• 締切済み

女性に質問です。 彼女はどう思っているのかわかりません。

彼女とは職場が同じで彼女と知り合って数ヶ月程度です。実際、話始めたのは数週間程度なんですが、結構色々話して、お互い共通点があって楽しく会話をしていました。会話の内容は、彼女の地元の話とか好きな音楽や子供の頃にやってた趣味などです。話が盛り上がって来たので、美味しいお店の話をしたり食べ物の話をしてると、行きたい!とか笑顔で話してたりしたので、誘って見たら、嬉しそうに うん!と言ってくれました。その日は幸せな気分だったのですが、次の日に会うとかなり疲れていたらしく余りテンションがよくありませんでしたので気を遣って彼女といつも一緒に帰っていたんですが、その日は帰りませんでした。後から思うとその日は何故か彼女にキツイ事を言ってしまったのかもしれません。それから次の日に会って気を取り戻して笑顔で彼女に話し掛けたのですが、何となく私を避けるようになりました。それで昨日の事を話しました。「なんだか凄く気を遣ってしまって・・・」と言うと、何で?って言ったので「気を遣っていて話したら駄目だと思い話さなかった」と。すると彼女は笑いだしました。 何となく違和感を感じたのですが、そのまま気持ちが戻るかなと思い、色々話してると、他の男性が後ろから彼女を呼び話しかけました。すると彼女は嬉しそうに笑顔でその男性の横にぴったりくっついて私に背を向けて歩きだしました。それで腹が立ってその二人を追い抜き1人で帰りました。その次の日彼女は私の事をじっーと見つめてましたが、少しだけ目を合わせてそれから見ないようにしました。 1日が終わり仕事終わりに彼女が私の目の前を通ったので、笑顔でお疲れと声を掛けたら嬉しそうに話してきました。 今そんな感じなんですが、彼女の気持ちが全く分かりません。私の事を嫌ってるのでしょうか? 

みんなの回答

noname#100653
noname#100653
回答No.6

No.1です。 先ほど、「友達としか思ってない」と、言いましたが・・・。 現在は、です。 これから、どうなるかはあなた次第ですよ。 彼氏でもないのに、変に嫉妬深かったりすると、現状どまりとなってしまいますよ。 がんばって。

philishave
質問者

お礼

ありがとうございます。 客観的なご意見ありがとうございます。本心を言えば彼女の事を好きなんですが、彼女の行動を見てると彼女を信用して良いのか迷っています。

  • kui935
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.5

>私の事を嫌ってるのでしょうか? きっとからかっているんじゃないでしょうか? 「他の男性と仲良くしたらこの人はどういう態度をとるだろう。」 「笑顔で話しかけてあげたらどういう態度をとるだろう。」 と、あなたのひとつひとつの行動を観察しているように思えます。 きっと、あなたを下に見ているんでしょう。 もしくは、情緒不安定なんだと思います。 どちらにしてもあなたにしてはいい気持ちはしないですよね。

philishave
質問者

お礼

私を下に見ているんですか? 私を観察してる行動と考えれば理解できるんですけど、何故私を下に見てるんですかね? 私自信、知らず知らず他人を見下した表現をしてしまう事があります。これは良くない事なので、直さないといけないと思っています。元々、家系が地主や医者、経営者だったので、客観的に見ると偉そうな表現が多かったのが原因だと思っています。 情緒不安定・・・。 そうなんですかね・・・。

philishave
質問者

補足

私自信→私自身

回答No.4

私はもう少し、彼女の行動の様子をみてもいいんじゃないかな?と思いました。 それか、前の方の回答に出ていたように、思い切って食事に誘ってみたり、連絡先などの交換をお願いしてみてはどうでしょう??

philishave
質問者

お礼

彼女の行動の様子を見るのも一つの考え方ですよね。 食事に誘ったり、連絡先の交換ですね。 一度誘ってOKしてくれて次の日から突然の行動の変化に傷付いているので、中々言いにくいのが今の気持ちなんですよね。

noname#98352
noname#98352
回答No.3

単なる天然なタイプ、それか計算しているんでしょうね。 どちらにしても、追い抜いて帰るなどしたら彼女の思う壺ですよ! 失礼ながらちょっと大人気ないかなと思ってしまいました。 それと質問が大変読みにくかったです。

philishave
質問者

お礼

いえいえ、私は子供っぽいなと思います。 それまでの流れがあって突然の行動に理解できなくてそうなってしまいました。 質問が読みにくくてすみませんでした。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

