気持ちの切り替え方

このQ&Aのポイント
  • 気持ちの切り替え方を知りたい
  • 男女どちらからも評判の良くない男性を好きになってしまった経験
  • 評判の良くない男性との付き合い方に悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの切り替え方

男女どちらからも評判の良くない男性を好きになってしまいました。 初めて会った時、見た目もタイプだし楽しい人で一目惚れってヤツだと思います。 しかし、何度か会っているうちに時間にルーズ、ウソをつく、度肝を抜かれる程の自己中に、世の中こんな大人がいるんだ!とびっくりする位で…。彼と会って間もない頃、彼の友人?と会う機会がありました。親しくなり話をしていくと男女皆、彼はお薦めしない。関わるだけ時間の無駄と言われました。たしかにワガママな男だとは思っていましたが、ここまで陰で悪く言われる事にビックリ!!でも、いいとこもある!と少しだけ反論?すると、付き合いがまだ浅いからだ。もう少し長く居れば解る。絶対お薦めしない!!どーでも良い女なら、ここまで言わないけど、あなたはイイヒトだから、関わって欲しくないから言うんだよ!!とまで言われ…。 でも私バカだから… 私だけには違う!とか私が彼を変えてみせる!とか思ってしまい… バカですよね…………。結局、今に至り…今は友人?達の言っていた事を痛感しています…。 自分でも解らないのです…なぜ私は彼なのか………。 彼から離れられないのか…。 最近は余りのワガママに少しでも意見を言うと だったら、俺と会わなきゃいいでしょ。嫌なら離れれば!とも言われます。全く、その通りですよね。何の約束も無い相手に、そこまで言われてまで居る意味がない。 しかも彼本人に、そこまで言われ…。 自分の問題なんです。 解ります。 でも、何故か気持ちが…。切り替えが出来ない。どうしたら、切り替えが出来るのか、教えてください。私、オカシイですよね………。

noname#144442
noname#144442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

気持ちの切替が出来ない理由は、貴女が女性として自信が無いからだと思います時間を守らない。ウソをつく。こんな男のどこが良い。相手を変える?そんなの絶対に無理です。貴女が魅力的で絶対に逃がしたくなければ相手は変わったフリはします。でもウソつく男は生まれる気の嘘つきですから変わりません。それが『嫌なら離れれば・・・』完全に足元を見られています。ダメな男にはダメな女が出来る典型に見えます。それに気が付いていないので気持ちが変わらないのでしょう。

noname#144442
質問者

お礼

解答ありがとうございます。全く仰る通りだと思います。駄目な男に駄目な女です。疲れました。さようなら。

その他の回答 (3)

回答No.3

たぶんそのどうしようもない人を変えてみたいって言うのが今あなたの一番やりたいことなんでしょうね。 たぶん目標が高いのでしょう。 彼を手懐けるためにはあなたは彼以上の狡猾さを手に入れる必要があると思います。 嘘を見抜く知恵、ワガママを押さえる抑止力、彼を惹きつける魅力を身につける必要があると思います。 バカと頭悪いは全然違います。 バカを見下しているうちはあなたは何もできない人で終わりますよ。 彼をよく見て外堀を埋めて自分の手のひらの上に誘い込むことから始めては? 手のひらの上で転がしてればそのうち丸くなって光ってきますよ。 他人の見た目など気にせずにあなたがこの人と選んだ目を信じてみては? きっと磨けば光るんだと。

noname#144442
質問者

お礼

解答ありがとうございます。仰る通りだと思います。私は私の力で彼を変えたい!いや、変えたかった!!のだと思います。でも、諦めました。今はもう早く忘れたい。私の心から早く居なくなってほしい。もう、疲れました。無理です。

