• ベストアンサー

やっぱりタイプじゃない

一目惚れした場合でもしばらくしてやっぱり大してタイプじゃないわとなることはありますか? 外見的にはやっぱりタイプだけど性格がちょっとということなら多々ありますか? 何だかんだいっても外見は本能的に惹かれたくらいだしタイプのケースが多いのでしょうか? 良かったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.7

田中みな実さんなんて見た目は綺麗な人だなあと思うけれど、動いているところを見ると性格が悪いのが見えてしまうので、なんだかなーって思いますね。だから嫌いってわけじゃないんだけど、彼女はテレビではあえて見ないようにしています。失望しちゃうから。 ただ私のケースでは、結局30代半ば頃に「なんだかんだで見た目が好みの女の子と付き合ったほうが満足度が高い」ってことに気づきましたね。付き合ってれば顔は見るものだし、その顔を見たときに「俺の彼女、可愛いなあ」って思ってるとやっぱり楽しいし、特にエッチをしてるときはイイもんですね。 かといって外見に好みがあるように、内面にも好みがあります。そこの好みが合わないと、世間的に「いい中身」でもあまり魅力は感じなかったりはしますね。私は八方美人タイプはちょっと好きじゃないかな。 でもなんというか、男性の中にはある一定数「見た目(とたぶん若さ)だけで女を選んでいる」としか思えない人はいますね。そういう人で外見も中身も優れている人って見たことはないですが。

ppapppapww
質問者

補足

見た目と若さも大事ですけど、やはり生活となると性格とかそっちになるんじゃないですかね 確かにエッチの時はいいかもですけどそれ以外の時間も気持ち良いものにしたいですよね

その他の回答 (6)

回答No.6

はじめまして ありますあります! 普通にありますよ 50過ぎても普通に恋するジジイですけど いまお付き合いしてる女性がまさにそんな感じで 性格というか仕草というか 態度というか動きというか なんか微妙に違うんですよね 外見はもちろん今までのタイプとは違いますし (私かなりのめんくいなので) いろいろ違ってて考えどころです また過去にも なんとなくタイプで(顔が)お付き合いしても 数回のデートで会わないようにしてフェードアウトしたこともあります

ppapppapww
質問者

補足

モテるんでしょうね。 モテるからこそその人に固執する理由がないというか、なんか違うが積み重なると頭の中ハテナになっちゃいますもんね

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (695/3298)
回答No.5

外見も好み、それで食事に誘ったら、メニューで一番高いのを選びやがった。出されてきた物を見て、1/4くらい食べただけ、想像していたのは違っていたと。 日頃食べてるものを頼め、って。一気にブス女に見えて、食べ終わってレストランまで別れ、2回目はなしと。

ppapppapww
質問者

補足

図々しい人は嫌ですね 品がなく頭も悪そうに見える

回答No.4

綺麗な人、 または、 カッコイイ人。 でも、性格によって顔に出てますよ。 だから、一瞬目に止まりますが、 更に一瞬で、冷めてしまいます。 不思議なんだよね、これ、 顔いいのだから、性格変えればいいのに、それ自身が気がついてないのか? 周りは誰も言ってあげないのか? 周りは諦めてるケースがありますね。 少し話すとすぐわかる性格。 心の優しい人は、やはり顔に出ますから、優しそうな顔してます。 物言わなくとも、顔に性格出ますから、 きつい性格の人には 私からは、あまり話しかけしません。 だから、 自ら地雷を踏まないようにしてます。 綺麗な薔薇にトゲがあるように。 そのトゲでついた傷の深さは、 半端ないぐらい深い。 うっかり近寄ったがために、 グサっと。 よく、猫は、そういうものを 察知してますから、きつい人には まず近寄りません。 遠くから見てる分には、 いいのかと。 ただ歳とると、 美人さんは性格悪いと不細工になる傾向がありますね。 逆に性格良い優しい人は、歳とると さらに、顔の表情が柔らかくなり 美人に変化していきます。 男性も、性格良いと歳とるほどに 紳士になって穏やかになります。

