• ベストアンサー

これから…

yuuka-mの回答

• yuuka-m
回答No.12

初めまして。 今年で高校卒業なんですね。周りの大人達から見れば、まだ若いんだから色々な人と付き合ったり、社会に出て色々学びなさいと言われると思います。 ですが、高校卒業の歳と言えば、大学に進む人も居れば就職する人も居るし…、ここからはもう自分の意思で生きて行くものです。私は高校の頃結婚したい人が居ましたが、破局してしまいました。 でも、私の後輩は、高校を中退して16歳で結婚し、今19歳ですが、立派に二児の母親をきちんとこなしてます。 彼氏さんを心底愛しているからこそ悩んでらっしゃるんだと思います。 残念ながら、これから先ずっと一緒に居ようねと約束しても破局してしまう事もあります(私の様に) でも私の周りにはたくさん居ますよ? 高校一年から付き合って、未だに結婚せずにいるカップルもいますしね。 年齢は関係無いです。 お互いがお互いを大切にしていれば、愛していればずっと一緒もありますし、先程出した後輩の様に式は挙げずとも簡単な披露宴をして入籍してしまう人もいます。 恋愛は「若いから」では無く、内容の濃さだと私も周りを見て思いました。 あなた方の年齢からずっと一緒にいるカップルを私は結構知ってますよ^^