• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の方に質問です。

最近、職場の女性が私と目が合うと毎回笑顔を見せます。ほかの従業員には結構、対等かそれ以上の口調で会話をして笑顔があまり見えません。私と会話をするときは終始笑顔で会話をします。これって、私に気があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

それだけじゃ判断できません。 No.1の回答者さんの言うことに一票です。 その人に気があるなら、コミュニケーションを図って気持ちを計ってみては?

質問者からのお礼

試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

私は女性ですが経験談です。全く気もなくどちらかと言えば嫌いなタイプの男性に「いつもよく目が合うし俺の事好きでしょ?」と言われた事がありびっくりしました…その男性いわくいつも目が合うし微笑んでくれるからと…「好きとか気になると思った事は一度もありません…」と正直にお伝えしましたが…まぁそんな事もあるというかんじでしょうか…

質問者からのお礼

そういうことかも知れないですね。回答ありがとうございました。

• 回答No.3
  • nysun

NO.1さんのおっしゃるように、第三者の方から見てもそのように見えるのであれば気があるかもしれませんが、ただ、人として好感が持てる程度な可能性もあるので、それだけで異性として好かれているか判断するのは難しいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.2

20代女性です。 気があるかは判断しずらいですが、質問者を良い人と思っているといえますね。 その女性にとって質問者さんが仕事で頼りになる存在だから笑顔になるだけかもしれませんし、気があるとも考えられます。 アタックしてみたらどうですか??

質問者からのお礼

ありがとうございました。タイミングをみてアタックしてみます。

• 回答No.1

第三者からも同様の意見が出るなら 気があるかもしれません。

質問者からのお礼

なろほど。ありがとうございました。