• 締切済み

こんな気持ちって??

こんにちは!男のdunkです。 最近よく思うのですが・・彼女と会ってるときはすごい好きでなんでも許せちゃうんですが・・・彼女と離れているときに彼女のこと考えるととてもわがままな女に思えてすごい腹が立ちます。 そんなことを思う自分にも腹が立ちます。 皆さんはこんな気持ちありますか? なにかアドバイスください。

noname#23813
noname#23813

みんなの回答

回答No.2

彼女にいい所しか見せてなくて無意識に我慢してるんでしょうね。少しずつ自分を出していって素直になれたらいいですね。

noname#23813
質問者

お礼

我慢ですか!?少しあるかもしれません。 回答ありがとうございます。

noname#154250
noname#154250
回答No.1

同じような思いをします。 私が、「彼と離れている時に彼に腹が立つ」のは、たとえば「今頃仕事終わってるはずだから連絡くれてもいいのに」とかメール連絡がこなくて「メール打つ時間くらいあるだろうに」とか・・・ むかついてくる気持ちの裏にあるのは、彼に構って欲しいっていう寂しさだと思います。なので正確には、会っているときでも「構ってくれてない!」って思うとむすっとしてしまいますが・・・ 大好きだからこそですが、彼に依存してるところがあります。 dunkさんにあてはまるかわかりませんが、「好き」って気持ちの裏返しではないかって思います。

noname#23813
質問者

お礼

そうなんですかね??自分ではマジでむかつくときよくありますし・・・自分でもよく分かりません。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この気持ちは分かる?

    おはようございます!男のdunkです。 今付き合ってる彼女のことなんですが・・・よく言うのが「言われるより自分から言いたい」と言うのです。 っと言うのは私は彼女より多忙なことが多く体が疲れてる時にメールをすると彼女はいつも「お疲れさま!またね!」っとすぐにメールをきりたがります。 この間もそのように来たので「なんで?」と聞いた所「メールうざい!って言われたくないから自分からきった」っと言うのです。私にはこの気持ちが理解できません。 分かる人なにかアドバイスください。

  • 気持ちが安定しません。

    こんばんわ。よくここのカテを利用させてもらっています。 20代前半、学生(男)です。 突然ですが、自分にはいつになったら恋人ができるのか真剣に悩んでいます。 そして、こんなことで悩んでいる自分が嫌になってくるし、バカらしくなり、非常に腹が立ってきます。 周りを見ると、「彼氏、彼女がどうたら~」そんな話ばっかりで、聞くたびに自分に恋人、女友達さえ、いないことに対して劣等感さえ覚えてきます。それと同時にまた、自分に腹も立ってくるし、情けなく、悔しい気持ちでいっぱいになってきます。自分に嫌気がさしてきます。涙さえ出てきます。 最近、「自分の大学生活はなんなんだろうと1日中考えてしまいます。」、もちろん、「勉強、第一で大学生になったのに。」『恋人がいないから、大学生活を楽しめていない』と思うようになってきています。 こんなことを考えるなんて男友達に申し訳なくなってきます。 どうしてこんなことを思うようになったのかもわかりません。 最近は何かしている時つねに考えてしまいます。 女友達はいないけれど、男友達もいい人ばかりです。 恋人をつくるために大学に行っているんじゃないのに… 親が高い学費払って大学に行っているのにこんなこと考えている自分が惨めでしかたありません。親に申し訳ないです。今まで、恋人がいないことで悩みもしなかったのに、半年前から急にです。 「大学は、勉強するところであって恋人どうこういうところではない」と自分に言い聞かせていますがダメです。「今は、もっと大切なことはたくさんあるだろう!」と思って気持ちを切り替えようとしてもうまくいきません。 このような気持ちをどうすればいいんですか?何でもいいです、アドバイスをお願いします。乱文、長文すいません。変な質問ですいません。

  • 自分は気持ちよくない。

    こんにちは!男のdunkです。 こないだ付き合ってる彼女と少しいちゃいちゃしていたときに・・・私は彼女のあそこを触りぬれるトコまでやって彼女もとても嬉しそう顔をしていました。 しかし、彼女はそれだけで終わりでした。 ようは自分には何もしてくれませんでした。 この場合自分もしてというべきなのですか? でも、ぶっちゃけ自分は1人でやるほうが気持ちいいと思うのですが・・・少し悩んでます。 私は彼女が初めてです。彼女は分かりませんが・・・私のあそこに手を入れたときに不慣れな気がして・・多分彼女も初めてだと思います。 とりあえず・・・どうすればいいのか分かりません。

  • ぶりっこな彼女↓

    こんばんわ!男のdunkです。 早速なんですが、今付き合ってる彼女がいて、もう10ヶ月ほど経つんですが・・どうやらぶりっ子みたいんですよ! それで、ぶりっ子な彼女に自分がやられてるのがちょっとたまらなくイヤで・・でも、彼女はすごいかわいいしいろいろしてくれますし・・なんかどうにも出来ない自分がいます。 女性って彼氏の前だと皆少しわがままになったりぶりっ子してみたりするもんでしょうか?? 教えてください。

  • わがまま と 気持ちを伝える の違いは?

