• 締切済み

女性に質問です。 彼女はどう思っているのかわかりません。

彼女とは職場が同じで彼女と知り合って数ヶ月程度です。実際、話始めたのは数週間程度なんですが、結構色々話して、お互い共通点があって楽しく会話をしていました。会話の内容は、彼女の地元の話とか好きな音楽や子供の頃にやってた趣味などです。話が盛り上がって来たので、美味しいお店の話をしたり食べ物の話をしてると、行きたい!とか笑顔で話してたりしたので、誘って見たら、嬉しそうに うん!と言ってくれました。その日は幸せな気分だったのですが、次の日に会うとかなり疲れていたらしく余りテンションがよくありませんでしたので気を遣って彼女といつも一緒に帰っていたんですが、その日は帰りませんでした。後から思うとその日は何故か彼女にキツイ事を言ってしまったのかもしれません。それから次の日に会って気を取り戻して笑顔で彼女に話し掛けたのですが、何となく私を避けるようになりました。それで昨日の事を話しました。「なんだか凄く気を遣ってしまって・・・」と言うと、何で?って言ったので「気を遣っていて話したら駄目だと思い話さなかった」と。すると彼女は笑いだしました。 何となく違和感を感じたのですが、そのまま気持ちが戻るかなと思い、色々話してると、他の男性が後ろから彼女を呼び話しかけました。すると彼女は嬉しそうに笑顔でその男性の横にぴったりくっついて私に背を向けて歩きだしました。それで腹が立ってその二人を追い抜き1人で帰りました。その次の日彼女は私の事をじっーと見つめてましたが、少しだけ目を合わせてそれから見ないようにしました。 1日が終わり仕事終わりに彼女が私の目の前を通ったので、笑顔でお疲れと声を掛けたら嬉しそうに話してきました。 今そんな感じなんですが、彼女の気持ちが全く分かりません。私の事を嫌ってるのでしょうか? 

みんなの回答

noname#100653
回答No.6

No.1です。 先ほど、「友達としか思ってない」と、言いましたが・・・。 現在は、です。 これから、どうなるかはあなた次第ですよ。 彼氏でもないのに、変に嫉妬深かったりすると、現状どまりとなってしまいますよ。 がんばって。

philishave
質問者

お礼

ありがとうございます。 客観的なご意見ありがとうございます。本心を言えば彼女の事を好きなんですが、彼女の行動を見てると彼女を信用して良いのか迷っています。

• kui935
回答No.5

>私の事を嫌ってるのでしょうか? きっとからかっているんじゃないでしょうか? 「他の男性と仲良くしたらこの人はどういう態度をとるだろう。」 「笑顔で話しかけてあげたらどういう態度をとるだろう。」 と、あなたのひとつひとつの行動を観察しているように思えます。 きっと、あなたを下に見ているんでしょう。 もしくは、情緒不安定なんだと思います。 どちらにしてもあなたにしてはいい気持ちはしないですよね。

philishave
質問者

お礼

私を下に見ているんですか? 私を観察してる行動と考えれば理解できるんですけど、何故私を下に見てるんですかね? 私自信、知らず知らず他人を見下した表現をしてしまう事があります。これは良くない事なので、直さないといけないと思っています。元々、家系が地主や医者、経営者だったので、客観的に見ると偉そうな表現が多かったのが原因だと思っています。 情緒不安定・・・。 そうなんですかね・・・。

philishave
質問者

補足

私自信→私自身

回答No.4

私はもう少し、彼女の行動の様子をみてもいいんじゃないかな?と思いました。 それか、前の方の回答に出ていたように、思い切って食事に誘ってみたり、連絡先などの交換をお願いしてみてはどうでしょう??

philishave
質問者

お礼

彼女の行動の様子を見るのも一つの考え方ですよね。 食事に誘ったり、連絡先の交換ですね。 一度誘ってOKしてくれて次の日から突然の行動の変化に傷付いているので、中々言いにくいのが今の気持ちなんですよね。

noname#98352
noname#98352
回答No.3

単なる天然なタイプ、それか計算しているんでしょうね。 どちらにしても、追い抜いて帰るなどしたら彼女の思う壺ですよ! 失礼ながらちょっと大人気ないかなと思ってしまいました。 それと質問が大変読みにくかったです。

philishave
質問者

お礼

いえいえ、私は子供っぽいなと思います。 それまでの流れがあって突然の行動に理解できなくてそうなってしまいました。 質問が読みにくくてすみませんでした。

• g8r2e7en
回答No.2

彼女は八方美人なだけだと思います。 色々な男性に自分のことを好きにさせて、自分にアプローチしてきた男性の中からいい男を選りすぐっているんです。 ためしに、彼女を食事に誘ったり、もっとアプローチしてみたらどうでしょう? もしアナタに興味があるなら、普通に話にどんどん乗ってくると思います。 もし、単なるそういうマニュアル女だったなら、あなたがタイプの男性じゃなかった場合は断られると思います。 もしくは「ようやくひっかかったな」と思って満足するだけで終わるかもしれません。 ちょっと要注意ですね。

philishave
質問者

お礼

そんな感じもしますね・・・。 これに続きがあって、職場の上司も彼女を狙ってるみたいで、いつも横にくっついて話しかけていますね。それに何度か一緒に出勤してきてたので、時間合わせてるのかな?と思ってしまって・・。 まだその上司とは敬語を使っているのでそんなに親密ではないと思いますが・・・。 本心を言うと傷付くのが嫌なんですよね・・・。 彼女は凄く真面目な印象があったので狙ったのですが、もし単なる八方美人なら少し考えた方が良いのかなと思っています。

回答No.1

嫌いとかではなく、単に友達としか思ってないんではないでしょうか。 話の共通点があるからといって、相手のことを好きになるとは限りませんし・・・。 彼女とは付き合ってるわけではないんですよね? あなたは、彼女のことをどう思っているんですか? 付き合いたいということでしょうか?

philishave
質問者

お礼

気になっているので好きなんだと思います。 そうですか。単に友達としか思ってないんですね。 そうなんですよね・・・。 共通点があるからと言って好きとは限らないんですよね・・・。 付き合いたいと思っていますが、ライバルが多くて四面楚歌状態です。もっと心を広く持ちたいんですけど、昔から嫉妬深くて駄目なんですよ・・・^^: