• ベストアンサー

やっぱりタイプじゃない

一目惚れした場合でもしばらくしてやっぱり大してタイプじゃないわとなることはありますか? 外見的にはやっぱりタイプだけど性格がちょっとということなら多々ありますか? 何だかんだいっても外見は本能的に惹かれたくらいだしタイプのケースが多いのでしょうか? 良かったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.7

田中みな実さんなんて見た目は綺麗な人だなあと思うけれど、動いているところを見ると性格が悪いのが見えてしまうので、なんだかなーって思いますね。だから嫌いってわけじゃないんだけど、彼女はテレビではあえて見ないようにしています。失望しちゃうから。 ただ私のケースでは、結局30代半ば頃に「なんだかんだで見た目が好みの女の子と付き合ったほうが満足度が高い」ってことに気づきましたね。付き合ってれば顔は見るものだし、その顔を見たときに「俺の彼女、可愛いなあ」って思ってるとやっぱり楽しいし、特にエッチをしてるときはイイもんですね。 かといって外見に好みがあるように、内面にも好みがあります。そこの好みが合わないと、世間的に「いい中身」でもあまり魅力は感じなかったりはしますね。私は八方美人タイプはちょっと好きじゃないかな。 でもなんというか、男性の中にはある一定数「見た目(とたぶん若さ)だけで女を選んでいる」としか思えない人はいますね。そういう人で外見も中身も優れている人って見たことはないですが。

ppapppapww
質問者

補足

見た目と若さも大事ですけど、やはり生活となると性格とかそっちになるんじゃないですかね 確かにエッチの時はいいかもですけどそれ以外の時間も気持ち良いものにしたいですよね

その他の回答 (6)

回答No.6

はじめまして ありますあります! 普通にありますよ 50過ぎても普通に恋するジジイですけど いまお付き合いしてる女性がまさにそんな感じで 性格というか仕草というか 態度というか動きというか なんか微妙に違うんですよね 外見はもちろん今までのタイプとは違いますし (私かなりのめんくいなので) いろいろ違ってて考えどころです また過去にも なんとなくタイプで(顔が)お付き合いしても 数回のデートで会わないようにしてフェードアウトしたこともあります

ppapppapww
質問者

補足

モテるんでしょうね。 モテるからこそその人に固執する理由がないというか、なんか違うが積み重なると頭の中ハテナになっちゃいますもんね

• mekiyan
回答No.5

外見も好み、それで食事に誘ったら、メニューで一番高いのを選びやがった。出されてきた物を見て、1/4くらい食べただけ、想像していたのは違っていたと。 日頃食べてるものを頼め、って。一気にブス女に見えて、食べ終わってレストランまで別れ、2回目はなしと。

ppapppapww
質問者

補足

図々しい人は嫌ですね 品がなく頭も悪そうに見える

回答No.4

綺麗な人、 または、 カッコイイ人。 でも、性格によって顔に出てますよ。 だから、一瞬目に止まりますが、 更に一瞬で、冷めてしまいます。 不思議なんだよね、これ、 顔いいのだから、性格変えればいいのに、それ自身が気がついてないのか? 周りは誰も言ってあげないのか? 周りは諦めてるケースがありますね。 少し話すとすぐわかる性格。 心の優しい人は、やはり顔に出ますから、優しそうな顔してます。 物言わなくとも、顔に性格出ますから、 きつい性格の人には 私からは、あまり話しかけしません。 だから、 自ら地雷を踏まないようにしてます。 綺麗な薔薇にトゲがあるように。 そのトゲでついた傷の深さは、 半端ないぐらい深い。 うっかり近寄ったがために、 グサっと。 よく、猫は、そういうものを 察知してますから、きつい人には まず近寄りません。 遠くから見てる分には、 いいのかと。 ただ歳とると、 美人さんは性格悪いと不細工になる傾向がありますね。 逆に性格良い優しい人は、歳とると さらに、顔の表情が柔らかくなり 美人に変化していきます。 男性も、性格良いと歳とるほどに 紳士になって穏やかになります。

ppapppapww
質問者

補足

穏やかな人がいいですね。男性も女性も。顔に確かに出ますもんね。 その通りです。

• chouryou
回答No.3

「性格が一番重要!」とは思っても、やっぱ最初は外見・・・って人は多いと思いますよ。 例えが悪いかもしれないけど外見が物凄く豪華な飲食店と、地味で目立たない飲食店が並んで建ってる。 ほとんどの人は外見がいいお店を選ぶと思います。 けど外見がどうであれ、結局何が一番大事?といえば「自分に合った美味しい味・従業員の接客」になっちゃうんですよね。 お店の外観が見た目のタイプとするなら、味や従業員の印象が性格って感じですね。 見た目豪華で味も美味しい!がいいけど、味は悪いし接客もダメ・・・ってなったら「二度と行くもんか!」ってなっちゃいますし。 一目惚れってそんな感覚だと思います。

ppapppapww
質問者

補足

わかりやすい説明有り難うございます。 中身も容姿も両方大事ですし自分と合うかどうかが全てですもんね

• chouryou
回答No.2

「美人は三日で飽きる」という言葉があります。 いくら外見で惚れたとしても、言動や行動・捻くれた性格など「人としてダメ」な部分が見えたらそれこそ三日といわず、一日で飽きたりしちゃいますよ。 確かに本能的に『すげぇタイプ』って人は惹かれるものですけど、引くのも早いってパターンですね。 『性格ごっつ悪いけど綺麗だから』みたいに妥協して付き合っても、結局『やっぱ無理だった』って後悔することの方が多いかも。

ppapppapww
質問者

補足

性格も外見も両方なんだったら性格のほうが大事ってことですね。 確かにそうですね、容姿がタイプなだけでも人として終わってたら冷めますしなんか違うなってなりますもんね。よくみるとタイプじゃなかったとかもありそうです

• Sakura2568
回答No.1

あります。 一目ぼれして、何とかして近づいて 1対1でお話して、一日デートして そのデートで あれ?こんなことするんだ 私ばっかり話してるかも 盛り上がらないなぁ あぁそういう好みなんだ・・ いや、ポイ捨てだめでしょ。 店員に対して横柄だな・・ そんなことを感じたら醒めます。 次から誘われても断るし 最初は良いと思ったんだけどなぁ私って見る目がないのね。 って反省して終わりです。

ppapppapww
質問者

補足

性格を知って冷めるってことですね。 外見的にはやはりタイプなのですか? よくみるとそうでもないとかなんですか、内面重視ですか?