パスコード入力ができない。反応しない。

このQ&Aのポイント
  • Macで、HHKB Hybrid typeS(雪)をBluetooth接続できない問題について
  • MacとHHKB Hybrid typeS(雪)をBluetooth接続する際に、パスコード入力ができず接続できないという問題が発生しています。
  • 試した方法では接続できない状況が続いており、正確な接続方法を教えていただきたい。
回答を見る
  • 締切済み

パスコード入力ができない。反応しない。

Macで、HHKB Hybrid typeS(雪)を接続しようと、Bluetooth接続(#2)すると「HHKB-Hybrid_2」が表示されるので、「接続」ボタン押下、押下後「接続要求元:HHKP-Hybrid_2」画面が表示され、パスコードの要求があるが、指定された数値を押下後「Return」ボタンを押してもまったく接続されない。 何度試しても反応しない。Bluetooth接続しているので反応するはずだが反応しない。なおMacのBluetooth機能をONからOFFにし、HHKBも電源ONからOFFにし、HHKBの電源を再度ON、その後MacのBluettoth機能を再度ONにして試したが、状況変わらず。 どうしたらデバイス登録できるのか教えてほしい。 ※HHKBのSW設定は以下のとおり  1:OFF  2:ON  3:ON  4:OFF  5:OFF  6:ON ※Macだと毎回こんな感じになるので、確実に接続できる方法を教えてほしい。iPadや iPhoneの場合、問題なく接続できる。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• chatag
回答No.1

HHKBのMac接続は初めてですか?それとも別にHYBRIDを持っていて、今回#2で接続しようとしてます? iPhoneがOKなら、HHKBは無実では? Macの本体仕様、macOSの仕様がわからないので何とも言えないですが、High Sierra以前の動作は怪しいと思います。 日本語配列だとCatalina以降ってHPに書いてありますし。