彼女は八方美人なだけだと思います。 色々な男性に自分のことを好きにさせて、自分にアプローチしてきた男性の中からいい男を選りすぐっているんです。 ためしに、彼女を食事に誘ったり、もっとアプローチしてみたらどうでしょう? もしアナタに興味があるなら、普通に話にどんどん乗ってくると思います。 もし、単なるそういうマニュアル女だったなら、あなたがタイプの男性じゃなかった場合は断られると思います。 もしくは「ようやくひっかかったな」と思って満足するだけで終わるかもしれません。 ちょっと要注意ですね。

philishave
質問者

お礼

そんな感じもしますね・・・。 これに続きがあって、職場の上司も彼女を狙ってるみたいで、いつも横にくっついて話しかけていますね。それに何度か一緒に出勤してきてたので、時間合わせてるのかな?と思ってしまって・・。 まだその上司とは敬語を使っているのでそんなに親密ではないと思いますが・・・。 本心を言うと傷付くのが嫌なんですよね・・・。 彼女は凄く真面目な印象があったので狙ったのですが、もし単なる八方美人なら少し考えた方が良いのかなと思っています。

noname#100653
noname#100653
回答No.1

嫌いとかではなく、単に友達としか思ってないんではないでしょうか。 話の共通点があるからといって、相手のことを好きになるとは限りませんし・・・。 彼女とは付き合ってるわけではないんですよね? あなたは、彼女のことをどう思っているんですか? 付き合いたいということでしょうか?

philishave
質問者

お礼

気になっているので好きなんだと思います。 そうですか。単に友達としか思ってないんですね。 そうなんですよね・・・。 共通点があるからと言って好きとは限らないんですよね・・・。 付き合いたいと思っていますが、ライバルが多くて四面楚歌状態です。もっと心を広く持ちたいんですけど、昔から嫉妬深くて駄目なんですよ・・・^^:

関連するQ&A

  • 女性に質問:どっちの男性と付き合いたいですか?

    無理にでもどちらかを選んでくださいね。 A: いつもあなたを笑わそうと冗談や面白い話をしてきます。 しかし実際は、全くセンスが無く、つまらないのです。つまらな過ぎて面白い、なんて事もありません。 とにかく、笑えないし、幼稚な感じです。こんな人なので雰囲気は明るいです。 まぁ、10回に1回くらいは笑える、面白い程度です。 B: とても生真面目な人で、冗談なんてめったに言わない。 言うとしても何日かに一度、ボソッと通常テンションで言う程度。 日ごろの会話にもオチが無く、ごくごく普通の話を普通にするだけ。 「で、どうなったの?」とあなたが聞くと、 「え? だから、昨日そういうTVやってて面白かったんだ。って話だけど。」みたいな感じ。 性格が暗いわけではないですが、盛り上がったり面白い事をするタイプじゃないです。 どちらの男性がいいですか?

