解決済み

ジャニーさんについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972229
  • 閲覧数444
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (538/836)

ジャニーズの社長
ジャニーさんってどんな方なのでしょうか?
妹さんが副社長?なのですか

昔 ジャニーさん自信超イケメンでタレントをやっていたとも聞いたのですがほんとうなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ジャニー喜多川さんのことですね。
いろいろと、噂のある方です。
週刊文春・週刊新潮(FOCUSでも)でいろいろと書かれていました。

日系の方のようで、ジャニーズ事務所を始めたのが、少年野球チームをやっていて、その中の美少年を芸能界デビューさせたのがきっかけだと聞いてます。

なお、最初のグループの名前が「ジャニーズ」でそのメンバーの中に俳優(水戸黄門の前の助さん役)の「あおい輝彦」さんが入っていました。

タレント活動をしていたかは、ちょっとわかりかねますね。
お礼コメント
nyannmage

お礼率 64% (538/836)

有難うございます
日系なのですね・・・だからよくYOUはさ~って言うんですね

あおいさんもジャニーズですか?
郷ひろみさんもそうだったって聞きましたが
投稿日時 - 2004-08-23 11:56:28
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (999/5904)

あおいさんたちの「ジャニーズ」をマネージメントしてたんじゃないかなあ・・。

事務所に送られてくる「履歴書」をすべて目を通しておられるそうです。(スカウト・オーデションはしないので)
前田耕陽さんと芸能レポーターの人がいってました。3っつぐらいにわけてたそうです。
あまり顔が知られてなくてジュニアのメンバーでも知らなくて、ある日稽古場にやってきて「誰だあのオジサン」と思ってたら後日わかったってことがあったとか・・。(V6のメンバーを決めるのに「バレーボール好き?」なんて聞いて「興味ありません」みたいなことをいった子を覚えていて、後日「新グループ作るのでバレーボールに興味ある子」ってのに集まった子を「キミはバレー興味ないって言ってたじゃないか・・」といって落とした・・。というのを週刊誌か何かで読みましたよ)

昨年かの納税者番付にジャニーさん、妹のメリーさん、その娘の方(Jエンターティメントの社長?)が並んで載ってたので「ああ、メリーさんの娘さんがあとを継ぐのね・・」と思ったオバちゃんでした。

その昔郷ひろみさんのバックで踊ってた人(Jジュニア)が「あの人は今」みたいなので事務所の社員してるようなことやってたのを、見た記憶が・・。

オバちゃんなので記憶が前後してますが・・。高校のころは郷サンのファンでした・。(何年前じゃ・・・との突込みが・・)
お礼コメント
nyannmage

お礼率 64% (538/836)

有難うございます

娘さんがいたんですね
じゃあ血族でず~~っといくのかな?
有難うございました!
投稿日時 - 2004-08-23 15:34:49
  • 回答No.2

下のURLみてください。
不鮮明だけど、顔写真のってます。
・・・超イケメンは正に、自称みたいですね・・。

フォーリーブスの一人が書いたジャニーさんの暴露本を読んだことがあるんですが、
全部が事実とは思いませんが、
ソレ系の人であることは本当だと思いますし、
実際、被害にあってる少年も多いと思います。
お礼コメント
nyannmage

お礼率 64% (538/836)

現在は、大変な高齢なので被害がない(?)のかもしれないですね
プロデューサーの能力はまだ凄いらしいですが

この方がもし亡くなったら天下のジャニーズはどうなってしまうのでしょうか??
キンキファンの私は少々不安です
後見者は、ちゃんと育っているのでしょうか?
独裁的な会社の様な感じがするのは私だけでしょうか
投稿日時 - 2004-08-23 12:00:28