チャタリングが頻発!最近まともに使えない状態で困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近、チャタリングが頻発していて、まともに使える状態ではありません。
  • 電源チェックを外したり、Bluetoothドライバを更新したりといった対策を試みましたが、改善されません。
  • 「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

チャタリングが頻発する

最近チャタリングがひどくてまともに使える状態ではないです 一応HPに載ってる電源チェック外すとかBluetoothドライバの更新とか一通り試みましたが改善しないので困っています ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

  • taguhisa
  • ベストアンサー率90% (10/11)
回答No.4

機種はどれですか?BTですか?HYBRIDですか? 「最近」と言われていますが、以前は問題なかったとするとHHKB以外に関係するかもしれないです。 メーカーのFAQを見ておられるのでしたら、経験的には、以下くらいと思います。 ・音声・動画などはBluetooth機器では再生しないようにする ・必要な機器のみペアリング登録し直し、他は外す ・USBアダプタ付きのBluetoothマウスならUSBに切り替える ・PCメーカー提供のBluetoothドライバーではなく、デバイスマネージャーで表示されたBluetoothドライバーのメーカーから最新版をダウンロードする ・HYBRIDならUSBに切り替えできるので、状況に応じて併用する

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

何の話でしょう。 マウスならマウスの型番など書きましょう。チャタリングであれば大抵はマウス内蔵のスイッチ自体の劣化って事が多いですから修理や買い替えって話になるかと。

回答No.2

・スクリーンキーボードでは正常入力可能か確認 ・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池) ・ペアリングしなおし ・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる ・OSのアップデート ・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/ ・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続 ・他の機器の影響や距離など工夫してみる このくらいでしょうか? 改善しなければ修理を要する案件かと存じます。 残念ながら故障となりますね。 購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

おそらく、もう寿命です。寿命は、3~7年です。

関連するQ&A

  • hhkb chattering problem

    Bluetoothモデルですが、突然無限に文字が自動的に入力される問題が頻繁に発生します。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • キー入力がチャタリングする

    Bluetooth接続の問題なのか、突然暴走したように同じキーを連続して押されているような動作になります。リセットやペアリングをしなおしてもかなりの頻度で起きます。他のBlutoothキーボードだとこの現象は起きません。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • MacBigSurでBluethooth接続できな

    MacOS11.2.2で一度接続し、Bluetoothを削除して、ドライバ入れて再度 アクティベーションしようとすると、Bluetooth接続できない。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap iX100 が  動きません!

    ドライバーは使用できません とのメッセージで動かせません。 ScanSnap iX100のユーザーで、ドライバーの再インストールも行っても改善せず、ScanSnapサポートツールを使用してドライバを削除し、再接続しても動くようになりません。OSはWin10です。 どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 電源が10秒くらいで切れる

    電源切れる ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap s1500について

    ScanSnap s1500です。 カバーを開いたときに電源が入るのですが、少しすると消えてしまいます。 寿命ですか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Bluetooth接続ができない

    PC HP EliteBook 830 G7 使用デバイス hhkbHybrid type-s Bluetooth接続できずに困っております。 ペアリングまではできるものの、 その後キーを押しても反応せずドライバーエラーが出ます。 有線接続は可能です。 hhkbの初期化は試しました。 対処法ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • S300が認識できない

    windows10に更新してScanSnap homeを入れなおしたのですがS300が認識できません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャンできない。

    電源は入り、スイッチは青く灯っています。でも押しても動きません。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • バッテリー残が少ないと言って読み取れません

    scansnap IX100 紙はスキャンするのにバッテリー残が少ないと言って読み取れません、電源にはつないでいるのになぜですか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

専門家に質問してみよう