• 締切済み

自殺したいです

自殺したいです。私は毎日が辛いです。親からは怒られる(料理などをやっても)、精神状態不安定、などが毎日あり、生きてるのが嫌になってきました。自殺して楽になりたいです。自殺する場合は2階から飛び降り自殺をして自殺したいです。

  • ayukr
  • お礼率2% (2/85)

みんなの回答

  • kam0266
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.20

お願いします自殺しなで!!!!!!! 自分を否定してください 生きる可能性をすてないで下さい 無駄死にしないで下さい (希望の言葉) 「人は獣にあらず。 人は神にあらず。 人が人であるために今一度、考えるのだ 人とは何かを、人は何をするべきかを 賢くなり過ぎた人間は、この世の全てを管理し支配しようとする。  まるで神であるかのように。 力を手に入れた人間は、弱者を喰らいどんな残酷な行いもいとわない。 まるで獣であるかのように。 進歩し過ぎた人は、人であることを、いつの間にか忘れてしまったんだ。 人はどうあるべきか、人が人であるめの真実の姿を」

回答No.19

自殺したいって言うわりに、死に方を知らないんですね。 2階からとか常識的に無理でしょう。 怒られるくらいならまだ良いじゃない

回答No.18

2階からでは死にません。死んでも苦痛は残ります。その人自身の苦しみがあるのです。

noname#173921
noname#173921
回答No.17

ずいぶん自分勝手な考えですね。この世にはあなたより不幸な人がたくさんいます。普通の生活ができるだけで幸せなんじゃない。

回答No.16

死んじゃだめですよ、あなたが生きている今日は、もっと生きたかった誰かの明日かもしれないのっだから。

  • tripxoxo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.15

私も今、親の問題で死のうかなと考えています。 目が覚めるたびに「まだ生きてる、悪いことが続く」 と思ってしまいます。 私は、動脈を切って死にたいと思ってます。 二階から落ちたら顔がぐっちゃりしてしまいますし、歩いてる人に迷惑で、 薬品も手に入れるお金がないし、 鉄道に引いてもらおうとすれば多くの人に迷惑ですし、 首吊りは舌と目が飛び出すと言います。 だから動脈が一番ひっそりと死ねます。

  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.14

締め切らないで待っていてくれてありがとう。 なかなかゆっくりする時間がなくて返事ができませんでした。 自殺かぁ・・・。 自分も30年以上生きてきていろんな出来事あったけど、自殺したいなんて1度も思った事無かったなぁ。 若い頃はローンが500万円まで膨れ上がって自己破産寸前までいった事もある。 生きていくのに、もうどうにもならない時期が過去にあって、とにかく苦しんで苦しんでどうしようか?って思ったけど、それでも前向きに生きていました。 いつかは家を建てて自分の嫁さんと子供と一緒に住んで幸せになるんだ!ってね。 それから10年の月日が流れて、夢は現実のものとなりましたよ。 ローンも完済して、結婚し最近子供も産まれました。 今はとても幸せです。 どうして幸せになりたいか?っていう理由は、あなたと同じです。 小さい頃から家庭内の事情が悪く、自分も嫌な子供時代を過ごしてきたからです。 周りからみれば大した事無いとか、その程度の理由?と言われそうだけど、そんなのは子供の気持ちを本気で考えてあげてないからだと思う。 大人になった時の私の悩みと、15歳のあなたの悩みは同レベルで頭の中が悩みだらけでしょう。 悩みの大小・理由は違えど、同じ悩みだから。 あなたにとって、今は人生の自殺したい位どん底だって思っているんだろうけど、逆にラッキーだよ。 だってどん底より下は無いんだから。 あなたの考え方・行動次第ではこれからどんどんプラスに人生歩んで行けますよ。 生きているとね、、、何かは良い事あるよ。 自分ができたんだからあなたにも出来る筈・・・、なんて事は言わないけど、あなたにもその可能性は秘めています。 そのターニングポイントは早ければ早い程、大きく人生を変えられます。 もう少し書きたいけど、長くなったのでまた書きます。 よかったら、あなたの考えも聞きたいな。 悩みってね、、、人に話すと気分が楽になれるものですよ。

  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.13

No.1です 仕事が忙しく、なかなか再回答できません。 もし待ってくれるなら、必ず回答するのでこのまま締め切らないで下さい。

noname#156504
noname#156504
回答No.12

2階からじゃ死にませんよ。 その程度の悩みで自殺して回答者を 「自殺幇助」に巻き込むつもりですか? 毎日が死ぬほど辛いのはあなただけじゃ ありません。

回答No.11

2階から飛び降りても 骨折するくらいで痛いだけ損です。 頸動脈か 大腿動脈を スパッとカットするのが 確実だけど、どのような環境であれば 生きていてもいいと思いますか。 怒られるには理由がありますが あらゆることで質問者さんがパーフェクトであるとすれば 親御さんは、もしかして、不満を抱えていて、 それを攻撃性の置き換えで、質問者さまに八つ当たり的に 爆発させているのかしれませんよ。 だとすれば、それがわかることで、 質問者さまは余裕をもって暮らせるのではないでしょうか。 自立というか、独立するのも 1つの方法ですね。 料理ができるのであれば、バイトや 本職で収入が得られて生活ができそうですし。

