• 締切済み

バイト先のチーフに嫌われているのかもしれない

長文失礼致します。 今回も会社の人間関係について相談なのですが、男のチーフTが嫌いです。理由があるのです。 去年の7月の下旬にテレビ関係のデータ入力の仕事に就職したのですが、研修として入ってまだ2週間も経ってないのに「◯◯さんは仕事を覚えるのにすごい時間がかかるから 前の職場でも皆に仕事ができないって思われてたと思いますよ。」と最初は言われたのですが、1ヶ月頑張って仕事を覚えればたぶんチーフも認めてくれるだろう。と思って我慢しました。 頑張って半年になって仕事に慣れてきてまた新しい業務を教えて貰う時、私から『前の作業も何回かやってみた所、できるようになりましたので、今。教わってる仕事も何回かやれば慣れると思いますので宜しくお願いします』と丁寧に言ったのに。Tは『そうですね。最初は普通にできなかった事ができるようになりましたからね。』苛つかせる事を言われました。 今年の8月に女性2人新人さんが入ってきたのですが、その女性2人には酷いことを言ったりしなかったです。夜勤の新人さんにもTは教えているのですが対応が普通でした。挨拶する時も最初は顔を見て挨拶してくれたのですが新人さんがどんどん入ってきてから態度が雑になってきました。私だけです。 Tは癖があります。仕事で忙しい時や苛ついてると椅子を机に戻す時大きな音を立てたり独り言をブツブツ呟いたりしてるのを見て私はTに対し苦手意識が強くなり避けるようになりました。分からないように態度を出さないようにしてましたがたぶんそれが伝わってしまったのでしょうか?それか自分に原因があるからやられるのでしょうか?誰に対してもチーフの悪口は言った事無いですし、挨拶とかちゃんとしてるのにそれか私の見た目や仕草が彼からしてみれば嫌いなんでしょうか? 正直、彼と働くのが嫌になりましたので 在宅でもできると聞いたので在宅にしようかと思っています。後、Tと同じ時間帯で働いてる人はほとんど在宅が多いです。 出社している人は少ないです。

みんなの回答

• karawane
回答No.2

バイト(=嘱託社員)であっても、 俸給を得て、ミッションを遂行しているのであれば、 プロフェッショナルですので、1度で宜しいので、 《プロフェッショナルとは、何か?》を 考えてみてくださいませんか。 ふろく: 不本意な職種なのであれば、早急に 本意のステージに移られることを、お勧めします。 それが無理ならば、アナタ様のエネルギーの 98%を 私生活の充実に注ぎ込み、職場では、残りの 2%の エネルギーで、与えられているミッションを完璧に 遂行し続けるようにしてください。 ふろくⅡ: 良好な人間関係を構築することが苦手ならば、 ロールプレイング的に、立場を換えて、 お相手の立場に立って、考えてみることを お勧めしたいです。 ふろくⅢ: 自身の心身が健康状態にないと、 周りの人達をピーハツ(=ハッピー)な 気持ちにすることができませんので、 自身も、不快感・嫌悪感・猜疑心・憎悪・敵意・怒りetc.の 負の感情エネルギーの暗躍があって、ピーハツな 気分で暮らせないことになります。 常に、誠実で真摯でディストーションのない 明朗なスタンスで、暮らすようにしてみることを お勧めしたいです。 All the Best. Adieu.

kkkkk1995
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• chouryou
回答No.1

質問タイトルが「チーフに嫌われているかもしれない」 2行目には「チーフTが嫌いです」 なんかどっちが先に仕掛けたか?って所にしか興味が行きません。 あなた目線のTの嫌な所は見えるけど、T目線でのあなたの嫌な所が見えないから。 人を嫌うには必ず原因あります。 それが分からないので、どちらが悪いとかどちらのこの行動・言動が発端で・・・みたいな回答は出てこないんじゃないでしょうか。 あなたが一方的に嫌われてるなら対策や経緯も分かるでしょうけど・・・あなたも同様に嫌ってるわけですから。

kkkkk1995
質問者

補足

回答ありがとうございます。