしてください LINE使っている人って、友達がやれと言ったからとか薦められたからとかで入れちゃう人多いんですが、LINE使ったら情報漏洩してるんです なぜ友達リストが出てくるかは、LINEのサーバーが事前に抜き取ったデータと照合してその結果を元にスマホに知らせているんです このあたりの記事とか読めば良いのかな? http://www.appbank.net/2012/08/18/iphone-news/460470.php まぁ友達も何も知らずにLINE使っているんでしょうね 【友だちへの追加を許可】をオフにしないで使っているから表示されるので、別に番号消さなくてもOFにすれば出てこなくはなりますよ

• tamu1129
回答No.1

違います riona8008 さんのスマホに入っていたデータは、riona8008さんのスマホだけに保存されているのではなく、外部に漏れてそれが保存されているという事です 具体的には、LINEを使うと自分のスマホに登録してあるデータは、LINEのサーバーにコピーされます そのデータが残っているので、riona8008さんがiPhoneを水没させても別なスマホでLINE使い出せば、サーバに抜き取られた(盗まれたとでも言いましょうか)データと、新しいスマホとのデータを照らし合わせて差分がある分を、追加しているのです 相手が登録してあるからじゃ無くて、韓国の企業が持っているサーバーにriona8008 さんやriona8008がスマホに登録していた友人の個人情報が漏れてしまっているのです まぁLINE使うって事は、個人情報抜き取って活用させてもらうよって規約には同意して使い始めているって事なので、電話番同やメールアドレス外部に漏れても何とも思わない人がLINE使っていると思うので、あまり気にしないかもしれませんけどね

質問者

補足

えー!そうなんですかw 追加表示された友達は 昔に入ってた人だけ表示されてるから情報がもれてるとはおもえないんですが(´・_・`)w お互いLINEのアプリもってて どちらかが番号をもっていれば 自動追加設定していれば 表示されるじゃないですか 私が言いたいのは 自分も相手も番号を消せば 追加表示にはされませんよね?