  • 好き女性へのアプローチが出来ません

    好きな女性がいます。その女性とは同じビルで、働いてますが、会社は違います。 知り合ったのは、健康診断で病院に行ったとき、たまたま見かけ、その時は似た人だと思いスルーしてたのですが、翌日、女性の方から「昨日、検診受けられてましたよね」と声をかけられ少し雑談しました。 それからは、挨拶する程度の関係ですが、笑顔で目を見て挨拶してくれる感じで、だんだん気になってきました。 ある日、その女性が男性(同じ職場か分かりませんが)と話しているのを見かけて、女性が男性の目をジッと見つめながら話していました。 その男性に好意があるんだと思い、ショックを受けてたのですが、何日か経って、僕が休憩室にいると、「お疲れさまです」とその女性に声をかけられました。こちらとしては、不意だったのですが、女性と目が合ったので、こちらから微笑む感じで返すと数秒見つ合う感じになりました。僕としては、好きだという気持ちを視線に乗せたつもりです。 それからは、ちょっと違和感があって、その女性は同僚と歩いてる時に、僕とすれ違う時は会釈だけになり、2人きりとは言わないまでも、誰も見てない感じの時は会釈しながらも、こちらの目を見て笑顔で挨拶してくれます。 その女性の気持ちが、よく分からず、思い切って挨拶した後、呼び止めて雑談してみました。内容は、本当に雑談でしたが、僕からタメ口で話すと、その女性も年下ですが、タメ口で話しをしました。ただ、話している時は、こちらの目を見ることなく、会話もキャッチボールと言うより、こちらの投げかけに元気よく答えてる感じでした。ただ、こちらの感覚ですが、嫌々話してる感じはなく、それなりに盛り上がった感じはしました。 後日、また挨拶する機会があって話しかけると、今度は相手は、敬語で話して来ましたし、また、目も合わせない状態でした。 こちらが馴れ馴れしかったのと、会話がつまらなかったのだと思い、声をかけづらい感じなのですが、女性は、その後も挨拶は笑顔で目を合わしてきますが、向こうから話しかけてくることは、ありません。 その女性は愛想が良いだけで、脈がないのは、分かるのですが、これから距離を縮めるには、どうしたら良いでしょうか。

  • 20代の女性に質問です。

    20代の女性に質問です。 私は30代♂で一回り違う20代女性に一目惚れしました。 その女性はスポーツジム(水泳)のインストラクターで、私はスポーツジムの会員です。 男性スタッフを通じて私がその女性に好意を抱いているのはばれています。 その女性は、明るく、元気で、健康的な感じの素敵な人です。 反面、私は無口で話をしても会話が続かず面白くない男です。仕事場の女性に相談した際、私の見た目は若いし顔もよい方だけど、あまり容姿は関係ないですよ、笑顔と会話ですよ!!と言われました。 物凄くありがたいアドバイスをもらったにもかかわらず、私は笑顔で接しましたがうまく会話(盛り上がらない一言二言の会話程度で終わる)が出来ず、好きだという想いと上手く会話できない焦りで行動が行き過ぎてしまい、その女性は私のことを気持ち悪いと思っているらしいです。 それは男性スタッフから聞いて気付きました。 普段、無口で喋らず、勇気を出して喋りかけても会話が続かない上、好きすぎてチラチラ見たりしかできないくせに、私は勝手な思い込みで、帰りが雨の日に、その女性は2日前に風邪をひいていたし、その日は傘を持ってきていないと思ったので雨に濡れて風邪をぶり返すといけないと思ったので100均の傘を女性の自転車に置いてジムを出ました。 その傘の行為のことを男性スタッフに、置いていったのは私じゃないかなー?とメールで相談したそうで、そこで男性スタッフが、何故自転車わかったのだろうと気持ち悪がってたよとサラリと言ってきて、気持ち悪いと気付きました。間の悪いことに、その日ジムを出た後、友人との約束でジムの近くで待ち合わせをしていて、そこへ帰宅途中のその女性が向こうからやってきて、途中私に気付いて、進路を変えて違う道を曲がって帰っていきました。きっと勘違いされて、やっぱり気持ち悪いと思われているに違いないです。 そして今、何故そんなことしてしまったのだろう、何故もっと普通に喋れなかったのだろうと後悔し、その女性とのやり取りや表情を思い返す度に、実は気持ち悪がっていたんだなーと思い、自分って気持ち悪い男だなって自己嫌悪しまくりで、それ以上に、きっと彼女はすごく嫌な思いをしていたのだと思い反省しています。 まだそれ以来、ジムで会っていません。 質問ですが、 毎週その女性のスクールに参加していたのですが、これからも参加してたら女性からすれば気持ち悪いだけでしょうか? 未練があります。今更ながら、今度はもっと普通に会話をしたいのです。 気持ち悪いイメージを払拭する方法はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 通りすがりなのかな?!男性の皆さんアドバイスください。

