• 締切済み

母がよく分かりません

sonomamadeiiの回答

回答No.4

お母さんは、 そのまたお母さん(おばあちゃん)から、 そうやって育てられたのです。 そしてそのうっぷんを、 今度は子供のあなたにぶつけているのです。 このままでは、 あなたが結婚して子供が出来たら、 その子供に対して、 あなたが同じようなことをしてしまうでしょう。 どうすればよいのか? お母さんとは違う生き方をすることです。 お母さんと違う生き方をして 幸せになることが一番の復讐になります。 そのためには、今は力を蓄える時期として、 卒業するまで頑張ってください。