- 締切済み
【HHKB Studio】ファームウェア
HHKB Studio 日本語配列にてB2.07へアップデートを試みたところ まず『ファームウェアの破損を検出しました』と表示され、そのま待っていると 『書き込み中』になるのですが、70%から始まりしばらくすると『HHKBとの接続に失敗しました電源をON/OFF後、再度ファームウェアをアップデートしてください』と表示されアップデートが出来ません。 ケーブルもいくつか変えてみましたが、同じでした。 Windows11 Pro 23H2 HHKB Studio (日本語配列) 現在のファームウェアB2.06 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- HHKB STUDIO 反応しない
MacBookのBluetoothでHHKB STUDIO日本語配列を使用しています。 キーボードがたまに反応しなくなっていつも電源ボタンをON->OFF->ONにしたら直るのですが、原因が分からなく困っています。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- HHKB Studio
HHKB StudioのキートップをHHKB Professionalの雪に交換したいのですが、G.B.Hキー以外は互換性があるという理解でよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- 【HHKB Studio】スリープから復帰できない
MacとBluetooth接続で使用していますが、キーボードのスリープ状態からEnterキーを押して復帰しようとするとLED1〜4が全点灯(電源スイッチをOFFにするまで消えません)し、どのキーを押してもMacと接続できずキーボードがフリーズしたような状態になります。 一応、電源スイッチのOFF/ONで復旧はできるものの、非常に不便なため、解決方法を教えて頂けますと幸いです。 USB接続は問題なく、ファームウェアが最新版(B0.06)となっていることを確認しました。 また、DIPスイッチ6のON/OFFも試しましたが改善しませんでした。 製品名: HHKB Studio (英語配列) ファームウェア: B0.06 PC環境: MacBook Pro 14 inch (2021), macOS Sonoma 14.2 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- 【HHKB Studio】ファムウェア更新失敗
HHKB Studio 英語配列のファムウェアをB0.06からB0.07に更新しようとしたところ、「HHKBへ書き込み」ボタンを押してまもなくエラーのアラートが出てきます。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- (追加質問)【HHKB Studio】ポインティン
同じ症状です。 当方の場合は右側だけが他と比較して遅いです。 スティックを倒す角度が深いほど遅くなるようにも思います。 おっしゃるようにファームウェア(私の場合は英語配列2024/4/12のB0.08)で一旦良くなりましたがまた元に戻ってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 受付中
- マウス・キーボード
- 【HHKB Studio】ポインティングスティック
ポインティングスティックによるカーソルの移動速度について、左に向かって移動させるときにのみ他の方向と比べて明らかに速度が遅くなって困っています。 ファームウェアのアップデートによって一時期改善したものの、また元に戻ってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- HHKB Studioの接続が頻繁に切れる
最近になってHHKB Studioの接続が頻繁に切れるようになりました。 接続が切れるタイミングとしては机を揺らしたり、タイピング中に発生するものです。カーソル移動などでは接続はきれません。 こちらは想定されている挙動でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- 【HHKB Studio】ポインティングが反応せず
HHKB StudioをUSB接続にして、KVMスイッチに繋いで4台の端末を操作しています。 端末を切り替えた際に、高確率で、ポインティングスティックだけが反応しません。 この時、キーボードのキーは反応します。左クリック、右クリックなども反応します。 これは、ソフトウェアの何かしらのバグのような気がするのですが、対処する方法はありますか? それとも、今後のアップデートに期待でしょうか? そもそも、仕様的に、もう治せないものでしょうか? (現在、Geoあれこれレンタルで試用していますが、この1点だけが非常に困っています。これがクリアされる見込みがあれば、明日、13日入荷予定の日本語配列買います!) ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- 【HHKB Studio】【キー変更後の接続】
【HHKB Studio 英語配列】について、純正のキーマップ変更アプリを行い、ctrlの場所を変更しました ※キーボードから削除してしまった可能性あり その後、PCに接続しようとすると、ctrlの場所がわからず接続ができません どうにかリセットを行いたいのですが、方法ございませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- 質問内容:Wi-Fiに接続してもインターネットに接続できないという問題が発生しています。ご利用の製品はlavie tab PC-TE510BALで、接続方法は無線LANです。
- 質問内容:lavie tab PC-TE510BALを使用してWi-Fiに接続していますが、インターネットに接続できない問題が発生しています。
- 質問内容:Wi-Fiに接続する際、lavie tab PC-TE510BALではインターネットに接続できないという問題が発生しています。