• 締切済み

【HHKB Studio】ファームウェア

HHKB Studio 日本語配列にてB2.07へアップデートを試みたところ まず『ファームウェアの破損を検出しました』と表示され、そのま待っていると 『書き込み中』になるのですが、70%から始まりしばらくすると『HHKBとの接続に失敗しました電源をON/OFF後、再度ファームウェアをアップデートしてください』と表示されアップデートが出来ません。 ケーブルもいくつか変えてみましたが、同じでした。 Windows11 Pro 23H2 HHKB Studio (日本語配列) 現在のファームウェアB2.06 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

あなたのHHKB Studioのファームウェアアップデートに関する問題について、以下のアドバイスを差し上げます。 まず、ファームウェアの更新には問題が起こりやすいため、以下の点を確認し、実施していただくと良いでしょう。 1. 電源問題: キーボードとコンピュータの両方が安定した電源供給を受けていることを確認してください。できれば、USBポートの電力が十分であることを確かめてください。 2. USBケーブルとポート: より良い結果を得るためには、別のUSBポートに接続し直すか、異なるUSBケーブルを試すことが有効です。特に、コンピュータの背面にある直接のUSBポートを使用すると安定します。 3. ドライバーとソフトウェア: Windows11の環境で、適切なドライバーとソフトウェアがインストールされていることをご確認ください。場合によっては、古いバージョンのソフトウェアが原因で問題が発生することがあります。 4. アンチウイルスソフトウェアの停止: アップデートの前に、一時的にセキュリティソフトウェアを無効にすることで、干渉を防止できる場合があります。ただし、これはリスクを伴いますので、慎重に行ってください。 5. アップデートプロセスの再試行: 電源をオフにしてから数分待ってから再度オンにし、アップデートを再試行してください。 上記のステップを試しても問題が解決しない場合は、HHKBのサポートチームに連絡するか、専門家に相談することをお勧めします。ファームウェアアップデートはデリケートなプロセスであり、慎重に取り扱う必要があります。以上があなたのケースにおける可能な解決策となります。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/