イケメン同級生との恋の行方

このQ&Aのポイント
  • 中学まで一緒で高校は別の同級生に惹かれています。彼女はモテる存在で、イケメン同級生も気になっているようです。
  • イケメン同級生より自分には彼女に近づく自信がなくなってきました。彼女とのコミュニケーションもあまりなく、不安に思っています。
  • 中学生時代から彼女に思いを寄せており、真剣に悩んでいます。みなさんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛

僕は今好きな人がいるんですが、中学までいっしょで高校はちがいます。彼女はとても可愛く彼女の通っている高校ではとてもモテるそうです。で、今日たまたま彼女を電車が同じで、彼女の同じ高校の男子が彼女のことを気になっているようでした。その男子は俺より断然イケメンだし運動もできる感じなので、だんだん彼女のことをあきらめたほうがいいんじゃないか?と思うようになってしまいました。彼女ともあまり話さないし、メールのやりとりがけっこー頻繁にあるくらいだし、そっちのイケメン君のほうが絶対、彼女に近寄れるし俺には無理なのかな?と思うんですが、皆さんどうおもいますか? 最後に彼女を好きになったのは中学2年くらいからです。 真剣に悩んでます。 回答よろしくお願いします。

noname#217148
noname#217148

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.3

貴方「が」彼女を好きで居続けているように。 彼女だって、 自分「から」好きになれる相手が良いんじゃないの? どれだけ相手から長く、強く、深く思われるか?よりも。 いかに自分「から」心地良く思えるか? 自分の心の自発性が素直に動いていく相手。 それが=彼女にとって「特別」な人なのかもしれない。 その目線で言うなら、 同じ学校のイケメン君も、貴方も大体同じなんだよ。 どちらにも共通しているのは、 相手(彼や貴方)の方が気持ちを大きく強くしている、という事。 どちらも彼女「から」意識している対象では無い。 勿論コミュニケーションしていく中で、 段々彼女「から」も良いなと思える気持ちが増える可能性もある。 でも、 相手の方が早く出来上がってしまっても、 彼女「から」は探せないんだよね? 実は彼女にも彼女のペースがある。 彼女にも彼女のスタイルがある。 いかに彼女を受け身に「させない」ようにしながら、 尚且つ心地良く自分自身を伝えていく事が出来るのか? それは貴方にも、 イケメンの彼にも同じ課題なんだと思う。 貴方で言うなら、 片思いが長過ぎて「思い」が「重い」になっている。 向き合って話すと緊張してしまう。 だからこそ、 最近はメールで「済ます」事に慣れてしまっている。 今の貴方ってメル友なんだよね? 諦めるも何も、 本当に始め「たい」と思うなら、 あまり話せていないという関係から「変えていく」とか、 彼女が興味を持てそうな遊びの誘いを掛けてみるとか、 貴方なりに出来る事もあるんだよ。 ただ自分の側だけで片思いを「真剣」に語っても始まらない。 思いは相手「と」育むものだからね? 貴方がメールを必死に恋愛「兼用」として捉えていても。 彼女は、 メールが恋愛の為に「⇔」されていると思っていないから。 本当に悩んでいるなら、 今のメールで「済ませる」関係から変えていかないと。 夏休みってチャンスじゃない? メールだけは辛うじて流れているなら、 そのやり取りを盛り上げた流れの中で、 今度遊ばない?と。 相手に負担になるのが怖いなら、 お互いに昔馴染みの仲間を誘って複数人でイベント的に会うとかね? 一対一では無くても、 彼女も「含めて」遊べる時間が出来る事で。 「直」のコミュニケーションによる印象の「更新」が出来るんだよ。 イケメンかどうかは別にしても、 彼女と同じ学校にいる友達は、 彼女との活きた更新作業が「しやすい」距離感にいる。 それは大きなアドバンテージ。 貴方が遠くから、 ジットリとした片思いを幾ら注いでいても。 近距離で行える活きたコミュニケーションには敵わない部分もある。 だからこそ、 分かち合える時には、 貴方も「直」のコミュニケーションを大事にするんだよ。 安易に間接ツールに逃げない。 自分を守りながら、 人一倍熱い思いを抱えていても上手くいかない。 諦める諦めないは貴方の自由だけど。 そこまで長く思ってきたなら、 貴方なりに「やるだけの事はやってみた」。 そう思える所までは進んでみたら? メールからたまには電話に変えるとか、 夏休みに一回誘いを掛けてみるとか、 貴方が夏休みに行った、 家族旅行でのお土産を彼女にプレゼントしてみるとかね? 出来る(考えてみる)事はある筈だよ? 活きたコミュニケーションを大切にね☆

