気持ちの切り替え方

このQ&Aのポイント
  • 気持ちの切り替え方を知りたい
  • 男女どちらからも評判の良くない男性を好きになってしまった経験
  • 評判の良くない男性との付き合い方に悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの切り替え方

男女どちらからも評判の良くない男性を好きになってしまいました。 初めて会った時、見た目もタイプだし楽しい人で一目惚れってヤツだと思います。 しかし、何度か会っているうちに時間にルーズ、ウソをつく、度肝を抜かれる程の自己中に、世の中こんな大人がいるんだ!とびっくりする位で…。彼と会って間もない頃、彼の友人?と会う機会がありました。親しくなり話をしていくと男女皆、彼はお薦めしない。関わるだけ時間の無駄と言われました。たしかにワガママな男だとは思っていましたが、ここまで陰で悪く言われる事にビックリ!!でも、いいとこもある!と少しだけ反論?すると、付き合いがまだ浅いからだ。もう少し長く居れば解る。絶対お薦めしない!!どーでも良い女なら、ここまで言わないけど、あなたはイイヒトだから、関わって欲しくないから言うんだよ!!とまで言われ…。 でも私バカだから… 私だけには違う!とか私が彼を変えてみせる!とか思ってしまい… バカですよね…………。結局、今に至り…今は友人?達の言っていた事を痛感しています…。 自分でも解らないのです…なぜ私は彼なのか………。 彼から離れられないのか…。 最近は余りのワガママに少しでも意見を言うと だったら、俺と会わなきゃいいでしょ。嫌なら離れれば!とも言われます。全く、その通りですよね。何の約束も無い相手に、そこまで言われてまで居る意味がない。 しかも彼本人に、そこまで言われ…。 自分の問題なんです。 解ります。 でも、何故か気持ちが…。切り替えが出来ない。どうしたら、切り替えが出来るのか、教えてください。私、オカシイですよね………。

noname#144442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.4

気持ちの切替が出来ない理由は、貴女が女性として自信が無いからだと思います時間を守らない。ウソをつく。こんな男のどこが良い。相手を変える?そんなの絶対に無理です。貴女が魅力的で絶対に逃がしたくなければ相手は変わったフリはします。でもウソつく男は生まれる気の嘘つきですから変わりません。それが『嫌なら離れれば・・・』完全に足元を見られています。ダメな男にはダメな女が出来る典型に見えます。それに気が付いていないので気持ちが変わらないのでしょう。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。全く仰る通りだと思います。駄目な男に駄目な女です。疲れました。さようなら。

その他の回答 (3)

回答No.3

たぶんそのどうしようもない人を変えてみたいって言うのが今あなたの一番やりたいことなんでしょうね。 たぶん目標が高いのでしょう。 彼を手懐けるためにはあなたは彼以上の狡猾さを手に入れる必要があると思います。 嘘を見抜く知恵、ワガママを押さえる抑止力、彼を惹きつける魅力を身につける必要があると思います。 バカと頭悪いは全然違います。 バカを見下しているうちはあなたは何もできない人で終わりますよ。 彼をよく見て外堀を埋めて自分の手のひらの上に誘い込むことから始めては? 手のひらの上で転がしてればそのうち丸くなって光ってきますよ。 他人の見た目など気にせずにあなたがこの人と選んだ目を信じてみては? きっと磨けば光るんだと。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。仰る通りだと思います。私は私の力で彼を変えたい!いや、変えたかった!!のだと思います。でも、諦めました。今はもう早く忘れたい。私の心から早く居なくなってほしい。もう、疲れました。無理です。

• ponsuke6
回答No.2

すごい!自分のことかと思って読んじゃいました。 私の相手もすごく、すご~くいい人なのですが ???という点がいくつもあって 「それなら離れればいいじゃない」と自分に何度言い聞かせたことか… でも離れられず今に至ります。 私が変えてみせる、なんて思ったこともありました。 でも人はそんなに簡単に変えられるものじゃありません。 そんな人でもいいところもたくさんある。 あなたが一緒にいることでその「いいところ」がクローズアップされ 「わるいところ」の印象が薄まるようならベストカップルですよね。 今まで毎日メールしていたのですが 自分の言葉が相手に響きにくくなりメールをやめました。 その代わり少し間をあけながら電話や会った時にいろいろ話すつもりです。 惹かれる、ということは何かしらの縁です。 別れを考えるのはいろいろ試した後でも十分間に合うと思います。 時間を空けるのも一つの方法。喧嘩するのも一つの手段。 頑張ってみませんか?お互いに!

質問者

お礼

解答ありがとうございます。すでに時間も空けてみました。喧嘩と言うか言いたいことも言いました。(と言っても半分も言えませんでしたが…言えば、いつまでも子供のように口を聞かないかったり無視したりするので、私が疲れてしまうので…) と、言うより言っても無駄だと人ってホント言う気力すら無くなるもんです。相手が変わるより自分が変わろうと、色々見ないふりもしました。大概試しましたが駄目なんです。だから、とにかく忘れたい。

noname#187138
noname#187138
回答No.1

32歳既婚女性です。 まず、あなたたちはすでに「恋人同士」なのでしょうか? そして、周りの評価ってすっごく気になる話わかります。 しかしながら、そんな人間でも一長一短あり、悪いところも魅力的に見えてしまう事もあります。 まだ、付き合って(好きになって)日が浅いならそのうち冷静に彼を見る事が出来るかも知れませんし、 もしかするとあなたの努力で彼をいわゆる「常識的」な人間に変える事が出来るかも知れません。 結構、あなたのように人徳のある女性がだらしないような男性に惹かれてしまうことは珍しい事ではないと思います。 私も今の旦那(10歳年下)と結婚を決める時、(元々同じ職場だったので)社長に報告したら 「やめとけ!あいつには信念がない!お前にはもっと年相応の大人の男が合う!わしが探してやる!」とまで言われました(笑)まあ、職場の後輩たちにも「彼がOOさんに惹かれるのはわかるけど、OOさんが彼を好きになるとは思わなかった」とか言われましたね^^; ただ、旦那は人間としての評判は良かったですが。 私が言いたいのは、「2人がよければ、周りがなんと言おうと関係ない」という事です。 ただ、他人に迷惑をかけなければ、の話です。 2人のルールが他人からしたらおかしげなことでも、2人がよければいいのです! 周りの評価を気にしすぎると、それこそ誰とも付き合えません。 「いい人」すぎても私は嫌気がさしてしまうし…(笑) ただ、時間にルーズなのはある種悪い癖です。 嘘つきはすぐにばれる嘘ですか?隠そうとしていますか? そうでなければ、悪気なないと思いますが、人間としても信頼を社会から失うでしょうね。 「自分が同じことをされたら嫌でしょう?」という事をしっかり身をもって誰かが教えるべきでしょう。 この場合、「女」のもルーズにならなければよいのですが…。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。彼は人間性も駄目です。長く居れば居るほど浮き彫りになります。 もう駄目なんです。そんじょそこらのワガママとは違う。周りの言う事は気にしないとずっとやってきましたが、やはり私より付き合いの長い友人たちは正しい。