    今気になる男性は顔見知り程度で話をしたこともありません。 最初の頃は良く見かける男性という程度でした。けれど、出勤時、お昼休み、帰宅時近くを見れば彼がいて、最初、彼に対して第一印象が悪く、嫌で視線を感じても目を合わせず知らぬふりしていました。ある日、彼の現場を通りかかった時、その男性が仕事に一生懸命励む姿を見て惹かれてしまいました。 以来私も好意を感じています。 次の日の朝、すれ違いざま素知らぬ振りをしていた私は、目を合わせてみると・・・、瞬き一つせず目がテン!!になって・・・。その日以来私と目が合えば恥ずかしそうに顔を赤らめてそっぽうを向いてしまう日々が・・・。彼は私に気づくと顔を背けては、こちらを振り返り見つめ、目を反らす・・・。お互いにチラチラ見てすれ違い。 これでは進展がないと思って、目が合うチャンスを待って勇気を持って彼に笑顔で会釈してみました。すると、最初は固まった表情で会釈を返してくれる事はなくすれ違うだけ。けれど次の日から会釈を返してくれるようになりました。 私ははずかしがりな性格なので、緊張でどっきどきでしたが、それでも彼と「話がしてみたい」という気持ちで優しい表情と笑顔で会釈し続けてみました。私が会釈をすれば笑顔で会釈してくれます。私から会釈するばかりでは相手の気持ちがわからない!!と思って、彼を見かけると優しい顔をしてみたのですが、彼から会釈してくれる事はまったくなく・・・硬い表情で見つめていくだけです。 その男性は、今月いっぱいでその現場が終わるようで、来月からは会えなくなってしまいます。 この男性の気持ちがわかりません。通りすがりの人で全く脈はないのでしょうか?こちらから会釈する方がやはりいいのかどうなのか・・・?男性の皆さんからみてどうなのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    最近、職場の女性が私と目が合うと毎回笑顔を見せます。ほかの従業員には結構、対等かそれ以上の口調で会話をして笑顔があまり見えません。私と会話をするときは終始笑顔で会話をします。これって、私に気があると思いますか?

  • お気に入りの女性には

    知り合いの男性から電話がありました こんにちは~!!○○さん。とハイテンションで 会話の最後の方は言葉の語尾が震えてかなり緊張していました。無理して明るく装っている感じで この男性はいつもよく声をかけてくれます 見た目は超イケメンです そのような男性から特別扱いは悪い気はしませんが、周りの目もあります 他の女性に媚びることは見たことがありません 周りの人たちも彼のテンションに違和感を感じているのか、チラチラ見てきます おそらく気に入られていると思います でも恋愛感情はないと思います。なんとなくそう思います 質問します 対応が困るほど嬉しそうに笑顔向けられたり、甘えたように元気ぶられると、私が照れてしまいそうです。 この男性は私に何を思いあれほど無理してまで明るくしてくるのか 皆さんはお気に入りくらいの女性に特別な笑顔や態度をあえてしますか? 男性からテンパって電話をいただいて、ちょっと動揺し眠れなくなってしまいました 現実的な意見をお待ちしています

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 言葉数は少ないけど、笑顔であいさつやお礼を言ったり、話を聞くのが好きで、相手の話にはよく笑ったりする男性はどう思いますか? やはり話し上手で、会話をリードするような男性の方がいいですか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 好意があるとバレバレでしょうか? ・彼が仕事なので疲れていた時にちょっとした飲み物をあげたら、「俺のために買ってくれたと?」「はい、結構心配してるんですよ」 ・彼から「俺、○○さん(私)たちから嫌われてるもんね~」と言われたので、「嫌いって言ってないです」 ・彼「○○さん(私)が思うイケメンって誰?○○さん?」私 「背が高い人がいいです」彼「(考えて)俺だ!」(彼は背が高い)私「○○さん(彼)は、モテるでしょ?」彼「モテないよ」 ・「彼女いるんですか?」という会話は好意があると思われますか? あと、目が合った時に笑顔でかえされたら好意があると思われますか?

  • 女性の方に質問します。

    ショッピングモール内の大きなショップに良く行きます。 そこは、比較的女性が多いので、目が合うと会釈されたり 満面の笑顔で「ニコッ」とされたり、様々なんですが (流石にこれで、好意があるとか勘違いしませんけど。) 全く、目を合わせないように素通り?されちゃうと 嫌われてるかな?みたいな気になりますね。 そんな数多い店員さんの中の何気ない会話についてです。 私は、職種を問わず、あまり店員さんから 「今日は忙しくて、疲れましたよ。」とか「朝早くて眠かったです。」 「遅番ばかりなんですよね。」と言われた事はないです。 そこで、ごく普通の会話だと思うのですが… 今迄、私から大変ですねみたいに挨拶すると 「そうですね」とか「ありがとうございます」みたいに ちょっと、困った笑顔?で、言われてたから 私的には、(良い意味で)変わった人の意識があって どこか、友人みたいって感じました。 これって、案外当たり前ですかね? それともある程度、言葉を交わせば、出てくる言葉ですか? 確かに気に掛けている?ような会話するのは、その女性だけです。 ある意味、会話中に目を合わせる時間も断トツで長いです。笑) 店員さんだから目を合わせて話すのも当たり前だし、もしかしたら 変なお客さんみたいな人間観察で、見られてるかもしれません。 かなり、一年以上前かな? その店員さんの名前(苗字)だけですが、聞いた事もありますね。 何で、聞いたのか?自分でも不思議だったんですが…笑) だって、名札を付けてたし読めない苗字ではなかったから。 それから別に何もない普段通りだったんです。 ただ、去年の夏から時々、会話するようになりました。 それでも仕事中の為、中々プライベートな話は、出来ていません。 上記のように差し障りのない会話なので、脈ありなしとしたら 脈なしなんでしょうけど。 ただ、去年のクリスマス前でしょうか… ちょっと、髪が茶色になったので、「髪染めた?、その方が可愛いかも まぁ、俺から言われてもきもいだろうけどね。」みたいな会話位です。 その時、俯いて否定するしぐさだったけど、多分社交事例ですね。 でも、身体の向きを変えて、「気がついてたんだ」みたいに呟いたのが 聞こえたんで、以外だったのかな? ちなみに女性からしたら、私は、どのように見られてるのでしょう? と言うか、気にされてはいない? ちょっと気になったので、質問させて頂きました。 (1)(一応、お客様ではあるが)どう思われても構わない相手だから特に気にしてない。 (2)(好意を感じたので)私にはその気がありません。という予防策のため (3)単に嫌っているから 一応、考えられそうな選択肢を書いてみました。笑) 女性の皆さん、ご意見宜しくお願いいたします。

  • 好意に気づいた、女性の気持ちが知りたいです

    こんばんは。 私は30歳男性で、現在同じ職場の女性に片思いしています。 その女性とは、仕事中も気軽になんでも会話できる関係で、終業後には雑談やプライベートの話をする関係でした。気さくに話をする関係を続けていくうちに、私が彼女に惚れてしまいました。そこで、思い切って電話で食事に誘いましたが、「その日は、予定があって難しいです。」と言われました。彼女からは「いきなりどうしたんですか?何かあったんですか。」と言われ、とても驚いでいました。 この件があった次の日から、彼女の態度が急にそっけなくなり、仕事以外の会話は極力避けられているような感じがしました。私も、明らかに距離を置かれているように感じたので、同じ部署ということもあり、気まずくなりたくなかったので、不必要に会話するのはやめようと思い、しばらく業務以外の会話はしないようにしました。 ところが、1週間ほどたった頃からです。少しずつ彼女の方からも前のように会話してくるようになりました。話をしているときはとても笑顔で対応してくれます。「ちょっとこれ見てくださいよ。」というように気さくに話しかけてくることもあったので、あの1週間のそっけない態度は何だったのだろう??と、彼女の態度にとても困惑してしまいました。 おそらく、私の好意には気づいてしまったと思うのですが、その後の彼女の態度がとても気になってしまいます。 完全に、距離を置かれたらもう諦めようと思っていましたが、思ってもみない展開だったので、困惑しています。 ちなみに、彼女に交際している男性がいるのかは不明です。 女性の方、彼女の心意がわかるのであれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。