パスコード入力ができない。反応しない。

このQ&Aのポイント
  • Macで、HHKB Hybrid typeS(雪)をBluetooth接続できない問題について
  • MacとHHKB Hybrid typeS(雪)をBluetooth接続する際に、パスコード入力ができず接続できないという問題が発生しています。
  • 試した方法では接続できない状況が続いており、正確な接続方法を教えていただきたい。
回答を見る
  • 締切済み

パスコード入力ができない。反応しない。

Macで、HHKB Hybrid typeS(雪)を接続しようと、Bluetooth接続(#2)すると「HHKB-Hybrid_2」が表示されるので、「接続」ボタン押下、押下後「接続要求元:HHKP-Hybrid_2」画面が表示され、パスコードの要求があるが、指定された数値を押下後「Return」ボタンを押してもまったく接続されない。 何度試しても反応しない。Bluetooth接続しているので反応するはずだが反応しない。なおMacのBluetooth機能をONからOFFにし、HHKBも電源ONからOFFにし、HHKBの電源を再度ON、その後MacのBluettoth機能を再度ONにして試したが、状況変わらず。 どうしたらデバイス登録できるのか教えてほしい。 ※HHKBのSW設定は以下のとおり  1:OFF  2:ON  3:ON  4:OFF  5:OFF  6:ON ※Macだと毎回こんな感じになるので、確実に接続できる方法を教えてほしい。iPadや iPhoneの場合、問題なく接続できる。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

  • chatag
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

HHKBのMac接続は初めてですか?それとも別にHYBRIDを持っていて、今回#2で接続しようとしてます? iPhoneがOKなら、HHKBは無実では? Macの本体仕様、macOSの仕様がわからないので何とも言えないですが、High Sierra以前の動作は怪しいと思います。 日本語配列だとCatalina以降ってHPに書いてありますし。

関連するQ&A

  • HHKB STUDIO 反応しない

    MacBookのBluetoothでHHKB STUDIO日本語配列を使用しています。 キーボードがたまに反応しなくなっていつも電源ボタンをON->OFF->ONにしたら直るのですが、原因が分からなく困っています。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 東芝RD-X6でHDD読込み中の表示のまま無反応

    東芝RD-X6でHDD”読込み中”(右上画面)の表示のまま、 本体やリモコンのボタンに反応しなくなり、そこでマニアル通り本体の「電源」ボタンを約10秒押し続け強制的に電源をOFFし、再度電源をONすると”正常に電源がきられませんでした。録画内容が失われた可能性があります。(HDD)”了解の表示と”読込み中”(右上画面)の表示中のままやはり本体とリモコンのボタンとも反応しませんでした。操作ボタンが反応しないので電源をOFFにするしか対応できません。ON、OFFを何回繰り返しても同じ現象です。この現象はX6のHDDの故障でしょうか?当方保証期間が過ぎており自己修理希望にて同じ現象になられた方で対策等ありましたらご教授お願い致します。

  • HYBRID_PD-KB820BS_USB認識NG

    HHKB Professional HYBRID(PD-KB820BS)USB接続が認識されません。 Windows10でUSB接続をしたのですが、デバイスとして認識されていないようで キー入力ができません。 接続する方法をご享受していただければ幸いです。 ・実施したこと1  ・DIPスイッチすべてOFF確認  ・USB接続(電源が自動で入る)  ・「Fn + Control + 0」を順に同時押し(電源LEDが青く点灯に代わる)  ・キーボードを押しても認識しない ・実施したこと2  ・DIPスイッチすべてOFF確認  ・HHKBの電源が入った状態で、「Fn+Q」を同時押し(電源LEDランプが青の点滅状態になる)  ・「Fn+Z+BS」を同時押し(電源LEDランプがオレンジの点滅状態になり消灯する)  ・電源が切れる  ・USBで接続する(電源LEDが青く点滅する)  ・「Fn + Control + 0」を順に同時押し(電源LEDが青く点灯に代わる)  ・キーボードを押しても認識しない ・Bluetoothでは接続ができる  ・DIPスイッチすべてOFF確認  ・電源長押しでON  ・「Fn+Q」を同時押し(電源LEDランプが青の点滅状態になる)  ・Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する  ・Bluetooth(マウス、キーボード、ペン、・)  ・デバイスを追加する(HHKB-Hybrid_1)が表示される  ・PINを入力  ・入力ができるようになる。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Macでfnキーが反応しない

    【HHKB Hybrid Type-S JIS配列】 MacでHHKBのFnキーが反応しません。 特にkarabiner等のキーマッピングツールはインストールしておらず、キーマッピングも初期設定のままです。 HHKBの純正のキーマッピングツールで確認したところ、初期設定でfnが割り当てられていることを確認したのですが、キーボードビュアーで確認しても反応しておらず、どのキーも割り当てられていないようです。 DIPスイッチは全てオフで、一時的にMacモードにしても改善しませんでした。 Windowsに接続した際はfnキーは反応するため、物理的な故障ではなさそうです。 対応方法をご教示いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • パスコードを解除したらAPPLE PAYが消えた

    iphone8を使用しています。 SUICAとクレジットカード複数枚を登録してAPPLEPAYを使ってきました。 諸事情で一時的に「パスコードをオフ」にし、再度オンにしたところ、すべてのAPPLEPAY に登録していたSUICAとクレジットカードが消えて(?)しまいました。 再登録しないといけないのでしょうか・・・。 SUICAはIPHONEでネット経由で新規登録したのですが登録情報が不明で困っています。