ppapppapww
質問者

補足

穏やかな人がいいですね。男性も女性も。顔に確かに出ますもんね。 その通りです。

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.3

「性格が一番重要!」とは思っても、やっぱ最初は外見・・・って人は多いと思いますよ。 例えが悪いかもしれないけど外見が物凄く豪華な飲食店と、地味で目立たない飲食店が並んで建ってる。 ほとんどの人は外見がいいお店を選ぶと思います。 けど外見がどうであれ、結局何が一番大事?といえば「自分に合った美味しい味・従業員の接客」になっちゃうんですよね。 お店の外観が見た目のタイプとするなら、味や従業員の印象が性格って感じですね。 見た目豪華で味も美味しい!がいいけど、味は悪いし接客もダメ・・・ってなったら「二度と行くもんか!」ってなっちゃいますし。 一目惚れってそんな感覚だと思います。

ppapppapww
質問者

補足

わかりやすい説明有り難うございます。 中身も容姿も両方大事ですし自分と合うかどうかが全てですもんね

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.2

「美人は三日で飽きる」という言葉があります。 いくら外見で惚れたとしても、言動や行動・捻くれた性格など「人としてダメ」な部分が見えたらそれこそ三日といわず、一日で飽きたりしちゃいますよ。 確かに本能的に『すげぇタイプ』って人は惹かれるものですけど、引くのも早いってパターンですね。 『性格ごっつ悪いけど綺麗だから』みたいに妥協して付き合っても、結局『やっぱ無理だった』って後悔することの方が多いかも。

ppapppapww
質問者

補足

性格も外見も両方なんだったら性格のほうが大事ってことですね。 確かにそうですね、容姿がタイプなだけでも人として終わってたら冷めますしなんか違うなってなりますもんね。よくみるとタイプじゃなかったとかもありそうです

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

あります。 一目ぼれして、何とかして近づいて 1対1でお話して、一日デートして そのデートで あれ?こんなことするんだ 私ばっかり話してるかも 盛り上がらないなぁ あぁそういう好みなんだ・・ いや、ポイ捨てだめでしょ。 店員に対して横柄だな・・ そんなことを感じたら醒めます。 次から誘われても断るし 最初は良いと思ったんだけどなぁ私って見る目がないのね。 って反省して終わりです。

ppapppapww
質問者

補足

性格を知って冷めるってことですね。 外見的にはやはりタイプなのですか? よくみるとそうでもないとかなんですか、内面重視ですか?

関連するQ&A

  • 一目惚れと理想のタイプについてです。

    一目惚れと理想のタイプについてです。 男性に質問です。 男の人の一目惚れは本気な恋だと聞きました。 では一目惚れと理想のタイプとの違いはどのようなものなのですか? 例えば身近でスタイル良くて自分好みの女性と一目惚れした女性では接し片などは変わるのでしょうか? あと、抱きたい、抱きたくないというのは本気の女性に対してはどのように感じるのですか?

  • 一目惚れをよくする・したことのある人に質問です。

    よく「一目惚れしました」とか「一目惚れで好きになりました」とか言いますけど、 一目見ただけでそんな簡単に相手のことがわかるのでしょうか? それとも、一目惚れというのは単に、見た目の印象だけの話なんでしょうか。 「一目惚れで好きになった、付き合って欲しい」と言われたことがあるのですが お互い全く知らないのに「付き合いたい」って思うのが不思議でなりません。 外見や雰囲気が好みだから、とりあえず付き合ってみたいって感じなんでしょうか。 でも付き合ってみたら性格とか違うかも…そしたら別れればいいし。 ・・・とか思ってるんじゃないか、とか考えてしまいます。 というか、一目惚れだと実際付き合った時にそうなる確率高いですよね・・・? 私は一目会っただけで好きになるとかありえないので、そういうことを言われてもどうも信用できません。 一目惚れっていっても、一体どこまで相手のことが分かってそういう風に言うのでしょうか???

  • 今までつきあった女性、タイプは似ていますか?

