イケメン同級生との恋の行方

このQ&Aのポイント
  • 中学まで一緒で高校は別の同級生に惹かれています。彼女はモテる存在で、イケメン同級生も気になっているようです。
  • イケメン同級生より自分には彼女に近づく自信がなくなってきました。彼女とのコミュニケーションもあまりなく、不安に思っています。
  • 中学生時代から彼女に思いを寄せており、真剣に悩んでいます。みなさんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛

僕は今好きな人がいるんですが、中学までいっしょで高校はちがいます。彼女はとても可愛く彼女の通っている高校ではとてもモテるそうです。で、今日たまたま彼女を電車が同じで、彼女の同じ高校の男子が彼女のことを気になっているようでした。その男子は俺より断然イケメンだし運動もできる感じなので、だんだん彼女のことをあきらめたほうがいいんじゃないか?と思うようになってしまいました。彼女ともあまり話さないし、メールのやりとりがけっこー頻繁にあるくらいだし、そっちのイケメン君のほうが絶対、彼女に近寄れるし俺には無理なのかな?と思うんですが、皆さんどうおもいますか? 最後に彼女を好きになったのは中学2年くらいからです。 真剣に悩んでます。 回答よろしくお願いします。

noname#217148
noname#217148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方「が」彼女を好きで居続けているように。 彼女だって、 自分「から」好きになれる相手が良いんじゃないの? どれだけ相手から長く、強く、深く思われるか?よりも。 いかに自分「から」心地良く思えるか? 自分の心の自発性が素直に動いていく相手。 それが=彼女にとって「特別」な人なのかもしれない。 その目線で言うなら、 同じ学校のイケメン君も、貴方も大体同じなんだよ。 どちらにも共通しているのは、 相手(彼や貴方)の方が気持ちを大きく強くしている、という事。 どちらも彼女「から」意識している対象では無い。 勿論コミュニケーションしていく中で、 段々彼女「から」も良いなと思える気持ちが増える可能性もある。 でも、 相手の方が早く出来上がってしまっても、 彼女「から」は探せないんだよね? 実は彼女にも彼女のペースがある。 彼女にも彼女のスタイルがある。 いかに彼女を受け身に「させない」ようにしながら、 尚且つ心地良く自分自身を伝えていく事が出来るのか? それは貴方にも、 イケメンの彼にも同じ課題なんだと思う。 貴方で言うなら、 片思いが長過ぎて「思い」が「重い」になっている。 向き合って話すと緊張してしまう。 だからこそ、 最近はメールで「済ます」事に慣れてしまっている。 今の貴方ってメル友なんだよね? 諦めるも何も、 本当に始め「たい」と思うなら、 あまり話せていないという関係から「変えていく」とか、 彼女が興味を持てそうな遊びの誘いを掛けてみるとか、 貴方なりに出来る事もあるんだよ。 ただ自分の側だけで片思いを「真剣」に語っても始まらない。 思いは相手「と」育むものだからね? 貴方がメールを必死に恋愛「兼用」として捉えていても。 彼女は、 メールが恋愛の為に「⇔」されていると思っていないから。 本当に悩んでいるなら、 今のメールで「済ませる」関係から変えていかないと。 夏休みってチャンスじゃない? メールだけは辛うじて流れているなら、 そのやり取りを盛り上げた流れの中で、 今度遊ばない?と。 相手に負担になるのが怖いなら、 お互いに昔馴染みの仲間を誘って複数人でイベント的に会うとかね? 一対一では無くても、 彼女も「含めて」遊べる時間が出来る事で。 「直」のコミュニケーションによる印象の「更新」が出来るんだよ。 イケメンかどうかは別にしても、 彼女と同じ学校にいる友達は、 彼女との活きた更新作業が「しやすい」距離感にいる。 それは大きなアドバンテージ。 貴方が遠くから、 ジットリとした片思いを幾ら注いでいても。 近距離で行える活きたコミュニケーションには敵わない部分もある。 だからこそ、 分かち合える時には、 貴方も「直」のコミュニケーションを大事にするんだよ。 安易に間接ツールに逃げない。 自分を守りながら、 人一倍熱い思いを抱えていても上手くいかない。 諦める諦めないは貴方の自由だけど。 そこまで長く思ってきたなら、 貴方なりに「やるだけの事はやってみた」。 そう思える所までは進んでみたら? メールからたまには電話に変えるとか、 夏休みに一回誘いを掛けてみるとか、 貴方が夏休みに行った、 家族旅行でのお土産を彼女にプレゼントしてみるとかね? 出来る(考えてみる)事はある筈だよ? 活きたコミュニケーションを大切にね☆

その他の回答 (2)

• yushio
回答No.2

あのね、恋愛は競うものじゃないよ。 一番はハートが大事。 だったら、彼女に認められる存在にならないと いけませんよ。 自分を磨くとかね、

回答No.1

諦めたいのか 付き合いたいのか よく判らない人ね 好きなら 突き進むしかないでしょ 考えたって 状況は何も変わらないわ 行動あるのみ 恋愛は後悔さえしなければ 勝ちなのよ