関連するQ&A

  • 自殺しようとしたら親が一緒に死のうもう疲れたと言っ

    自殺しようとしたら親が一緒に死のうもう疲れたと言ってきました。私はあんたの親だから一緒に死んであげると言われたのですがなんでそう言う発想になるんですか 精神病持ちで治らなくて苦しくて楽になりたいと思ったらそう言われました。泣いてる親を見るのも辛いし生きてるのがもう地獄です

  • 自殺を止めたいです

    たった今の話です。私には付き合っている人がいるのですが、さっき通話をしているときに自殺したいと言われました。生きるのが辛いという漠然とした理由だったのですがどのようにして止めれば良いのでしょうか。自殺しようとして4階に行こうとしたら親が起きていてできなかったから親の居ない昼に死ぬと言っています。もう出ないと言われたあと何度通話をかけても出てくれません、学校がありますが適当に理由を付けて休んでもいいですか。私が止めれたかもしれない自殺を図らせて死んでしまったらもう生きていけません。

  • 自殺をしようとする彼

    彼が今後も自殺しそうで怖い。 目の前で飛び降りをしようと柵に飛び乗ったのを必死に引っ張り下ろした。 あれもこれもやらなきゃいけないことだらけでつらいのは分かる。 死んだら楽になれるかなとか周りがやっとそのありがたさに気付いてくれるだろうとか。 私も子供の頃親に長い間虐待されて、親戚も助けてくれない、学校にすら逃げる体力も気力もないほど追い詰められてたから。 でも死ぬ・殺されるのが怖かったのと反骨精神で生きてきた。 彼は敷かれたレールを走り、逸れようとはしない。本人は逸れたくてもできない環境と状況と思ってるらしいけど、結局は自分の意志で敷かれたレールを走っている。 良くも悪くも歯向かうことがない。 いっぱいいっぱいなのは彼だけじゃないのに。 彼も家族のことで頭を抱えているけど、私もそう。ろくな身内じゃない。結局一緒なのに。家のことと付き合っている相手のことで板挟み。彼の精神が不安定で暴れたり自傷したり自殺図ろうとしたり。 私もつらい。しんどい。色んな人に相談して意見を聞きたいけどそれも露骨に嫌がる。 俺の気持ちはとか俺のこと分かってないとか全部「俺」の話。 人のこと考える余裕がないのは行動で分かる。でもそんな「俺」が私にどういう影響を与えてるのか、気持ちが落ち着いたときにでも考えて欲しい。なのにスマホ触って知らんぷり。 彼からしたら私は人生お気楽に過ごしてて俺を助けてくれない支えてくれない世間知らずにしか思えてないんだろうな。 どうしたらいいんだろう。

  • 楽に自殺できる方法

    前にも相談しましたが俺はイジメを受けてます 毎日学校に行っても悪口、無視ばっかり。しまいにはカバンに刃物で傷を入れられました 親に買ってもらって大事にしてたものを壊されました もう生きてるのが辛いので楽に自殺する方法を教えてください 楽じゃなくていいので周りに迷惑がかからない自殺方法を教えてください 明日の朝に死にます

  • 兄を自殺で亡くして。

    半年ほど前に兄を自殺で亡くしました。 ハッキリとした原因はわかりませんが、 金銭関係が理由だと思います。 兄は結婚して幼い子供もいたので、 自殺した当初は「なんて無責任なんだ」と 腹を立てていたのですが、 最近になって、 どうして助けることができなかったんだろうと、 軽い自責の念に駆られたりすることも、 多くなってきました。 眠れないというほどではないのですが、 夜寝るときになって不意に、 兄のことが頭から離れなくなったり、 テレビで自殺のニュースが流れたりすると、 やや過敏に反応して、 少し胸が苦しくなったりと、 自分でもうまく説明できないのですが、 精神的にやや不安定なような気がしています。 自分では兄を自殺で亡くしたんだから、 多少の不安定さは仕方ないのかと思いつつ、 こういう症状というか、 状態がいつまで続くんだろうと心配になったり、 俺もいつかは兄と同様に、 自殺するなんてことがあるのかな…、 などと、変なことも考えてしまったりしています。 こういうのって、 やはり時間が解決してくれるものなのでしょうか? それとも早めに精神科等の病院で、 受診した方がいいのでしょうか? 長文の割りに取り留めのない文章で申し訳ありません。 何でもいいので、お返事をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼が自殺すると言ってきます

