• ベストアンサー

こんな気持ちって・・・

こんばんわ!男のdunkです。 今付き合ってる人がいるんですが・・・皆さんの意見が聞きたいです。 自分の付き合ってる彼女(彼氏)に悩みとかを打ち明けますか?それとも、悩みなど言わずに毎回会うたびに笑顔ですか? ぶっちゃけ、私は彼女に悩みなど聞いて欲しいのですが・・・前に「今すげ~忙しくて何をどうしていいか分からなくて」と言ったら「ふ~ん大変なんだね。頑張ってね。」と言われたんですが(軽い口調で)どうもそれが負に落ちなくて・・しかも、よく彼女は「私、○○が忙しいのとかどんな感じに忙しいのかとかよく分からないから言って」と言われました。 これも、なんだか変な話の様な気がしてきて・・・ 私はお互いにいろんなこと話してお互いが持ちつ持たれつつの関係がいいのに・・これでは何がなんだか分かりません。 もう別れたほうがいいんですかね?それとも、1度話したほうがいいんですかね?でも、話してももう無駄な気がするし・・

noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61501
noname#61501
回答No.7

「今すげ~忙しくて何をどうしていいか分からなくて」 だと話の具体性に欠けていると思います。同じ職場なら、あなたが何に対してどのように忙しいかを言わなくても彼女に分かってもらえるでしょうが、きっと職場は違いますよね。なので、「ふ~ん大変なんだね。頑張ってね。」という返答も普通ではないでしょうか?(もしかするとその時の相手の口調がdunkさんの気に障ったのかもしれませんが、返答自体は普通だと思います。) 悩みを打ち明けるなら情報の一部分だけを見せるのではなく、事細やかに具体的に説明されるようにしてみたらいかがでしょう?状況、背景がわかれば彼女ももっと的を得た回答なりアドバイスができると思います。

質問者

お礼

はい、全くその通りですね。 分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんばんは 悩みを相談するのでしたら、順を追って説明して、ここの所をどうしていいのかわからない。とか、2つ選択肢があるけど、どっちがいいと思う??とか、具体的に言えば、彼女から回答なり、なぐさめなりしてもらえると思います。 それとも、1つ・1つ、だれがーー?、いつーー?なにがーー?と優しく聞き出してもらいたいのでしょうか? または、以心伝心で、アーーとかウーーとか言えば、あなたの気持ちを察して、あなたの望む答えを言ってもらいたいのでしょうか?その様な事は100年、夫婦をしていても、無理です。 悩みは人に聞いてもらうだけでも、気持ちが軽くなる事もあります。もっと、たくさん、会話をすれば、大丈夫だと思います。

質問者

お礼

そんな子供みたいなことはしなくていいですけど・・・ 分かりました。ありがとうございます。少し気が楽になりました。

• kotibi
回答No.5

私も「今すげ~忙しくて何をどうしていいか分からなくて」って言うのは 愚痴にしか聞こえません。 貴方と彼女が同じ職場なら 仕事の内容とかわかれば ある程度は答えてくれると思いますが まったく別な会社なら 彼女にはどのくらい 忙しいのか検討もつかないのではないでしょうか? 持ちつ持たれつとは お互いの悩みを打ち明けて良いアドバイスをしようって事ですよね。 それは 良い事じゃないでしょうか。 ただ 相手がわかるように話してあげれば 解決すると思いますよ。 「別れる」と書いてありますが  貴方の愛はそんなものなのでしょうか それだったら別れた方が良いと思う。

質問者

お礼

2人とも全く違うので確かにそれは言えます。 いえ、私の彼女に対する愛は誰にも負けませんが・・・少し不安で・・少し考えます。 回答ありがとうございます。

• myerz
回答No.4

>「今すげ~忙しくて何をどうしていいか分からなくて」 これは悩みの相談ではないですよね、、、 愚痴ってやつです。 これに対して、彼女があなたに納得いく解決法を出せる はずないです。 慰めて欲しかったら、素直に甘えてみてはどうですか? >「私、○○が忙しいのとかどんな感じに忙しいのかとかよく分からないから言って」 やさしい彼女だと思いますよ。 仕事場を見ていない彼女にあなたの忙しさを理解しろ っていうのは無理な話しです。 どんな反応を期待しているのですか?

質問者

お礼

この文章を読んで自分でも「どんな反応期待してるんだろう」と悩んでしまいました。 少し自分自身を見つめなおします。 ありがとうございます。

回答No.3

率直な意見ですが、私にはその女の人はあなたに興味がないのでは?それか、あなたが彼女にむけての態度が冷たいとか、忙しいっていわれるのがイヤだとか。 あくまで私の意見ですが、私はやっぱ悩みとかは彼氏に聞いてもらってます。悩んでても毎回笑顔で会うなんて疲れませんか?それじゃあなんのために付き合ってるのかわからなくないですか?強いとこも弱いとこも含めてあなたなんだから、たまには甘えたりする姿も男の人の魅力だと私は思います。 それは相手のふところのでかさによるとおもいますが、そんな甘えたりとか悩みとかも相談できない彼女なんて疲れるだけだと思います。 あなたが彼女を好きなのであれば思い切って悩みを打ちあけてみたり甘えてみたりしてみたらどうですか?話してみるのも必要だとおもいますが、無駄だとあきらめては最初から悩む必要もないのでは>? 無理なら無理で違う道を選ぶのも人生だと思います。

質問者

お礼

はい、分かりました。とても、参考になりました。 ありがとうございます。

• alarm_set
回答No.2

こんばんは。 私は彼女に愚痴とか悩みとか言いまくりますよ。 そして、もちろん相手の愚痴や悩みも聞きます。 質問者さんの考えと同様に、お互いに何でも言い合える関係のほうがいい気がするので。 >よく彼女は「私、○○が忙しいのとかどんな感じに忙しいのかとかよく分からないから言って」と言われました。 この言葉を見る限り、質問者さんの彼女も悩みを聞いてくれる人のような感じがするのですが。 これは「もっと詳しく教えてくれれば、アドバイスとかしてあげられるのに」という意味ではないのでしょうか? もし文章の捉え方が違っていたらすみません。

質問者

お礼

私にはそうは見えません。なんか、自分ばかり見てる気がして・・・無頓着というか・・そんな感じです。自分でもう少し考えて見ます。

回答No.1

一度、きっちり話しあってみたら、どうでしょうか? 相手は、もっと相談してほしいのかもしれませんよ。もっと、自分をだしてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

はい、やはりそうですよね!分かりました。ありがとうございます。