• 締切済み

HHKB STUDIO 反応しない

MacBookのBluetoothでHHKB STUDIO日本語配列を使用しています。 キーボードがたまに反応しなくなっていつも電源ボタンをON->OFF->ONにしたら直るのですが、原因が分からなく困っています。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14157/27597)
回答No.1

思い付くはBluetoothのペアリングをやり直すとかでしょうか… >MacBook とあるのでそれ以外にWindow搭載にPCやスマホなどがあるならそちらに接続した場合も同じことが起こるのか?確認してみるとか。起こるようならキーボード自体に何か問題がある?って可能性が出てきます。

関連するQ&A

  • 【HHKB Studio】スリープから復帰できない

    MacとBluetooth接続で使用していますが、キーボードのスリープ状態からEnterキーを押して復帰しようとするとLED1〜4が全点灯(電源スイッチをOFFにするまで消えません)し、どのキーを押してもMacと接続できずキーボードがフリーズしたような状態になります。 一応、電源スイッチのOFF/ONで復旧はできるものの、非常に不便なため、解決方法を教えて頂けますと幸いです。 USB接続は問題なく、ファームウェアが最新版(B0.06)となっていることを確認しました。 また、DIPスイッチ6のON/OFFも試しましたが改善しませんでした。 製品名: HHKB Studio (英語配列) ファームウェア: B0.06 PC環境: MacBook Pro 14 inch (2021), macOS Sonoma 14.2 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 【HHKB Studio】ファームウェア

    HHKB Studio 日本語配列にてB2.07へアップデートを試みたところ まず『ファームウェアの破損を検出しました』と表示され、そのま待っていると 『書き込み中』になるのですが、70%から始まりしばらくすると『HHKBとの接続に失敗しました電源をON/OFF後、再度ファームウェアをアップデートしてください』と表示されアップデートが出来ません。 ケーブルもいくつか変えてみましたが、同じでした。 Windows11 Pro 23H2 HHKB Studio (日本語配列) 現在のファームウェアB2.06 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 【HHKB Studio】ファムウェア更新失敗

    HHKB Studio 英語配列のファムウェアをB0.06からB0.07に更新しようとしたところ、「HHKBへ書き込み」ボタンを押してまもなくエラーのアラートが出てきます。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 【HHKB Studio】ポインティングが反応せず

    HHKB StudioをUSB接続にして、KVMスイッチに繋いで4台の端末を操作しています。 端末を切り替えた際に、高確率で、ポインティングスティックだけが反応しません。 この時、キーボードのキーは反応します。左クリック、右クリックなども反応します。 これは、ソフトウェアの何かしらのバグのような気がするのですが、対処する方法はありますか? それとも、今後のアップデートに期待でしょうか? そもそも、仕様的に、もう治せないものでしょうか? (現在、Geoあれこれレンタルで試用していますが、この1点だけが非常に困っています。これがクリアされる見込みがあれば、明日、13日入荷予定の日本語配列買います!) ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • HHKB Studio Bluetoothの復帰

    HHKB Studioを使い始めました。 Bluetoothにて接続をしていますが、30分何も触らないと接続が切れるようです。ただ、その後の復活がEnterキーでもそのほかのキーでも復帰しないことが多々あります。 電源SWを切り入りすれば問題なく立ち上がるのですが、それでは毎回不便です。 HHKBは初心者なのですが、皆さんはこのようなことは起きていないでしょうか? 設定などで解決できるようでしたら教えてください。 ちなみにDIPSWの省電力モードはOFFにしてあります。 (省電力モードOFFでも30分後に切れてしまうということなのですが、あまり意味が無ようにも思いますが・・・) どうぞ、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • HHKB Studio

    HHKB StudioのキートップをHHKB Professionalの雪に交換したいのですが、G.B.Hキー以外は互換性があるという理解でよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 【HHKB Studio】【キー変更後の接続】

    【HHKB Studio 英語配列】について、純正のキーマップ変更アプリを行い、ctrlの場所を変更しました ※キーボードから削除してしまった可能性あり その後、PCに接続しようとすると、ctrlの場所がわからず接続ができません どうにかリセットを行いたいのですが、方法ございませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 【HHKB Studio】左GPの反応が悪い

    HHKB Studioの左ジェスチャーパッドの反応が悪いです。 ポインティングスティック操作→左ジェスチャーパッドの順で操作するとほぼ100%反応しません。 右や下にあるジェスチャーパッドは同じ操作でも正常に動作します。 解決法をご存じのかたがいらっしゃたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • HHKB Studioの接続が頻繁に切れる

    最近になってHHKB Studioの接続が頻繁に切れるようになりました。 接続が切れるタイミングとしては机を揺らしたり、タイピング中に発生するものです。カーソル移動などでは接続はきれません。 こちらは想定されている挙動でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • パスコード入力ができない。反応しない。

    Macで、HHKB Hybrid typeS(雪)を接続しようと、Bluetooth接続(#2)すると「HHKB-Hybrid_2」が表示されるので、「接続」ボタン押下、押下後「接続要求元:HHKP-Hybrid_2」画面が表示され、パスコードの要求があるが、指定された数値を押下後「Return」ボタンを押してもまったく接続されない。 何度試しても反応しない。Bluetooth接続しているので反応するはずだが反応しない。なおMacのBluetooth機能をONからOFFにし、HHKBも電源ONからOFFにし、HHKBの電源を再度ON、その後MacのBluettoth機能を再度ONにして試したが、状況変わらず。 どうしたらデバイス登録できるのか教えてほしい。 ※HHKBのSW設定は以下のとおり  1:OFF  2:ON  3:ON  4:OFF  5:OFF  6:ON ※Macだと毎回こんな感じになるので、確実に接続できる方法を教えてほしい。iPadや iPhoneの場合、問題なく接続できる。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

専門家に質問してみよう