    今までつきあった女性、タイプは似ていますか? 男性に質問です。今までおつきあいをした(片思いで、おつきあいに至らなかったケースは除く)女性のタイプは似ていますか? 外見、性格。なんでもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 好かれるタイプが似てる

    人生に何度か強烈に一目惚れをされたことがあるのですが、そのときの男性のタイプがいつも似ています。いわゆるジャニーズ系で、マツジュンみたいな濃い顔のイケメンで、骨格がしっかりしたタイプです。趣味も似ていて、ディズニーなど、ファンタジーものが好きなタイプです。 性格は陽気な感じの人が多いです。 私はディズニー系のファンタジーが苦手で、好きな映画もダイハードなどといったリアリティのあるものばかり。かわいいキャラクターものにも全く興味がありません。 自分の容姿は、昔「グラビアアイドルとかになったら?」とよく言われていたので、そういう感じなのだと思います。派手というわけでないですが、体型とか顔立ちが向いているということなのだと思います。 なぜこういうタイプにばかり好かれるのかわかりません。趣味などは自分とは真逆なのに。かといって自分とは違う趣味がいやというわけではないです。 好かれやすいタイプってあるのでしょうか?

  • 一目惚れってどう思いますか?

    一目惚れってどう思いますか? 今そうなっている状態なんです。今まで人を好きになるのは時間がかかっていて、ろくに相手を知らずに好きになったことがありませんでした。だから、必死に否定しようとしてる自分がいます。ほとんど外見だけで気にいってしまっています。性格はいい人なんですが。 一目惚れに関する皆さんの体験談を教えてください。

  • なぜ一目ぼれは起きるのでしょうか

    30年と少しの期間を生きてきた女性ですが、初めて『一目ぼれ』というものを体験しました。 これまで自分から好きになった人は2人だけで、それも半年以上の時間がかかっています。 今回、一目ぼれしてしまった人は、なぜそういう気持ちになったか、理由も何もないです。 外見や雰囲気は少なからず入っていると思いますが、もっと外見がよくてかっこいいなと思う人はたくさんいますが好きになることは稀です。これまで好きになった人との共通点もありません。 あまり話していないので性格は全然わかりませんが、ちょっとした言葉のやりとりで、少し内向的な人かな? と感じ、私がそれまで理想としていた外交的なタイプとは正反対です。 そこで質問ですが・・・ 『一目ぼれ』というのは、自分の直感ですか? もしそうなら、それを信頼できますか? それとも、自分の思い込みでしょうか? 相手のことが詳しくわかってきたら、やっぱり好きになれる人ではなかった、ということはよくあることでしょうか? なぜこのような感情になるのか、自分でも理解できません。 経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 恋のタイプについて

    皆さんは誰か異性の人を好きになって、 それからどんな恋をしていますか? 例えば 多くの異性の人を好きになるタイプ 一人に絞って好きになるタイプ ランキング形式で順位をつけて好きになるタイプ 一目惚れで好きになるタイプ 人を選んで好きになるタイプ などなどですけど、どうですか?

  • 好き と 一目惚れ の違い

    交際未経験の24歳男です。 タイトル通りです。 好き と 一目惚れ の違いって何ですか? 「一目惚れ」のシチュエーション(街中等でよくある) ブス男「ねえ、あの娘可愛くない? スタイルも良 いし、顔もキュートだし。メッチャタイプだわ~」ジー 「《うわっ、見られてる……怖っ》」ソソクサソソクサ 「好き」のシチュエーション イケメン「ねえ、俺お前のこと好き(になった)なんだけど」 「えっ…(ハート)」 又は、 イケメン「俺お前のそういうところ好きだわ~」 「えっ…(ハート)」 つまりこういうことですか? 一目惚れ→異性の外見のみ。つまり軽い? 好き→異性の外見+内面も含めている となると、以下のシチュエーションはどうなりますか? 「あなたを一目見て、惚れてしまいました。付き合って下さい!」 好きという概念に入りますか? 入りませんか? ちなみに私は一目惚れになることが多いです。可愛い娘が近くに居たり、すれ違ったり、何かのきっかけ(例えば飲み会とか)で初対面の女性が美人だと「うわ、あの娘可愛くない? タイプだわ~」ってなります。 困ったものです。何故なら外見だけですぐ好きになってしまうからです。外見だけ見て勝手に100点付けてしまうんですよね。 で、いざ話し合っていくうちに「あっ、そういう一面もあったのか……」と勝手に幻滅して減点して減点して遂に見切りを付けて二度と関わりを持たないようにする、っていう顛末。 好きという感情って多種多様だと思うんですが、交際経験が無いのが災いしてか、「私の本気の「好き」って何なんだ?」と思うようになりました。 「好き」って何なんでしょうね。

  • どうしたら外見がタイプではない彼を愛して結婚していけるでしょうか。

    どうしたら外見がタイプではない彼を愛して結婚していけるでしょうか。 どうしたら外見がタイプではない彼を愛して結婚していけるでしょうか。 傲慢なのは充分承知の上での質問ですm(_ _)m 毎日毎日吐くほど悩んでいます。 どうぞ、ご指導・アドバイスをお願いします。 私は30代前半、独身です。 「結婚を前提にお付き合いしたい」と言って下さる彼(Kさん)と先にすすめるか悩んでいます。 今年の1月に友人の紹介で知りあったKさんは、少し年上のお医者さんです。 有難いことに、私に一目ぼれをして下さったらしく、2回目にお会いしたときに 「結婚を前提にお付き合いして下さい」と言われました。 私もはっきりと言われ、Kさんの誠実さに胸を打たれたのですが どうしても彼の外見がタイプではなく、悩んでいます。 人は外見ではなく、中身だということはよく理解しています。 でも手はつなぎましたが、それ以上すすむ事が出来ないのです。 キスして、セックスなんて・・・ Kさんはシャイであまり女性経験がないらしく(友人談) 無理にせまってくることはないのですが、 やはり彼の誠実な気持ちに答えられない自分に自己嫌悪感じています。 たぶん、生理的に受け付けないのです。 Kさんの前に、3年間付き合った元彼氏は去年別れたのですが、 私のタイプどんぴしゃでお互い一目ぼれで付き合いました。 でも外見は良くても冷たく泣かされることは多くて、 結婚の約束もうやむやにされ、結局お別れしました。 別れて良かったと思っていますが、元彼をまだときどき思い出してしまうんです。 「今度は誠実で結婚を意識してくれる人と出会いたい」 そんなときにKさんに出会えて、本当に嬉しいのですが、 セックスがどうしても考えられません。。。 私のことを大切にしてくれて 優しくて尊敬しているのに、どうしても体が拒否してしまうのです。 正直、自分の年齢と両親のゴリ押し、彼の職業が経済的に安定していることへの 焦りはあるのかもしれません。。。 でもそういうことは抜きにしても(本当に身勝手だとは思いますが) Kさんのことは人間的に好きです。 このまま頑張って深く付き合えば変わるものでしょうか? 男としてみれるでしょうか? もう少し、彼の人柄を知れば違うでしょうか? (今は遠距離で月に1度しか会えません。1月からは5回程度しか会っていません。 メールは毎日ですが、電話は苦手らしくほとんどかかってきません) 「彼を愛して愛されて幸せになりたい。でもセックスできるか…」というのが 一番の悩みです。 諸先輩方、 「最初はタイプじゃなかったけど、結婚したり触れ合ったら、好きになったよ~」 などの体験談・アドバイスをお願いします。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 自分が相手のタイプではないとき

    例えば自分の好きな人は「お嬢様っぽくて清楚な感じで自己主張の稀なおとなしい女性」がタイプとします。 一方自分は「ハキハキ元気でフレンドリー、自分の意見は言う、たまに天然、ルックス的にはまあそこらへんにいるレベルの女性、老若男女問わず好かれる」タイプであるとします。もちろん清潔感やマナーはきっちり守っているという前提で、です。彼のタイプにあって私にないものは、ずばり「育ちのよさや醸し出される上品さ」です。 ファッションやメイクは彼好みに変えることは簡単ですが、性格や振る舞いは気をつけていても中々変える事は難しいと思います。うまくいって彼と付き合うことができてもいつかはボロが出るかなと思いますし。 もちろん、常日頃から品位を保つ心がけをすることは言うまでもありません。 そこで、質問です。相手のタイプと自分が違っている場合、相手のタイプに近づくように努力すべきなのか、それとも外見・性格共に自分らしくいていいのか、外見は彼好みにして性格は今のままでいいのか、皆さんどうされていますか? また外見も性格もタイプではなかったけど、気づいたら好きになっていたという体験談があれば聞かせてください。