• 締切済み

嫌われてる?

私は、クラスの中では陰キャだと思います。 友達や話せる子は一応いますが、それでも浮いている方だと思います。 男女混合の体育の時間にバスケをすることになりました。 チームも自分たちで決めることが出来たので 友達と一緒に話せる子のグループに声を掛けました。 いつもなら、笑顔で話してくれるのに 今日は微妙な顔と反応だったので グループが決められず困っていました。 結局、くじ引きになりました。 私は、一軍女子のグループと一緒になりました。 私以外で頑張ろ的な感じで盛り上がっていたので、なかなか入りずらく、試合もほぼ棒立ちでした。 まずパスもくれません。 みんな楽しそうにしていて、私だけ 存在していない気分になりました。 友達も違うグループで楽しそうにしていました。 結局は、仲良くしている子でも、グループを決めろと言われた時には入れてくれないんだなって思いました。 私がもっと積極的に行かないのも悪いと思います。 でももし嫌われてたら、それもウザイですよね

みんなの回答

• 09252112
回答No.5

筋トレをしましょう!筋肉は裏切らない

• samkim1
回答No.4

貴方がどれだけスポーツを知っているのか分かりませんが、仲が良かろうが立ってるだけで動かない奴にパスする奴は居ない。

• zabusakura
回答No.3

そういう場合、好き嫌い、仲が良い悪いよりもバスケが上手いか下手かが優先される場合が有るから。 仲が良い悪いで判断されたんじゃないかもしれません。

• urcrackbb
回答No.2

30歳近い男です。 人生の先輩としてアドバイスします。 人間関係が悪化する原因は「思い込み」です。あなたは友達から「嫌われている」と思い込んでますよね。でもそれは友達はあなたに言ってはないですよね?つまり、あなたの思い込みなんです。 他人の気持ちは他人が決めることです。あなたが他人の気持ちを推測し、「〇〇さんは私のことが嫌い」と決めるのはただの妄想でしかない。それを理解し思い込みはやめましょう。 >私がもっと積極的に行かないのも悪いと思います そうですね。それを理解できているのは素晴らしい。あなたが積極的に行けば他人は心を開くものです。なので自分を「陰キャ」と言って、自分から交友関係に踏み出さない言い訳を作るのをやめましょう。明日から辞めてください。変わらなければ一生そのままです。 別に仲良くなろうとする必要はないです。でも人間関係はある程度「社交力」が必要です。暗い人と仲良くなりたい人はいないです。 あなたが一歩踏み出せば世界は変わります。

• nagata2017
回答No.1

別に嫌われているわけではなく 対戦で勝ちたいと思っただけだと思います。

siori0519
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。