その他の回答 (2)

  • yushio
  • ベストアンサー率11% (23/201)
回答No.2

あのね、恋愛は競うものじゃないよ。 一番はハートが大事。 だったら、彼女に認められる存在にならないと いけませんよ。 自分を磨くとかね、

回答No.1

諦めたいのか 付き合いたいのか よく判らない人ね 好きなら 突き進むしかないでしょ 考えたって 状況は何も変わらないわ 行動あるのみ 恋愛は後悔さえしなければ 勝ちなのよ

関連するQ&A

  • イケメンしか恋愛できない

    イケメンは恋愛で有利 学校生活で女子からモテた人イケメンだけだし、クラスメイトの女子が好きな先輩や2,3年生女子が自ら話しかけた後輩男子も全員イケメンだけでした それに対しブサイクは絶対にモテない 運動神経良くても顔が残念だと女子はすごいじゃんーぐらいしか思わない どうせ女はイケメンしか興味ない人ばかり 結局恋愛はイケメンしかできないんですね? 女性は顔で9割好き嫌いが決まる事現状の世の中 ブサイクは恋愛を諦めることを避けれない 自分は中2の時に自分の顔がいかに最悪な顔かを知り、この顔じゃ恋愛に対する努力をしても絶対無駄だとわかったのでその時にこれからの人生の恋愛をするということを諦めました。それ以降気になる女子ができてもどうせ100%無理だとわかってたので何もしませんでした もう街中でイケメンを見るととてつもな嫉妬心で胸がいっぱいです あー、イケメンに産まれればよかったのに、そうすれば恋愛もできたんだろうなー

  • 中学生恋愛

    僕は恋愛を一度もしたことがありません。 好きな人がいるのですが、とても可愛く、僕では無理です。 他のかっこいい奴は可愛い子と話せたりして羨ましいです。 彼女いる奴もいるし。。。てかイケメンほとんどいる。。。 でも僕ときたら顔はブサイクニキビありで気持ち悪いです。 でも唯一得意なことは運動です。 校内で一番と言っていいほどできるかもしれません。 でも女子はそんなことでは人を好きになりません。 結局は顔です。 どうしてこんなに差別があったものか。。。 かっこいい奴がとても羨ましいです。。。 しかも高校は男子校を狙っています。 余計恋愛できなくなるでしょう。 どうしたら良いですか? 何か方法はあるのでしょうか?

  • こんな僕には興味わかない?

    おはようございます(^^) 僕は高校1年生の男子です。 僕は高校でも同じクラスに親しい友だちがいなく、昼食の時も一人で食べています。話しかけられたら話す程度の内気です。 隣のクラスには中学生が同じで親しい友だちや同じ部活で親しくなった男子がいますが、部活や帰る時などしか時間がなく、帰るときは一緒に帰る時もあります。 僕は人見知りというか人と話すのがあまり好きではありません。 外見もイケメンではなく、身長も172cmと高いとは言えません。 内面は心の中では優しくしたいと思っていても、他の男子がする優しいこと(近くの席の人が物を落としたら拾ってあげる、道を空けることなど)しかできません。 運動神経も良いとは言えません。ただ、勉強はできる方だと思っています。 ところで、僕には好きな人がいますがその好きな人はイケメン好きで、実際にイケメンと付き合ったようですが、1ヶ月ももたずに別れたそうです。女子たちが話しているのを聞くとその好きな人はイケメン+優しい人がタイプのようです。 上記に書いた僕の特徴を見ていると、女子から見たら、「あの人と関わりたくない」とか「あの人友だちいないのかよ」とマイナスに思いますか?また、イケメンで明るくて優しくて運動もできてというようなほぼ完ぺきな人、またはイケメンにしか興味は沸きませんか? 嫌われてることには慣れてますが、好きな人には嫌われたくありません・・・ 自信をつけたいです・・・

