• ベストアンサー

自殺

子供が自殺したら親は悲しい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakama08
回答No.4

今、すごく苦しい。双極性障害者です。こころに大穴が空いていて体が震える感じ。だけど死んでたまるか。生きるんだよ、生きるの。いつか収まるから、絶対に。自分に諦めがつけばなんとかなる。なんとかなるだけじゃない。もっと強く生きれるから。いつか、こんなに苦しんでるの乗り越えられるんだから。今は、辛いでしょ。こっちも辛いんだよ。たけど負けてたまるか。くそー、苦しい。 親のことなんかどうでもいい。貴方自身がもったいなさすぎる。こっちも頑張るからさ、貴方様も頑張ってみなよ。

P33918
質問者

お礼

ありがとうございます😭

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

そりゃ普通の親なら悲しいでしょう。悲しくないとしたら、親がおかしいか、親子関係が破綻してるかではないですか?

• eroero4649
回答No.3

神田正輝さんなんて、見てるこっちがつらくなるほど激ヤセして老けてしまいましたからね。 最近はいつ見ても、目がつねに悲しい目です。もう一生彼の目が笑うことはないのでしょうね。

• karawane
回答No.2

安堵するケースもありますよ。 反社会的な行為をし続けている子供なのであれば、 死んでくれれば有難いと 感じる筈です。 [此処の質問には、 少ない事案に《多い》と表現したり、 《K国人は》とか、《C国人は》とか、 《関西人は》とかと決め付けているケースが あるのですが……危い論法ですな] 一方的なスタンスで、 思考を展開させる危うさに 気づいている方が 賢明であると思います。 Ciao Ciao.

回答No.1

a) そりゃあ、そうでしょう。親にとっては、自分の人生を否定されたようなものですから。