  • テレビのリモコン反応が悪くなりました

    25インチのブラウン管テレビを使用しています。 中古で買ってから5年以上使ってますから古い年式のものです。 3週間くらい前からリモコンへの反応がとても悪くなりました。 症状ですが ・電源OFFにして長時間放置後に電源をリモコンでONしようとするが出来ないので、その時はテレビの電源ボタンを指で押してONにしている。 ・ONになった後にチャンネルや音量をリモコンで変えようとすると、時々、反応しないことがある。 ・電源をOFFにするためには、リモコンのOFFボタンを長押し(3秒くらい)しないと出来ない。直後にONにするためにも同様に長押ししないと出来ない。(以前はポンと押しただけでちゃんと出来ました) リモコンの電池は新品に交換しています。 この症状ですが、テレビのリモコンセンサーの不調か寿命に近い状態でしょうか。 リモコン側に問題はありそうでしょうか。 画質は問題ないのでまだしばらくこのテレビを使い続けたいです。 よろしくお願いします。

  • 【HHKB Studio】スリープから復帰できない

    MacとBluetooth接続で使用していますが、キーボードのスリープ状態からEnterキーを押して復帰しようとするとLED1〜4が全点灯(電源スイッチをOFFにするまで消えません)し、どのキーを押してもMacと接続できずキーボードがフリーズしたような状態になります。 一応、電源スイッチのOFF/ONで復旧はできるものの、非常に不便なため、解決方法を教えて頂けますと幸いです。 USB接続は問題なく、ファームウェアが最新版(B0.06)となっていることを確認しました。 また、DIPスイッチ6のON/OFFも試しましたが改善しませんでした。 製品名: HHKB Studio (英語配列) ファームウェア: B0.06 PC環境: MacBook Pro 14 inch (2021), macOS Sonoma 14.2 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ipod touchのパスコードについて

    ipod touchにパスコードを設定した覚えはないのに要求されました。 具体的には娘のipod touch(第4世代)でapp storeの有料のものを購入出来ない設定にしていましたが、今回買いたいものがあるというので解除しようとしたところ、パスコード画面(4桁入力)が表示されました。「パスコードの設定したことあったっけ?」と思いながら、だいたいいつも使っている4桁の数字を入力するとエラーになりました。何パターンか考えられるものを入力しましたがエラーになります。(購入を制限する時の設定は、Apple storeのパスワード・・・英数混合・・・で設定したような記憶があるのですが・・・記憶違いか・・・?) その後、設定の画面で、ある数字を設定しました。その数字で画面ロックなどは解除出来るようになりましたが、「機能制限」だけは「エラー」が出てそこから先に進めません。 もうエラーを9回出してしまいましたが、これはもう永遠に9のままでしょうか?数日するとクリア(間違えた回数が)されたりはしませんか? 「パスコードロック」の「データを消去」のところはオフにしてありますが、10回エラーを出したら、出荷時の状態に戻ってしまうのでしょうか?

  • Creative WP-300 のペアリング

    Creative WP-300 と Ziio 7 のペアリングを教えて下さい。 説明書によると、 1.電源/ペアリングボタンを4秒以上押し続けます。 2.オーディオデバイスでBluetoothの検索機能をオンにします。 3. [Creative WP-300 Headphones]を選択します。パスコードが要求されたら「000」と入力します。 とありますが、Creative WP-300 Headphonesが表示(?)されません。 Creative Ziio 7 の設定の「無線とネットワーク」を開くとBluetoothの設定が間違っているのではないかと思います。 Bletoothにはチェックが入っています。端末名にはCreative WP-300 Headphonesを入力しましたが・・・(間違いでしょうか) 2.の検索機能をオンとは検出可能を機能させることでしょうか。 いろいろやってみましたがうまく行きません。 また、Wi-Fiについては、どう設定すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • テレビのリモコンが反応しなくなりました。

    テレビのリモコンが効かなくなってしまいました… 過去にも何度かあって、電源を入れ直したりすると直っていました。 今回は電源を入れ直しても、電池を替えてもまったく直らず、最初のうちは電源ボタンと音量ボタンは反応していたものの、ついには音量ボタンも効かなくなってしまい、電源ON/OFFの操作しかできなくなりました。 電池を入れ替えると初期設定?に戻るとネットで見たので試しに設定をしてみたのですが反応せず…。 携帯のカメラを通して、リモコンが反応しているか確認したところ、 どのボタンも反応していて、テレビ本体も光っていたので受信しているようです。 故障なのでしょうか? ちなみにLGのテレビで、購入してからまだ一年経っていません… 故障には早すぎる気がしますが、どなたかわかる方回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう