• ベストアンサー

原発処理水

nanndedanazodaの回答

• ベストアンサー
回答No.5

中国と仲が悪いからです。 安倍政権時代だったら、ここまで大事にならなかったと思います。 また、処理水との言葉は正確でなく、不完全処理水です。処理が完全に終わってないのに海に捨てるのは非難されて当然です。 「安全なら自分たちで使えば良い」と云っているのは、ごもっともです。水不足で大変だったダムや田んぼに使えば良いと中国の方が言うのは当然です。 日本で汚染水や不完全処理水との言葉を使ったら、謝罪に追い込まれ非国民扱いされるので注意してください。