    他の質問の回答で 「ちゃんと自分の意見(気持ち)を伝えることが大切」 「言わなくてもわかって!はダメ」 「ここ(Yahoo!知恵袋)で気持ちを言うくらいなら本人に直接!」 とアドバイスを頂きました。 せっかくいただいたアドバイスなので実行したいです。 が、しかし… うまく自分の気持ちを伝えられません。 その理由は ・めんどくさいと思われるのでは?という恐怖 ・わがままだと呆れられるんじゃないか?という躊躇 ・自分の意見を押し付けることになるのでは?という自己嫌悪 ・私が我慢すればいやな空気にならずに済むのでは?という逃げ ではないかと自己分析しています。 【女性の方へ】 どのように自分の気持ちを伝えていますか? 思ったことは全部伝えていますか? 期待(こうしてほしい!)をどんな風に伝えますか? 【男性の方へ】 「わがままな女」と「自分の意見を持っている女」の違いはなんですか? 彼女さん(奥さん)にめんどくさい、わがまま、と感じることはどんなことですか? 全部じゃなくても大丈夫です。 教えていただけますでしょうか(・・、)

  • 遅刻する彼女!

    こんばんわ!男のdunkです。 タイトル通りなんですが付き合ってる彼女が毎回遅刻してきて正直腹が立ってます。 私は時間には厳しい人で遅刻は全くないです。 だからなおさら彼女の遅刻が許せません。 遅刻癖のある人に→なんで遅刻するんですか? あと皆さんに→どうしたらいいですかね?なにかいいアドバイスをください。

  • 怖い・・・

    こんばんわ!男のdunkです。 最近、少しだけ気になる人が出来ました。でも、好きになりたくないというかなんかとても怖いのです。今までも人を好きになり告白したこともありますし振られたこともあります。 でも、今回は「もう振られたくない」っと言う気持ちが強いです。しかしその子は私より私の友達が気になってそうで・・・その友達は私に「お前ならいけるよ」っといろいろ言ってくれるのですが・・不安でしょうがないです。こんな変な気持ちになるのは今までにないことです。 そこで皆さんに聞きます。 こんなことってあるんですかね?それとも私が異常なだけですかね?アドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちが分かりません

    現在大学2年生の男です。僕にはもうちょっとで付き合って1年になる彼女がいるのですが、自分の気持ちが分かりません。今自分は本当に彼女のことが好きなのか分からなくなりました。そうなったきっかけは、最近仲の良い女友達が別れたということだと思います。僕は今の彼女と付き合う前は、その女友達のことが好きでした。でもその気持ちを伝えることができないまま、その女友達に彼氏ができました。その間女友達からはよく相談を受けていて、あんたにはなんでも話せると言ってくれるようになりました。でも女友達の気持ちが自分に向いてないのは明白でした。だから僕はせめて良い友達でいようと諦めようとしました。実際諦めきれていたと思います。僕にも彼女ができ、女友達のことが好きだったときよりも、彼女のほうがもっと好きなんだと思いました。ほどなくして女友達は別れ、今年の始めまではフリーでした。しかし5ヶ月ほど前に女友達に彼氏ができました。そのときも相談をうけており、その彼氏が僕と仲が良い奴で、性格も良かったのでもう別れることはないだろうと思っていました。しかしつい最近女友達は別れました。別れる前に女友達から相談され、話し合った結果別れました。そのときから自分の気持ちがおかしいのです。彼女のことよりも女友達のことを多く考えるようになり、もっと遊びたいと思うようになりました。彼女と付き合いだしてから最近まで、そんなことはまったく思ったことはありません。彼女とは、たまに喧嘩はするけどラブラブと言っていいほどでした。でも今は彼女を本当に好きなんだろうか?まだ女友達のことが好きなんじゃないんだろうか?と、悩む日々が続いています。正直辛いです。どうしたらいいのかが分かりません。どうかなんでもいいので意見やアドバイスなどあれば教えてください。お願いします。

  • 彼氏彼女って??

    こんばんわ!男のdunkです。 皆さんにとって彼氏、彼女はいったいどんな存在ですか?私も最近付き合い始めた彼女がいますが自分にとってどんな存在なのか分からなくなってきました。そこでここに質問しました。 お願いします。

  • 気持ちって難しい!!

     私はずっと好きだった人がいました、振られたんですが。いろいろあったんですが卒業式に「まあ、またメールでもしよう」と言われてわかれて、私は今、メールすると気持ちを引きずってしまうからもう少し落ち着いてからにしよう!とおもっていました。そして最近になって連絡してみたら、彼は携帯かえたみたいで・・・。なんだかすごく寂しくなってしまいました。もうつき合いたいとかおもってるわけじゃないけど、また笑って話ができたらいいなあって。意地はらずにもっと早くに連絡したほうがよかったのかなあ? (/_;)  最近気づいたんですが、自分が好きになった人よりも好きになってくれた人のほうがいつまでもわすれないものですね・・・。みなさんどうおもいますか?かれもそう思ってくれてるのかなあ? わたしはいい女になるため、自分磨きに励みます!! アドバイス、応援たのみます!!!(^^)!