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.2

すごい!自分のことかと思って読んじゃいました。 私の相手もすごく、すご~くいい人なのですが ???という点がいくつもあって 「それなら離れればいいじゃない」と自分に何度言い聞かせたことか… でも離れられず今に至ります。 私が変えてみせる、なんて思ったこともありました。 でも人はそんなに簡単に変えられるものじゃありません。 そんな人でもいいところもたくさんある。 あなたが一緒にいることでその「いいところ」がクローズアップされ 「わるいところ」の印象が薄まるようならベストカップルですよね。 今まで毎日メールしていたのですが 自分の言葉が相手に響きにくくなりメールをやめました。 その代わり少し間をあけながら電話や会った時にいろいろ話すつもりです。 惹かれる、ということは何かしらの縁です。 別れを考えるのはいろいろ試した後でも十分間に合うと思います。 時間を空けるのも一つの方法。喧嘩するのも一つの手段。 頑張ってみませんか?お互いに!

noname#144442
質問者

お礼

解答ありがとうございます。すでに時間も空けてみました。喧嘩と言うか言いたいことも言いました。(と言っても半分も言えませんでしたが…言えば、いつまでも子供のように口を聞かないかったり無視したりするので、私が疲れてしまうので…) と、言うより言っても無駄だと人ってホント言う気力すら無くなるもんです。相手が変わるより自分が変わろうと、色々見ないふりもしました。大概試しましたが駄目なんです。だから、とにかく忘れたい。

noname#187138
noname#187138
回答No.1

32歳既婚女性です。 まず、あなたたちはすでに「恋人同士」なのでしょうか? そして、周りの評価ってすっごく気になる話わかります。 しかしながら、そんな人間でも一長一短あり、悪いところも魅力的に見えてしまう事もあります。 まだ、付き合って(好きになって)日が浅いならそのうち冷静に彼を見る事が出来るかも知れませんし、 もしかするとあなたの努力で彼をいわゆる「常識的」な人間に変える事が出来るかも知れません。 結構、あなたのように人徳のある女性がだらしないような男性に惹かれてしまうことは珍しい事ではないと思います。 私も今の旦那(10歳年下)と結婚を決める時、(元々同じ職場だったので)社長に報告したら 「やめとけ!あいつには信念がない!お前にはもっと年相応の大人の男が合う!わしが探してやる!」とまで言われました(笑)まあ、職場の後輩たちにも「彼がOOさんに惹かれるのはわかるけど、OOさんが彼を好きになるとは思わなかった」とか言われましたね^^; ただ、旦那は人間としての評判は良かったですが。 私が言いたいのは、「2人がよければ、周りがなんと言おうと関係ない」という事です。 ただ、他人に迷惑をかけなければ、の話です。 2人のルールが他人からしたらおかしげなことでも、2人がよければいいのです! 周りの評価を気にしすぎると、それこそ誰とも付き合えません。 「いい人」すぎても私は嫌気がさしてしまうし…(笑) ただ、時間にルーズなのはある種悪い癖です。 嘘つきはすぐにばれる嘘ですか?隠そうとしていますか? そうでなければ、悪気なないと思いますが、人間としても信頼を社会から失うでしょうね。 「自分が同じことをされたら嫌でしょう?」という事をしっかり身をもって誰かが教えるべきでしょう。 この場合、「女」のもルーズにならなければよいのですが…。

noname#144442
質問者

お礼

解答ありがとうございます。彼は人間性も駄目です。長く居れば居るほど浮き彫りになります。 もう駄目なんです。そんじょそこらのワガママとは違う。周りの言う事は気にしないとずっとやってきましたが、やはり私より付き合いの長い友人たちは正しい。

