• 締切済み

TOBEって実はジャニーズとつながっていた…

なんてシナリオはないですかね? 最近のジャニーズ事務所への世間の反応はご存じの通りですが、逆に滝沢さんのTOBEはかなり持ち上げられている気がします。 一見何もおかしな事はないし、今まで私もそのまま受け取っていましたが、白波瀬さんも滝沢さんもジャニーさんの事を色々と知っているはずなのに、どちらも退社済みでコメントする立場にありません。 ジャニーズ事務所の会見では同席していた弁護士や新社長は全てジュリーさんの責任だと言っていました。ジュリーさんは責任を取るけど行為については知らなかったと言い、法を超えた対応をすると言いました。 行為の映像などの証拠も無いなら、結果、それによって所属タレント、及びTOBE移籍タレントには傷が付かず、残りは金で解決できるなら安い気がします。CULENとの関係は不明ですが。 私は昔、某芸能事務所で働いていたのですが、その時期、2chではこの事務所の「タレント大量移籍」が話題になっていました。ある事ない事言われていましたが、実際は、たまたま社長がベラベラ喋っていたので知ったのですが、過去の経歴に傷があった事から、NHKの仕事を取る為に別会社に主力タレント移籍させたと言っていました。噂なんていい加減なものだなぁと当時思ったものです。 質問タイトルの疑問はそういう経緯からふと浮かびました。移籍も再始動も何だかスムーズ過ぎます。 皆さんはどう思われますか?

noname#257844
noname#257844

みんなの回答

• sgdel
回答No.5

滝沢はジャニーズ事務所の元役員です。 今年、事務所から離脱してTOBEの代表になりましたが、昨年まで事務所の全てを知る立場にありましたから、事務所で性犯罪が繰り返さえていることを知らないはずがありません。 滝沢はジャニー喜多川の息子とまで言われていますからなおさらです。 他人事、無関心を貫く滝沢に非難が殺到しています。 ヤフーニュース 2023/9/13配信 滝沢秀明は性加害について素知らぬふりに「無責任」 ジャニー氏の“息子”として高まる説明責任の声 https://web.archive.org/web/20230918140312/https://news.yahoo.co.jp/articles/af733a8102fdd8a993c6d6592a5fe1033d2a6c96  9月7日、ジャニーズ事務所が会見を開き、故・ジャニー喜多川氏の性加害を認めた。会見から約1週間、ジャニーズ事務所所属タレントのCM契約解除が続くなど、まだまだこの騒動は収まりそうにない。    今回の会見を見てネット上では、“ある別会社の社長”の責任を問うこんな声が上がっている。 《タッキーはこれについて発言しないのかなぁ》 《途中でイノッチに全部押し付けて出ていったタッキーが無責任に思えてならない》 「会見後、ジャニーズ事務所の元副社長の滝沢秀明さんの去就に注目が集まっています」  こう語るのは、ジャニーズに詳しい芸能記者だ。 「滝沢さんは、2018年末にタレント業を引退し、2019年には36歳という若さで株式会社ジャニーズアイランドの取締役社長に就任しました。ジャニーズアイランドは、ジャニーズJr.の育成を担当する会社であり、ジャニーズ事務所のまさに根幹ともいえる事業です。  2020年には、Snow ManやSixTONESのデビューを大成功させました。彼らは、いまや事務所の稼ぎ頭です。滝沢さんはこの育成事業をまかせられるほど、ジャニー氏から全幅の信頼を置かれていました」  滝沢とジャニー氏の関係は、1995年に滝沢がジャニーズ事務所のオーディションに合格したときまで遡る。 「滝沢さんは、ジャニーズJr.時代からジャニー氏の寵愛を受けていました。入所してからわずか1、2年でジャニーズJr.のリーダーに任命されたのは、滝沢さんの実力ももちろんありますが、ジャニー氏のお気に入りだったことも要因のひとつでしょう。滝沢さんはジャニー氏に見出されて『人生が180度変わった』と、感謝の言葉を口にしていました」(別の芸能記者)  滝沢が活動休止をしたときに手を差し伸べたのもジャニー氏だった。 「2018年に、タッキー&翼の活動休止時に事務所を退所しようとしていたが、ジャニー氏から強く引き留められて事務所に残留したといわれています。滝沢さんがジャニーズアイランドの社長になったとき、ジャニー氏は『嬉しくて涙がこぼれそうだった』と、周囲に話していたそうです。  2019年にジャニー氏が亡くなったときも、滝沢さんが遺影を胸に掲げて霊柩車の助手席に座っていました。幼少期に父親が家を出て行ってしまった滝沢さんにとって、ジャニー氏は父親のような存在だったのでしょう。ジャニー氏の“息子”であった滝沢さんは、性加害について知っていても何も不思議ではありません。滝沢さんに説明責任が追及されるのも当然でしょう」(同前)  “父”の罪に蓋をすべきではない。“息子”としての義務を果たしてくれるのだろうか。 -------------------------- しかもジャニーズ事務所の性犯罪が問題となり始めた時期に、まさかの退所&新事務所設立宣言。 ジャニーズ激震 滝沢秀明副社長が電撃退社 なぜこの時期に 理由は明かさず アイランド新社長は井ノ原 https://web.archive.org/web/20230918143541/https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/01/kiji/20221101s00041000018000c.html

