• 締切済み

異性とご飯、夜散歩をしました。でも向こうは脈なし?

私は今アメリカから日本へ留学していて、気になっている人がいます。でも、文化の違いなのか、その男の子は私のことをどう思っているかさっぱりわかりません。 彼はSNSやLINEなどの返信がとても遅いです。時々1、2時間で帰って来る時もあれば、8〜12時間経ってから返信が返って来る時もあります。アメリカでは、返信が5時間以上かかると、嫌われてる、気にされていないと捉えられる事が多いです。彼はバイトを二つ掛け持ちしているので、忙しいとは思うのですが。 二人でお出かけを提案したら、時間はかかりましたが、オーケーが出ました。予定を合わせやすいように、彼は大学の時間割までスクショして送ってくれました。 二人とも野球が好きなので、彼の部活が終わった後、ご飯を食べながら楽天対ロッテの最終試合を見ることになりました。ご飯を食べ終わった後、気づいたら私の分のお会計も済ませてくれていました。試合が長引いていたので、近くのマックでデザートを買い、試合が終わるまで二人でマックで座っていました。 試合後、「まだ帰るのには早いよね。お散歩でもしよっか!」と彼が言い出したので、二人で夜散歩に行くことになりました。お散歩中、彼は必ず道路側を歩いてくれたり、肩や手が触れることがしょっちゅうでした。でも、手は繋ぎませんでした。1時間半お散歩をした後、彼のアパートの方が遠いのに、私を寮まで送ってくれました。アメリカでは、ここで手を繋いだり、付き合ってもおかしくないです。 でも、彼の私に対しての褒め方に疑問を持っています。器用とか、頭がいいとか言ってくれるんですけど、いつも外見をイケメンと言っています。私はショートカットで、服装もストリート系なので、男の子に間違われる事は少なくはないです。学食のおばさんに、ジャニーズにいそうと言われるほどです。でも、男の人にとって男の子みたいな女の子は対象外なのでは?前に付き合った方は、いつも可愛いと言ってくれていました。 ご飯と夜散歩後、彼の連絡頻度には何も違反がなく、また時間がある時お散歩をすると言う約束をした物の、彼が私を意識する気配は全くありません。キャンパスで見かける時は必ず話しかけてくれるのですが、LINEはまだ未読のことが多いです。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?諦めて、他の方を探した方がいいのでしょうか? 長くてすみません!!よろしくお願いします。

みんなの回答

• Paravati
回答No.6

直接 お相手に聞いてみるしかないでしょう。 貴方様お一人で 妄想を膨らましていても どうにもなりません。 お会いするなり電話するなりしてみて下さい。 ライン とかはやめた方がいいでしょう。

• eroero4649
回答No.5

>男性が好む服装とかって、今何が流行りですか? 流行りと本人の好みは違います。それにほとんどの男性は、女性のファッションの流行に疎いです。 彼がどんなタイプのファッションが好みなのかは、好みのタイプの芸能人を聞けばいいでしょう。ファッションの系統が見えてくると思います。

• eroero4649
回答No.4

>アメリカでは、返信が5時間以上かかると、嫌われてる、気にされていないと捉えられる事が多いです。 へぇ。そういうのって、日本でもアメリカでもどこでもあるもんなんですね。日本人独自の文化かと思った。しかし5時間とは短いな。アメリカ人はせっかちな恋をしてるんですね。 彼は質問者さんのことは気に入ってるとは思いますが、自分自身が忙しすぎてデートの時間が作れないことと、質問者さんがボーイッシュすぎて女の子としての魅力がイマイチなのが引っかかっていると思います。 彼に気に入ってもらいたいなら、もちょっと女の子っぽくというか、男性ウケする方向に合わせてもいいんじゃないかなと思います。私はありのままの私を受け入れて欲しくて、好かれるために合わせるのは違うと思う、というのなら別にそれはそれで構わないと思いますが、その場合は質問者さんもそこまで彼のことが好きではなかったのではないかなと思います。

noname#258320
質問者

お礼

なるほど! 丁寧な回答、ありがとうございます! 男性が好む服装とかって、今何が流行りですか? 私も少しだけ頑張ってみたいと思います!

• zabusakura
回答No.3

予定を合わせやすいように、彼は大学の時間割までスクショして送ってくれました。 彼は必ず道路側を歩いてくれたり それは普通のことだと思います。 二人でお出かけを提案したら、時間はかかりましたが ということは、即答するほど、タイプではないということでは? ただ1歩前進したので、すぐ諦めず距離を縮める努力をしてみて、縮まらなければ諦めればいいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

そうなのですか?! 日本人男性は立派です笑笑 ついついアメリカ基準で考えてしまうのが私の悪い癖です。時間がかかったっと言うのは、 予定が立てられるまで10時間くらいかかったので、私にとってはとても長い時間でした。でも、他の回答者によると、日本人だったらあまり長くないとか? 丁寧に説明をしてくれてありがとうございます。 とりあえず、今週末の野球クライマックスシリーズを一緒に見る約束をしたので、私はそれまで彼をそっとしておく予定です。 返信も結構遅いので、私がいちいち連絡するのは迷惑かなと。

回答No.2

こんにちは! 違和感の理由 脈ナシ ・候補ではあるけどまだ彼女と見なしていない、あるいはある程度気に入っていて手放したくないけど彼にはすでに彼女がいるか本命の意中の人がいる ・友達として大事にしてるけどで彼女や彼女候補としては眼中にない 脈アリ ・日本とアメリカの恋愛のやり方の違い ・彼の性格 脈アリで考えられる理由 ・質問者さんがアメリカの人でよくわからないので、怒られて嫌われないよう慎重になっている。性急なことをして信頼を失わないよう徐々に距離を詰めている。 ・質問者さんはアメリカの女の人のなので女性差別と捉えられることを恐れ「可愛い」という言葉を使うことを避けている 質問文を読むと彼の反応は薄いような気がします 一緒にいるとき彼の好きな気持ちをまったく感じないならそれはなにも思ってないのでしょう それとももしかしたら逆に彼は好意があるもののポーカーフェイスで、質問者さんは文化の違いで検出できないのか こちらではわかりません なにかの機会に彼の手を握るなどで彼に触れてみる、彼になにか貸すなどしてそのときの反応、その後の対応を見る。そのようなことをして調べることが考えられます あとは二人を見ている恋愛とは部外者の親くらいの年の親しい人に聞いてみるとか

質問者

お礼

具体的な分析、ありがとうございます! とても参考になりました。 彼がスマフォで何かを見せてくれた時、私が少し手を当ててみた結果、気にしてはいなさそうだったので、嫌われてはいないと思います。 でも一つ気づいたのが、2人きりの時は密着していても避ける様子はないのですが、他の人が周りにいたら避けます。 私が気付けていないこともあるだろうし、彼に迷惑をかけないように、少し距離を置くことにしました。

• okvaio
回答No.1

友だちレベルだと思います。 あなたが日本人なのかアメリカ人なのか分かりませんが、 日本人と付き合うのであれば、アメリカではこうだ、のように 考えないほうが良いかもしれませんね。 お互いの文化を尊重しつつ、距離を縮めるのは、色々話す ことです。 その中で、気持ちの交流が自然と生まれてくると可能性が 高まります。 相手の気持ちがどうなのかを考えてみると良いかもしれませんね。

質問者

お礼

なるほど。まだアメリカの価値観を持っていてはダメですよね。 この問題に対しての考え方が変わりました。 ありがとうございます!