• 締切済み

異性とご飯、夜散歩をしました。でも向こうは脈なし?

私は今アメリカから日本へ留学していて、気になっている人がいます。でも、文化の違いなのか、その男の子は私のことをどう思っているかさっぱりわかりません。 彼はSNSやLINEなどの返信がとても遅いです。時々1、2時間で帰って来る時もあれば、8〜12時間経ってから返信が返って来る時もあります。アメリカでは、返信が5時間以上かかると、嫌われてる、気にされていないと捉えられる事が多いです。彼はバイトを二つ掛け持ちしているので、忙しいとは思うのですが。 二人でお出かけを提案したら、時間はかかりましたが、オーケーが出ました。予定を合わせやすいように、彼は大学の時間割までスクショして送ってくれました。 二人とも野球が好きなので、彼の部活が終わった後、ご飯を食べながら楽天対ロッテの最終試合を見ることになりました。ご飯を食べ終わった後、気づいたら私の分のお会計も済ませてくれていました。試合が長引いていたので、近くのマックでデザートを買い、試合が終わるまで二人でマックで座っていました。 試合後、「まだ帰るのには早いよね。お散歩でもしよっか!」と彼が言い出したので、二人で夜散歩に行くことになりました。お散歩中、彼は必ず道路側を歩いてくれたり、肩や手が触れることがしょっちゅうでした。でも、手は繋ぎませんでした。1時間半お散歩をした後、彼のアパートの方が遠いのに、私を寮まで送ってくれました。アメリカでは、ここで手を繋いだり、付き合ってもおかしくないです。 でも、彼の私に対しての褒め方に疑問を持っています。器用とか、頭がいいとか言ってくれるんですけど、いつも外見をイケメンと言っています。私はショートカットで、服装もストリート系なので、男の子に間違われる事は少なくはないです。学食のおばさんに、ジャニーズにいそうと言われるほどです。でも、男の人にとって男の子みたいな女の子は対象外なのでは?前に付き合った方は、いつも可愛いと言ってくれていました。 ご飯と夜散歩後、彼の連絡頻度には何も違反がなく、また時間がある時お散歩をすると言う約束をした物の、彼が私を意識する気配は全くありません。キャンパスで見かける時は必ず話しかけてくれるのですが、LINEはまだ未読のことが多いです。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?諦めて、他の方を探した方がいいのでしょうか? 長くてすみません!!よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.6

直接 お相手に聞いてみるしかないでしょう。 貴方様お一人で 妄想を膨らましていても どうにもなりません。 お会いするなり電話するなりしてみて下さい。 ライン とかはやめた方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.5

>男性が好む服装とかって、今何が流行りですか? 流行りと本人の好みは違います。それにほとんどの男性は、女性のファッションの流行に疎いです。 彼がどんなタイプのファッションが好みなのかは、好みのタイプの芸能人を聞けばいいでしょう。ファッションの系統が見えてくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.4

>アメリカでは、返信が5時間以上かかると、嫌われてる、気にされていないと捉えられる事が多いです。 へぇ。そういうのって、日本でもアメリカでもどこでもあるもんなんですね。日本人独自の文化かと思った。しかし5時間とは短いな。アメリカ人はせっかちな恋をしてるんですね。 彼は質問者さんのことは気に入ってるとは思いますが、自分自身が忙しすぎてデートの時間が作れないことと、質問者さんがボーイッシュすぎて女の子としての魅力がイマイチなのが引っかかっていると思います。 彼に気に入ってもらいたいなら、もちょっと女の子っぽくというか、男性ウケする方向に合わせてもいいんじゃないかなと思います。私はありのままの私を受け入れて欲しくて、好かれるために合わせるのは違うと思う、というのなら別にそれはそれで構わないと思いますが、その場合は質問者さんもそこまで彼のことが好きではなかったのではないかなと思います。

noname#258320
質問者

お礼

なるほど! 丁寧な回答、ありがとうございます! 男性が好む服装とかって、今何が流行りですか? 私も少しだけ頑張ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2244/14913)
回答No.3

予定を合わせやすいように、彼は大学の時間割までスクショして送ってくれました。 彼は必ず道路側を歩いてくれたり それは普通のことだと思います。 二人でお出かけを提案したら、時間はかかりましたが ということは、即答するほど、タイプではないということでは? ただ1歩前進したので、すぐ諦めず距離を縮める努力をしてみて、縮まらなければ諦めればいいんじゃないでしょうか?