  • 恋愛相談

    高校生男です。 私情ですいませんが、最近彼女がほしいなーなんて思っています。 中学生のときには三人ほどお付き合いさせていただいたのですが、全員特に好きというわけでもなく告白されたので「付き合っちゃおうかなー」程度で付き合いました。 そのため長続きしませんでした。 高2になって彼女がまた欲しくなったのですが、正直どうしたらモテるのか分かりません。 自分は頭はいい方で、運動も人並み以上にはでき、顔も決してイケメンでは無いのですが、不細工では無い方だと思います。 どういったところに女の子はキュンとしたり、惹かれたりするのでしょうか? 僕も、彼女を作るために自分から積極的にかかわろうとしているのですが、いまいち良い感触が得られません。 どうしたらよいでしょうか? 出来れば女性で高校生ぐらいの方、回答をお願いします。

  • 恋愛相談

    僕は高校2年生で2月から付き合ってる彼女がいます だけど今別れるかどうかもめています 理由は僕が彼女と約束していたことを何回も破ってしまい傷つけてしまったからです 僕は今深く後悔しています もう一生傷つけないと真剣に謝りました しかし、彼女は「言葉では何とでもいえるし私のことを知ろうとしてない」といわれました 僕はまだ彼女のことが好きだし諦めつきません 彼女は僕が「今までのことで○○のこと傷つけてごめん。今後は絶対傷つけないって約束する」 っていっても「へーがんばれば…期待せずにまってるわ」と素っ気無くいわれました しかも今日仲のいい男と遊んでくるとも言われました 僕は最後のチャンスがあるとおもっていい?って聞いたら 彼女がいいんじゃないといいました もうなにがなんだか分かりません 別れたくはありません 何とかならないでしょうか

  • 恋愛と妥協

    恋愛と妥協  僕は今高校2年ですが、彼女いない歴=年齢です。中学時代に告白されたことは2度程ありますが、タイプじゃなかった、という理由で断ってしまいました。どうせ高校に入ればできるだろう、と恋愛に関してはやけに楽観的でした。  ところが高校に入って二年目に突入しましたが、彼女ができません。その理由について研究して、自分なりに原因を探りました。  理想が高いということですがいけないのでは、と自分では思うのです。県内でも屈指の私立進学校に入学しましたので、周りのは皆勉強ができ、運動をやっている人も多いので、頭がいい上にスポーツも万能、そういう男子がうじゃうじゃいます。その中で僕は勉強も平均的で、部活はしていません。そして容姿は決して整っているとは言えず、整形しようかと真剣に悩んだこともあるほどです。周りの男子に比べると、明らかに自分は見劣りします。現状では自分に自信なんて持てません。  しかしそんな僕ですが、付き合いたいと思う女性の理想像は高いのです。顔が美しくて、性格も良くて、家庭的で…そんな人とお付き合いしたいなあと昔から思ってきました。そして自分はいつかできるだろう、と小・中学校の時は思っていました。しかし、他人と同じことをしていて、ずば抜けた女性を手に入れることができるわけがない、そんな考え方は甘い、というのはわかっていました。そのために、とても不器用でそそっかしい自分だけど、せめて勉強だけはと思い、努力をいとわず、勉学に勤しみ、進学校に合格することができました。  しかし進学校に入り、現実と向き合わされました。周りの男子は頭も良くて、スポーツ万能、おまけに顔もいいと来る、そんなやつらばかりなんです。もちろん、勉強と運動神経、容姿、その三つだけがいい男としての条件とは思っていません。しかし、その三つが大きなウェイトを占めているのは確かなことだと思います。高校では自分なりにいろんなことに全力で取り組んでいますが、勉強にしてもスポーツにしても、先天的な’才能’を感じてしまいます。中学の時は優秀だったのに…過去の自分と照らし合わせてしまいます。自分が情けないです。自信がないです。     そんな自分ですがやはり魅力的な女性と付き合いたいと思うのです。やはり僕みたいな者は妥協が必要なのでしょうか。それとも理想を追い求めていいのでしょうか。できる限りの努力はしたいと思います。文章ではこの切実な悩みがなかなかうまく表現できないのですが、とても真剣に悩んでいます。些細なことでも結構ですのでアドバイスをください。  最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • シャイな彼との恋愛