関連するQ&A

  • 切ない気持ち

    僕は、会社で別部門の好きな女性(元同僚・30代前半人妻)の前で、会えた嬉しさの余り、これ以上は無いと言った笑顔で現したり、声を大きく出したりしてしまいました。 その事を彼女の友人から、前から嬉しさを出しすぎ、上司や他の人はバレバレだと指摘され、余り彼女とばかり喋りたい事が見え見えだと、彼女自身も変に意識してしまって気を使わせてしまい。彼女自身も他の人からAさんはあなたの事をお気に入りよと冷やかされている。他にも、あなたは変に周りの目や噂を非常に意識したり、逆に開き直る事が出来てはないので、それが却って皆から面白おかしく言われたりすると言われました。 僕自身から見ても、彼女も表面上は嫌っては無いのですが、心の奥では出来れば関りたくは無い様に見える気がして成らないのです(疑心暗鬼)、接点も時間も非常に少なく、他の人の目が有り、無理に会おうとすればストーカーみたいな事をしなければ成りません。 彼女は結婚をしているし子供が居るので忙しいですし、家庭を破壊したり、結婚したいとは思わないのですが、只会ってお茶をして仕事の悩みやプライベートの事を2・3時間喋り合って少し甘えて、癒され、ストレスを発散したいだけです。 彼女の友人からも、彼女だけでなく、会社内で喋る事ばかりに拘る事は無いと言われていますが、彼女自身が外で会ってくれるか非常に心持為らないですので、メールアドレスを教えて貰ったらと言われましたが。ずっと前から彼女から私は余り人とはアドレスを交換をしない しメールもしないのと遠回しに断られました。 僕もこれではいけない、仕事に専心しなければと思ってはいるのですが、益々想いが募るばかりです、苦しく切ないです。嫌われたくは無い、彼女はとっても魅力的です。 僕は彼女の何も気兼ね無く話せる大切な友人になりたいのですが、どういう風にしたら良いのでしょうか? それと、プライドを捨てて彼女の友人(信用出来ると思う)に仲介役を頼もうかなと思っています。 他の人はこういう時はどの様(アイデア)にして切り抜けられたのでしょうか?皆さんの周りで似た出来事が有るのでしょうか。 教えて下さい。

  • また気持ちが沈んでしまいました

    以前質問をしたdomXです、現在、24歳です 実は高校卒業をしてから目標が持てず二年間フリーターであった痛い過去を持ち、職歴や大した資格も持っていません ちゃんと卒業をするとしたら28歳前後になります、最近の就職難や不景気で、その年齢でちゃんと就職するのは難しいとのではないかと思い、焦っています 色々な事を調べ、友人や知人に話を聞き、今時中国語を活かして仕事をしたいのなら、ネイティブをはるかに超えるような語学力を持たなければならないとわかりました、勿論努力していない事はなかったのですが、僕には其処までの能力も才能も意欲も無いことを痛感してしまいました 情けない話なのですが、留学に来た事は後悔していないし、得る物も大きかったと思うのですが、語学留学から浅薄な考えで本科に転入しました 今すっぱりと中国を離れて日本で就職活動をするべきか、このまま卒業を目指すべきか酷く悩んでいます、但し大学を辞めようかとも思いましたが、辞めて日本に帰ってどうするのだという考えもあり、友人や家族先生の勧めでまだ頑張っている状態です 最近になって悩み続けた結果、平凡な暮らしをして、たまに贅沢をして、平穏に暮らして生きたいというのが僕の夢だと気が付いてしまいました、これでは学んだ中国語が意味が無いのではないかと考えてしまっています 僕は一体どうすればいいのかもう頭の中がグチャグチャです・・・・・・

  • 彼の気持ちがわからない・・

    付き合い始めてまだ1ヶ月ちょっとなのですが、 最初に出逢った時より、彼が日に日に冷たくなったり違う人間になっていっているようで、戸惑っています 付き合い始めは彼の方が私に夢中というのがわかるくらい 1日おきに会ったり、電話も頻繁にかけてきました が、付き合い始めるとそれが、逆転し 喧嘩になればめんどくさいとか何かを説明しても バカにするかのようにで?で?とそれしか言いません で?って言われると頭に来るからやめてと言っても また喧嘩したり、私が何か言いたい事あれば で?で?って言ってきます。 自分勝手な彼の態度にもかなりまいってます もう少し、人の気持ち考えて行動できないの? 自分勝手すぎる、それをどうにかしてといっても 無理じゃん。直す気ないし。と言われます 相手が嫌がる事を直す気ないって まるで、私と別れるために嫌がらせでも してるの?と言いたいくらい頭にきます。 私にはあれもこれも直せと口うるさいくせに 自分が言われると、無理じゃんの一言だし。 今は別れてしまおうかと悩んでいます。 私と会う時間よりも仕事ばかり優先して、 仕事で上を目指す事ばかり夢見ていて 何度私は仕事の犠牲にされたか。。。 そういうのもすごいイヤで、仕事で会えなくなっても じゃあ、この日に変更してとかもないし。。。 今は彼に振り回されすぎていて疲れてしまいました。 この先彼に変化があればいいけど、なさそうだし・・・ やっっぱり別れた方がいいんでしょうか? 私はわがまますぎるんでしょうか?