noname#258320
質問者

お礼

そうなのですか?! 日本人男性は立派です笑笑 ついついアメリカ基準で考えてしまうのが私の悪い癖です。時間がかかったっと言うのは、 予定が立てられるまで10時間くらいかかったので、私にとってはとても長い時間でした。でも、他の回答者によると、日本人だったらあまり長くないとか? 丁寧に説明をしてくれてありがとうございます。 とりあえず、今週末の野球クライマックスシリーズを一緒に見る約束をしたので、私はそれまで彼をそっとしておく予定です。 返信も結構遅いので、私がいちいち連絡するのは迷惑かなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは! 違和感の理由 脈ナシ ・候補ではあるけどまだ彼女と見なしていない、あるいはある程度気に入っていて手放したくないけど彼にはすでに彼女がいるか本命の意中の人がいる ・友達として大事にしてるけどで彼女や彼女候補としては眼中にない 脈アリ ・日本とアメリカの恋愛のやり方の違い ・彼の性格 脈アリで考えられる理由 ・質問者さんがアメリカの人でよくわからないので、怒られて嫌われないよう慎重になっている。性急なことをして信頼を失わないよう徐々に距離を詰めている。 ・質問者さんはアメリカの女の人のなので女性差別と捉えられることを恐れ「可愛い」という言葉を使うことを避けている 質問文を読むと彼の反応は薄いような気がします 一緒にいるとき彼の好きな気持ちをまったく感じないならそれはなにも思ってないのでしょう それとももしかしたら逆に彼は好意があるもののポーカーフェイスで、質問者さんは文化の違いで検出できないのか こちらではわかりません なにかの機会に彼の手を握るなどで彼に触れてみる、彼になにか貸すなどしてそのときの反応、その後の対応を見る。そのようなことをして調べることが考えられます あとは二人を見ている恋愛とは部外者の親くらいの年の親しい人に聞いてみるとか

noname#258320
質問者

お礼

具体的な分析、ありがとうございます! とても参考になりました。 彼がスマフォで何かを見せてくれた時、私が少し手を当ててみた結果、気にしてはいなさそうだったので、嫌われてはいないと思います。 でも一つ気づいたのが、2人きりの時は密着していても避ける様子はないのですが、他の人が周りにいたら避けます。 私が気付けていないこともあるだろうし、彼に迷惑をかけないように、少し距離を置くことにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6877)
回答No.1

友だちレベルだと思います。 あなたが日本人なのかアメリカ人なのか分かりませんが、 日本人と付き合うのであれば、アメリカではこうだ、のように 考えないほうが良いかもしれませんね。 お互いの文化を尊重しつつ、距離を縮めるのは、色々話す ことです。 その中で、気持ちの交流が自然と生まれてくると可能性が 高まります。 相手の気持ちがどうなのかを考えてみると良いかもしれませんね。

noname#258320
質問者

お礼

なるほど。まだアメリカの価値観を持っていてはダメですよね。 この問題に対しての考え方が変わりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 散歩、ご飯どちらが先?

    おはようございます。 土曜に6ヶ月チワワの男の子を迎えました。 ご飯は朝夜8時にあげてます。 疑問に思った事があります。 ご飯を食べた後、散歩をしたほうが良いのか、散歩してご飯をあげたほうが良いのかわかりません。 教えて下さい、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 脈なしですか?

    脈なしですか? すごくいい感じだと思ってた男のひとがいました。知り合って一回だけご飯に行った人です。 LINEの内容ではこの先付き合うのではないかと思うような内容だったり。 ご飯行った後のLINEのやりとりで、 ○○いこうね!楽しみ! とか言われてたので、 いつにする~?とこの前LINEしたら、 今週末は予定あって..来週は⁇ ってLINEがきました。 それに返信して○○なら空いてるよ、どうかな? って聞いたら、既読になって返って来なくなりました。 予定聞いといて返信が無くなるってのは何なんでしょうか⁇単に忙しいのか、これは待ってても返信来るのかな..

  • 脈あり・なしについて

    気になっている女性に 「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。時間がある時にご飯に行きましょう。」とLINEを送りました。 相手からの返信の内容は 「明けましておめでとうございます」「素敵な1年になりますように」のスタンプで返ってきました。

  • 脈あり?脈なし?