    主に男子高校生のかた、シャイボーイのかた、それ以外のかたも回答よろしくお願いしますm(__)m 私は高校1年で、今付き合ってる人がいます。中学の時好きだったその人に私から告白しました。 あまりその人は異性と話す人ではなく、LINEでのやりとりもあまりないのを覚悟してました。 その人は部活が忙しく、学校も別々なので、会う機会がなかなかありません。 しかし、この前珍しくちょうど二ヶ月のときに彼からLINEがきました。学校の事とか少し話してから彼が、「付き合ってるの俺なんかでいいの?」 ときました。私はもちろん好きなので「付き合いたいと思わなかったら付き合ってって言わないよ」と送りました。 そこで質問です。この場合こういう人はどういう心理で聞いているんでしょうか? また、あまり異性と話さない男子は恋愛についてどのように考えているんでしょうか? 教えていただけたら幸いです!! ご回答よろしくお願いします!!!!!

  • どちらを言われたら?

    こんばんは(^^) 僕には好きな人がいます!その人とはクラスメートですが、仲良くはなく、これまで6回ほどしか話したことはありません。ですが、すべてその人から話しかけられたので、嫌われてはないと思います。僕から話したことは一度もありません。 また、その人はイケメン好きで、他クラスの体育の授業を見てイケメンを探したりしていて、実際もイケメンと付き合ったそうですが、1ヶ月も持たなかったそうです。(女子同士で話していたのを聞きました) タイプは、イケメン+優しい人みたいです。 僕はイケメンでもないので、僕のこと恋愛対象として見ていないと思われます。 そこで、少しでも僕のことを恋愛感情で見てもらうために、明日の体育の授業のマラソン大会の練習で僕がその好きな人を追い抜くときに「最後まで頑張ろう!」または「しんどくない?無理しないでね!」と言おうと考えています! 質問です! イケメンでもなく話しかけられたことも一度もない男子に「最後まで頑張ろう!」と「しんどくない?無理しないでね!」のどちらの方を言われたら、好印象を抱きますか? また、「優しい(^^)もっと話してみたいな♪」などと思いますか? 勇気を出して、どちらかを言うことは決めたので、回答が多く寄せられた方を言いたいと思っています! 多数のご回答おねがいします(^-^)

  • 恋愛できない。

    (長文です) 私は今、17歳なのですが、付き合ったことがありません。 中学の時に、告られたことが1回だけありますが、自分が本当に好きな人じゃなかったので付き合いませんでした。 でも最近、一応付き合った方がよかったのかなと思います。 恋愛の話をしたりすると、友達の中では、私だけが未だに付き合ったことがないから、凄く浮きます。 あと、男子と上手く(というか普通に)話せないです。 たまに男子の話しとか聞こえてきますが、「誰さんが可愛い」とか、そんな話ばっかです。 それに、可愛い女子、可愛くない女子に対して態度が変わりすぎで、見てて怖いです。 それでも、そういう男子を好きになったり、話しかけたりする女子を凄いと思います。 私は、自分からは喋りません。 たまに喋る時がありますが、上手く喋れなくて、「うん」とかしか言えません。 どうしたらいいのでしょうか。 男子から見たら、私は無愛想な女なので、告白は二度とないでしょう。 自分から、告白はできません。 でも、唯一いいな思った男子がいます。 彼は、凄く真面目で単独行動、だけど若干いじられキャラ、という感じです。一般的なイケメンじゃないです。 友達に「彼が気になる」と言ったら、ひかれました。 恋愛経験ないので、自分の考えが正しいのか、わからないです。 このままじゃいけないような気もします。 こんな私にアドバイスや感想や一言をお願いします。 最後に、長文だけど読んでくれてありがとうございます。

  • 恋愛に興味がない高校生男子

    最近運動会がありました。 私の学年は高3で最後の運動会でした。 その運動会で最後の種目に私はでることになっていてその種目は配点がとても高かったです。 その種目で勝たないと優勝は危ういということが午後の部が始まって暫くしたら分かりました。 その種目にでたくなくなり、同じ部活で、ある程度仲がいい男子にでたくないと言いました。 たぶん私は泣きそうだったのだと思います。 その男子は「大丈夫だって」と言い頭を二回ほど撫でました。 初めてその男子にそんなことをされたので驚いてしまいました。 その男子はそんなことをする人でもなく、恋愛にも興味がないと言っていて好きな人も今までできたことがないそうです。 彼はどうしていきなり頭を撫でてきたのですか? また、異性が泣きそうになってたら誰に対してでも頭をなでますか?