• eroero4649
回答No.3

そんな陰謀を疑いだしたらキリがないですよ。週刊誌の記事によると滝沢さんがジャニーズを出たのはジュリーさんとソリが合わなかったからといわれていますが、それも「実は二人で共謀して不仲を演じていた。滝沢さんもジュリーさんも元俳優だから演技はお手の物」ということもできます。 問題は滝沢さんと合流した元ジャニーズのタレントさんたちがテレビで起用される(できる)かどうかでしょうね。ジャニーズが「帝国」だった頃はテレビ局もいろいろ忖度して起用できなかったのですが、帝国は急速に崩壊しようとしています。 ただそうなると、当然仕事にあぶれたジャニーズのタレントさんたちが知己のある滝沢さんにすがってくるであろうことは火を見るよりも明らかです。それに滝沢さんがどう対処するかでしょうね。 滝沢さんが事務所を立ち上げたとき、元ジャニーズのタレントさんたちがこぞって滝沢さんのSNSのアカウントに媚びをうっていたので、そういう意味ではモテモテですね。 ジャニーズは都内の一等地に不動産を多く持っているそうなので、今声をあげている被害者への慰謝料の支払いができないということはないでしょう。

• sutorama
回答No.2

すでに報道で、ある程度の数の元社員がTOBEに合流していますので、正直、うまくいかないと思います うまくいかない理由は、ジャニーズ事務所と同じく、各媒体が「ここの事務所のタレントは使いにくい」と感じているからで、忖度とかではなく、それぞれの会社が自社を守るためだと思います また、記者会見で質問がなく、報道されていない部分では、2003~2004年の裁判で東京高裁が「被害の真実性を認める」とした以後、デビューした今も活躍しているグループやジュニアが各媒体で、喜多川氏とのおもしろエピソードトークを繰り広げていたことです このことは現場責任者たち(ジュリー氏・滝沢氏含む)の指示・許諾により、売れるため・話題性を広めるための所業であったことは事実です これらのことで、故喜多川氏のイメージアップにつながり「そのようなことをする人ではない」ということを広めたことにより、もっと性被害者の言葉を遮断する行為となり、自殺者も出したと考えることは普通です マスゴミも馬鹿ではないので忖度も無くなったことから、このことも断罪していくと思いますし、その所為をした中に、退社・退所した人たちの責任もあるはずです 新社長は「風通しを良くする」ことで、所属タレントからそのようなことも含めた意見も聞いていくというイメージを含ませた会見でしたが、出ていった人たちの責任は、マスゴミなどが聞いていくしかありません ・・・まぁ話さないでしょうけど、そのような人たちを積極的に、使っていくことは難しく思います

回答No.1

ジュリー景子さんは、知らなかったとか、ありえないね。 ジュリー景子さんが、ジャニーズ株を 100%持ってること自体、 気持ち悪い。 名前を残したいのは、 ジュリー景子さんの要望だろうね。 解体して、資産を被害者に分ければいいのにね。 何故?東山紀之さんが今更、社長に就任するのか?なんのために? 自ら暗黙の終わった会社の社長に? 自ら新しい事務所を東山紀之さんが 立ち上げれて、社長になれば 良いのにね。それが正しき道かと。 後始末は、すべてジュリー景子さんが、 株100%持っているのだから、自らやるべきだよね。なんかずる賢すぎる。 タッキーは、ほんと無言でしたよね。 経営方針で大喧嘩したような、 雰囲気もありましたが。 これが、ジュリー景子さんの予想した計画であったのならば、 ちと、タッキーへの見方も変わりますよね。 そもそも、ジャニーが亡くなったときに 1番声をあげていたのは東山紀之さんで、自分が!とか言ってましたが、遺言で 指名されたのは、タッキーでしたから、 ジャニーさんに愛されていたのは タッキーだったのでしょうね。 東山紀之さんはただ社長をやりたかっただけなのではないかな。 再度、チャンスが回ってきましたが、 受けなけれ良かったにね。 わざわざ、ジョーカーひいた感じだよね。 確かにタッキー事務所に移籍しタレントも無言でしたよね。 裏に何かしら、筋書きがあるように、 移籍したことすら知らない同じグループの人が言ってましたし。 アイツ、同じグループなのに一言すら 言わずに移籍しやがった!って。 確かに、なんか不自然だよね。 今だに、気持ち悪いことしてる ジャニーズ関係者ばかりだよね。 何したいんかは、だいたい予測つきますが、ファンは一線ひきますから、 この時代の後か、先かで。 日本は、今だにこんなことや、 握手券とか詐欺してるから、 韓国Kポップに簡単に抜かれて しまうんだよね。 韓国Kポップは、洗練されてますよね。 ほんと、日本は世界から、何もかも 遅れていきますよね。