    私・彼(29歳)とは1年半まえに街コンで出会いました! 街コンの帰り彼は私の友達に手を繋いできたそうです。その後、3人共連絡をとりませんでしたが、彼からアドレス変更のメールが届いてから2人でご飯や遊びに出かけるようになりました! 一回目の食事の後彼から手を握られました! 私は友達の事もあったので、彼に「何で握るの?」と聞いてしまいました。彼は「なんとなく」といい手を繋ぎながら帰りました! その後もひとり暮らししてるからご飯作りに来てよとも言われましたが、ずっと断り続けました!すると彼はごめんと謝ってくれました!その後もご飯や遊びに行くのは続いていますが、手を握られたのは一回目のみです。 遊びに行っても11時までには家に着くように別れます。なので真面目な人だと思うのですが、一回目の行為はなんだったのかがわかりません。 でも彼が私にとても優しく惹かれていきました! そんな矢先、彼が転職し忙しい事もあり5ヶ月ほど合う事ができませんでしたが、私から連絡をしたら激務で仕事を辞め転職活動をしているとの事でした!その日も夕方まで面接がありましたが、私と会ってくれました! 私は彼と会いたいのですが、転職活動中と思うと中々連絡できません、でも彼から連絡があるとも思いません。 何を質問したいかと言うと (1)約10回くらい2人で出かけているのに進展がないのは脈がない? (2)私が手を握られた時になんで?握るの?と聞いた事をきにしている? (3)興味、恋愛感情がない子でも頻繁に2人で出かける? (4)今は転職活動中なので連絡しない方がよい?私は会いたいのですが、迷惑かと... 遊びの誘いは会話の流れから次休みが合えば○○に行こう!という感じでしたが、メールは私からが多いです。返信は忙しくてもくれます! よくわからない質問だったらすいません、とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • これって脈あり?脈なし?

    恋愛相談です。 高校三年生の女子です。 今、気になっている男の子がいます。 その男の子とは一年生のときから仲がよく、おなじ活動団体にはいっています。 その男の子はおなじ学校で同い年なんですが、 夏くらいからとても積極的に絡んでくるようになりました。 そのときはあまり私は意識していませんでした。 よく他愛のないラインがきて、 電話が数回かかってきて、 私は電話が苦手なので苦手なんだと伝えてもお願いといって電話をしたりしました。 フレンドリーなタイプなので普通に愛してる とふざけていってきたりします。 その人には去年の秋から付き合ってる彼女がいて、私にも2年付き合ってる彼氏がいました。 お互いに相談しあったりしてました。 そして、ある日、初めて夜に2人で会うことになりました。 といっても、家は自転車で15分程度でつく距離なので私の家の方まできてくれてただおしゃべりをするという予定でした。 が、その時に抱きしめられ、彼女と別れたら付き合ってくれるかと聞かれたりしました。 その後も何度かあいましたが、 男 このくらいの身長の彼女欲しい 私 誰かと付き合えばいいじゃん 男 お前のことだよ や、 男の子が彼女と別れて数週間たったおとといは 彼氏と別れて俺と付き合ってよ 大学行ったら俺と付き合ってよ お前かわいいな と言われました。 私が何か話すと私も驚くくらいとても優しい笑い方をしてくれます。 嬉しい反面からかわれているのかな?とおもいます。 というのも、ラインはあまりしないからです。 大学は二人とも同じ地区で、 大学になっても遊ぼうな等いってくれます。 でもやっぱり自信がもてません。 やっぱりからかわれているだけなのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? たくさんの回答お願いします。

  • 脈なしだと思いますか?(大学生)