  • むちゃくちゃ気持ち悪いストーカーまがいの人間がいるのですが・・・

    4年ぐらいしつこく駅前で待ち伏せして暴言や悪口を言ったり、陰で職場や習い事先に来て嫌がらせをする同性の男がいます。一人では嫌がらせはできないので、僕が来る時間・場所を予め知っていて(嫌がらせに加わっている隣人が嫌がらせを僕がされていることを知りつつも知らせる)、偶然を装うためにまったく事情を知らない友人とかと一緒に待ち合わせをするのです。そして案の定、僕が通ると「あいつは・・・」とか悪口を言いまくってくるのです。近所でもワザとらしく通りがかって評判を落とす事をいうのです。しかし、死角から言ってくるので、なかなか場所を特定できません。どうしたら良いのでしょうか?

  • からかっているのでしょうか?気持ちがわからない。

    男性の方、意見を聞かせてください。 私には離婚調停中の彼40代がいて、彼の同僚B40代の気持ちがわかりません。 Bさんとはは何回かAと一緒に飲みにいったりドライブしたりしていましたが、個人的に友達として、飲みにいったり食事にいったり、ドライブしたりしたいと何回か言われていました。 離婚調停中なため、付き合っている事は内緒にしています。 Bさんは彼と付き合っているのか私や彼に聞いてきて、お互い友達だと言ってきました。 Bさんが彼にあの子は色気もないし、サバサバしてるし友人として会いたいと、何度か連絡をつけてほしいと言っていたようですが、私や彼にラインや電話番号を聞いてこないので言うだけだと思っていました。 1週間前に彼の同僚ら6人で飲み会があり、Bさんと私が話している最中に腰に手を回してきましたがすぐに離したので、気にも止めなかったのですが、彼がBさんが私に気があると何度も以前から言ってきたので、二軒目で私には色気もないし、一緒にいても何にもする気がおきないでしょう?とかBさんの気持ちを彼にわからす為に聞いていたら、1日一緒にいても何にもする気もないし、電話番号も聞きたくないなあと笑って言ってきたので、失礼な話ではありますが、これで彼もわかってくれると思っていたら、何度か話しながら私の頭を撫でてきました。もちろん皆のいる前です。余りに自然だったので、嫌な気分にはなりませんでした。 三次会の知り合いの店で気分が悪くなり横になって休んでいたのですが、閉店時間になったので立ち上がった瞬間、気分が悪く座り込んでしまい、真っ先に駆けつけてきたのはBさんでした。Bさんは私の髪を撫でながら大丈夫?と言ってきましたがおでこ同士がひっきそうな余りに近い距離だったので、まずいと思い立ち上がって大丈夫と言って帰宅しました。 私が休んでいる間、あの子はかわいいかわいいっと皆の前で言っていたそうです。 知り合いの店のママさんに、以前からいい子だから友達になりたいとか言っていたそうです。 彼は余りにも素早い行動に呆気に取られて、ただ呆然としていたそうです。 他の同僚やママさんらもびっくりしたようです。 余りにも自然だった事、私自身触られて嫌ではなかった事、私の思い過ごしかもしれませんが、優しさを感じてしまいました。 彼の同僚たちは、Bさんの行為に必死過ぎてびっくりしたとか、手に入れたくてたまらないのだろうとか、後日話していたそうです。 ただの酔っ払った男性が意味もなくやった行為だと頭ではわかっていながら、悩んでしまいます。 離婚調停中の男と付き合うくらいだから、軽いと思われてるのかもとかも思います。 彼のことは好きですが、離婚調停がうまくいっていない為(私が理由ではありません)、先の見えない付き合いに悩んでいる最中だったので余計悩んでしまうのかもしれません。 Bさんはどういう気持ちで、こんなことしたのでしょうか? 私が考えすぎなのでしょうか?

  • マジで、なんなんですか?女の心変わりって!うざい!