    彼が自殺すると脅してきます 18歳社会人です 27歳の彼氏がいます 私の家は厳しく外出も難しいほどです。 そこは自分の家庭なので理解しています。 もちろん付き合っているのも言ってませ んでした。 昨日、自動車免許取得して初めて夜に1人で運転に出かけました そのついでに、彼の家に寄ったところ 心配した家族が尾行していてバレてしまいました。とても怒られました。 とっさに友達だと嘘をいいました。 家族に嘘を言い騙し裏切ったことは反省しました。 それを彼に言って別れようと決断しました。 LINEではもう連絡しないと、ブロックしましたが違うアプリで会話しています。 彼は精神的な病気を持っており 「死ぬ」「裏切られた」「後悔しろ」と自殺すると言ってきました。 病気のことは知っていたし、今までも何度かあった別れ話の時に言われたこともあり別れを考えていたので 今回のことを機に本当に別れようと思ったのですが... 怖くて別れ話をなかったことにしました。 「親を捨てろ、できないなら死ぬ」と言われました。 親には信用を取り戻せられるまでGPSナビを登録すると言われ 親は彼とは終わったと思っているので警察に相談することも難しいです。 全て自己責任なのはわかっていますが 毎日が怖いし彼を好きという気持ちも消えました。 助けてください 明日になったらまた話し合わなければなりません 至急回答お願いします どうしても親には言えません 警察に言ったら未成年と成年の交際など心配です 自殺の脅しを無視して本当に自殺されてしまった場合罪になりますか? 助けてください

  • 自殺か家出どちらがいいと思いますか?

    自殺か家出どちらがいいと思いますか? これをメールなどで間接的に意思を伝えたら家出でも捜索されませんか? 本当は自殺したいです。 親は悲しませたくないです。 死ぬくらいだったらで家出を納得してくれますか?今所持金2000円だしいく宛もありません。友達の家は迷惑がかかるのでいきません。住み込みで働かせて貰える所があればよいのですが。自殺する寸前の精神状態の人間がまともに働けるかは分かりませんが。今高校以上の学生です 。 本当に今日しぬつもりでした。 でも、こんな自分でも親は悲しみます。 それだけがどうしても踏ん切りがつきません。

  • 自殺扱い・自殺の場合、保険金はおりるのでしょうか

    初めに誤解のないように書いておきますが、自殺することは今のところないです。 私は過去に自殺未遂(そのつもりはなかったのですが)で警察に保護され、精神科に入院しました。 その時は公園でヤケ酒と安定剤、睡眠薬を飲んでそのまま寝てしまい、凍死寸前だったらしいです。 そういう経緯もあり、自然死だとしても自殺を疑われてしまうのか不安です。 生命保険に加入して来年の2月中旬に3年になるのですが、仮に自殺扱いになってしまった場合、 家族に保険金はおりるのか気になります。 加入時には心療内科、精神科にかかってはいませんでしたが、過去に1週間位、軽い安定剤を心療内科で処方された事があります。特に病名は付けられていなかったと思います。 あまり気分の良くない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 自殺する可能性を秘めてしまっている者です。

    自殺する可能性を秘めてしまっている者です。 今は自分の頭が冷静でないとわかっているので自分でもどうにか留めたいと思ってます。 このサイトの皆から温かい言葉をいただき、生きる希望をもらってきました。 その中で精神科へ行く事を進められました。 このような自殺の可能性があるノイローゼ状態で精神科に行った場合どんな治療や処方があるのでしょうか?また効果などわかればお聞かせ下さい。

  • 自殺以外に、どんな選択をすればいいと思いますか。

    気分障害持ちで摂食障害傾向のある25歳女です。 17歳の頃から精神的に不安定で、25歳になるまで家でゆっくりしていたのですが、25歳になってすぐ、無理矢理バイトを始めました。 25歳までの数年間、もう頑張れない、私は働けない、働けなければ死ぬしかない、自殺したい、という思いを育ててきましたが、自殺を実行する前に、自殺以外の選択肢が本当に無いのかどうか、確かめてみたかったからです。 バイトを始めてから、ストレスで生理が止まったりして精神状態も最悪でしたが、バイトは半年以上続いています。 ただ、バイトを始めてから、何も感じない状態が続くようになりました。何も感じないというか、落ち込みなどマイナスの感情はいくらでも沸いてくるのですが、それ以外の感情が沸いてこなくなりました。 バイトを始めるまでは、2、3週間周期で気分が上下するのがよくあるパターンで、困るくらい気分が上がってしまうときもあったのですが、今は常に「下」です。 もともと気分の上がり下がりの激しい性格で、それがひどくなる感じで、17歳頃から精神の安定が崩れていったのですが、「下」の状態が続くのは初めてです。 何をしても楽しくありません。というか、楽しいとか楽しくないとかいう時限ではない感じです。気分転換ができません。ずっと「下」なので本格的に何も楽しくないです。ハイになる期間があるほうがまだマシなんじゃないかとさえ思います。 これは薬でどうにか出来る症状でしょうか。 この何も楽しく感じられない状態は、どうすれば解消されると思いますか? やっぱり、最終的に、自殺以外の選択肢は無いのでしょうか。

専門家に質問してみよう