    脈なしだと思いますか? (大学生) サークルに気になっている先輩(Aさん)がいます。 以下、簡単に今までの流れを書きます。 5月に飲み会で初めて会う。ラインを交換した。 →週に数回、ラインをする(Aさんは返信は早いほうではない) →7月にたまたま会う機会があり、そのときにご飯を誘ったが「テスト前だからまた今度ね」と言われる →テスト終了後にもう一度誘ってみたが1ヶ月ほど未読のまま返信がなかった →8月末、サークルの合宿があった。夜に外のベンチで1時間ほど2人で話した。 →合宿後はラインはほぼ毎日する そして先日、もう一回だけ誘ってみようと思い、「今度どうですか?」と聞いてみたところ 「○○君って弁護士の勉強してるよね?そしたら多分あたしじゃなくて違う人の方がためになる話聞けると思うから、その人のライン教えようか?」と言われました。 ほぼ脈なしだと思いますが、 (1)Aさんの返信は「あなたは恋愛対象として見てないよ」というメッセージですか? (2)「振られても諦めるな」と聞いたことがありますが、これ以上誘うのはしつこいですか? (ラインでしつこいと思う内容・頻度では送っていない) (3)「資格試験の相談をしたいのではなく、Aさんとご飯に行きたい」ので、その旨を伝える良い返事を教えてください! よろしくお願いします!!

  • 生後5ヶ月の夜の散歩

    生後5ヶ月になったばかりの娘がいます。 いつも、旦那が仕事から帰ってきて19時半から20時の間にお風呂にいれてくれます。その後着替えや授乳をして、だいたい21時~22時半にねます。 先日、旦那が風呂後、夜のお散歩に行かせてよと、娘を、20時15分くらいから21時くらいまで、大通りの車を見せにいったりしました。 21時に帰ってきた時泣き疲れたのか旦那の腕の中で寝ていたのですが、15分後くらいに起き、そこから2時間機嫌がよく寝る気配がなく、結局23時半にねました。 以前も旦那のお義父さんが風呂後、20時~20時半くらいまでお散歩に連れていってくれ、帰ってきたら寝てたのですが、また15分後くらいに起き、結局2時間後の22時半に寝ました。 まだ2回くらいなのでわかりませんが、夜の散歩にいった日はいつもより寝るのか遅くなっています。 本来なら夜は静かな部屋で電気を消して寝かしつけると思うのですが、車のライトなどで明るくて逆に目がさえたりしてるのでは…と思ってしまいます。 また娘と遊んでくれるのはいいのですが、散歩にいかせてよと娘のコトは考えず、自分の欲求だけで散歩にでる旦那にも、少し疑問を感じます。 仕事だったから帰ってきて娘との時間を持ちたいのも分かりますが、、、。 夜のお散歩って月例的や娘の生活リズム的にどうなんでしょうか? 今の季節寒くもないし、いいとは思うのですが、されてる方っていらっしゃいますか? もしどうしても旦那が散歩に行きたいというのなら、仕事から帰ってきて、先にお散歩に行ってもらい、その後、20時すぎに帰ってきてお風呂にいれてもらおーかなとも考えているのですが、どうなんでしょーか?

  • 脈なし?

    夜によく好きな子と散歩しています 二人とも下宿です その時に近所のよしみは大切やなって言われて何か少し寂しくなりました。 散歩中はくっついて歩いてきたりしてきます。あと普段はあまり笑わないのですが、二人の時はよく笑ってくれたり、ちょっとふざけたことをしたりしてます。 ちょっと変な話になって、僕が自分に何があっても興味がないって言うと代わりに私が興味を持つって言ってくれました。 夜に散歩を誘えば行きたいって言っていつも来てくれます けど2ヶ月ほど前に思いを伝えたのですが今の関係じゃなくなるのが不安。今はわたしにとって友達ですと言われました。 やっぱり友達ですよね?

  • 夏の散歩について(夜も暑い)

    都心でヒートアイランドもひどいです。日中は30度越えるのはあたり前で、夜も気温が下がらず25度以上あります。(湿度もとっても高いです) 部屋の中は28度に設定して、外気との差をあまりつけないように気をつけています。でも散歩は朝早くても、夜遅くてもむっとする暑さで、うちの犬も玄関を出て1~2分でハァハァいいます。 春よりは散歩の時間も短めにしていますが、家に帰ると心臓もバクバクいってとてもしんどそうなんです。 初めての夏なので犬もまだ体が慣れてないのでしょうか? 「夏は日中ではなく必ず涼しい時間帯に散歩しましょう」といわれていますが、夜でもこんなに暑ければ何時ごろに行けばいいのか本当に迷っています。 今は夜8時過ぎに行っていますが、もっと遅い時間のほうがいいのでしょうか?遅くてもやはり暑いのには変わりがないので一緒ですか? (夜でも曇りの日の日中のような時があります) アスファルトの多いところに住んでいる方はどうされているのでしょうか?

    • ベストアンサー