    マジで、なんなんですか?女の心変わりって。まじうざい!! 冷たくてもダメ、優しくしてもダメ、なにしてもダメ? なんなのこれ? ほんと、意味わかんないんですけど。 半年付き合った彼女に、冷たいと言われて、すごく怒られたので、別れそうになりました。 だから、優しくしたら、今度は、飽きられて、捨てられました。 一生懸命、優しく尽くしたのに。 結局、最後は裏切って、捨てていくのかよ。 なんなんですか?これ、本当に意味わかりません。 どっちもダメじゃん。 わがままというか、マジでウザい。 何してもダメじゃん。結局。 意味わかんないんし、正直、バカじゃないのか 女は自分勝手でワガママで、平気で人を裏切るというけど、本当ですね。 ほんと、信じられる女性っていないもんですね。 別れた後の、何この気持ちの切り替えの早さ。 信じてた俺がバカだったぜ。泣きたくなるけど、あんなカスのために、時間無駄にした。 いちいち、別れるなら、最初から付き合うなゴミが!

  • どんな気持ちで…?

    私は5月12日に別れた25才の彼と復縁を目指しています。 彼から友達に戻ろうと言われ別れました。 付き合ってたときは、毎日続きみたいな感じでメールしてて彼の仕事の時間などを気にしながら返事をしていました。 仕事が忙しいのに私がワガママを言ったのと、土日も無くなってしまうほど忙しく1ヶ月会えなくて彼が私を好きか分からないという理由で降られました。 彼は、私が会えないことに不満を言っても怒らず謝ってくれました。 今思うと、不満をぶつけた私がすごくバカで情けないです。 彼は本当に私のことをよく考えてくれてたのに、私はすごくガキだなって思いました。 別れることに彼は凄く謝ってきて、私はもう二度と戻れないの?と聞いたら、戻ることだってあると思うよと来ました。 別れてからも彼からは1週間に1回ぐらいは連絡が来ていました。 夜中に仕事で落ち込んでいる内容と今度食事行こうという内容が2件一緒に来ていたこともありました。 別れてからの連絡の流れ?は、彼が送って彼で終わってまた彼から来て彼で終わるっていう感じでした。 だから1回私で止めてみたら逆に来なくて、1週間後ぐらいにまた違う話で送ってまた私で止めました。 私が止めてから1ヶ月ぐらい来ませんでした。 その1ヶ月間は連絡もせず、毎日更新してたSNSも一切更新しないようにしてました。 それでもしかしたら私で終わったから彼が待ってる?かも知れないと思ったので、軽い感じで久しぶりと送りました。 そしたらすぐに返事が来て、4日間やりとりしました。 私が2日目ぐらいで、彼で終わらせるために、彼で終わらせる内容(うんとか、そうなんだ等)を送っても無理して話題を出して返事をくれました。 別れてからの話ですが、「うん」とか「そうなんだ」を送ると絶対に返信はくれなかったので少しビックリしました。 その4日間のやりとりで彼から夜急に、電話がきていました。 でも出れなかったので次の日の朝に、どうしたの?と聞いたら、「やっぱり何もないー!」と来て…。 そっかって送ったら、「彼氏できたか?」と聞かれたので、できてないと送ったら、「あらら」ときました。 それで私は、うんと送り、彼で終わりました。 長文になってしまいすみませんでした。 特に深い意味は無いと思いますが、彼はどんな気持ちで電話してきたり、彼氏がいるか聞いてきたのか凄くモヤモヤします。 何かアドバイスお願いします。

