• ベストアンサー

母が怒ってばかりで困ってます。

母の入浴中に父からの帰りの電話(途中で切るので通話はしない)を母に伝える仕事をしているのですが、母がTVをつけたまま浴室に入ったので、電話があったとき、母は浴室にはいない、母には電話が聞こえたと思い伝えませんでした。そして母は電話のことを伝えなかったことを怒り、どうやって謝ろうか父に相談したところ、私の判断が正しいという結論になり、母は責められました。 その後母には父に告げ口をしたと思われたみたいです。母が正しいのなら、事を収めたいなら議論を、と言っても自分がいなくなればいい、と母は言い続けています。 わけがわかりません。理不尽です。11日前のことです。原因と対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crowsnest
回答No.2

まるで子供の喧嘩だね。 電話は母親の携帯ということだと思いますが、まあ確かに母親にかかってきた電話であれば、また、その着信音が母親に聞こえたと思えたことから、電話があったことを言わなかったということでしょう。 であれば、父親の言うとおり質問者さんの判断で間違ってはいないと思うよ。 原因ですが、電話を離している内にかかって来た電話の確認は、本人がしっかりすべきこと。それを怠った本人の責任。 対策は、これから気を付けるが、いない時まで責任は持てないよ。 上記の原因と対策を母親に伝えるしかないのではないかな。 聞く聞かないは、母親ですよ。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• uitinka
回答No.3

母よ沈まれーー・・般若波羅****大丈夫今日から治まります。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

• oldpapa70
回答No.1

>母が入浴中に父からの帰りの電話(途中で切るので通話はしない)を母に伝える仕事をしているのですが おおげさにこんなことが仕事だなんて。 >母がTVをつけたまま浴室に入ったので、電話があったとき、母は浴室にはいない、母には電話が聞こえたと思い伝えませんでした。 この文章も理解に苦しむね。だって、母が・・・浴室に入ったので・・・母は浴室にいない、母には電話が聞こえたと思い伝えませんでした。 と云うことは浴室じゃなく、電話の聞こえるところにいたということに成りますが、実際はどこにいたんですか? とにかく変な文章ですね(それとも私の理解が間違い???)。 前置きはこのぐらいにして、 取次ぎを仕事にしているなら、母がどこにいようとも、取り次がなかった貴方が悪いんですよ。 電話のベルぐらいは貴方は聞こえたと思っても、勝手な判断で取り次が無かった貴方のミス。 >母が正しいのなら、事を収めたいなら議論を、と言っても自分がいなくなればいい、と母は言い続けています。 わけがわかりません。理不尽です。11日前のことです。原因と対策を教えてください。 原因は貴方が仕事を放棄したこと(取り次がなかったこと)。 対策は貴方が謝るか、「自分がいなくなればいい」といっているわけだから、お母さんに居なくなってもらいんましょう。 実際これを実行されて困るなら、やはり父親と雁首そろえて謝るのがよさそうですね。

kokokuja
質問者

お礼

失礼しました。母がTVをつけたままにし、TVの音が聞こえていたのでTVのある部屋にいると思ったのです。浴室にいるとは思わなかったのです。