• ベストアンサー

自分の気持ちに合った曲

私は20代前半の女なのですが、今とても歳の離れた彼氏がいます(*><) 私はいつも付き合うと、自分の気持ちや恋愛に重なる曲を聴くのですが、年上の彼氏になってから、コレだ!!って曲に出会えません(^^;) 今までの彼氏は、同い年などが多く年齢も近いせいか、お互いに幼い部分もあったんで だから若さ溢れる(?!)aikoとかの歌詞がピッタリ!って感じでした(笑) 今の彼氏は大人で、私が寂しいっ感じていると口に出さなくても分かってくれて、会いに来てくれたりします。 落ち着いていて、いつも私を安心させてくれます。 私はまだガキで、子供みたいにベタベタしたりしますが、彼はいつもそんな私を優しく受け止めてくれます。 本当、くだらない質問で申し訳ないのですが、こんな歳の差カップルの恋に(笑)ピッタリな曲なんてないでしょうか?(^^;) 友達にもいろいろ聞いたのですが、ラブラブ全開の曲は少し恥ずかしくて、今の私には違うって感じがします(><)彼が落ち着いているせいもあると思うのですが。 なかなかいい曲がなくて・・・ 今のところちょっといいなと思ったのが HYの『あなた』『Song for・・・』 ミーシャの『It's just love』 中島美嘉『雪の華』 などなどです・・・ あまりベッタリしていない感じの(?)ラブソングを探しているんです(o^▽^o) ばかな質問かもしれませんが、 だったらこの曲がオススメ!!っていうのがあれば、ぜひ教えて下さい 本当、お願いします!!!!

• a7k23
  • お礼率84% (92/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorataro
回答No.4

そこまでベッタリしてる曲ではないとは思うのですが・・・ 大塚愛の「大好きだよ」はどうでしょうか? 歌詞の感じから、自分より年上の、安心させてくれる彼のことを歌った曲のように感じます。 a7k23さんの今の心境に合う曲だと思い、投稿させていただきました。 私の中ではオススメの一曲ですね^^

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/ai/disc/index.html#past
a7k23
質問者

お礼

そうだ、この曲がありましたね! 確かに安心させてくれる彼氏が思い浮かぶ歌詞です^^ 大塚愛は雰囲気が若い!って感じがするのに、自分の気持ちに重なる曲とか多くてけっこう好きです☆ ありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (3)

• catsup
回答No.3

年がすごく離れていると言う事は多分、彼は30代の方でしょうかね。 それでしたら、サザンなどいかがでしょうか? 一度は聴いた曲も多いと思いますし。お好みに合わなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=166724&GOODS_SORT_CD=101
a7k23
質問者

お礼

そうです、30代です(*^^) サザンいいですね!!とっても好きです☆ このアルバムは一度レンタルしました♪ 夏には絶対真夏の果実が聴きたくなります(笑) そういえば、最近サザン聴いてないです 今の気持ちに合ったものがあるかもしれないので 聴いてみようと思います♪ ありがとうございました!

noname#16580
noname#16580
回答No.2
a7k23
質問者

お礼

SPEED懐かしいです~(^^) この曲は知っているんでいるんですけど、歌詞をしっかり見たのは初めてです 確かに年上の彼氏を連想させる歌詞・・・ ありがとうございます(*^^*)

• Assam_tea
回答No.1

こんにちは。 私のおすすめは 松本英子「SQUALL(スコール)」 です。 少し切ない感じの曲。 こちらで↓視聴してみてはいかがでしょうか? 気にっていただけると良いのですが・・・。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/service/freemusic.html
a7k23
質問者

お礼

福山さんも歌ってる曲ですね(^^)☆ とってもいいですね~(*´▽`) なんか少し切ないけど、あったかい感じのする曲です・・・ ありがとうございました!