• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自分の気持ちがわかりません。

今1年5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 いつまでたってもラブラブだねとよく言われます。 ですが最近、なぜか彼といるとモヤモヤします。会いたいとか思わないです。 彼は私に会いたいと言ってくるのですが、気分が乗らなくて断ってしまったりしました。自分でもなぜこんな気持ちになっているのかがよくわかりません。倦怠期なのでしょうか?冷めたのかなとも思いましたが、もし別れたらって事を考えるととても辛くなります。倦怠期ってなんですか?これは倦怠期っていうのでしょうか。 このことがあって心が重くて何をしててもため息しかでなくてとても辛いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

どんな好きな食べ物でも毎日1年半も食べ続ければ、飽きるでしょう。 でも2度と食べられなくなると耐えられない。 毎日食べられるのはご飯です。 彼の存在がそのように切り替わる時期なのでしょう。 外食に行くようなワクワク感はなくなるかもしれませんが、毎日家で美味しいごはんが食べられる様になる。 それは幸せなことだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても心に響きました。 そう思って少し様子みることにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

別れたら辛いのは、彼氏という存在がなくなるからであって 彼と一緒にいられなくなる、という事ではないのかもしれませんが・・・。 少し距離を置いてみて、彼じゃなきゃダメだという事を探してみるのもいいかもしれません。 お幾つかはわかりませんが、出会いは幾らでもあると思います。 そんな中で、彼じゃなきゃいけない理由を見つけてみるのは 悪い事ではないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言われてみればそうかもしれないと思いました。少し考えてみようと思います。回答ありがとうございました(*^_^*)

  • 回答No.1

付き合って1年ちょっと経った頃、私も同じでした。 倦怠期ですね。 今別れたら絶対後悔しますよ‼

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

倦怠期ですか… 後悔したくないので焦って決めずにもう少し様子みたいと思います! ありがとうございました! 少し楽になりました(*^_^*)