  • 気持ちの切り替え方

    アルバイトとして飲食店で働き始めて3年になります。 職場の先輩に、個人的に悩んでることを話題にされて悔しくて気持ちの整理がつきません。 私はニキビができやすいのですが、今日、たまたま女性の先輩と話をしていたら「○○(私)は本当に肌荒れがすごいじゃん、私が行ってるサロンに連れていってあげるよ。」としつこく誘ってきました。すると一緒にいた店長がちょっと呆れたような感じで話を聞いていたのをみて「女の子は肌のこととをすごく悩むんだよ、わかんないの!?店長だって陰で○○(私)の肌のことすごい、やばいっていつも言ってるじゃん」と言って怒り出したのですが、本人の私がいる前でこんなことを言うなんてびっくりでした。思っても言わなくていいことっていうか・・すごく悩んでいることだったのでかなり衝撃でした。 去年から転職を考えていますが、すぐに辞めるつもりはありません。ただ、以前からその女性の先輩の暴言や、その先輩と不倫関係にある店長との公私混同具合に嫌気がさしてしまって、辞めてしまいたい!という衝動にかられます(今年に入ってからはとくに)。 新人が入っても、その女性の先輩が初日から罵倒するのでみんな辞めていってしまいます。それを見ていたお客さんからクレームが来ることもありましたが、店長が何も言わないので問題にはなりません。 今までもいろいろな事があったけど、今日の一言で我慢していた部分がはちきれそうな感じです。時間がたてば冷静になれるかもしれないけど、明日も顔を合わせないといけません。 他人の思わぬ一言で衝撃をうけてしまった場合、どのように気持ちを切り替えられますか?読みづらい文章で申し訳ありませんがアドバイスをいただけたらと思います。  

  • 彼の気持ち

    私には今 少し気になる男性がいます。 彼とは6月頃に 斉藤さんというアプリで 話が盛り上がり ラインでやり取りするようになり 番号を交換して 電話したりしています。 彼は2つ上で 私も彼も通信制の高校に通っていて 昼間はお互い仕事をしています。 連絡の頻度はほぼ毎日で 仕事行く前やお昼休みには ラインでトークしたり 仕事終わってからは連絡きて 仕事終わったー おつかれーみたいな 短い会話 夜、時間があるときには 長いときには2時間近く 話す時もあります。 会話の内容は 普通に仲良い友達のようなかんじです。 気があると思われるのが 嫌なので私からは 不在着信が入っていた時以外は 連絡しません。 ノリで俺とも遊んで!とか そっち遊び行っていい? いつ会ってくれんの?などと 言われますが 私は来ればー?みたいなかんじで 流してしまったり やだ(笑)と言ったりしてしまいます。 俺の事すき?と聞かれたときも バカじゃん(笑)などと 言ってしまいました。 私は今までずっと 会ったことない人を 好きになるなんて 有り得ないと思っていたし そういう出合い方で 本気になれる訳ないと 思っていたので 今の自分にビックリですし、 正直会いたいとも思いますが 会って本当に 好きになってしまうのも怖いし 写メやプリクラは お互い交換してはいますが 実際会ってがっかりされたり、 体目的だったら・・・など 考えると会いたくありません。 こういう体験初めてだし 友達にも話にくいので みなさんの意見が聞きたいです。 やはり、そういう出合い方の人を 本気に考える事はないですか? ただの暇潰し、 または体目的でしょうか。

  • 男性の気持ち…。

    遠距離恋愛しています。 数ヶ月前から彼の仕事が忙しく帰宅時間もバラバラ、休みもなかなか無いので疲れているのを聞いています。 体も休めてほしいので連絡は彼のペースに合わせ 来たら返す形にしています。 離れているので出来る事があまりないですが、写真や動画など送ったり 笑い話をしたり。 ワガママなどは言わずにきました。 彼は毎日何かしら連絡をくれ 時にごめんねやありがとう!と言ってくれたりしています。 会う話は今はあえてしないようにしています。 寂しさや少しの不安はありますが、頑張っているのを聞いているので私も同じく頑張ろうと思ってきました。 先日友人と久しぶりに話した時 理解しすぎ!そんな感じだと相手は胡座をかくし好き勝手するよ! と言われちょっと悩んでしまいました。 私は試したり駆け引きをするのが苦手で 想う気持ちのまま動いてきたのですが…男は追いかけたいんだしそんな事してたらダメだよ!と。 凄く好きな気持ちは彼に伝わっているでしょうし追いかけてはいないかもしれません… こんな彼女は男性から見ると好き勝手しやすいのでしょうか? また人それぞれでしょうが 疲れていたりしたら声が聞きたい気持ちより1人になりたい、好きなことを優先したいと男性は思うのでしょうか? 文章が下手ですみません。 ちょっと内容がバラバラになりますが意見聞きたい事を書かせていただきました。 (厳しいお言葉はすみません…)