• 締切済み
  • 困ってます

自分の気持ちが分かりません

現在大学2年生の男です。僕にはもうちょっとで付き合って1年になる彼女がいるのですが、自分の気持ちが分かりません。今自分は本当に彼女のことが好きなのか分からなくなりました。そうなったきっかけは、最近仲の良い女友達が別れたということだと思います。僕は今の彼女と付き合う前は、その女友達のことが好きでした。でもその気持ちを伝えることができないまま、その女友達に彼氏ができました。その間女友達からはよく相談を受けていて、あんたにはなんでも話せると言ってくれるようになりました。でも女友達の気持ちが自分に向いてないのは明白でした。だから僕はせめて良い友達でいようと諦めようとしました。実際諦めきれていたと思います。僕にも彼女ができ、女友達のことが好きだったときよりも、彼女のほうがもっと好きなんだと思いました。ほどなくして女友達は別れ、今年の始めまではフリーでした。しかし5ヶ月ほど前に女友達に彼氏ができました。そのときも相談をうけており、その彼氏が僕と仲が良い奴で、性格も良かったのでもう別れることはないだろうと思っていました。しかしつい最近女友達は別れました。別れる前に女友達から相談され、話し合った結果別れました。そのときから自分の気持ちがおかしいのです。彼女のことよりも女友達のことを多く考えるようになり、もっと遊びたいと思うようになりました。彼女と付き合いだしてから最近まで、そんなことはまったく思ったことはありません。彼女とは、たまに喧嘩はするけどラブラブと言っていいほどでした。でも今は彼女を本当に好きなんだろうか?まだ女友達のことが好きなんじゃないんだろうか?と、悩む日々が続いています。正直辛いです。どうしたらいいのかが分かりません。どうかなんでもいいので意見やアドバイスなどあれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ariakun

吹っ切れてませんね貴方、文章もですが・・・ 好きだった人が貴方を頼ったり、相談したりする事で元々の気持ちがぶり返してしまったようですね。 女友達は「友人」と割り切りましょう。言いたくはありませんが、このままでは貴方も、彼女も、女友達も不幸になります。 別に私は、貴方が彼女と別れて、女友達とくっ付いても構わないと思いますが、彼女にはなんの「非」もありませんよね、貴方を信じて付き合っている。 彼女を不幸にしてもいいなら、別れればいいでしょうね。 もっとも、女友達とうまくいくかと言えば、おそらくうまくいかないと思いますが・・・ 女友達は「恋愛のサイクル」が短いようですからね、言い方を変えれば「燃えやすく、冷めやすい」 元々貴方に「気が向いていない」のですから、付き合う事自体が難しいでしょう。 付き合ったとしても、「冷めやすい」以上はうまくいかない・・・と思います。 今回の相談では「彼女」を応援させていただきます。 もちろん最終的な判断は、貴方自身が決めることです。 彼女か、女友達か・・・二人とも選ぶ事は出来ないのですから・・・